ソウル
ホテル前にピックアップに来てもらい、いろいろと連れて行ってもらい街並みやショップまでガイドしてくれて良かったです。
少し時間が余ったからと言って、南大門市場まで案内してくれました。
満足しました。次回も機会がありましたら、リピートしたいです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
ゴールデンウィーク前半 ソウルでNANTAを見て来ました! 言葉がわからないけれど楽しめるかなぁと思いつつ… 最初から最後まで笑いっぱなし 10代 20代の娘と一緒に見ましたがみんなで楽しめるNANTAでした。
出演者の方々のクオリティの高さも圧巻でした!
今回初めて参加しました。 宿泊はゲストハウスにしていたので、ピックアップが少し不安だったのですが、分かりにくい場所でもほぼ定刻に来て下さいました。 時代劇が好きなので、このツアーに参加しました。
当日は私たちと、ご夫婦の4人でした。ガイドの 金 宝景 サンの丁寧な説明のもと、色々と見て回りました。 テレビで見ていても説明がないと見落としそうな所ばかりで、日本語ガイド付きコースにして良かったと思います。
今回 衣装体験の申込みはしてなかったのですが、雨だったし急遽体験してみる事にしたのですが、時代劇の主人公になった気分で館内の撮影セットの前で持参したカメラで撮影して下さいました。とても良い思い出になりました。ありがとうございました。
ガイドさんが真摯に歴史を説明してくれました。短い時間だったので駆け足でしたがお天気もよく楽しみました。博物館での時間がもっとほしかったです。
久しぶりにずっと時間を忘れて楽しめました。皆さんの息もぴったりでハラハラドキドキもできて楽しめました。
初めての方は行った方がいいです。
楽しくない人はいないんじゃないですか?
娘の希望で、このツアー(午前)に参加しました。私たちを含めて8名でした。
ガイドのキムさんが車中、いろんな話をしてくださり、楽しく過ごせたので、移動時間は長く感じなかったです。
娘は衣装を着て写真も撮れて、満足しました。
現地での散策で、私たちはまだ観ていないドラマもあったので、撮影シーンがピンとこない場所もありました。今度参加するときまでに観て、ぜひまた参加したいと思います。
キムさん、ありがとうございました。
明洞の中心にあり場所わかりやすい
ほかにわホンコンからの親子のみで
衣装を着ての写真も時間がしっかりあり満足
キムチは日本に持ち帰り
キムチの味は辛くなく酸っぱいのでいまいちかな?
女性のガイドかと思ってたのでちょっとがっかりでしたが、自分の思い込みなので楽しむことに決めました。
完璧な日本語で韓国の歴史を説明していただきわかりやすかったです。
IQOSを吸うのですが車内はもちろん吸えませんが、吸う所を教えてもらえました。
自分たちが欲しいものを積極的に聞いてくれてお店まで案内してもらえました。
一緒にツアー回った方々も楽しんでいました。
最後に海苔屋さんに案内され、美味しい海苔をゲットできました。
自分は買いませんでしたが。
まぁ、このツアーはこんなもんか、ってな感じで終了しました。
ありがとうございました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
漢江夜景クルーズは最高でした。
大学生の娘と2人旅行で少し贅沢を・・・
11月でしたがとても寒くて、でも頑張って外で夜景を楽しめました。
後半は電子バイオリンの素晴らしい演奏に感動。
日によって演奏者が違うようで、とてもラッキーでした。
カルビの夕食は、まあ期待してなかったので、あんなものかな・・
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
20回近く渡韓していて、初めてキムチ作りに挑戦しました。のんびりと一人で自由気ままに旅行する事がすきなので、今回も一人で申し込み、お受けしていただきました。お二人で試行錯誤して、日本人でも簡単に…そして、何より美味しく出来るように、追求されたのだと感じました! 驚くほど簡単です!でも一人で日本の材料でできるかどうか…?近いうちに、もう一度作りたいと思います。またの渡韓でまたお世話になれたら嬉しいです!ありがとうございました!
