ソウル
宗廟は別のガイドさんが受け持つので、仕方がないのかもしれませんが、昌徳宮と宗廟の説明にかぶるところが多くあり、少し間延びしました。個人的には北村散策を楽しみにしていたのですが、おしゃべりしてはいけない地区だからか、ササッと終わったのもあったから「カフェに立ち寄りたかったのにな。。同じ様な説明にそんな時間取らんでもえぇやん。。」という思いがふつふつと。。。また、交通渋滞の都合があったのか、1時間早く終わったので「巻くなら北村で自由時間をとってくれたらいいのに。。」と残念な気持ちになりました。各箇所入場できる時間が決まっているとのことでしたので、仕方がないスケジューリングなのかもしれませんが、良いガイドさんだっただけに、なんとなくモヤりました。
北村散策をゆっくり楽しみたい方には少し違うツアーかもしれませんが、ガイドさんのお話はわかりやすくて楽しめました。
ホテルまで迎えに来て頂き、世界遺産を無駄なく回れました。ランチは、ビビンバでした。
お天気もよく良かったです
ベルトラのガイドさんは親切です。
今まではショッピングやグルメ、美容皮膚科利用がメインの韓国旅行でしたが、今回韓国が初めての人の為にコンパクトに名所を巡る半日観光を選びました。ガイドのユさんは親切丁寧な説明も素晴らしかったのですが、バスの中で韓国の日常や国民の関心事など興味深い話題で和ませてくれました。個人でゆっくり名所巡りもいいですが、今回はガイド付きでの観光にとても満たされました。
聞きたい事はガイドさんに遠慮なく聞いて❗️
韓国の歴史や文化なども説明して頂きながら巡ることが出来ました。運転も丁寧だったので子連れでも安心できました。次回もお願いしたいと感じたほどです。
北村韓屋村は、坂道や迷路のような道路で徒歩ではかなり大変です。子連れこそ、ペディキャブをお勧めします。
お客様の韓国旅行に少しでも楽しさと満足をお届けできたことを、大変光栄に思います。
韓国でたくさんの素敵な思い出を作っていただけたなら幸いです。ぜひまたお会いできる日を楽しみにしております。
この度は貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
待ち合わせ場所に行き、女性ガイドさんがピックアップしてくれ、顧客がその日は6名だったのでワゴン車でドライバーさんが予定通りの観光地に効率よく連れて行ってくれた。女性ガイドさんは丁寧で詳しくその場その場を説明してくれた。歩き疲れて、益善洞(イッチョンドン)でお店の名前は覚えていないが、イチゴミルクカキ氷を食べたが、それがとても美味しかった。感謝申し上げます。
坂道とかも歩いたりしますので、歩きやすい靴を履いてこられた方がいいです。
世界遺産を見たくて参加しましたが、最近は人気がないのか、シーズンオフだったらからなのか人は少なかったです。水原華城自体を見る時間は少なく、周りの最近流行りのスポットに案内されましたがもう少し水原華城の城壁を見たかったです。ガイドの方はとてもフレンドリーでいろんなお話しを聞くことが出来ました。最後はツアーが早めにおわって、もう少し自分たちでこの地区を見たいと言ったら、仁寺洞まで徒歩で案内してくださりとても親切にしてもらいました。
お昼ご飯が明洞とありますが10:40くらいに水原で食事になりました。お腹も空いてないし、石焼ビビンバを頼んだら、お肉ののってない微妙なものでした。食事付はおすすめしません。
ガイドの方の説明がとても丁寧で、良かったです。歴史に対する説明も詳しくしてもらいました。時間配分も良かったです。
韓国ドラマで時代劇を観ることはあったのですが、ガイドの方に説明して頂き、勉強になりました。北村など、昔の風情も残しつつ、おしゃれなカフェもあったりして賑やかでした。
ガイドさんの説明もわかりやすく、親切で、楽しくさせて頂きありがとうございました。
初めてソウルに訪れる方におすすめ
去年友人と景福宮に行きましたが、何が何かもわからずとりあえず見学しただけでした。
今年ははじめて韓国に行く母との旅行だったので定番の観光地に連れて行ってあげようかなと思いツアーを予約しました。
景福宮をガイドしてもらい、やっぱりガイドさん必要だなと思いました。
北村なども時間が短いのが残念でしたが、買い物も出来たし良かったです。
自分たちだけで回るのと、ガイドをしていただくのでは全く違うと思いました。
雨が降っていましたが、説明を聞きながら回れましたので、有意義な時間でした!
おすすめの食べ物や化粧品なども教えていただけて、楽しかったです!
また違うツアーに参加してみたいと思いました!
