ソウル
鳥頭山の展望台から、望遠鏡で北朝鮮の村人を見ることが出来ました。
お正月の北朝鮮の子供達はスケートをし、大人達は日なたぼっこをしてる様子でした。自転車に乗っている人もいました。
ガイドさんも詳しく説明していただき、大変満足なツアーでした。
初めてみました。
リズムよくショーが進むので見ていて楽しかったです。
絵もすごく上手で良かったです。
Wooさんの気さくで楽しいお話と、美味しく作ることが出来たキムチやトッポッキで満足のできる体験でした。
ありがとうございました^ ^
大型バスで、女性のガイドさんのお話を聞きながら、南北境界線まで淡々と進み、漢江の川沿いを走ると見張台が所々で見られた。緊張関係にある北朝鮮工作員の侵入を防ぐためだろうか。連続して鉄条網も見れた。非武装地帯(DMZ)観光は、臨津閣国民観光地から始まった。遊園地が併設されあまり緊張感がないところでした。穴だらけの汽車とか壊れた鉄橋が戦闘の激しさを物語る所もあった。また、バスに乗り、統一大橋を渡り、軍隊の管理するゲートを通過し、統一村を左手に見ながら、都羅山駅にたどり着いた。この駅は、南北首脳の友好ムードの展示があった。この駅は、かなり立派な建物で今後、交流が深まれば、北朝鮮、ロシア、東欧、西欧迄続く列車の旅が楽しめる起点だ。次に都羅展望台にバスは、登って行った。ここでは、DMZの先に北朝鮮が見えたが、拡声器での宣伝合戦は、自重している時期だけにのどかな風景にも見えた。韓国の新兵(徴兵された若者だろう)が初々しいと思ったし、平和になったらこの場所は、来る人もいなくなるだろう。第三トンネルについては、ヘルメットを被り、行きは、下りのスロープで良いのだが、戻りは長く大変辛かった。そこそこ体力必要。ソウル市内に戻り、昼食は、ビビンバで美味しかった。それから、王宮見学他散策、8月中旬、かなり暑い日でしたが、なんとか耐えました。
寒かったけど、とても勉強なりました。
防寒必須でした。私は暑がりなもんで大丈夫と思い薄着でいきましたが寒いのなんのってまた機会な使わせていただきます。
ガイドさんに自分たちの行きたいところを伝えると 効率よく計画してくれて、日本語ペラペラで時間が過ぎても買い物もずっと付き合ってくださいました! とっても親切で話しやすい方でした!大満足です!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
初めての韓国旅行でした。テレビをつけたら、偶然にもイ・サンが放送されていて、そこから韓国ドラマの時代劇にはまりました。時代劇のほとんどの作品は観ました。なので、今回の韓国旅行の最大の目的は、このツアーでした。
他の方の口コミで、キムさんのガイドが素晴らしい事を知って期待も最大で参加しました。
ガイドの方は期待通りのキムさんでした。(キムさんという名前が多いとの事でしたが、恐らく同じ方かなぁと思います。笑)
韓国ドラマをほとんど観ない娘と2人で、半ば強制で一緒に参加しました。
着くとすぐに、トンイや他の俳優さんの等身大パネルがあってテンションが上がりました。
その後もキムさんの写真付きのガイドで、その場所で撮影されたエピソードや、写真を撮るならここが良いなどベストポジションなども教えて頂いきました。
娘がほぼ無関心だったのでキムさんには申し訳ないなぁと思いながらも、すごく楽しくて大満足です!
一緒に参加した方達が、朝食を食べて来ていないとの事で食事の時間まで取ってくれる親切さ。素晴らしいです!
ツアー最後にもオススメのお店を紹介してくれて、その時に薦めて頂いた紅参?買ってくればよかったかな…とちょっと後悔しています。笑。
また機会があれば参加したいと思います!
ありがとうございました。
会場みんなを巻き込んでのドタバタ劇、笑えましたが、韓国と日本の笑いのツボは少々違うかも?
