ソウル
韓国は初めてなので朝食も昼食も夕飯も着いたツアーを選びました!ソウル市内観光も日本語ガイドで分かりやすくたくさん歩いて回りました!トイレ休憩もとれるか初めは心配でしたがところところでちゃんととれて心配なかったです!ご飯は朝も昼も夜も美味しかったです!欲を言えばもう少し買い物時間がとれたらよかったです!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
ツアー時間はなるべく余裕があるように努力しておりますが、終わる時間が決まっているグループツアーなので、時間不足と感じる方もいらっしゃるようです。
これかもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります!
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
久しぶりの韓国!今回は孫の中学卒業旅行ということで、
料理が好きな孫のためにWooさんのキムチ教室に参加しました。
最初から最後までハイテンションなWooさんのトークに2人の妹と共に皆んなで大笑いしながらとても楽しく有意義な時を過ごしました。
キムチ作りはご主人のHaさんが担当で、テキパキしながらも丁寧に教えてくれました。レシピも下さり作り方のコツを教えてくれたので、これから日本で作るのが楽しみです✨
とにかくWooさんご夫婦の温かいおもてなしと、親切にして頂いたことは忘れられない経験になりました。
心からありがとうという気持ちでいっぱいです❣️
劇場に着くと意外と小さくて、始まりも暗くて、あれ?と思いましたが、劇が始まると目が離せないくらい楽しくて面白かったです!
半日のフリープランでしたが、運転手さんが日本語堪能で園内を回るカートの運転手さんにこちらの希望を通訳してしてくださったり、園内の説明をしてくださったりしたので、効率よく園内を回ることができました。
バラエティ豊かな迫力満点な楽しいショーでした。vip席へのアップグレード企画は、嬉しかったです。4回目の観賞でストーリー性は同じですが5名のキャストが演じる迫力は、圧巻の演技でした。ありがとうございました。
スケジュールの都合で午前中の観光ツアーでお世話になりました。日本語が上手で聞き取りやすい素晴らしいガイドさんでした。ありがとうございます。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
午前中から昼過ぎまでの短い時間ながら、DMZの色々な要素を見ることができた。安保上重要な地域ながら、風景はきれいで渡り鳥がたくさん飛んでいた。都羅山駅では、2018年からの融和ムードを反映した展示もつくられていた。
イムジンガク、都羅山展望台、都羅山駅、第三トンネルと四ヶ所停留して、展望台では板門店もみることができたし、とくに都羅山駅ではお土産が充実していて、北朝鮮のブルーベリー酒を買うことができた。その日の夜に開けてみると、ブルーベリーの他に薬草のような味がして体に良さそうなお酒だった。行きのバスの中でのガイドさんの解説は分かりやすく専門的だったし、色々と教えてくれたり写真を撮ってくれた。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとってDMZの色々な面を見る事に役に立ったようで、弊社スタッフ大変うれしく思います。都羅山駅で売っているブルーベリー酒は私も買ったことなかったのですが、一度買ってみたくなりました!良い情報ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
無駄な時間がないのがいい。
ただ、中国語と日本語を交互にはなすので、何を言っているかわりづらかった。
手際が良すぎて言葉にも無駄がなさすぎ笑
もう少しだけ丁寧に話してほしいと思った。
また、持って帰る際、知らない人の方が多いと思うので、手荷物にはしないでください!!という注意だけ欲しい。
6人で行って3人が空港に置いて行くはめになり、1人は悲しくて泣きだすほどの残念さを感じていた。初めから作ったものを大切に日本に帰ってからの楽しみで仕方なかったようでした。
家族共々、DMZには感激しました。トンネル探検も最高なパフォーマンスでした。遠く北朝鮮の村々を遠望でき、感動しました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
大分平和モードが津ずいていますので昔みたいな緊張感は有りませんが、矢張り市内とは違う雰囲気がありますよね。
楽しんで頂いて良かったです^^
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございます。
日本語を話すことの出来る男性のドライバーさん(兼ガイド?)が向かう道中、ドラマやその他の韓国の情報を色々話してくれてワイワイと楽しかったです。
着いてからは入口のパネルのところまで一緒に上がってドラマの情報や裏話をしてくれました。
そこから上の撮影セットへは自由行動でドラマで見たセットや以前に行った時にはなかったセットを見ながら半日過ごしました。
結構急な斜面もあるので歩きやすい服装と履き慣れた靴での参加がいいですね。
何組かとは途中で会いましたが、基本的に空いていてのんびりと過ごせます。
行った日には撮影はしていなかったのですが、次の日には現在放送中のドラマの撮影予定があると言っていました。
私今まで他社のツアーに参加したですけど、他社のツアーガイドは一回も問題なかったです。他社のツアーガイドはみんな様はお客様の前にニコニコし、丁寧に説明するし、貴社みたいのツアーガイドは本当に初めてでした。
あのツアーガイドはお客様の前に不満の顔、大きな声でお客様と口論し、何も相談なく、勝手に帰るの時明洞の繁華街に放置するつもりですけど、これはとうことですか?