初めてのソウル観光のために参加して、イさんに丸一日ガイドしていただきました。
ガイドとしての知識量が豊富なだけでなく、食事の際には料理の取り分けや付けダレの作成など、テキパキと色々なお世話をして下さいました。
地元の方が行くようなお店に個人で行くと、注文や支払い、食べ方などで戸惑う場面が多いですが、イさんが全てやってくださったので楽でした。
また、1日いっぱいの長いツアーでお手洗いの心配がある方も多いと思いますが、イさんが細かく声を掛けてくださるので安心して参加されて大丈夫だと思います。
イさんに色々な知識を教えてもらいながら効率的に観光地を回ることができるので、個人で回るよりも断然理解が深まります。参加して大正解でした
たくさん歩くので履き慣れた靴で参加されることをお勧めします。
ガイドさんご本人はいい人で説明も良かったのですが、3人で参加しているのに移動手段がタクシーでした。
しかも移動の度にタクシーを止めてました。
ツアーなのにチャーターされていないことに驚きです。時間がもったいないです。
価格をあげてでも、ツアーなのでチャーターにした方がいいと思います。
まるで韓国のお友達に観光に連れて行ってもらったようでした。
伝統と現代がミックスし合う韓国文化の魅力に触れ、想い出に残る1日となりました。
深い歴史や温かい人情、ますます韓国文化に興味を持ちました。
ガイドのイさんの細部に渡る丁寧な説明は、旅の満足度を何倍にも高めてくれました。そして、とても美人、美容についてのお話も参考になりとても楽しかったです。素晴らしいガイドさんとの出会いは特別な想い出として深く心に残りそうです。
また機会がありましたらぜひお願いしたいです。
運転手さんの運転も安心で、優しい雰囲気で心地が良かったです。
この度は、お世話になりありがとうございました。
歩くので履きやすい靴。
暑い日には水分と日傘や帽子。
初ソウルだったので参加しました。
景福宮や北村、仁寺洞など主要な観光地を周りました。
北村は思ったいじょうに坂が凄かったです。
5月というのにすごく暑かったので、かき氷がとてもおいしかったです。
韓国のかき氷とてもおいしかった。
その後はプチョンゆっけビビンバの店まで行きランチをしました。
ガイドさんがとても親切で話しやすいわかりやすい方でした。
プチョンユッケビビンバも美味しかったです。
効率的に複数の観光箇所を周れる、良いツアー内容でした。
適切な説明、参加者全員にまんべんなく気遣いをされる素晴らしいガイドさんでした。ツアー終了後の行き先についてアドバイスしていただき、大変助かりました。
昼食のユッケビビンバはミシュランガイド掲載とのことで期待してましたが、それほどでもありませんでした。
短時間で回るツアーでしたので、かなり駆け足状態でしたが、なんといってもガイドさんが素晴らしかったです。
韓国人の日本語を話せる方でした、楽しい時間をありがとうございました!
社員旅行で韓国を訪れましたが、仲間3人で貸切ツアーを頼みました、初めは3人でワンボックスを貸切ったため、27,000円/1人と高いイメージでしたが、一日中観光でき、日本語のわかるガイドさん付きで、わかりやすく、面白くガイドしていたました。感動しました。また行きたいです。
とても親切で最後までお手伝いしてもらいました!また韓国に行く時は、リさんに依頼します!!!
友達にも紹介しますね。ありがとうございました😊
天気にも恵まれ
とても充実した韓国世界遺産のたびでした。
韓国の歴史や文化や食
詳しく説明していただき楽しかったです。
結構歩くので
水分補給には気をつけて
たまたま宗廟で1年に2回しかない儀式を行っていて、それをじっくり見させていただきました
貴重な体験ができて運が良かったです
ここにたっぷり時間をかけたので北村や昌徳宮は駆け足になってしまったけど、この日は仕方なかったかな
ガイドさんもそこは割り切っていたみたい
この儀式は5月の第一日曜日と11月のどこかの土曜日だそうです
興味のある方はあらかじめリサーチしておいた方が良いです
なかなかのものでしたが、でも子供には退屈かな
まずガイドの崔さんが良かった
わかりやすい解説とホスピタリティ
写真の撮影テクニックも絶妙
自由行動時間などはお勧めのお店をいずれも利用
ハズレがなかった
プチョンユッケは混雑していたために、私の判断で別の店を案内いただいた
これならツアーに組み込むよりも、広蔵市場で解散するのだから、
お勧め店の一つとして紹介いただくだけで十分かもしれない
歩きます、足腰や年配の方は留意してください
とても、充実していて良かったです。行きたいところがモーラされていて、大満足です。ランチもミュランのお店でユッケビビンバ。美味しかったです。楽しいツアーでした。また、利用したいです。
ガイドさんの説明がおもしろくまた分かりやすくでした。あまり韓国の歴史に詳しくなくても韓流ドラマからの入りでよかったです。多分、参加するかたの年齢も踏まえてガイドさんを選んでくれているのかなぁと。
こちらはホテルまで迎えにきてもらえるので時間さえ守れば大丈夫です。
スタンプも置いてあるのでスタンプ帳があると便利かも。
実は、本当に残念なことに、ペディキャブツアーの時間だけ雨になりました。
普通なら残念な思い出だけになるところ、Benさんのおかげで、私達はレンタルした韓服を濡らさずにすみ、美味しいランチをいただくことも出来ました。(送迎&紹介)
規定の北村韓屋村巡りだけでなく、プラスαの優しさに触れて、心があたたかくなりました。韓国のイメージもあがりました。
1つだけ、アドバイス(!?)