本格的な太鼓のシーン、ラストは感動ものです。
場所の入り口は看板が小さいのでわかりずらいです
当日は私一人でしたので、バスでなくガイドさんとタクシーで移動し
二人でゆっくり観光しました。写真もたくさん撮っていただきました
宗廟はお休みだったのが残念。北村散策ではあまりの寒さに途中のカフェでお茶をしたのですが、それも楽しい思い出。キムさんありがとう
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
前日の夜遅くに急遽予約しましたが、登録が簡単、予約も無事取れました(´∀`*)泊まっているホテルまでの送迎と昼食、1日日本語ガイド付きでこの価格は、良心的だと思います!運転手さん含め皆感じが良く(午前のガイドは女性の金さん/午後は男性の金さん)、観光以外にもたくさんの質問をさせて頂きました(о´∀`о)また、ドラマや中国、日本の話も交えてのガイドで、とても分かりやすく勉強にもなります(独学では限界があるので、やはり申し込んで良かった)!昼食はリクエスト出来ました(せっかくなので、お勧めの老舗でお正月料理)!直接話す事で、記憶だけでなく心に残る1日でした(*´∀`)♪
子どもに異文化体験をさせることが目的の旅行でツアーをお願いしました。
ガイドさんのわかりやすい説明のおかげで、とても勉強になりました。
お人柄もとても良い方で、解散後の予定についてもアドバイスしてくださり、快適に旅を続けることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ドライバーガイドさんで、家族4人を案内いただきました。
気配りが行き届いていて、とても安心してソウルを楽しめました。
ありがとうございました。
とても寒かったですが、天気も良く個人では行けない場所を見聞き出来て、とても良かったです。ガイドさんも親切で石焼きビビンバも美味しかったです。
初めての韓国でしたが内容は、適度で良かったのですがもう少し韓国に関する知識を習得して参加するともっと良かったです。
言葉は殆どなく、ジェスチャーのみでこんなにも笑いを取れるNANTAは素晴らしい!
最高に楽しかったです!
ツアー参加3回目。当時は、まだ名称が「ドラミア」で、敷地は現在の半分。その頃のイメージしかなかったので、行ってビックリ!本当に立派なパークになっていました。特に「華政」の火器都監、「オクニョ」の地下牢や典獄署が原形のまま残されていて良かったです。たまたま他局のドラマ撮影(王宮内のシーン)が入っていて、遠目に見学することができたのも嬉しかったです。なにしろ広い上に坂が多く、道も入りくんでいるので、短時間に自力で見て回ることは困難です。少しお金がかかっても、チャングムカーに乗り、ガイドさんに案内してもらう形での参加がオススメです。あと、龍仁は盆地でソウルより寒さが厳しいので、冬場なら徹底した防寒と、足が滑らないよう底のしっかりした靴の準備を。余談ですが、今回お世話になったガイドのキムさんは3匹のネコを飼う愛猫家で、敷地内で暮らすネコたちのお世話もしているそうです。同じネコ好きの私としては、ほっこり温かな気持ちになりました。楽しい時間をありがとうございました(=^ω^=)♪
マイナス14度の中でしたが、
しっかりと防寒対策をして行けば73歳の父も8歳の娘も大丈夫でした。
韓国ドラマが大好きな両親はその雰囲気を味わい、ロケ地を巡ることができ、とても喜んでいました。
娘は、民俗村では大興奮!あっちもこっちもと、走り回って楽しんでいました。
初めから最後まで気持ちよく過ごせたのは、ガイドの李さんのおかげです。
人柄が素晴らしく、家族一同感謝の思いで一杯です。ありがとうございました!
ガイドさんのお話もドラマの場面を思い出させてくれるよでわかりやすく 気遣いも良く満喫できました。お値段が高いように思いましたが それ以上の満足感でした。
ガイドさんが細かいドラマシーンも説明していただき、楽しかったです。食事場所のアドバイスもいただきありがとうございました。
限られた旅行時程の中で午前中だけでこれだけ回れたら満足です!DMZの現状と韓国の取組を知ることができました!
