フィリピン
スタッフも親切で優しく、とっても楽しかったというのが前提です!
このツアーは、基本料金(船での移動とランチ)で各種アクティビティは課金ツアーでした!笑
出発→プカビーチ、クリスタルカヤックでの撮影(300ペソだったか?)→シュノーケリングスポットでシュノーケリング(ゴーグルだけなら無料、パイプ部分が必要な場合は+100ペソ)→クリスタルケーヴ(入場料300ペソ)→ランチ
課金制とは知らず、船の上に荷物を置きっぱなしなので盗難対策のため現金は最低限しかもって行かなかったら、足りませんでした笑シュノーケリングが目的だったので、特にそれぞれ参加しなくても問題なかったのですが、、現金を多めに持っていくことを、おすすめします!
ただ、海は綺麗で、シュノーケリングも楽しかったです!
この度はボラカイ島でのアイランドホッピングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
「全体的には楽しかった」とのお言葉をいただき、また現地スタッフへの満点評価もいただけて、ガイド・スタッフ一同大変励みになります。
ボラカイの透き通るような海とシュノーケリングを満喫していただけたようで、何よりです。
現地での追加費用(入場料やオプション)について、分かりづらい点があり申し訳ございませんでした。
事前の案内をより分かりやすく改善できるよう努めてまいります。
「現金を多めに持参すべき」という貴重な実体験のアドバイスもありがとうございます。
またフィリピンの美しい海をまたお楽しみいただける日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
PTNトラベル
シュノーケリングは事前に簡単な説明があるので安心して参加できました。
当日は雲が多く安定しない天気でしたが、海の中は透き通っておりたくさんの魚を見ることができました。現地ガイドの方がフグを見せてくれたり、魚がたくさんいるスポットまで誘導してくれたり、バブルリングを披露してくれたりとホスピタリティ溢れる方達で非常に楽しかったです。
ツアーの後半には遠くの方で天候が崩れ、時々雷鳴も聞こえていましたが、運良く行程には影響せず最後までツアーに参加することができました。
当日までの不明点や連絡などはLINEで伺うと丁寧に教えてくださるので、その点も安心かと思います。当日同伴の日本人スタッフの方も要所ごとに写真を撮ってくださったりおすすめの飲食店を教えてくださり非常に助かりました。
今度は別のツアーにも参加してみたいと思います。ありがとうございました(^^)
ハラ様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
事前説明や当日のご案内により、安心してシュノーケリングをお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
天候が不安定な中でも、海の透明度や多くの魚との出会い、現地ガイドのホスピタリティあふれる対応をお楽しみいただけたようで幸いでございます。
また、LINEでの事前対応や日本人スタッフによる写真撮影・飲食店のご案内についてもお役に立てたとのお言葉、励みになります。
ジンベイザメのツアーもございますので次回はぜひ別のツアーにもご参加ください。
またセブにお越しを心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
とても綺麗なポイントへ連れて行っていただけました。また日本人ガイドさんはとても親切で、現地ガイドさんもたくさん気を遣ってくださいました。海へ潜って遊ぶ時間配分も十分満足できましたし、綺麗な景色を眺めながらのレストランでのランチも大満足でした!海では大きなクラゲを見ることができ、あとはクマノミも見れましたし、南国のお魚がいっぱいでした。戻ってからは併設されている綺麗なスパで着替えもでき、とても気持ち良く終える事ができました。カフェが集合場所ですが、そこで購入したキャップがとても可愛くて、海で今後も大活躍してくれる素材とデザインで、カフェもスパも販売されてる商品も、全て綺麗で可愛くて良かったです。また訪れた際は是非よろしくお願いします!!
バスタオルはレンタルがありました。お水は事前に準備して行った方が良いです。
YURI様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
海のコンディションやスポット、ガイドの対応、ランチやスパまでご満足いただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
クラゲやクマノミ、南国ならではのお魚との出会いも素敵な思い出になったようで何よりでございます。
また、集合場所のカフェや販売商品についてもお楽しみいただけたとのお言葉、スタッフ一同励みになります。
バスタオルやお水に関する実用的なアドバイスもありがとうございます。今後ご参加されるお客様への参考とさせていただきます。
またセブ島ご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
メインイベントとしては
・シュノーケリング
・船上ランチ
・無人島散策
でした。
お値段もそんなに高くないですし、これだけのプランを1日で満喫できてとても良かったです。
無人島では、日本人ガイドの方がたくさん写真を撮ってくれました。
シュノーケリングは、パンをもらえて魚に餌やりしながら楽しめました。
クラゲの多いシーズンは、着衣でのシュノーケリングをおすすめします。
特に気になることもなく、良いツアーでした!
