バンコク
今回、友人と2人で参加しました。2人とも初めてのタイ旅行の為、行きたい場所がたくさん有りすぎて、限られた時間内にできるだけ希望の観光地へ行きたいと思い、こちらのツアーに参加しました。6時半に宿泊しているホテルでピックアップしてくださったのはありがたかったです。
ワット・サマーン・ラッタナーラームまでは1時間半ぐらいかかりました。到着して、ガイドさんがそれぞれピンクガネーシャの前で写真を撮って下さり、お参りセットを購入し各自お参りをし、出発まで自由行動。怪しいキャラクターが沢山飾ってあり、薄っぺらい観光地の印象(笑)。個人的には笑えて、楽しめました。
ワットパクナームは、4階までエレベーターは使えず階段で上がりました。エメラルドグリーンの幻想的な印象。しばらく、ボーッと眺めて不思議な世界にいるようでした。
それぞれの道程で多少の渋滞に合いながらのツアーだったのでランチは1時間でしたが充分でした。食べ物も美味しかったです。
午後からは他のツアーからの方々と合流しアユタヤへ行きました。象に乗ったり虎を触ったりしながら暑い中の遺跡巡りでしたがガイドさんが日本語で説明してくださって、良かったです。
最後に鉄道余市。ガイドさんがいなければ、どこから綺麗な夜景を、見ることができるのかわからなかったと思います。帰りのMRTの駅への行き方を説明して解散となり、とても安心できました。
午前と午後は違うガイドさんでしたが、どちらも私たちを楽しませようと一生懸命な姿が印象的的でした。有意義な1日となり、参加して良かったです。
朝6時過ぎにガイドさんのお迎えがあり車に乗り込み出発。約2時間ほどでピンクのガネーシャに到着!朝早いからか、観光客はほとんどおらずゆっくり写真撮影ができました。その日はパレード?があり地元の方々が踊り歌いながら歩いていて、とても賑やかでした。1時間ほど滞在し、次はワットパクナムへ向かいました。エメラルドグリーンの仏塔はとても幻想的で、天井画の美しさにとても感動しました。写真撮影をする時間も充分にありました。最旬レストランでのランチはパッタイをいただきました。表参道にいるようなオシャレなレストランでお食事もドリンクも絶品でした!ドリンクは自費ですがオーダーされることをおススメします。こちらもゆっくりとすごせました。次に、ワットベンチャマボピットへ。寺院の中には入らなかったですが写真撮影など行え楽しめました。次に花市場へ向かい散策。そのあと、オシャレなカフェでケーキとコーヒーを飲みました。ケーキも美味でした。最後は、ルーフトップバー(シロッコスカイバー)へ!64階からみる景色は素晴らしいものでした。インスタ映えすること間違えなしです!
全体的に、時間に余裕のあるツアーだったと思います。
失敗したのは、虫スプレーを忘れたこと。ピンクのガネーシャの辺りは蚊がかなりいました。あと、トイレットペーパーがないので必ずティッシュ持参しないと大変なことに!
少し残念だったのは自由行動の際に、ガイドさんに聞きたい事があったのですが、どこにいるのかわからなかったことです。どの辺りにいるか最初に伝えてほしかったと思います。
とても良かったこと。ツアーで一緒になった一人旅の女性がとても可愛く気遣いのできる人だったこと。
色々ありがとうとお礼を言いたいです!
総合的に、、、100点のツアーだったと思います!
