ソウル
Mariaです!
親子3人で参加しました!
旦那様ハーさんとのキムチ作り、奥様Wooさんとのお喋り&試食タイムで
あっという間の3時間でした。
最後に意外な共通点も見つかり、次の予定がなかったらもっと長居しちゃったかも。
Wooさん、また来年遊びに行きますねー。
次回は、キムチ+チャプチェやチジミでお願いしたいです
日本語の上手な楽しいガイドさんが歴史背景等を丁寧に説明してくださり、とても勉強になりました!退屈することなく、約半日の時間を過ごすことができました。
たくさん歩きますし、人によっては汗をかいていましたので、運動靴等、動きやすい格好で行くことをお勧めします。
総じて楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアー参加ご苦労様でした。
ツアーが楽しい思い出となりまして、大変うれしく思います。
参加されます方へのアドバイスもありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にさまざまなツアーをご準備いたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
今回2回目の韓国旅行だったので
ただソウル市内を観光するだけとはと
思い参加しました。
日本語と英語のツアーでしたが
どちらの言語にも1人ずつガイドがついて
おり英語の方を無理に聞く必要も
ありませんでした。
朝が早かった為ホテルピックアップに
してもらい解散はコリアナホテルにしました。
韓国と日本の歴史や北朝鮮との関わり
現在の北朝鮮と韓国の関係を詳しく
図を使って説明してもらいすごく分かりやすかったです。
12人のツアーだったのですが30人以上で
ないとDMZに入らない為他のツアーのバス
と同じタイミングで入りました。
もちろん行動は別なので待つ必要も無かったです。
観光地化されているので他の国の人も
多くちょうど春節の季節だったので中国人も
多く見られました。
第3トンネルの中に行くまでの坂道が
かなり急でトンネル内も広くないので
そこは大変でしたが無理ではない範囲です。
坂の途中でベンチもあるのでそこで
休憩してる人も多くいました。
昼食が付いてないツアーに参加し南大門の
市場に行きたかったのでガイドさんに
聞いたところコリアナホテルが近いと
言われたので13:30にコリアナホテル解散を
しました。
明洞解散の方が多かったと思います。
順番的にはコリアナホテル→明洞の順番です。
昔は板門店まで行けたツアーがあった
らしいので北朝鮮と韓国の関係が落ち着いたら
そのツアーにも参加してみたいと思います!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって大満足となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
とても詳しい体験談を残して下さり、まだツアーに行った事のない方には凄く参考になりそうです。
本当にありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
寒いのでお気をつけてお過ごしください。
ツアー参加者が他におらず、一人での貸切ツアーになりました。午前中に参加したツアーにも北村韓屋村が含まれていたので、催行会社も一緒であったことから、「省いて良いです」伝えたところ、代わりに北岳スカイウェイの八角亭につれていってもらえました。ガイドさんの車での移動という事もあり、寒い中でしたがとても快適な旅になりました。最後も次の予定を確認してくれて、2号線近くを希望したら「ソウルの渋谷(?)、弘大入口を見てみて!」と提案され連れて行ってもらえました。人が多すぎてすごかったですが、とても面白かったです。もちろん、観光地での解説もしっかり聞けましたし、とても満足しました。ただ、一人参加の場合はやはりお値段が高いですね。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
最上のサービスの提供のため、常に工夫していますが、お客様からこのようなお声を頂戴しますと、仕事への活力が漲って参ります。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
観光スポットが効率よく回れて盛りだくさんでいいコースだと思います。守門将交代式の時間を見越して景福宮を逆から回るなど、ガイドさんの時間を見越した組み立てもよかったです。しかし、他のツアー会社も同様の内容で催行しているものが多数あり、「大統領官邸の青瓦台」はどこも「車窓から」と記載していましたが、このツアーではその説明が一切無かったので散策ができると思って選んだのに、結果は車窓から見るだけで写真も撮れない等、一番楽しみにしていただけに説明が無いことがとても残念でした。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
常にお客様を考え満足させるため努力するツアーコリアでございますが、ご満足差し上げ出来なかったこと遺憾に存じます。
ご感想にあるご意見を参考にし、今後よりご満足頂けるようなツアーができますよう改善して参ります。
ご感想・ご意見をお寄せ頂きまして有難うございました。
遅刻して参加となりましたが、タイミングを見て中へ入れてもらいました。対応もとても良かったです☆。席も前の方に案内していただけましたし、楽しいパフォーマンスでした。お勧めです(^^♪
2月中旬の日曜日に参加しました。寒い時期なので観光客も少なく、加えて日曜日で道が空いていたので、ゆったりと渋滞もなく見学できました。
ガイドさんと道中でのおしゃべりも、韓国の話が色々聞けて楽しかったです。水原華城はとても美しいお城でした。ガイドさんが歴史の話など解説してくれて、興味深かったです。また、華城行宮は、韓国歴史ドラマのロケによく使われているそうで、ドラマの場面の写真を見せてくれました。
ツアーは、見どころをコンパクトに案内してくれるので、とてもオススメです。
これから来る人は、韓国ドラマのイ・サンを、あらすじだけでも予習してくると、感動もひとしおだと思います!