今回、食事をグレードアップしたんですけど、しない方がよかったかも。噴水ショーは船から見ても全然見えず、前半はイマイチでした。
ソウルタワーは空気がとても綺麗な日だったので夜景も凄くきれいでガイドの方が写真スポットを熟知していていっぱい撮ってくれてとても楽しかったです♡
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
ツアー内容の一部がご満足には至らなかったということでより工夫し改善致します。
ソウルにお越しの際は、また是非ご利用頂ければ幸いです。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
韓流ドラマツアー大長今パーク午前半日コースに参加しました。ドライバー兼ガイドさん金◯◯さんには大変お世話になりました。夫とふたりだけでの参加でしたが急なオーダーでコリアハウスでの宮廷料理と公演も心良く予約をして下さり本当にお世話になりました。감사합니다 ❤️
大長今パークは広くてテレビで見たままのセットで全部歩いて回って疲れましたが韓国時代劇の雰囲気に浸れました。
韓国は何回も訪れていて、古宮や北村に行ったことはありました。が、ガイドさんに説明を受けながらの観光はやはり全然違って、細部に渡って説明がありとても楽しめました。お昼にはオススメの参鶏湯のお店も教えていただき、ラッキーでした。
ピックアップ時間の変更もホテルのフロントにまでお手紙を預けていただいており、大変感心いたしました。安心して参加できるツアーです。ぜひオススメいたします。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
3、4年前に一度行ったのですが、撮影の最中で全部見ることができず今回参加しました。
前回見る事が出来なかった場所や、新たに何箇所も出来ていてとても見応えがありました。
ガイドさんもドラマでの写真を見せてくれてあの場面はここかと良くわかりました。
ロケ地ツアーは二度目になります。ガイドの金宝景さん。美人で素晴らしい日本語で楽しく案内して頂きました。ありがとうございました。又韓国へ行く時はぜひ金宝景さんに案内して欲しいと思っております。
前回より入り口付近が見事に素敵になっていました。韓ドラファンにはたまらないところですね。金さんは
ドラマの場面を写真で見せてくれながらの説明で最高でした。
2017.11 参加
集合場所に行こうとしたら米大統領訪韓で道路渋滞の為、ホテルまで直接迎えに来てくれたうえ、午後のツアーは自分達のみだったのでガイドさんは専属でラッキーだった。途中事故渋滞で時間が掛かった。同行者がドラマに興味があり自分は知識が無かったがガイドさんがここで何々のシーンを撮ったと丁寧に説明してくれ11月の初めで山々の紅葉も楽しめた。広い敷地で日が短くなる時季だったので回り終わる頃には閉館時間近くになっていた。韓流を知らない自分が楽しめたのはガイドの金さんの素晴らしい人柄のお陰です。ありがとうございました。
前回は秋に訪問したので、桜を楽しみたくて春に行ってきました。
ガイドさんは長く日本にいらした方で、聞きやすい言葉で解説してくださりとても良かったです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
乗船して20時位からライトアップの所が見えるとのことで、中に座ってそれまで待って、10分くらい前に外に出てカメラを構えて待っていると、始まる時間の少し前にクルーの方が「下がって!下がって!」と言うので中に入って見ないといけないんだ」と思って中に入りました。そしたらやっぱり船内からはガラスに反射していい写真が撮れないではないか!!と思って立ち上がって、外が見えるところに行ったら、通り過ぎてしまった橋が綺麗に見えました!
2回くらい違うライトアップされた橋を通るチャンスがあって、「次こそは近くで見たい!」と思って待ってると、また、「下がって!水に濡れるから!」と言われましたが粘ってカメラを構えていたら、次は橋から水が出てるところが船が進むにつれて近づいてきて、「キャー!!!」となりましたが、それも面白くて、全然濡れなかったから結果楽しかったです!しかも、すごい綺麗でした!(^O^)
かわいいフォトスポットもたくさん船内にありますし、船に乗る前にも船の周りにキレイなイルミネーションとか、ピンクのベンチ、赤いテレフォンBOX、いろんなインスタ映え写真が撮れるところもあって、最高でした!
船の中では、めちゃくちゃ歌が上手い男の人のギターの演奏もあって、ハングルの歌で歌詞は全く分からなかったですが、肩を寄せ合うカップルやら盛り上がる若い子達もいて、ムードはとっても良かったです( ^ω^ )
景色はずーっっとキレイですし、船内に行く前にお水かシャンパンか選んで無料で飲めました!