二度と貴社のツアー参加しません。
以上
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとってあまり良くない記憶となりまして、弊社スタッフ大変残念に思います。
解散地に関し何か誤解が有ったようですが、皆様が明洞での解散を望んで、結局ロッテホテルで解散したと存じております。
ツアー中もっと親切にご案内できるように努力いたします。
ツアーの参加ありがとうございました。
ガイドのキムさん最高でした。半日コースだったのですが、水原カルビも食べたかったし、キムさんのお話も楽しかったので1日コースにすれば良かったです。
自力で行くことも考えましたが、ガイド無しではただ行って見るだけになってしまい理解度が全然違ったと思います。利用して良かったです。楽しくあっという間の半日でした。
朝7時50分定刻通りに金さんが迎えに来てくれて、7人でドラミアへGO!
楽しいひと時を過ごしました。
ガイドの金さんの説明もすごく丁寧。
お昼御飯もボリューム満点
すごく貴重な経験でした。
2月24日の日曜日に歴史の好きな息子と二人で利用させていただきました。
毎年2回の韓国旅行は私の息抜きです。
毎回旅行の中日はソウルを離れ、地方に出かけて韓国の歴史に触れることを楽しみにしています。
今回は、慶州でした。
ソウルから新慶州まではKTXでむかい、
石窟庵、
仏国寺、
瞻星台、
天馬塚、
校洞サンパッ食堂、
皇南パン、
国立慶州博物館 、
校洞村
と回り、またKTXでソウルに戻るという朝8時から夜の8時までの一日間を満喫しました。
慶州では新羅時代を堪能できました。
石窟庵、仏国寺、素敵でした。
瞻星台は悠久の時代に胸躍り、天馬塚では当時の装飾品工芸の技術の高さに驚愕しました。
サンパッ料理はとっても食べやすく、どの料理も美味しく、息子と二人でペロッと食べてしまいました。
ワカメでお料理を包むのは初めてでしたが、これもなかなか美味しいですね。ワカメも包み葉になるんですね!