言葉を介することなく、表情、ダンス、ボディパーカッション、ドラム、演技など、シンプルにも関わらず精巧な工夫でストーリーが表現されていました。会場を巻き込む面白さは、日本の劇やコメディとは一味違う楽しさがあり、もう一度見たいと思うほどです。
日本語ガイドの方がとても親切で、歴史文化の説明だけでなく、写真撮影スポットやツアー終了後のおすすめスポットまで教えてくれました。DMZの意義、自然など現地に来たからこそ分かることが多く、とても勉強になりました。
クチコミを読み、決めました。早く着きすぎましたが、チマチョゴリをゆっくり選べてちょうどよかったです。写真も、いろいろなポーズで撮っていただき最高でした。キムチ作りもとても楽しかったです。おみやげもあるし、参加してよかったです。
3日間のうち、1日目と3日目にお世話になりました。1日目、待ち合わせ場所にかなり遅れて到着したにもかかわらず待っててくださり、行きたいところやしたい事などを全て叶えてもらいました。
3日目もチマチョゴリをきて見学したり、市場にも再度付き合ってもらったり、至れり尽くせりでした。
最高の韓国旅行でした。
ありがとうございました。
VELTRAで手配したバウチャーが通用せず、コネストでないと駄目だと言われました。スタッフさんが現地の企画会社に電話して、何とかフリーパスチケットを発行してくれました。アクアリウムは、また揉めそうなので諦めました。
こんにちは、jj1234様
この度はご利用頂きまして有難う御座いました。
恐れ入りますが、ロッテワールド(LOTTE WORLD) 1日フリーパスチケットの引換えはVeltraのバウチャーでは通用できません。
催行会社(ゴーツアー)又はロッテワールドのバウチャーのみ引換えが出来ますので、
お客様のeメールアドレスに催行会社(ゴーツアー)とロッテワールドのバウチャーを両方お送り致しましたが、確認が出来かったようです。
お客様に大変お迷惑をおかけ致しまして申し訳御座いませんでした。
今後とも宜しくお願いいたします。
12月の寒い時期だったせいか、水原ツアーは私たちだけで貸しきりでした。
ガイドのキムさんが親切丁寧に水原のことや歴史についても説明してくれました。電車で自力で行こうかとも思ったのですが、韓国の歴史なども聞きたかったのでツアーにしたので良かったです。
水原に行ったらカルビを食べたかったので、1日ツアーを申し込みました。水原カルビは地元の方もいっぱいいて、美味しいお店でした。
他のお客さんもいなかったので、帰りはどこにでも送ってくれるとのことで、仁寺洞まで送ってもったのですが、キムさんが一緒に車を降りてくれて、仁寺洞の観光案内までしてくれました。とても親切でまた次に来たときもキムさんのガイドでどこかに行きたいと思いました!
ガイドさんが親切で散策時間を調整してくれたり、帰りの降りる場所まで変えてもらえて、本当たすかりました。
写真もすかさず撮ってくれましたし、本当よかったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
母親が韓国ドラマにハマっているから、
親孝行で韓国旅行を企画。
移動中の車の中(1時間)もガイドさんの色々な話が聞けて、
とても面白い。
半端ない情報量。ドラマにまつわる話や芸能・政治・歴史
パーク到着後も手作りのファイルにて
ドラマのシーンの写真を何枚も見せてくれるので、
母親や参加者の方も大興奮。
またパーク内にコスプレサービスがあり、
1人2000円で衣装を貸してくれる。
これも是非、参加するべきオプション。
帰りの車でもガイドさんの話は終わらず
様々な話をしてくれた為、
お土産と夕食もガイドさんのお勧めのお店だった為、
とても良かった、
必ずリピート間違いなし!
まりもっこり(まりこ)です!
白菜+チヂミ+マッコリの予定でしたが、当日その場できゅうりとエゴマを追加させて頂きました(*^^*)
レシピはどれも丁寧に教えて下さり、韓国の文化についてもたくさん教えて頂けて、大変満足です!
当日の夜には食事をご一緒させて頂き、カンジャンケジャンの美味しい食べ方まで教えて頂いちゃいました♡
今回の韓国旅行の最高の思い出です
ほかのキムチ作り体験で迷ったらWooさんの家のキムチ作り体験を是非お勧めします。得るものがとても多いです
努力家のWooさんからたくさんのパワーをもらいました。夢に向かってがんばります✨
また韓国行く際はWooさんの家に寄りたいです大変ありがとうございました☺
とにかく、ガイドさん、運転手さんが親切、丁寧、でした
とっても楽しく、あっという間に半日が過ぎました
又、ぜひ、お願いしたいです