オススメツアーです!٩( ᐛ )( ᐖ )۶
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
当時の楽しい気持ちが伝わるような素敵な感想ありがとうございます。
今後もより良いサービスのご提供ができますよう、社員一丸となって邁進して参ります。
お写真付きのご投稿を有難うございました。
夕方からのクルーズとゆう事で演出が良かったです。夜景に合わせた音楽やミュージシャンの時間の調整などプランがまとまっており安定したサービス企画だと思いました。ガイドさんも親切でよかったです
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
ペインターズ、観るまでは???でした。
ところが、観客を巻き込んでのパフォーマンスはとにかく笑えます(笑)
絵を書く技術は最高です。
あの速さでかなり完成度の高い作品が出来上がります。
まずは、ご覧あれ‼️
運転手さんもガイドさんも親切でよかったです。
初めて行きましたが楽しく過ごせました。
また今度参加したいと思います。
5月4日、ドラマ大好きの私と、歴史は好きだけどドラマは全く見たことない娘が、半日自由コースで参加しました。
ロッテホテル明洞の待ち合わせ場所では、他社のツアーの待ち合わせ場所でもあり、そちらはツアーガイドさんが早めに来ておられました。特に表示もないので、ちょっと不安になりましたが、しばらく待つとツアーガイドさんが来て名前を呼ばれ、安心しました。
韓服体験は申し込んでいませんでしたが、バスの中で話を聞いて興味がわき、着てみました。服の上からすぐに着れました。ドラマの衣装なので、わくわくしました。
着たまま見学OKとのことでしたので、私達は衣装のまま散策しました。この日はちょっぴり寒かったので、衣装があたたかくてよかったです。
ツアーガイドさんのおかげで日本円で払えました。
衣装のせいで、見学客に写真を撮られてました 笑
きれいに手入れされていて、つつじの花もきれいで、歩いていて気分がよかったです。鹿とも出会いました。
あちこちのセットで写真を撮りまくりました。娘も満足していました。
一通り回って、衣装を脱ぎ、コーヒーを飲んだら集合時間と言う感じで、半日でもちょうどよかったと思いました。
自由散策でしたが、パンフレットに簡単な説明があるので、特にガイドが無くても大丈夫でした。
とても楽しいツアーでしたが、アップダウンがけっこうあります。たっぷり歩くので運動靴がおすすめです。
天気も良く、とっても観光しやすい日でした。
ガイドのキムさんはとても楽しいかたで、知識も豊富で盛り上げてくれました。
10名ほどのツアーでしたが一緒に回った方々も良いかたばかりでとても楽しかったです。
壊している場所と、新しく作っている場所があったので、また1年後ぐらいに参加したいと思います。
ありがとうございました。
ドラミアは2回目でした。母がチャングムが好きで前に行った時は、まだ工事中で見れなかったので、ツアーに参加して自分達の見たい所だけみました。
パネルなど新しく変わっていたので、凄く良かったです。
このツアーではソウル近郊の世界遺産を1日で回れます。ガイドさんの説明もわかりやすく、韓国の歴史も学べます。また、帰りも免税店に行きたいと伝えたところ、免税店まで送ってくださり、さらに免税店での手続きもしてくれました。親切なガイドさんによる楽しいツアーでした。
かれこれ10年、年に1回のペースで韓国に行ってますが初めての大長今パークでした。
VELTRAさんでのOPツアー(現地ツアー)参加も初めてで、不安なところもありましたが…ピックアップ時間より早くに来て待っていてくれたことで、不安も吹き飛びました(笑)
とても楽しく、有意義な時間を過ごせました‼︎
キムさんは話し上手で、ドラマもたくさん知っていて最高の方でした♡
衣装体験の30分ほどの時間の使い方は、やはり気になります。着ない人からすると退屈な時間になってしまいます…。
20時の公演に参加しました。一階席はよく入ってたので、予め予約していて良かったと思います。演者さんはカッコいいのに、コミカル、よく完成されています。家族でおおいに盛り上がりました。
このたびはお世話になりました。
初めての韓国旅行で水原華城、宗廟、昌徳宮を回る1日ツアーに参加しました。
歴史に詳しく話が上手な金さんには大変お世話になりました。
韓流ドラマ好きなので韓国の俳優さんの話で盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました。
歴史だけではなく韓国の一般家庭の話やしきたりなど大変勉強になりました。
翌日、もう一つの古宮、景福宮をツアーではなく訪れましたがイアホンガイドでは頭に入らずやっぱり金さんのように楽しく詳しく説明して貰える方が頭に入るし記憶に残ると思いました。
また次回韓国を訪れた際には他のツアーに参加したいと思います。ありがとうございました。
ガイドの方ドライバーさんがとても良い人で最高に良いツアーでした。
説明もわかりやすくていいガイドさんで良かったなも思います。
龍仁大長今パークはずっと行きたかった場所だったので壮大なセットに感激しました。
水原城は思っていたよりもスケールが大きいので行って良かったな…^_^
昼ごはんもガイドさんが気を使ってくれてカルビに変更してくれました。ボリュームもあり本当に美味しかったです
また行きたいツアーです。
体験自体はガイドさんも丁寧に教えてくれて、
とても良かったです!
ただ、とにかく歩くので
動きやすい履き慣れた靴、格好をお勧めします!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
色んな場所を回る内容のツアーなので歩くことが多いですが、それでも楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。