板門店に行かないツアーなので仕方ないのかもしれませんか、緊張感などは感じられず、至って普通の観光地でした。第3トンネルは撮影不可ですが、ピリピリした感じはなく… 都羅山駅がいちばん記憶に残りました。
ガイドの方は色々説明してくれて親切でした。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーが北朝鮮、戦争などの緊張感が少なくお客様の想像とは違いが有ったようですね。
今では平和モードが続いているので昔みたいな緊張感はないのかもしれません。
でも、それなのでDMZまで観光に行けると思ってくださったら幸いです。^^
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、またのご利用をお待ちしております。
寒いので風邪をひかないようにお気をつけてお過ごしください。
初めての韓国旅行の最終日、ツアーに参加しました。
ある意味、今回の旅のメインテーマでもありました。
肉眼で北朝鮮の地を目にしたときの衝撃と言ったら、、。
望遠鏡では人の姿まで確認出来ました。
優しくて綺麗なガイドさんのお話も心に沁みましたし、とても勉強になりました。
一日も早く統一が実現しますよう心からお祈りしております。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって印象深い記憶となり、弊社スタッフ大変うれしく思います。
まだツアー参加を悩んでいるお客様が参考になさったら良さそうな詳しい体験談もありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、またのご利用をお待ちしております。
寒いので風邪をひかないようにお気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました。
コースは、北村韓屋村⇒守門将交代式⇒景福宮⇒青瓦台⇒梨花壁画村で、明洞・世宗ホテル前で12時半くらいに解散でした。おかげで午後も有意義に時間が使えました。
2月の寒い日に車で回れるのは本当にありがたいです。といっても私たちの参加した日は暖かく日本とあまり変わらない感じでした。私たち以外はカップルの1組だけで、和やかな雰囲気で回れました。ガイドのチョーさんは日本にも住んでいたとのことで、日本語が上手です。北村では「あの豪邸は〇〇財閥の会長のお宅で、事件が…」とまるで韓国ドラマさながらの裏話をしてくれます。景福宮では、建物・歴史含めて丁寧に説明してくれます。また写真撮影スポットでは、チョーさんが記念写真を撮ってくれます。ガイドブックではわかりませんでしたが、北村、梨花壁が村は、急な坂道なので車で本当によかったです。ガイドのチョーさんはyoutubeで「ヨンヨンTV」というのをやているそうなのでソウルへ行く前にチェックするといいかもしれません。
初の韓国旅行だったので、本当に参加してよかったです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
初めての韓国旅行でよい思い出が作られたようで何よりです。
ガイドのご案内にもご満足頂けたようで嬉しい限りです。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
2月3日に2人で参加しました。
白菜キムチとチジミのコース。
当日に、エゴマの葉のキムチを追加しました。
30分-1時間程度と書かれていましたが、
Wooさんの勢いに圧倒された2時間半でした。
また、実際に作り方を教えてくれる旦那さんハーさんは、
穏やかで優しく、Wooさんとの対比もとても面白かったです。
一人70000ウォンて少し高いかなて思ったけど、
でもWooさんもハーさんもとてもやさしく、
作ったキムチはお土産で持って帰ることもでき、
また、レシピももらえるのでまた日本で作る楽しみもでき、
とてもよい体験でした。
以前、ナンタを観たので今回はペインターズを観てみよう!とVELTLAさんで予約いれました。
チケットブースの女性は上手な日本語を話し、無料の席グレードアップとソウルタワーチケットをいただきました。
とにかくよかった!!
4人のパフォーマンス、ダンス、そして描く絵の素晴らしいこと!ビックリと感動と楽しさと満足感でいっぱいでした。
観劇中は、写真NGですが、終了後に写真タイムがあります。
またぜひ観にきたい!