皇南パンは自宅に帰ってから、説明通りにラップをして電子レンジで温めていただきました。購入日より2日経っていましたが、お味も落ちることなく美味しかったです。家族にもお友達にもおやつに出したところ大変好評でした。あんなにいっぱい詰まっているあんこなのに、ひなびたなかにも余分なもののないすっきりとした美味しさでファンになりました。
最後の校洞マウルの雀富者宅の六訓は勉強になりました。何十代にも続く家を守るということはこういうことなのかと納得しました。私自身への訓示としたいと思います。
2月最後の日曜日で空も快晴で絶好の行楽日となり、道路も渋滞し、運転手さんはさぞお疲れのことだったと思います。
時間制限のあるなか、混雑する道路を上手くのがれ、運転いただきありがとうございました。
ガイドさんも最初から最後まで丁寧にご説明いただき、ありがたかったです。
ロータスツアーさん、ありがとうございました。
今回もベルトラさん利用させていただき、大正解でした。
娘と二人半日ツアーを選びました二人だったのでタクシーに乗って回りました 火曜日だったので景徳官でしたが広い敷地内で
とても詳しくガイドしていただき、よく分かりました
写真を撮るのもとても上手で持ってた携帯で撮ってくれたり、北村韓屋村や梨花壁画村の時はここが写真を撮るポイントの場所ですって親切に教えてくれ より楽しく観光させて頂きました^_^
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
ツアーの内容にご満足頂けたようで何よりです。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
3食付き1日市内観光コースを選びました。午前中は、私達夫婦だけでしたが、ガイドさんがずっと一緒に案内してくれました。
ガイドさんは、日本語が堪能で知識もあり、分かり易い説明でした。食事も朝昼晩ととても美味しく、ボリーム満点で文句無しでした。また、利用したいと思います。ガイドさんと食事が良かった!!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
これからも5つ星ツアーになりますように頑張りますので、よろしくお願いいたします。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
娘と一緒に参加しました。場所が分かり難くて一度通り過ぎたのを戻りようやく発見(笑)
受付を済ませると先ずグループの皆さんが揃うまで少し待ちます
フリーWi-Fiがあるので退屈はないです
最初にチマチョゴリを選び着ている服の上から着替えます
厚手の物は脱いでヒートテック的なインナーから着てる方もいらっしゃいます
私はハイネックセーターの上から着てしまったのでかなりモコモコしちゃいました(笑)
頭飾りを選ぶと順番に自分のカメラで撮影して貰えますよ
色んなポーズを淡々とご指示いただきたくさんのバージョンで撮れます
その後着替えや手洗いをしてからキムチ作りのスタートです
目の前に置かれた調味料の説明や野菜の説明、ここまでの下準備の大変さなど教えてもらいました
日本語なのでハングルがわからない私でも聴き取れますよ
みんなの進み具合を見ながら途中撮影もしながら楽しく作り終える事が出来ました
最後に出来上がったキムチとまた記念写真を撮り密閉パッケージにしてもらい終わりです
キムチについて学ぶことも興味深くさらにキムチが好きになりました
16時の時間に親子で予約しました。ちょっと前に着いたんですが、韓服を先に選ばせてもらえ、先生が色々なポーズの写真を撮ってくれ、自分達で撮る時間もかなりの時間をくれました。参加者は9人。日本人4名、マレーシア人5名、先生は流暢な日本語と英語を話し、楽しい雰囲気でテンポよく進んで行きました。作っている様子の写真を撮ってくれ記念になりました。作ったキムチはお持ち帰り、日本のキムチと違い、辛さがストレートにがつんとくる感じで、それもまた美味しかったです。貴重な体験ができ大満足です。
家族旅行での利用でしたが、初ソウルの方にはおすすめです。想定外だったのが、ツアーのお昼ご飯が、とてもおいしかったです。また、ガイドの方も高齢の母をいろいろケアしてくれて、ほんといい旅でした!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーの参加誠にありがとうございました。
お客様ご家族皆さんの楽しい旅に役に立ったようで、弊社スタッフ大変うれしく思います。
お勧めのコメントもありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
またのご利用をお待ちしております。
昨日参加しましたが、想像以上に楽しい時間でした。旦那さんと奥さんのコンビネーションが、単なるキムチ作りではなく盛り上がりました。特に奥さんが盛り上げてくれて、参加者はみんな楽しくキムチ作り体験ができ、最後の試食試飲タイムも満足度が高いです。家族、女子旅、カップルの方には特に満足頂けるとおもいます。ほんとマシソヨでした!!❤️❤️
ガイドさんの紳士的な立ち振る舞い、ガイド知識に大変感心致しました。