もう少しだけ、写真を上手に撮っていただければ、Benさんファンが増えること間違いなしですよ。
あなたの素晴らしい人柄(優しさ)に出会えたことは、今回の私達の旅行の大きな収穫です。
本当にありがとうございました。
貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
雨の日でご心配も多かったかと思いますが、Benライダーとの時間が楽しい思い出になったと伺い、私たちも大変嬉しく思います。韓服を濡らさずに観光を楽しんでいただき、美味しい昼食までご案内できたことを何より嬉しく感じております。
北村韓屋村のツアーだけでなく、韓国そのものに良い印象を持っていただけたというお言葉は、私たちにとって大きな励みになります。お客様からいただいた温かいお言葉は、Benライダーにも必ずお伝えいたします。
また、写真撮影についての貴重なアドバイスもありがとうございます!Benライダーがさらに多くのファンを増やせるよう、写真の腕前ももっと磨いてまいります。😊
改めまして、この度は素敵なご感想をありがとうございました。韓国での思い出が末永く心に残るものとなりますよう願っております。またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。
4月の半ば、お天気に恵まれて暑くもなく寒くも無くちょうど良かったです。
ガイドのホンさんは明るくて気さくな方で楽しく観光出来ました♪ホンさんは韓国と日本の歴史にも詳しく各所で説明してくださりとても勉強になりました。
運転手のキムさんもとても親切でリラックスして移動出来ました。
また韓国に来たら利用したいと思います。
ありがとうございました!
帽子と歩きやすい靴は必須です♪
私はかなり久しぶり、妹にとっては初めての海外旅行に選んだのは韓国ソウル!
韓ドラ&K-POP好きの私につきあってくれました。ガイドさんや一緒に参加された皆さま、楽しかったです!お世話になりました。
권씨, 홍씨 감사합니다.
ツアー会社が事前予約してくれて、その間に観光をしてガイドさんがうまく調整していただいてほぼ待ち時間なしでロンドンベーグルにありつけました。
外まで待っている人がいるところを待ち時間なしです。
また、それ以外の観光ツアーもすごくコンパクトにまとまっていて、ソウルを時間の無駄なく楽しめるツアーです。初回に訪れるのにはお勧めです。
ロンドンベーグルのトイレはあまりよくないので、その前に済ませておくことが肝心です。
日本語ペラペラのガイドさんが案内してくれ、写真も良いポイントを教えてくれたり、撮ってくれたりしました。
乗り心地のよい車でサッと移動出来るし自分で行くのは乗り継いだりで大変だけど、午前だけで色々行けて満足でした。
また次回は違う観光場所で利用したいです。
景福宮は個人で行ったのでは知り得なかったことをガイドさんからたくさん教えてもらい、とても勉強になりました。
ちょうど韓国ドラマの時代ものを復習で見てから行ったので楽しめました。
ガイドさんの説明はとてもわかりやすく、年上の方に失礼ではありますが、お茶目な面が素敵で可愛らしい方でした。
解散時間や場所もお昼時の賑わっている市場で、とても良いと思いました!
ツアーはどうしても時間に追われてしまうので、ツアーで教えてもらったポイントを思い出しながら次回は個人でゆっくり見て回りたいなと思います。
初めての韓国だったのですが、日本語が上手なガイドさんのお陰で、歴史ある建物からトレンドまでゆっくり観光できました。
韓国の国民性や生活事情を交えたトークが、楽しかったです。
当日、ツアー途中で次の予定があるからと抜ける方が数名いました。
アドバイスもしてもらっていて、
臨機応変に対応してもらえる点が、
利用しやすいなと感じました。