クアラルンプール
ハイティーはリッツカールトンで頂きました。昨年宿泊したホテルだったので内容など知っていたので、まあまあといったところです。
プトラジャヤは凝った建築のビル群やモスク、人工の池等、予想以上に楽しめました。
湖上クルーズとなっていたので、クルーザーに乗るのかと思いきやボートだったのでがっかりでした。(案内文をよく読まず、写真で判断してしまいました。)
夕食はシーフードレストランでしたが、「これ何?」の食材があり、私たちの舌には合いませんでした。
最後にガイドの方ですが…
非常に優しくておとなしそうで良い人だと思うのですが、あまり日本語が通じていないことと、案内が少なすぎることを不満に思いました。
ご参加有難うございました。
プトラジャヤのクルーズについて
日程詳細ではボートにてクルーズとご案内させていただいておりましたが、
ご満足頂けなかったこと大変申し訳ございませんでした。
ガイドへもお客様からのご指摘内容を指導、改善してまいります。
ご意見有難うございました。
ウェンディーツアー
マレーシア首都近辺の観光は全般的に名所が少ないと思います。マレーシアに来て8日目を迎え、最後にどこへ行こうかとツアーを探してここに決めましたが、いまいちです。ガイドさんは当たりハズレと言うか、あまり熱心ではありませんでした。現地の方になんでそこに行くの?と首を傾げられたのですが、なんとなく解る気がします。でも、それなりにマレーシアを多角的に知ることが出来て良かったと思っています。