終わった瞬間から思いました(笑)
トンネル内の一番奥まで実際に歩いて体験したり、数日前に設置された板門店のミニチュアが見られてラッキーでした。また、ガイドさんのわかりやすくて詳しい説明で理解を深めることができました。ありがとうございました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。雨の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーが韓国歴史を理解して頂くのに役に立ったようで弊社スタッフ大変うれしく思います。
矢張り実際に体験してみると記憶に残りますよね^^
雨の中のツアーが不便な所も有ったと思いますがポジティブな考えで参加して下さり本当にありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
寒いのでお気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました。
ガイドなし、午前2名で申し込みました。
参加者はソルラル前のためか、私達のみでした。車はミニバンで車内も清潔、運転も上手で快適でした。
パークに到着、説明を受け入園しましたが、パーク内もほとんど人がおらず、好きにじっくり見学、撮影し放題でした。個人的には後半にあるオクニョのコーナーが一番楽しかったです。
帰りは指定の明洞ロッテ解散場所ではなく、私達のスケジュールに合わせて東大門市場のお店の前まで送って下さいました。とても良い思い出ができ、感謝いたします。次回も是非お願いしたいと思います。
とにかく明るい家庭
うーさんと旦那様の会話が面白かった。
うーさんの家で食べたキムチが韓国にきて
一番おいしかったです。
キムチをホテルに忘れて日本で食べれませんでした笑笑
また次回行った時に再度作りにいきます!
とても寒い日でしがしっかり楽しめました。
友人家族との旅行で、友人達は初めての韓国旅行でした。ハードな日程を組んだので、午前中だけでも主要所を見て回れて、とても喜んでいました。ガイドさんも知識豊富で丁寧に案内してくださきました。
この頃のニュースで、南北の対話が進んでいると言うことで参加してみましたよ!DMZツアー!
ツアーは大型バス一台に英語圏の方20人位と日本人15人位で、英語と日本語のガイドさんがつくといった感じです。
ガイドさんはキチンとガイドしていただきました。
四ヵ所ほど観光出来るスポットを回りますが、一番の見所?は北朝鮮が秘密裏に掘ったと言われる「第三トンネル」でした。
北側が再度南への侵略を企てている証拠でもある訳ですが、そんなことを本気で企てる北朝鮮の恐ろしさを目の当たりにして、「あー島国日本はおかげさまで平和だなぁ」と感じた次第です。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
詳しい体験談を残して下さり、大変ありがとうございます。
普通には経験できない所を探査するのにツアーが役に立ったようで、凄く嬉しいです。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
絵を題材としたパフォーマンスなんだけど、4人のイケメンたちは、絵がほんとに上手で、びっくりでした。時間があっという間に過ぎた感じでした。観客パフォーマンスも楽しかったです。
ガイドの金さんは歴史に精通しているばかりでなく、韓流ドラマもよく知っています。水原華城の城壁に沿って散策しました。ドラマの場面が説明によってより詳しく理解出来ました。
水原でな美味しいカルビのお店を紹介していぢきました。平日だったので静かな雰囲気で時間を過ごす亊が出来ました。その後ソウルにもどり昌徳宮でもイ.サンを感じることが出来ました。ただ町の佇まいが好きな人は、水原華城もおすすめです。運転手さんも優しく最高でした。
言葉がわからなくても問題無し。
大人も、小学2年生・5年生の子供も大笑い。
年末に行きましたが、良い笑い収めができました。
また、ソウルに行くときにはいきたいと思います。
年末で少し混んでいましたが、屋内型がメインなので寒くもなく満足できました。
ガイドマップがわかりづらく最初は悩みましたが、なれると問題ありません。
ロッテワールドのアプリは、ソウルについてからダウンロードチャレンジしましたが、なぜかダウンロードできずでした。
日本国内でダウンロードしてからの方が良いかもしれません。
ガイドさんは日本語が上手で説明がわかりやすかったです。明るい人でコミュニケーションをしっかりとってくれてました。
思っていたよりも目的地まで遠くなく、寝てたらすぐに着きました。
のんびりせずに次に移動するような感じでしたが、見るところが少ないのでちょうど良かったです。写真も撮れて、トイレも行ける時間はあります。
普通には行けない場所を見学できたので、いい思い出になりました!
ありがとうございました!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
詳しくて丁寧な体験談ありがとうございます。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
北朝鮮がハッキリ撮れる日は多くないのですが、天気が良くて写真も綺麗に撮れましたね!^^
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
今年は暖冬だとか、とってもいい天気で春のようだとガイドさんがおっしゃっていました。ドラミアではドラマで見たシーンを色々見て回り、最後に衣装体験。合成写真は1枚20000Wですが、その他セットの中に入ったりしての写真は撮り放題でした。
民俗村では拷問や矢の投げ入れ遊び体験などしながら移設した本当の民家を見て回り当時の生活を知ることができました。
どちらも一度は行ってみるべき所です。
季節の割に穏やかな陽気で、とても気持ち良いツアーでした。
そこにはドライバー兼ガイドさんやご一緒したメンバー(初対面)さんとの出会いも大切な要素だと感じました。
8時間前後の内容ですが、個人ではなかなか困難の行程をスムーズに飽きる事無く進行し、必要以上に疲れなかったのはそんな皆さんとの調和であり、ドライバーさんの細やかな気使いおかげでしょう。
午後からは私一人のため、わがままもお聞き入れいただき感謝です!