ピンクガネーシャとワットパクナーム、アユタヤを1日で周れる効率的なツアーです。今回バンコクは2日しか観光の時間が取れなかったのですが、ツアーに参加したおかげでたくさんの場所を見ることができて大満足でした。朝一でピンクガネーシャに行ったのですが、渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに行くことができ、観光の時間も45分ほどあったので、たくさん写真が撮れました。ワットパクナームは写真で見たとおりの綺麗な空間でゆっくりできたのでよかったです。移動時間は長めですが、移動の間もガイドさんが次の観光地について説明してくれたり、タイの情報を教えてくれたので、楽しめました。昼食はボリュームもあり、タイらしいものが食べられたのでよかったです。午前と午後のツアーの間に少し時間があったので、集合場所のホテルでお土産を買うことができ、時間の節約にもなりました。午後はアユタヤに行きましたが、歴史についてガイドさんが説明してくれよくわかりました。ガイドさんの日本語が少しわかりづらいところもありましたが、聞きなおすと答えてくれるので、特に問題はなかったです。アユタヤのツアーで1番楽しみにしていたワットマハタートでも、ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれ、満足できました。象乗り体験は1人300バーツで20分に延長することも可能ですが、10分でも十分楽しめました。象使いにチップを要求されるのですが、トラブルになった場合はガイドが解決してくれるようでした。帰りもひどい渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに解散場所のラチャダー市場まで行けたので良かったです。最後にラチャダー市場を見渡せる駐車場に連れて行ってもらい、見たかった景色も見れて大満足のツアーでした。ラチャダーからの帰りはタクシー等は混み合い乗車するのに時間がかかるので、電車で帰る方がおすすめです。
姉と2人で参加しました。参加者は私達だけでした。なので私達のペースで回れて良かったです。ガイドさんも運転手さんも親切な方で楽しい観光が出来ました。ガイドさんのお陰で写真もいっぱい撮ってもらえました。私達にお寺での礼儀作法も教えてくれて勉強になりました。ガイドさんの観光時間設定もちょうど良く、3時にはホテルに戻ることが出来ました。そこからまた自分達で遊びに行けたので時間を有効に使えました。昼食はお洒落なパッタイを食べましたが味が私達にとっては普通でした。
ダムヌンサドゥアック水上マーケットは観光地化された水上マーケットですが、初めてバンコクに行く方にはおススメです。
お迎えがかなり朝早い時間なので、短時間でたくさん観光したい方には良いですが、ゆっくりしたい方には向いていないかもしれません。
バンコク市内から約1時間ほどの場所にあり、途中、ココナッツファームにトイレ休憩をかねて立ち寄ります。
水上マーケットは船着場からエンジンボートでジャングルのような木々が生い茂る中、運河沿いにある高床式の民家を眺めながら、かなりなスピードで市場へ向かいます。市場に着くと手漕ぎボートに乗り換え、運河沿いに建ち並んでいる市場を10分ほど巡ります。市場は観光地化されていて、バンコク市内のお土産屋さんで売られているような商品がほとんどなので、買い物はせず雰囲気を楽しみました。
手漕ぎボートを降りるとガイドさんが揚げバナナを買っておいてくれて、とても美味しくいただきました。船を降りた後はお土産などをゆっくり見る時間はないので、市場の食べ物をつまみ、水上マーケットの雰囲気を楽しみたい方には良いツアーだと思います。
解散場所はバンコクの中心街なので、そのままランチや買い物に行くと良いかもしれません。
列車の時間に合わせて観光客が殺到するので、物凄い人、人、人!テントが畳まれる様子は遠目に何とか。水上市場の手扱きボートは参加者全員が選択しましたが、雰囲気は想定通り。特に買うものもなく選択しなくても良かったかなと?水上ボートで買ったちまき風のお菓子は思いのほかおいしかったです。
ラーメンの後の予定のアイスクリームは水上市場に変更して、ココナッツの
ジャーベットはおいしかったです。
世界一とも言われるバンコクの渋滞。
まず、ここが根底になってきます。
予定時間遵守で考えるなら素晴らしいツアーだと思います。
ただ、バンコク戻りの予定時刻を固定する形で回ることになるので当然ながら早足でのツアーになってしまいます。
モーターボート、手漕ぎボートなどの時間は十分あるのですが、その後の自由行動の時間は10分程度しか取ってもらえませんでした。
水上マーケットの魅力はもちろんボートにあるので、これを不満と捉えるか満足と捉えるかは人それぞれなのでしょうが、このマーケットにはお土産売りのコーナーもかなりありますので、そこをほぼ見学・ショッピングする時間がなく帰路の車に乗り込まないといけないという意味ではもったいない気もします。
しかしながらこれはツアーを遂行する上でツアー会社にとってもどうしようもない問題なので、ツアーを総評するなら「良かった」です。
ただ、時間がない方にはこのツアーをお勧めしますが、ゆっくり見て回りたい。という方にはいっそのこと車をチャーターするツアーにして、鉄道マーケットと合わせて自分のペースで回るほうが良いかも知れません。
あとは時間や価値観の問題だと思います。
集合場所が少しわかりずらく、遅刻した方あり。
渋滞の水上マーケットも楽しめたし、メークロン市場の雰囲気も充分楽しめました。
しかしタイは暑い!