みかん様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
シュノーケリングや船上ランチ、無人島散策まで、1日を通してお楽しみいただけたとのこと大変うれしく存じます。
貴重なご感想もありがとうございます。
また、アイランドホッピングの他ジンベイザメツアーなども行っていますのでまたお越しの際は是非ツアーに参加してみてください!
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
この日は雨が降っており、気温も低くあまりシュノーケリングに適した天候ではありませんでした。仕方ないですね。
ただ、ガイドさんや船上のスタッフはみんな親切だったので、悪天候の割には楽しめたと思います。船酔いもしませんでしたし、魚の餌やりもできました。
体がとても冷えていたのでお昼ご飯であたたかいスープがたくさんあったのはとても嬉しかったです。
うちの子供はカニが気に入っていました。
シュノーケリングメインのツアーなので天候は運次第と思います。
雨の時はダウンジャケットがあれば少しは寒さを凌げます。
セブ好き様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
当日はあいにくの天候となりましたが、そのような中でもスタッフの対応や船上での体験をお楽しみいただけたとのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
船酔いもなく、魚の餌やりやお食事を含めてお過ごしいただけたこと、大変嬉しく拝見いたしました。
天候に関する貴重なアドバイスにつきましてもありがとうございます。
今後ご参加を検討されるお客様への参考として、大切に共有させていただきます。
またセブにお越しの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
私たち夫婦と娘夫婦で参加しました。朝は土砂降りで心配したのですが、到着すると雨が上がりしっかりスキューバを楽しめました。二つの島のスキューバポイントをめぐり、時がたつのを忘れて海中を楽しみました。
泳力に自信なくてもライフジャケット貸してくれるので安心です。
のぐちゃん様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご家族皆さまでご参加いただき、誠にありがとうございます。朝はあいにくの天候でご心配もあったかと存じますが、到着後は無事に天候が回復し、シュノーケリングをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
二つの島のダイビングポイントで、時間を忘れて海中の世界をご満喫いただけたご様子に、スタッフ一同安堵しております。
また、ジンベイザメと一緒に泳ぐツアーもございますのでぜひ参加してみて下さい!
またのご来島をお待ちしておりましす。
一昨年はソルパ島のツアーに参加しましたが、今年はブラックフライデーを狙った結果、お値打ち価格なナルスアン島に参加できました。ヒルトゥガン島は昨年、とても綺麗な海で色とりどりの魚を観察できましたが、今年の海は様変わりしていて海草や木くずみたいなココナッツファイバーがプカプカと浮いていてシュノーケルをする際に邪魔をしてかき分けながらでしたので魚をよく見ることができませんでした。しかし、一方でナルスアン島への船着する桟橋付近はとっても透き通る海に色とりどりの魚がたくさん泳いでいるのを見られて感動的でした。ビュッフェランチは前回の船上BBQランチと違い、揺れずにゆっくりと頂ける雰囲気もまた別体験として十分に楽しむことができました。どの料理も美味しかったです。
ともちゃん様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
一昨年・昨年に続き、今年も弊社ツアーをご利用いただき、心より御礼申し上げます。
当日はヒルトゥガン島周辺の海況により、シュノーケリングの際にご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
自然環境の影響を受けやすい点につき、ご理解を賜りましたことに感謝申し上げます。
そのような中でも、ナルスアン島の桟橋周辺の透明度や魚影、また揺れのない環境でゆっくりお楽しみいただけたビュッフェランチを「感動的」「別体験」とお感じいただけたとのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
今後も、その時期ならではの海の状況を踏まえつつ、よりご満足いただけるツアーをご提供できるよう努めてまいります。
また、セブ島ご来島の際は心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
私たちはセブ市のホテルに宿泊していたのでプラス料金を払って送迎して頂きました。送迎予定時刻にきちんと到着していて下さりました。到着後はまだ日本人スタッフさんが居ない時間だったみたいですが、全員簡単な日本語でトイレの場所やWiFiのQRコードなど説明をして下さりとても安心出来ました。一緒にツアーに参加していた方々も全員日本人でした。ガイドさんの中には現地の方々も多くいましたが簡単な英語で話してくれたので楽しめました。ツアーの内容もスタッフさんの対応もとても良かったです。ありがとうございました!