貴重な経験、楽しい時間をありがとうございました。
相変わらずのソウルの渋滞、これからも変わらず安全運転で皆さんを笑顔にしてあげて下さい。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
長時間のツアーですが、お客様から好評の感想を頂き嬉しい限りです。
今後もより良いサービスのご提供ができますよう、社員一丸となって邁進して参ります。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
初めての韓国旅行。思ってた以上に良かったです。一番心に残る観光地でした。この時期で寒かったですが、風景の良い場所では写真を撮って頂きました。ドラマのシーンの再現でまた楽しかったです。このツアーはオススメです!!
友達と2人で参加 日本からの留学生1人の3人でした。
嫌な思いをしてほしくないので、ありのまま書きます。
キムチを作る前の雑談しているとき、子供の話になりました。
友達は子供が2人で何歳で・・・と会話し
私は『子供はいません」と言ったら、離婚して出戻りと言われ留学生の子に出戻りは韓国語で「●●●というのよ」と説明されました。
私は結婚してないだけで離婚もしてないし子供もいません 勝手に出戻り女にされました。
後 体験ツアーを競争してしているからよい点数つけてくれと、日本人では絶対あり得ない点数上げて攻撃 永遠とPCに入っている体験談を見らされました。
評価は体験した人が感じた結果であって強要するものでもありません。
前回、私は李家で同じ体験をしたときアットホームですごく良かったのですが今は、同じところでしてないと言うことで今回Wooさん家を選びました。
美人で明るい奥さんと優しいご主人がいれば、それだけで評価が上がるのに おとなしい日本人には、 強引に評価上げて上げて攻撃は評価が下がる要因であります。
また、この体験とは直接関係ないですが、お土産の化粧品を買いに一緒に案内してくれたのですが、 私たちの買ったポイントを付けたいと言われた・・・
確かに、韓国尾化粧品のポイントはいりませんが ・・・
友達と「絶対日本人ではありえへんなあ」「韓国は近いようで、性格は全然違うなあ」と驚きました。
これを、踏まえて、はきはきしたWoo家がよかったら申し込んでください
強引に評価の強要が嫌やなあと思う人はお勧めしません。
どちらか言うと美人の大阪のおばちゃんのノリです。
大阪のおばちゃんのような性格だったら十分合います。楽しめると思います。
友達と2人参加
今見ている ドラマの撮影場所を 説明を聞きながら回りました。
ここ見たことあるなど話しながら楽しくまわりました。
丁度、新しいドラマの撮影が行われていて 一緒に写真撮影をして頂きました。 いつも、悪役のイメージの俳優さんでしたか、優しく笑顔の素敵な方でした。
帰りは、私たちは車の中で爆睡してましたが、金曜日の夜ということで大渋滞に会いましたが、安全運転ありがとうございました。
かなり疲れたと思いますが、楽しい思い出になりました。有難うございました
今回のソウル半日ツアーありがとうございました。1月の寒い時期の韓国でしたが、ホテル迄のお出迎えで、寒くなかったです。コースも行きたい所ばかりで、スムーズに見学でき、本当によかったです
ありがとうございました
次回も、また、お願いしたいと思ってます
担当してくださった運転手さん、ガイドさんありがとうございました
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出になったようで、大変安心しました。
運転手とガイドにもお客様からのありがたいコメントをお伝えします。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、又韓国に来る時ご参加ください。
その日までお待ちしております。
ありがとうございます。
少し韓国語が話せますが、市場での買い物は自信がなく今回申し込みました。
ガイドの韓さんはいい方で、とても楽しい時間を過ごせました。
広い市場の中に、所狭しとお店が並んでいて、ひらめや鯛・カニなどが水槽の中にたくさん!!
食べたい魚、貝を選んで屋上のレストランでお刺身やお鍋にしていただきました。
新鮮でとてもおいしかったです。
初めて韓国に行った叔母もとても喜んでくれました。
今度ソウルに行くときも、またノリャンジン水産市場に行きたいと思っています。
その時もいいガイドさんに会えますように。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
韓国の市場でよい思い出と食べ物が美味しかったとのご感想を頂きありがとうございます。
今後もより良いサービスのご提供ができますよう、社員一丸となって邁進して参ります。
お写真付きのご投稿を有難うございました。
今回初めて行きましたが楽しかったです!ガイドさんがたくさん話してくれるので色々な事も知れて身になりました。ドラマで実際に使われている建物だったのでこのシーン見たことある!というのが沢山あり感動しました!衣装もたくさん着て散策したりできてとても良い経験になりました。次回は母親を一緒に連れていきたいです!