ツアー途中で、冷たいおしぼりやお水の差し入れがガイドさんの方からあったのが、気が利いてると思いました。
ガイドさんからネズミの色について軽く(3つの曜日くらい)説明されましたが、曜日と色が間違っていました。
わたしの誕生曜日については説明されなかったので、全体説明後に聞きに行きましたが、先程違う曜日の色と説明していた色だと言われ、最終的に言われた色は後で調べたら間違っていました。
わたしたちは事前に色も調べていっていたので、正しい色のネズミにお願いできましたが、現地ガイドの方に違う色を言われ不安になりました。
質問した情報に答えられないなら仕方ないと思いますが、ガイドさん自ら説明する情報については正しい情報を伝えてほしいと思いました。
タイ初旅行で、アユタヤ世界遺産巡りは自分達で行くにはなかなか難しいと思い、ツアーに参加させて頂きました!3歳児もいたので、大正解でした!
担当して頂いたチェイさん、日本語に飢えていた小4の息子は日本語がとても上手で歴史に詳しいチェイさんととても仲良くさせて頂きました!色々勉強になりました!
楽しみにしていた象に乗るのも、楽しめました!
ありがとうございました★
電車と観光客に圧倒されました。
ガイドさんにも、いろいろお世話になり、感謝します‼️
ありがとうございました。✨
朝早く出発して、最初にピンクのガネーシャがあるワット・サマーン・ラッタナーラへ行きました。ガイドさんからお願いごとの仕方など、色々教えていただきました。ワットパクナムは、幻想的な天井画が本当にきれいでした。ガイドさんが親切で写真を撮ってくれたり、現地の事も教えてくれて本当に良い旅行になりました。
バンパイン宮殿、像乗り、アユタヤの順番で見に行きました。当初ツアーを頼まないで行くつもりでしたが、個人で行くには無理がありました。専用タクシーの手もありましたが、日本語を話せるドライバーを頼むと、結局値段は一緒になります。ベルトラさんの場合、ガイドさんが日本語を話せるのと、8割がた同行してガイドしてくれますので、とても勉強になりました。アユタヤ遺跡については、敗戦後の状態ですので、仏像の上半身や首がない状態がありますので、ちょっと不気味さを感じるかもしれません。
午後からの出発だったので、午前中はホテルで美味しい朝食をとり、ゆったりとしたタイ時間を過ごせました!ガイドさんは面白い方で、車内は和気あいあい♪初めてお会いしたツアー参加者さんとも楽しい時間を過ごせました(^^)短い時間で、象に乗れたり歴史を感じることができたりと貴重な体験ができました!
初めてのタイで行きたいところが多すぎてどうスケジュールを組もうと思っていたところ、自分達だけで効率よく回るのは難しいかなと思いツアーに参加。朝は宿泊先ホテルまで、日本語が話せる添乗員さんが迎えに来てくれました。
迎えの時間も遅れることなくぴったしでした。
まず、ピンクガネーシャへ。ちょうどタイの仏教による祝日で、参拝客が多く賑わってました。ガイドさんの解説を聴きながら写真撮影&見学タイム。自由時間は十分時間がありました。
もう一つ寺院に行きバンコクへ戻り昼食。渋滞がありお昼の時間が短かったですが、到着したら料理ができており連携もバッチリでした。
午後からアユタヤへ向かい、主要3寺院見学&象乗り体験。別料金でしたがトラと写真も撮ることが出来ました。寺院でもガイドの方の解説や写真を撮っていただきとても丁寧に対応いただきました。象乗り体験ではココナッツのプレゼントもありました。
最後に鉄道夜市のフォトスポットであるショッピングセンターの駐車場まで案内してもらい解散。ガイドブックに載っているような写真を撮ることが出来ました。
1日にこれだけぎゅっと行きたいところに行け大満足のツアーでした。
ハードスケジュールですが欲張りな方におすすめです。
5時間のツアーが7時間ぐらいかかりましたが、満足です!降りる所を途中で降ろしてもらえて助かりました(^.^)
詳しく説明頂けて、良かったです。
のりさや様
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
のりさや様に満足していただきまして弊社一同大変うれしく思います。
また機会がございましたら、バンコクへお越しくださいませ。
弊社一同お待ちしております。
早朝到着の飛行機でバンコクに向かいました。
この午前のツアーに間に合うか不安でしたが、空港からタクシーで30分程度で市内に着き、十分余裕をもって間に合いました。
ホテルで待ってると予定より15分くらい早くガイドさんが迎えに来てくれて出発。ガイドさんのご挨拶を聞いて、ピンクのガネーシャに向けて移動。今回は7人のツアーでした。道が途中で混んでいたり、道が悪かったりと、2時間程度かかってピンクのガネーシャに到着しました。
ガイドさんの説明を聞いて、まず、お寺に参拝。
ガイドさんは一生懸命、日本語で説明してくれますが、所々分かりにくいです。わからないことはもう一度聞くと説明してもらえます。このお寺やピンクのガネーシャでは生まれた日の曜日が重要です。事前に調べておくと便利です。
お寺が終わるとトイレの場所や集合場所を確認して、ピンクのガネーシャへ。ガイドさんが写真を撮って下さいます。また、自分の生まれた曜日のネズミの耳元で願いを言うといいのですが、なぜか耳元に届く踏み台は二つのみ。それを他の色のネズミに移動して使ってよいのかはわかりませんでした。ピンクのガネーシャの写真撮影の前に、友人が蜂に刺され、願い事どころではなくなりました。ガイドさんに話すと、薬を買ってきて下さいましたが、友人は手がパンパンになってました。他にも小さな虫がいたりするので、虫除けを持参することをお勧めします。また、移動が長いのでトイレを使用する方も多いと思いますが、ティッシュ持参が必須です。
再集合して、ワットパクナムに移動します。ここでも結構時間がかかりました。私たちを含め、みんな移動中は寝てました。ワットパクナムが近づいて来ると、ガイドさんが案内してくれます。ワットパクナムに到着するとガイドさんの案内で見学します。写真の景色は5階なのですが、なんと平日はエレベーターが使用出来ませんので、徒歩で上がることになります。私たちは土曜だったので、エレベーターを使用することが出来ました。また、クーラーがついていないため、夏はなかなかの暑さです。ここでもガイドさんが写真を撮って下さいます。またフロアごとに丁寧に説明して下さいます。
事前にバウチャーに持ち物や服装が書かれているのですが、「かかとが隠れる靴」と書かれてますが、参拝のときは靴を脱ぎます!また、「くるぶしの隠れる服」ということで、丈長めの服を着て参加しましたが、半ズボンの参拝者も沢山いました。極端な格好でなければ、細かくこだわる必要はないと思います。
どちらもバンコク市内中心部から自分では行きにくく、ツアーに参加して良かったです!午前のツアーだと、朝のどこも開いてない時間が移動に使えて非常に有意義です。
日本だったら安全を考えて全体に立ち入れない線路ぎりぎりのところまで
市場が出て、列車すれすれで通過!迫力満点でした。
また、水上マーケットまで行くためのモーターボートはスピード感あって、暑いタイの観光の中で最も爽快感がありました。水上マーケットそのものも
お店も多く、いろいろなお土産が売っていて興味をひかれました。
帰りに食べたラーメンもおいしく、ツアーの参加者の中には、自腹で、おかわりされている人もいました。全体的に十分満足できるツアーでした。
朝6時〜は早かったですが、早起きの甲斐がありました。
市場&列車の活気や迫力…タイ人はたくましいです。
水上マーケットも楽しかった!
ただ、以前よりも物売りや食事の舟が少なく、行き交う混雑感に物足りなさが。
ランチのラーメンは最高で、辛さがやみつきになりそう。また食べたいです!!
アユタヤ、思った以上に素晴らしかったです。良い写真も、いっぱい撮れました。ガイドさんにも沢山、撮って頂きました。ガイドさんも、日本語が、割とわかりやすく、アユタヤの歴史にも、くわしく、なにより、一生懸命、説明していただきましたので、好感が持てました。若い、紳士的な方です。象乗り体験は、高所恐怖症気味なので、乗る時、躊躇してしまいましたが、乗り場の女性が、うまく、乗せてくれました。乗ったらすぐ、チップをわたさないといけないので、すぐ出せるところに用意しておいたほうがよいです。象使いの人も、別に感じは悪くなく、大丈夫でした。
雨も降らずラッキーな一日でした。
その代わり、アユタヤのレストランは、屋外なので、暑くって、ミネラルウォーターも、ぬるかったので、そこがマイナス。ガイドさんが、レストランの席まで持って来てくれたお菓子、ロティサイマイ、おいしかった!
祭日なのに、行きも帰りも、あまり渋滞せず、バンコク、アユタヤ間が、一時間余りで行きました。バスもアユタヤ観光中に途中で故障したのですが、あまり問題なく、すごせました。乗り物酔いしやすいのですが、それも全然大丈夫でした。バスの旅おすすめです。
メークロン線上市場は、沖縄の公設市場のような雰囲気で楽しかったです。電車が来るとき、写真を撮るのは結構大変です。注意されても、なかなか線路のギリギリの場所から離れず、挙げ句、将棋倒しみたいに、なっている観光客がいました。水上マーケット、集合場所近くの値札がついているお店、値切ったら半額にしてくれました。ココナッツシュガー、軽食のラーメン美味しいです。
はじめは自分たちで行こうと考えてましたが少しハードルが高いかなと思い、そして他のオプショナルツアーだと団体なので自由があまりないかなー?と思いこちらを予約しました。
ガイドさんは日本語がそんなに上手く出来ないけどとおっしゃってましたが充分理解でき良かったです!車もかなり大きめで乗り心地も良く快適でした。朝早かったので眠たかったのか途中ガイドさんが寝てたのはどうなの?(笑)とは思いましたが車中で色々話せたのは良かったです。
写真を撮ってもらえましたが写真は常に全体を撮ろうとするので人が小さくなりがちだったのであとで撮り直してもらいました。
あと少しだけ見れたお土産屋でフォローしてもらったり現金が足りずお金を貸してもらえたり、近くに両替所がなかったのでホテルで替えるよりガイドさんがホテルよりは良いレートで替えてくれたり、お祈りの仕方や唱える文字をあとで紙に書いてくれたり、何かと親切にしてもらえました。
しかし移動時間が長く滞在時間は少なめだったように感じます。船に乗るのもガネーシャのところだったのですがあれは特に見どころは無かったのであの時間で周りの露店を見たり食べたりする時間が欲しかったです。
けれど昼にはちゃんと戻ってこれて時間を有意義に使えて良かったです。
自分たちで行くのも良いですが電車からバスの乗り換えもタイミングが合わないとかなりの時間を無駄にしますし言葉の壁もありますし限られた時間をお金で買うと思えば良かったと思っています。
ピンク(火)とブルー(金)の2人様
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重な体験談をいただきましてありがとうございました。
ピンク(火)とブルー(金)の2人様からいただきました体験談は参考にさせていただきます。
また機会がありましたらバンコクへお越しくださいませ。
弊社一同お待ちしております。
バンコク4泊だけの日程で短いタイ旅行だったのですが、ピンクのガネーシャが少し遠く効率的に回れるツアーを探していてこちらにしました!
小学生の子連れだったので日本語がわかるガイドさんがいるのは安心でしたしいちいちタクシーを値切ったり交渉したりするのもしんどくツアーにしてよかったです。
フラワーマーケットはもっとじっくり回りたかったのですが一瞬降りただけという感じでそれがすごく残念でした。
お寺に行くときにガイドさんがとても詳しく解説してくれるので理解が深まるしとてもよじゃったです。
あと最期のシロッコバーは夕方早めについてしまい、夕焼けが見えるわけでも夜景が見えるわけでもなかったのと暑すぎて。。。。テーブルはディナーをしないといけないので座れずきつかったです。
ですが車で移動できてトイレなども困ることなくほんとストレスなく回れてよかったです。
ありがとうございました!
朝早いツアーで心配しましたが、ホテルまでお迎えにきていただきスムーズに行けました。ツアーのお客さんは全員で6名でした。
タイには、何度も来ていますが、ピンクのガネーシャとワットパクナムには行ったことがなかったので気になっていました。ピンクのガネーシアには誕生日曜日ごとのネズミがいて事前に調べていたので黄色のネズミにお願い事を、
しました。ワットパクナムは建物の中の緑の天井がとても美しく感動しました。仏陀が建築中だつたので完成したらまた来てみたいです。ガイドさんもとても楽しくよく説明していただけたので良かったです。
その後の昼食もおしゃれなレストランでPad See Ewをいただきましたが
とてもおいしかったです。
午後からは花市場や人気のカフェにいきました。
観光予定だった大理石の寺院がタイの偉い方が急遽くることになつたようで見ることが出来ませんでした。ただかなり偉い方がくるようで馬に乗った兵隊さんや着飾つた護衛のかたが整列しており道路は閉鎖されていましたが、それをみることができました。
最後のシロッコはまだ夕方になっておらず夕日は見れそうにもなかったので
近くのBTSの駅で先に帰らせていただきました。
個人ではなかなかガイドつきで観光できないので良い体験ができました。
格安で寺院や王宮など色々と見れて楽しかったです。
象乗りも体験出来たし、ランチビュッフェもあり楽しい思い出になりました。ガイドさんも何でも詳しく楽しい方でした。せっかくのタイ旅行なので是非お勧めのツアーです。
子ども5歳、3歳を連れて参加しました。
子連れでも大丈夫かなぁとやや不安でしたがとても楽しめました!
ガイドの方がとても優しく助かりました(^^)
メークロン鉄道市場では人がすごく多いからここで見るのがいいよと教えていただいたり、子どもが寝てしまったとき寝かせられる場所を教えていただいたりと‥とてもお世話になりました!!
このツアー内容を個人で子連れで回るのはなかなか難しいと思いますので、参加をおすすめします( ^ω^ )
朝早いのが苦手なので午後出発できるツアーを探したところこちらのツアーを見つけました。
ちょっと高いかなーと思いましたが二人目が無料になることなのでまーいいかと思って応募しました。アユタヤはなかなか行けるところではないのでせっかくならガッツリ見たいと思って6カ所全部回れるこのツアーにしたのですが正直暑かったです。まーだからこそ移動は涼しいバスが快適でした。何より付いてたディナーがとてもよかったです。川沿いの雰囲気のいいレストランで美味しいタイ料理を堪能することができました。団体だと宴会みたいなテーブルかと思ったらちゃんと1組づつのテーブルだったので
落ち着いて食べられました。帰りはアユタヤのライトアップ見てホテルまで送ってもらえて、ハードな日程ではあったけど効率よく回れたので本当に申し込んでよかったと思いました。正直アユタヤは個人で行くのは大変だと思います。
ピンクガネーシャとアユタヤに行きたかったため、このツアーに参加しました。朝早いのが辛かったですが、大変満足できるツアーです!移動は全てバスで、観光し終わったあとは、涼しいバスの中で、移動中みなさん寝てました。お水やおしぼりもいただけます。タイはとても暑いので、色々なところを観光しようとすると、とても疲れますし、慣れてなければ、どこに何があるか探すのも大変だと思います。次の日に個人でワットポーに行きましたが、半日かかってしまいました。それを踏まえると、効率的に観光することができるので、おすすめです!バスの中や、観光スポットでは、日本語の話せるガイドさんが、色々説明してくれます。タイのお手洗い事情が心配でしたが、回る観光スポットは、しっかり観光地化されているので、お手洗いも各場所ありますし、ガイドさんも教えてくれます。1日でタイを満喫できるツアーで、たいへん満足しました。
7月13日にこのヴェルトラさんの現地ツアーを体験して参りました。幼少のころから動物が好きでゾウに乗れるなんて夢みたいな体験ができる現地ツアーで世界遺産のアユタヤ遺跡も効率よく回れる。
タイに来る前にいろいろな方の動画を見て自転車で回る方もいたのですが私が暑さに弱いのと6つの遺跡を自転車で1日で回るには無理があり尚且つ冷房の効いたバスで熱中症予防をしながらゆっくり見て回れたため一つ一つを冷静に見ることができました。
夜景を見ながらお食事できる有名店サラアユタヤでは川の目の前に広がる美しい遺跡とおいしいコース料理をいただき大変楽しく幸せな気持ちで1日を過ごせました。
私の宿泊していたホテルに送迎してくれたことも大変ありがたかったです。ゾウに乗り虎と写真を撮って世界遺産を巡る。この現地ツアーでご一緒させていただいた方皆さん素敵な方でガイドさんもとても日本語を勉強されていて1日を有意義に過ごせるこのプランはとてもおすすめだと思います。
ワット・ヤイチャイモンコン ■ワット・マハタート■ワット・ロカヤスタ■ワット・プラシーサンペット■ワット・チャイ・ワッタナーラーム■日本からそう遠くはない世界遺産のアユタヤ遺跡は見るものを魅了する素晴らしさでした。
ガネーシャを含めその他のどこへ行っても、写真で見たよりも迫力のある光景が楽しめてとても満足感が得られました!!インスタ映えスポットも多く、写真好きにはたまらないと思います!青いラテは最初は飲むのに躊躇してしまいましたが予想よりも甘く、美味しかったです♡♡私が行ったときは予定通りに計画が進まず、詰め込みすぎなスケジュールになってしまったので少し残念でしたが、それでも十分に楽しめ
ました!!!!家族や友達、恋人など誰とでも楽しめると思います!!