船が時々揺れることがありました。私たちはその揺れを楽しめたのでよかったですが、船酔いをしてしまう人は薬を持参した方がよいです。
くど様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
セブ市内ホテルからの送迎や、当日のご案内について安心してご参加いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
日本人スタッフが不在の時間帯においても、現地スタッフの簡単な日本語や英語でのご案内が、お客様の安心につながったようで何よりでございます。
また、ツアー内容やスタッフの対応についてもご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、スタッフ一同の励みになります。
船の揺れに関する貴重なご感想もありがとうございます。
今後ご参加されるお客様への参考として、しっかり共有させていただきます。
またセブ島にご来島の際は心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
ガイドさんがすごく良かったです!子どもと参加したのですが海の中ではずっと子どもを気遣ってくれて泳ぐのがすごく上手なガイドさんがつきっきりで見てくれていたので、私も思う存分泳げてたのしかったです!ヒトデや貝を潜って取って見せてくれたり、フグも素手で捕まえて見せてくれて、水中で丸いバブルを作ってくれたり、すごく楽しませてくれました。お陰様で子どもも私も大満足でした!
日本語も上手でした!
いつでもどこでも写真をたくさん撮ってくれて沢山の思い出が残せました。
Yuka様
この度は弊社のツアーのご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドへの温かいお言葉をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
お子様とご一緒のご参加の中、安心してシュノーケリングをお楽しみいただけたようで、大変嬉しく拝見いたしました。
ヒトデや貝、フグ、水中でのバブルなども含め、ガイドならではの工夫で楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思いました。
また、日本語対応や写真撮影についてもご満足いただけたこと、ご家族皆さまの大切な思い出作りのお手伝いができましたことを、スタッフ一同嬉しく思っております。
引き続き皆様に安全のツアーを催行いたしますので、是非またお越しの際はお待ちしております。
また、セブ島ご来島の際は心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
とにかく本当に楽しかったです!
PUKAビーチはとても綺麗でのんびり出来ました。
クリスタルコーブではシュノーケルを楽しみました。
ランチビュッフェはとても美味しかったです。たまごスープや春巻きはおかわりしたほど!
途中ボートからのシュノーケルも楽しかったです。魚にエサをあげたらめちゃくちゃ集まって来ました♪
スタッフからもエサを頂けましたが、パンを持参するのもおすすめです。
1日充実した日を送ることが出来ました。
スタッフもとても親切でした。
おすすめのアクティビティです!
家族10人で申し込みをしましたが2歳の孫が体調不良で一旦はキャンセルをしましたが
せっかくのセブ島旅行なので再度前日に申し込みました。
1歳、4歳、5歳の子供達も最初は海や魚を怖がっていましたがスタッフさんがとても良く見てくださり、楽しかったと喜んでいました。このツアーに参加して良かったの一言です。ありがとうございました。
ake様
この度弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、大切なご家族旅行の思い出に弊社のツアーをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
お孫様の体調不良により一度キャンセルとなった中、再度お申し込みくださりありがとうございました。
小さなお子様が最初は不安なお気持ちだったとのことですが、最終的に「楽しかった」と言っていただけたことは、ガイド・スタッフにとって何よりの励みでございます。
ご家族皆様でお楽しみいただけたとのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
今後も安心・安全に、そして思い出に残るツアーをご提供できるよう努めてまいります。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
シュノーケリングも綺麗でしたし、少し遅れてしまったのですが、丁寧に対応頂けて、安心しました!また次回利用します!
JJJ様
この度はツアーへご参加をいただきまして誠にありがとうございました!
ご到着が遅れた際も安心してお任せいただけたとのこと、ツアーにご満足頂きましたこと、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
今後も安心してご参加いただけるサービス提供に努めてまいります。
またセブ島のご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
元々予約してた日に台風が来てしまい、別日に変更してくださりました。LINEでのやりとりもスムーズでとてもよくしてくださいました。
カフェに着くと日本人の方から説明がありと短いビデオを見てすぐ出発するような形です。
スタッフの方々も親切で、日本語を話されるガイドさんが最後までサポートしてくれて安心して参加できました。シュノーケリングの際は、人数が少なかったのもあり別のガイドの方がつきっきりで面倒を見てくれました。初めてでしたが、軽い日本語を話してくれて潜れなくても励ましてくれたり、潜って人でや魚などを少し獲って見せてくれました。今まで見たこともないような青い綺麗な魚もたくさんいました。感謝しています。
ビュッフェランチも種類が多く、特に蟹や海鮮系とあたたかいスープが美味しかったです。全体的に満足度が高く、セブに来たらぜひアイランドホッピングに参加すべきだと思います!
・特にもっていくもの
ラッシュガード/サンダル/GoPro等/潜ったあとの風が寒くなるのでタオル等
・浅瀬でシュノーケリングする際は擦り傷にならないように注意です!
ココナッツ様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、丁寧なご感想をお寄せいただき心より御礼申し上げます。
台風により日程が変更となる中でも、スムーズにご案内でき安心してご参加いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。ガイドやスタッフにつきましてもお褒めの言葉を頂戴し、当日担当しておりましたチームにも共有させていただきます。
初めてのシュノーケリングでもサポートを感じていただけ、セブならではの海の景色を楽しんでいただけたとのことスタッフ一同大変嬉しく思います。
ランチビュッフェもご満足いただけて大変光栄です。
またシュノーケリングの他にもジンベイザメツアーも催行しているので、セブ島にまたのご来島の際は是非試してみてください!
PTNトラベル 下山
朝9時に出発し、約6時間ほどのツアーでした。半日で2つの島を楽しむことができ、水上レストランでのランチもとてもおいしかったです。半日なのにで疲れ切ることなく、ツアー後の予定も満喫することができます。ガイドの方はとても優しく、ツアー自体もスムーズに進みました。泳ぎに自信がない方でもライフジャケット、ファンが用意されてあり、下が見えないような深い場所で泳ぐこともないので安心できます。また、機会があればこのツアーに参加したいです。
かんゆ様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
半日で2つの島をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見させて頂きました。
水上レストランでのお食事や、ツアー後のご予定まで満喫いただけたとのことで、ガイド・スタッフ一同励みとなります。
泳ぎが得意でない方にも安心してご参加いただけるよう、引き続き安全面の配慮とサポートを徹底してまいります。
またセブにお越しの機会がございましたら、お待ちしております。
PTNトラベル 下山
本当に最高の時間でした!シュノーケリングでは、色とりどりの魚に出会えて、映えスポットではガイドさんが沢山写真を撮ってくれます。マンゴー、バナナ、バーベキューランチも美味しい。タオルと飲み物を準備してくれてるのも非常にありがたかった。
ホテルから港への移動が酔います。
ナオ様
アイランドホッピング楽しんでいただけましたようで、大変うれしく思います。
日本では味わえない、フィリピンのフルーツやBBQも美味しく召し上がっていただけたようで安心いたしました。
パンダノン島では、白い砂浜が美しく映え写真が撮れるスポットがたくさんあります。写真を撮るお手伝いもできましたようで、思い出に残る旅行になっていれば嬉しいです
他にも様々なツアーご用意しておりますので、またいつでも遊びにいらしてくださいね。
マリンハウスシーサーセブ店川上
当日の朝7時頃は大雨と強風で本当に催行されるのか心配でしたが、集合時間になる頃には雨も弱まり、船に乗る時には止んでいました。ツアー中は晴れ間も見られるほどで、結果的にとても快適に楽しめました。
雨季のセブは天気が不安定で急に雨が降ることも多いですが、1日中降り続くことはほとんどないそうです。少し天気が悪くても諦めずに参加してよかったと思います!
ヒルトゥガン島では魚がたくさん集まるポイントで船から降りて自由にシュノーケリングができました。
ナルスアン島は島に写真スポットが多く、綺麗な遠浅な海なので安心できます。パンで餌付けをしたり魚に囲まれた写真を撮ることができ楽しかったです。
ナルスアン島でのランチは簡易的なビュッフェスタイルで美味しかったです!
キャンペーンでGoProも貸していただけたので、たくさん写真や動画を残せました。
また、日本人スタッフの方がセブ島のおすすめレストランを丁寧に教えてくださり、とても参考になりました。
素敵な時間をありがとうございました!
バスタオルあると移動中に役立ちます。
船に置く荷物はなんだかんだで気づいたら濡れがちなので気をつけてください!
クラッシュ様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、詳しい体験談と温かいお言葉をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
当日の朝は大雨と強風でご不安も大きかったかと存じますが、天候が回復し、最終的に快適な環境でご参加いただけたとのことで安心いたしました。セブは雨季でも一時的な雨が多いため、このように天候が好転するケースが多く、諦めずにご参加いただけたことを嬉しく拝見いたしました。
ヒルトゥガン島でのシュノーケリングや、ナルスアン島での写真スポット・餌付け体験などを存分にお楽しみいただけたようで、スタッフ一同大変励みになっております。
また、ランチビュッフェやGoPro貸出キャンペーン、日本人スタッフによるレストラン案内にもご満足いただけたとのこと、嬉しい限りです。
いただいたお言葉を励みに、今後も皆さまに快適で安心して楽しめるサービス提供に努めてまいります。
またのご来島を心よりお待ちしております!
PTNトラベル 下山
平日金曜日のツアー参加で2組だけの参加で、非常にゆったりのツアーだったのもあって、現地の日本語ガイドや他のスタッフも親切で非常に楽しめました。
天気がイマイチでしたが、日焼け気にせずに済んで良かったかも、と思います。
シュノーケリングではもう少しいい天気の方が良かったかもですが。
ただ、セブ島からの行き来は渋滞も多くて少し大変。
終了後には時間空けて次の予定を組むことが大事かも、です。
日焼けには注意なのと、シュノーケリングのさいの岩場での怪我に注意。
スタッフさんが救急箱はお持ちですが。
さ・と・ぴ様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
サービスにご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みになっております。
当日は少人数での催行となり、ゆったりとお過ごしいただけたとのことで、ガイドやスタッフがお客様の旅の時間に少しでもお力になれましたことを嬉しく拝読いたしました。
天候につきましてはご期待に沿えない部分もあったかと存じますが、日焼けを気にせず楽しめたという前向きなお言葉、大変ありがたく感じております。
次回ご参加の際には、より良い天候の中でシュノーケリングをお楽しみいただけることを願っております。
また、セブ島内の渋滞に関するご指摘もありがとうございます。エリア特性として混雑が発生しやすいため、終了後のご予定には少し余裕を持っていただくことを今後も積極的にご案内してまいります。
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
パラセーリングとバナナボートがしたくて検索していたところ、こちらのツアーを見つけました。
前日にジンベイザメツアーとスミロン島、モアルボウルに行ってたこともあり、離島に関しては一つぐらいでいいかなと、また島を徒歩で歩いてビーチに行くことに惹かれて申し込みました。
島内の道は、住宅街を歩くので島での生活が垣間見れてよかったです。
パラセーリングはもちろんバナナボートもとても楽しかったです!
お昼ご飯も美味しく、ココナッツジュースのサービスもあり、買って飲むまでもないと思っていたので、子どもに飲ませてあげれてよかったです。
欲を言えば、前日のジンベイザメツアーではGoProレンタルサービスが無料だったので、そのサービスがついていればもっとよかったです。
GoProレンタル 1000ペソ
島には子どもが大勢。洗濯物もたくさん干してあり、そこで気になったのが、破れたTシャツなどがいくつか干してあったことです…事前に知っていれば、小さくなった子どもの衣類を譲ってあげれたのになと思いました。
島に行く途中、雨が強く降ってきたのですが、スタッフの方がバスタオルを貸してくれたり、波の衝撃が少ない席に移動させて下さいました。スタッフの方は全員優しく対応してくれて、安心できました。島に到着した頃には雨も上がり、楽しく島巡りができました。
日射しが強いので日焼け止めとサングラスは必須。
MINA様
この度はご参加いただき、また素敵なご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
あいにくの雨の中での出発となりましたが、スタッフの対応にご満足いただけたとのことで、安心いたしました。
移動中も快適にお過ごしいただけるよう、できる限りのサポートを心がけております。
スタッフ一同、お客様に安心して楽しんでいただけるよう、常に細やかな気配りを大切にしておりますので、そのようなお言葉を頂戴し、大変励みになります。
島に到着する頃にはお天気も回復し、無事に島巡りをお楽しみいただけたとのこと、本当に良かったです。
常に日差しが強いので、今後ご参加されるお客様への日焼け対策のアドバイスも、非常にありがたいご意見です。
またセブの自然を満喫しにいらしてくださいね。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました
とても綺麗な海でシュノーケルできました。
クラゲやフグなどを触ったりして、なかなかできない体験をすることもできました。
お昼ご飯も美味しくていい思い出になりました。
Goproなどがあると綺麗な動画が撮れると思います
たこわさ様
この度アイランドピクニックのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
貴重な体験していただけたとのことで、弊社といたしましても大変嬉しく存じ上げます。
美味しいお食事もお楽しみいただきありがとうございます。
弊社でもジンベイザメと一緒に泳げるツアーなども滅多にない体験になると思うのでオススメします。
またセブ島での良い体験をご一緒できたらと思います。
PTNトラベル 下山
セブの海は透明度が高くて水温も低すぎないので小さな子供連れでも問題ありません。シュノーケルエリアまで水上ボートで1時間弱、これが心地よく気持ちいい。帰りはぐっすり眠りました。期待していたランチブッフェの予定があらかじめ各テーブルに取り分けられた形で提供されたのは少し残念でした。当日は曇りでしたが、快晴だったら最高だったのにと思いました。
特にありません。このツアーは安心、安全かつ、体力的にもきついことはありません。
ニック様
この度は弊社のアイランドピクニックのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
セブの海やシュノーケル体験をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じ上げます。
また、ランチ提供形式につきましては貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
当日は曇り空とのことでしたが、次回はぜひ快晴のセブの海を満喫していただければと思います。
またセブにお越しの際は他にジンベイザメのツアーなど市内観光などもございますので是非ご参加下さい。
PTNトラベル 下山
初めてのバリ島旅行でのマリンアクテビティーだったので最初は不安でしたが、事前にLINEを通し日本語で連絡がとれたので安心でした。また当日のガイドさんも日本人の方なので安心しました。現地のスタッフさんもみんなフレンドリーで、楽しく過ごせました。
アイランドホッピング中はソフトドリンク飲み放題、お菓子も用意されていたので飲食面で足りないことはなかったです。またご飯も豪華で、美味しくいただけました。
回る島々は海が綺麗なことのみならず各島に写真スポットがあり、それを現地のスタッフがアシストして写真を撮ってくれたので、映える写真がたくさん撮れました。
ありがとうございました!
これまで多くの国の様々な現地ツアーに参加しましたが、1番良くなかったです
日本人ガイドが付き添ってくれましたが、特にゲストを楽しませようとする様子もなく、淡々と業務をこなすだけという感じでした
海もゴミが浮いていて汚く、海洋保護区としては期待外れでした
アクティビティの後にスパを利用しましたが、オペレーションが悪く、またシャワーも水しか出なくて寒かったです
あまり期待して参加しない方がいいです
JUNさま
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
また、JUNさまのご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。
スタッフの接客や、施設の不備についていただいたご指摘については、真摯に受け止め、今後のサービス改善に活かしてまいります。
海の環境につきましては、天候や潮の流れなどの自然環境の影響で、海水の動きが止まった時にゴミが一部に留まりやすい傾向がございます。
そのような状態でも、できる限り快適にお過ごしいただけるよう最大限努めてまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
PTNトラベル 濵地
アイランドホッピング2島巡りに参加してまいりました。海がとても綺麗で魚もたくさん見ることが出来、非日常感を味わえました。
小さな島でのランチも美味しく、
子どもから大人まで楽しい1日をすごせました。
かずみん 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
非日常のひとときをお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく存じます。
他の海を楽しむツアーとして、空からの景観も楽しめるパラセーリングのツアーもおすすめです。
セブにお越しの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島をお待ちしております。
マクタン島のホテルでしたが、事務所までも近くでそんなに車に乗らなくて良かった。
船は酔い止めを飲んだけど必要なかったです。
一緒にツアーに参加した人達も良い人ばかりだった。
ガイドさんは写真を撮ってくれたり、家族の心配をしてくれたけど、行きも帰りも船でも島でもスマホしか見てなかったのは残念でした。
でも綺麗な島と海、最高でした!
れいこさま
この度は弊社のツアーにご参加していただき、誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングで、弊社のツアーを選んでいただき、大変嬉しく存じます。
弊社のツアーはボートスタッフが泳ぎのサポートをしますので、初めての方にも安心してご参加いただけます。
れいこさまにも楽しんでいただけて幸いです。
またガイドへのご意見、ありがとうございます。
また残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
当日担当しましたフィリピン人日本語ガイドへはもちろん、弊社でご案内している全ガイドに共有し、サービスやホスピタリティの向上を目指したいと思います。
また機会がございましたら、弊社PTNトラベルのツアーにご参加していただけますと幸いです。
PTNトラベル 濵地
前日の天気予報では雨でしたが、晴れました!✨どんな荒天の中でのシュノーケリングになることやら、と思っていたのでよかったです。
ツアーは日本人だけなので気楽ですし、混載ツアーも仲良くなれてオススメです。
LINEの返事は確かに遅いですが、現地ではしっかり対応してもらいました。クチコミ投稿でGoProレンタルキャンペーンやっているのでおすすめです。GoProで撮影するのとしないとでは満足度が圧倒的に違います。
船酔い普通にするタイプですが、あまり船酔いはしませんでした。想像以上に紫外線が強く日焼けするため、長袖オススメです。
すし 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
現地での時間を楽しんでいただけたとのこと、うれしく拝見しました。
他参加者様との交流や出会いも、楽しみ方の一つかと存じます。
次回は迫力ある体験としてジンベイザメ観賞のツアーもおすすめです。
セブにお越しの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島をお待ちしております。
家族で楽しむのにぴったりな手軽なツアーです。シュノーケリングではたくさん魚を見ることができました!島での自由時間では私たちはシュノーケリングはせず、散歩をしたりグラスボートをしたりゆっくりしました。本格的にシュノーケリングをする方には物足りないかもしれないですが、朝のピックアップも朝ごはんを食べれる時間、船の時間も長すぎず、お昼もレストランで食べることができ、子連れのアイランドツアーとして最適だと思いました。
ももき 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
ご家族で心地よくお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。
時間やスタッフのアテンドなど、幅広い年齢の方にお楽しみいただけるよう尽力しております。
他にも貸切チャーター車などお子様連れに人気のツアーをご用意しておりますので、セブにお越しの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島をお待ちしております。
うちの父親は泳げませんが、ガイドさんがすぐに気がついて、父は浮き輪につかまり、ずっとガイドさんが父のロープを引いて1人ついていてくれたことに感激しました。
パンをくれたり水の中で空気の輪をつくって楽しませてくれて、みんな楽しい雰囲気で参加して良かったです。
ナンスアン島に魚が沢山いました。かにも美味しかった。沢山食べました。
Ayako 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
皆さまで安心してお楽しみいただけたとのお声、たいへん励みになります。
泳ぐことが得意でないお客様には、可能な限りそばでアシストしお楽しみいただけるよう、ガイドやボートマンは配置しております。
他にも市内観光や夜景ツアーなど、海以外のツアーもご案内しておりますので、セブにお越しの際はぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島をお待ちしております。
まず前提としてこのツアーは天気にかなり左右されます。私たちが参加した前の週は大雨で波も大きくかなりツラいツアーだったとガイドさんが言ってました。ただ確率的には天気が良い方が高く、恵まれると写真のようにどこをとっても映える最高のツアーになります。
とにかく海がキレイ&水族館の中でシュノーケリングしてるのかと思うほどキレイな魚が多いです。
BBQブュッフェも選択肢が多く満足でした。
何より海上で食べるランチは何を食べても上がります。
ガイドさんは日本語も話せてとても良くしてもらいました!とてもオススメです!
事前にシュノーケルリングを経験しておくと、有効に楽しめるとおもいます。特に小さいコが初だと慣れるのに時間がかかってもったいないかと。
ti 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
海の魅力をご満喫いただけたご様子をうれしく拝見しました。
セブ島はとても穏やかな気候で、雨も短期間で止み晴れることが多いことが魅力です。
魚の種類も多く、シュノーケリングもお楽しみいただける場所でございます。
次回は爽快感を楽しめるパラセーリングのツアーもおすすめですので、セブにお越しの際はぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島をお待ちしております。
集合場所の方は日本人でガイドの方も日本語で案内してくれるので安心して過ごせました。シュノーケリングは2カ所とも色々な種類の魚がたくさんいました。
お昼もバイキングで美味しく、全体的に快適なツアーでした。
Happy 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
安心してお過ごしいただけたとのお言葉、大変うれしく存じます。
ガイドへもその旨、共有させていただきます。
他の島も違った魅力がございますので、またセブにお越しの際はぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島をお待ちしております。