寒い中のクルーズでしたが綺麗な夜景を堪能しました。
一番は夕食のプルコギの美味しさでした。追加で霜降り牛ロースも頂きました。肉が余り好きではない私も大変満足致しました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
漢江の遊覧船でソウルの景色を楽しんでいただけたら幸いです。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
流暢な日本語を話すウー先生ご夫婦の教室です。明洞の駅から歩いてすぐのマンションの一室で清潔なまな板や包丁が各々に用意されておりキムチを作り終えた後はラッピングされて日本まで持ち帰れます。所要時間は90分ほど、作り終えたらキムチの試食です。マッコリとご飯やイカやタコのキムチや韓国海苔で軽いお昼ごはんをいただけます。良い経験でした。使用した材料、調味料など買うこともできます。
二度目のナンタ鑑賞です。
席も良い席で何しろ明洞劇場が便利でいいです。
観る前に食事て観終わってからは軽く飲める。
町中の劇場ですから安心ですよ。
次回もよろしく、ベルトラさん。
ペインターズ HERO?聞いたことはなかったのですが、ショーが始まると信じられないパフォーマンス。
楽しさのあまり、あっという間の時間でした。
イケメンさんがいいですね。(笑)
雪が降り見透視が悪かったですが、案内の方が丁寧に説明をしてくれ楽しかったです。運転も安全でスリップもなく、明洞の到着も要望を聞いてくれました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
韓国のキムチを実際自分の手で作ってみたくて、いろんなサイトの口コミを見比べてました。
その中で、Wooさんのキムチ作りが1番楽しそうだなと思ったので申し込みました。
1人で参加したのですが、孤独を感じさせない雰囲気や1つ1つ丁寧にしてくださる説明、また作業に戸惑っているとさっと手を差しのべて助けてくださったので、何1つ困ることなく楽しく参加することができました。
予想以上に楽しかったおかげで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
Wooさんご夫妻の仲睦まじい様子も見れてほっこりしました。
また今度機会があったら、ぜひWooさんのレッスンを受けたいと思います‼︎
ソウルからKTXに乗り、世界遺産も観れて、歴史も学べて、昼食も美味しく食べきれない量で、おまけに人気の慶州パンまで。。。大満足でした。
ドローイングの驚きと、手品のようなステージは時間を感じさせることなく素晴らしかったです。
ダンスも素晴らしかった、また見たいと思いました
親子3人で参加しました!
ポギョンさんのガイド付きを申し込みました。結果、大正解!
ドラマのシーンを思い出しながら、楽しく回ることが出来ました。
ポギョンさんが、ドラマの写真付きで裏話を沢山披露してくれます。
申込時は貸し衣装には全く興味なかったけれど、
他の人が王様や中殿に扮して、楽しそうに撮影しているのを見ていたら、
私たちも着てみたくなり、現地で申し込みました。
結果、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
なんでもやってみるものですね!
『王になった男』の撮影中をしていて、『太陽を抱く月』では子役だった
ヨ・ジングさんにも会えました!
男2人旅行で今回の韓国ツアーで1番楽しみにしていたDMZツアー。朝起きてみると雪!
集合場所のコリアナホテルへ8時に行き、バスで1時間ほど乗って向かいました。が…雪が積もっているため内容変更になりました。なので、ツアー内容ではなくツアー会社さんとガイドさんの評価をします。
天候不良は自然現象ですから仕方がないと思いながらツアーに参加。ガイドさんはギリギリまで連絡を取ってくれて何とか順番の変更だけで済ませようとしてくれていましたが、最終的には戦争博物館に変更で連れて行ってくれました。最後にびっくりしたのが天候不良が理由なのに後日無料で再度参加させてくれるとのこと!日程に都合のつく方は申し込んでいました。
この手のガイドさんは大体がツアー後に別のツアーに誘う営業トークが始まるのですがそれもなくいろいろ現地人の意見で教えてくれます。
次回韓国に来たときはまたチャレンジしようと思います!ありがとうございました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度雪の中ツアー参加ご苦労様でした。
良い体験談を残して下さり、安心しました。天候不良のためコースが変更されまして大変残念だと思います。
弊社ではショッピング無しのツアーを提供しております。なのでツアー中営業トークはいたしませんので参考になさってください。
ガイドさんにも良いコメントが有ったとお伝えいたします。
今度は自然現象のためコース変更となりましたが、再び韓国に来る機会が有りましたら是非ご利用下さい。
またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました!