(参加者のレビュー一覧) ページ 302) 観光ツアー | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

観光ツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.28

10966件
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
2回目以降のタイ旅行にはおすすめ
参加日: 2014/12/21 | 投稿日: 2015/01/11

タイの有名な寺院と異なり、日本人や外国人は殆どいませんでした。
タイ庶民の文化を感じる事ができ、行って良かったです。
ゾウだけでなく、巨大な神さまの像がありました。
小さなねずみらしき像の耳に、願い事をつげると願い事が叶う。と聞き、私もタイ人に並んでお願いして来ました。

女性のガイドさんが、大変親切な方だったので、
さらに良いツアーに感じました。

プラン: 大人2名様以上申込
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
ちょうどいい
参加日: 2015/01/04 | 投稿日: 2015/01/11

朝のお迎えは時間通りきてくれました、すべて予定通りで無駄が無かった、ボートも適当な時間だったし無駄な土産物屋にもよらなかった、お昼のラーメンもかなり美味しい、ホテルに戻ってもうひと遊びできる。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
大迫力!!
参加日: 2015/01/06 | 投稿日: 2015/01/09

線路市場は、市場自体が、一般庶民のマーケットなのでとてもおもしろかったです。ランブータンとロンガンを買いました。電車が通る数分前にのんびりと商品を片付ける姿にびっくり。とても貴重な経験をさせてもらいました。水上マーケットもたのしかったです。時間の効率を考えても本当にお得なツアー絶対お勧めです。現地ガイドさんも、気の利く方で色々おしえてくれました。集合場所にいくまで迷ってしまったのですが、待ってて下さって参加することができました。感謝してます。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
線路市場も水上市場も面白い
参加日: 2015/01/04 | 投稿日: 2015/01/09

写真やビデオに様子を収めようと思い、線路市場で早めに場所取りをしても無駄でした。ルール無用の方々がお構いなしに人の前に前に割り込んできて、最後は電車スレスレのところまで人が前に来ます。諦めて、線路市場を散策して雰囲気を楽しむ方がいいです。水上マーケットでは必ず手漕ぎボートに乗るべきです。子供達はとても楽しんでいました。値段は値切っても値切っても仕上がりはぼったくりに近い額ですが、生活支援だと思えば安いものでした。手漕ぎボートはガイドさんが話をしてくれたので、クチコミ等に書かれている額の半額くらいでした。タイラーメンはあっさりしていて美味しかったです。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
盛りだくさんの現地体験
投稿日: 2015/01/09

初めてのタイ旅行です!水上マーケットとお店ぎりぎりの電車通過は見たいなと思っていたら、このツアーがあり参加しました。とても盛りだくさんで驚きました!ガイドさんがとてもかわいらしくて、おもしろかったし、バナナとか買ってくれてとてもやさしかったです。観光内容も良かったのですが、おいしい食べ物がいっぱい食べれたのがよかったです!メークロン市場でガイドさんおすすめのカオマンガイを食べたらとてもおいしかったです。昼食のタイ風ラーメンもいろんな種類があってどれも美味しかったです。特にトムヤム味が最高でした!

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
アユタヤ遺跡はツアーがおすすめ。
参加日: 2015/01/01 | 投稿日: 2015/01/09

1/1の元旦に家族3人で参加しました。25~30人くらいのグループだったと思います。
元旦ということもあり大渋滞になってしまうのではと思っていましたが、予定が大幅に変かわることもなくスムーズに観光出来ました。
タイの方も参拝にくるので参拝する場所は大混雑ですが。
予定を入れ替えるなどして、象乗り体験もスムーズに出来ました。
象使いの方に写真をお願いすると、20バーツのチップが必要になりますので小銭のシ準備をしていった方が良いと思います。
チップが象が鼻でキャッチしてくれます。鼻が顔の前まで来てびっくりしました笑。
アユタヤを一日で回るにはよいツアーだと思います。夕方の4:30くらいには市内に戻れますので、体力があればその後のショッピングもできます。
アユタヤはバンコク市内から遠いのでツアーで行くのがおすすめです。
お昼ご飯のビュッフェも豪華でタイ料理も辛さを控えて作ってあり美味しく頂けました。またデザートのケーキの種類も豊富にありテンションが上がりました。
ただ、冷房が寒かったです。バスの中も冷房が効いていて寒いくらいですので長袖は必要です。
バンパイン宮殿ではレギンスでは入れないので注意ください。
入れない方は、腰に巻く布を貸してもらえますが、みんながその人を待つことになりますので。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
効率よくまわれる
参加日: 2015/01/06 | 投稿日: 2015/01/08

長すぎず短すぎず、飽きずに回れます。
像乗り体験も楽しかったです。口コミ見て最初から300バーツくらい払って延長しました。

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
きれいな寺院群でした。
参加日: 2014/12/28 | 投稿日: 2015/01/07

効率的に回れるツアーでした。人数が多い場合、説明等は聞きとりにくくなりますが、コストパフォーマンス高いと思います。

プラン: 午後コース/【土・日限定】1名参加でも割増料金なし
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
新年に、寺詣り感激しました
参加日: 2015/01/01 | 投稿日: 2015/01/07

初めのタイで、新年に寺院での参拝感激しました。 混雑の人出には驚き疲れましたが夫婦での参加、良かったと思います。 次回、来ることあれば ゆっくり寺院巡りをしたいです。

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
バンコク観光の基本です
参加日: 2014/12/31 | 投稿日: 2015/01/07

バンコクを初めて訪れたなら、この3か所の観光スポットはまずまわるべきだと思います。
バンコクらしさを満喫できるスポットだと思います。
比較的近くにあるため半日で十分ですが、私の利用した年末年始はものすごい人出でガイドさんを見失いがちになってしまいました。
王宮内はミニスカートや短パンなどでは入場できないなどドレスコードがあるので注意してください。

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
近くのスポットを効率よくまわれます。
参加日: 2015/01/02 | 投稿日: 2015/01/07

水上マーケットと線路市場を見学したいと思っていたところ、ちょうど両方をまわれるツアーがあったので申し込みました。
どちらも同じ県で比較的近くにありますが、バンコクから100㎞近く離れています。
そこを午前中だけで効率よくまわれるのがこのツアーの魅力です。
今回は年末年始だったため、写真のようにものすごい人出でした。
キャパがないところなので、ピーク時は時間通りまわれないことも考慮に入れた方がいいと思います。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
ゾウ乗りはロングに限る
参加日: 2014/12/29 | 投稿日: 2015/01/07
Y37

辛いものがダメで海老好きの娘のためにデラックスディナープランにしましたが、結果的にはこれが良い結果に。
夕食をとるレストランでは偶々なのかガラス壁で囲われた冷房室に通されたため、食事中も蚊や虫に悩まされることもなかった。
ただ、毎日ツアー客を相当数こなしているはずのレストランのスタッフのスキルは低く、あちこちのテーブルでドリンクのオーダーミスや釣り銭の間違いやドリンク提供が遅いといったイージーミスが多かった。
ツアー自体は参加者に時間を決めさせてくれたり、象使いへのチップの相場や売店のぼったくり商品を教えてくれたりと予想外に親切だったと感じた。
家族は、バンコクから離れるにつれ広がる田園風景にタイの原風景を感じたようで、アユタヤに着く前からテンションがプチアップ。
ゾウに乗っての散策も迷うことなく時間延長し、大満喫でした。
事前情報程は虫、蚊に苦しめられることも無くまぁ、快適と言ってよいツアーでした。
ただ、ライトアップの寺院は昨今の賢いデジカメでも手持ち撮影は相当厳しく、ハンドグリップ兼用で持ち歩いていた三脚が無ければ全部、手ぶれになってたかも。
家族的には昼間の写真とゾウ乗りの写真でお腹いっぱいのようでしたのでこのあたりはマイペンライ

プラン: デラックスディナープラン『アユタヤ名物・手長エビづくしの料理』(1名様申込)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界自然遺産カオヤイ国立公園+象乗りトレッキング自然満喫1日ツアー<1日/タイ料理ランチ/日本語ガイド>
期待していたよりも、、、
参加日: 2015/01/04 | 投稿日: 2015/01/06

牛車はのんびりとした感じで藁の帽子をかぶり往復してもらい良かったです!
カオヤイ観光は特に公園内で動物には会えず蚊にさされここは特にいらないかなと。
象に乗るため移動した道路のあちこちに猿がいました。
象はここで乗る価値ありです!
象の頭の上に乗せてもらいたくさん写真を撮ってもらいました!
川の中も歩きました。

プラン: 英語ガイド
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
満足です
参加日: 2015/01/03 | 投稿日: 2015/01/06

参加は私の家族だけでしたが、ガイドの方が丁寧に説明していただき、アユタヤについての理解が深まりました。食事もおいしかったです。追加料金で象に乗る時間を増やしましたがとても良かったです。チップを渡す時に象が鼻を出してきたのはびっくりしましたが良い思い出です。その時の人数やグループによっていろいろのようです。

プラン: スタンダードディナープラン(1名様申込)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
タイの文化の底力を知りました。
参加日: 2014/12/27 | 投稿日: 2015/01/06

いままで仕事の出張でバンコクに行くことはありましたが観光で行くのは初めてでした。王宮や数々の寺院の文化的な完成度の高さに非常に驚きました。タイのちがった側面を見えた気がしました。こういった古くからの文化を見ながら、その国の見えない力みたいなものが感じられると思います。時間配分的にはちょうど良いと思いました。半日で、主だった寺院を見れるので、初めてバンコクに行く方にはお勧めだと思います。

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
日本人ばかりだとスムーズですね。
参加日: 2015/01/01 | 投稿日: 2015/01/05

1人で参加させていただきました。日本人だけだと終始集合出発もスムーズで、時間通り観光でき、そのあとの予定も組めますね。昼食もおいしくいただけました。1日を有効に使いたい方にはおすすめです。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
1日が有効に使えた
参加日: 2014/12/30 | 投稿日: 2015/01/05
swg

各寺院での時間が短いのはしょうがなかった。お土産を
選ぶ時間もほぼなく。 ガイドさんは良かった。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
時間の有効活用おすすめです
参加日: 2014/12/09 | 投稿日: 2015/01/05

カンボジアからの帰り1泊時に利用させて頂きました。前日夜にカンボジアからバンコク入り、朝は早かったのですが市内から距離があったにもかかわらず両マーケットを楽しんでお昼1時くらいには市内へ戻り、ゆっくりマッサージをして夜の帰国便に備えることができました。特に水上マーケットに関し、しばらくモーター付きボートで水路を心地よいスピードで駆け抜けたため、手漕ぎ舟で大渋滞の水上マーケット路地は上からの見学で十分でした。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
最高でした
参加日: 2014/12/28 | 投稿日: 2015/01/05

最高でした。年末のため混んでいましたが、ガイドさんの配慮で最高のものになりました。あ大変お勧めです。

プラン: おすすめプラン(手漕ぎボート&エンジンボート付き)(2018年3月31日まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サメット島 日帰りツアー 美しすぎる穴場の離島でリゾート三昧<日本語ガイド/指定ホテル送迎/タイ風シーフード昼食/バンコク発>
のんびり
参加日: 2014/12/31 | 投稿日: 2015/01/05
etk

珊瑚とかが全然なくて、遠浅の砂浜だったので、シュノーケルをしている人はおらず、普通に浮き輪とかで遊んでる人が多かったです。のんびりするにはよかったです。
ランチは、ガイドさんがメニューを選んで注文しているみたいで、品数も少なく、量もいまいちでした。私はぜんぜん食べれたのですが、同じツアーの人は口に合わなかったらしく、
あまり口をつけていませんでした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
機転きかしていただきありがとう
参加日: 2014/12/31 | 投稿日: 2015/01/05

大晦日のアユタヤ観光で出発が15分遅れ、前日の午後からの市内寺院観光も解散が渋滞で2時間も遅れたこともあり、アユタヤ観光も解散時刻の遅れを心配していたところ、旅行会社が機転を利かしてくれ、解散場所のインターコンチネンタルホテルでなく、その近くの場所で解散させてくれたので大渋滞にはまらず、夕飯も通常の時間に食べられました。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
気軽に行ける世界遺産+象乗りに満足
参加日: 2015/01/01 | 投稿日: 2015/01/04

大人2人、小学生以下の子供3人で利用させていただきました。
下は幼稚園の子供もいるので、バンコクに夕方到着の翌日ゆったりめのツアーを選びました。
年末年始で参加人数が多かったので大型バスでの移動でした。
それぞれの観光場所に到着してまず説明があり、あとは自由行動という形式でしたので、自由に散策して写真撮影等も出来ましたが、元旦だったこともあり場所によっては観光地が混雑していて集合時間に余裕がない部分もありました。最後の遺跡は夕暮れ時に差し掛かり、趣がありましたし、夕方は暑さも落ち着いて気候も快適でした。お手洗いについて、有料である清潔である等もその都度説明して頂けたことは助かりました。子供が楽しみにしていたエレファントトレッキングもできて総じて満足しています。家族で2頭の象に分かれて乗ったので、それぞれ写真を撮りあえるタイミングがあったこともよかったです。ガイドさんがガイド経験1年ということで日本語ガイドについては満足には少し及ばなかったのですが、一生懸命説明されてとても好感が持てました。道路渋滞もなく、効率的に廻れて楽しく有意義なツアーになりました。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
凄かった!
参加日: 2014/12/30 | 投稿日: 2015/01/04

3才前の娘と主人との参加でしたがタイは二回目で前回水上マーケットは行っていなかったので参加しました!マーケットまで行く船がかなり迫力があり更に30分近く乗るので満足感がありました!あまり小さい子だと怖がるかもですが、楽しかった!メコンの電車も、珍しい体験ができて満足ですね♪一度は行くべきです!

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
小さな子連れにはNG
参加日: 2014/12/29 | 投稿日: 2015/01/04

3才連れの夫婦参加でしたが、やはり3才には退屈で厳しかったです。私はすべての寺院な行ったことはあったので主人を優先させ、私は御守りメインで行きました!年末とのこともあり大人数でしたが添乗員さんも日本語うまくて良かったです。

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
2つの観光名所を午前&午後で巡る!アユタヤ遺跡+水上マーケット+象乗り観光ツアー<1日/日本語ガイド/昼食>
大変満足です
参加日: 2015/01/02 | 投稿日: 2015/01/04

夫と二人で参加しました。

水上マーケット、遺跡巡り、象乗りと盛りだくさんでしたが、全て期待以上でした。
水上マーケットまでは小型のエンジンボートに乗って行ったのですが、結構スピードが速くて、爽快感がありました!

遺跡は間近まで近寄って実際に触ったりすることができ、神秘的な雰囲気を満喫することができました。

象乗りは他の観光ツアーと時間帯が重なり、大行列だったのですが、ガイドさんが臨機応変に遺跡巡りと順番を変更してくれたおかげで、混雑を回避出来てストレスなく楽しめました。

ガイドさんは日本語が堪能で、トイレや飲み物の気遣いもすばらしかったです。

自分たちだけでは、短時間にこれだけ効率良くは回れないと思います。
おススメです!

プラン: おすすめプラン(1名様申込)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
よかった!
参加日: 2015/01/01 | 投稿日: 2015/01/04

ガイドさんがやさしくてとても良かったです。
1月1日だったので王宮が休館だったのが唯一残念でしたが、あとは全て大満足でした♪

プラン: ランチなしプラン(2名様以上申込)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
一度は行くべき
投稿日: 2015/01/04

何度ちゃんもバンコクには来ていますが、初めての水上マーケットです。 ガイドの方も仰っていましたが、こんなに混むのは珍しいというくらい 観光客でごった返していました。船がぶつかり合うほど。
なので、船から絶対に 手を出してはいけません。指を挟みます。エンジンボートは楽しかったです。
ガイドさんの計らいで、観光順序を入れ替えるなどして 効率よく回れて、無事、時間内にバンコクへ戻れました。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界自然遺産カオヤイ国立公園+象乗りトレッキング自然満喫1日ツアー<1日/タイ料理ランチ/日本語ガイド>
最高の時間でした!
参加日: 2014/12/26 | 投稿日: 2015/01/04

ここでみなさんの体験談を読んで、この体験をしたくてタイに行きました。
日本語ツアーは4人からだったので、2人のためとりあえず英語ツアーで申し込みました。
でも当日は、他に日本人が2人、英語圏の方が2人。
ガイドさんは両方話せる方でとてもラッキーでした。

最初の市場見学はあまりにも駆け足で通りすぎるだけで、これはちょっと残念。
魅力的な食材や果物がたくさんあったので、せめて買い物する時間くらいは欲しかったです。

その後、水牛乗り場へ。
あまり期待していなかったのですが、これは面白い。
現地のおじちゃん達がとても愛想がよく、写真も自ら撮ってくれました。
途中の川で魚を捕っていた人たちも、とてもいい笑顔で^^
さすが微笑みの国だなと思いました。

そして、滝を見に行きました。
ここは、かなりの階段なので、覚悟をして行ってください。

ランチはまあまあです。

最後にエレファントトレッキング!
待っていました!
最初、ぞうの背中に設置されたベンチ?に座って、ゴツゴツの坂を下り、川に入ります。
この坂を下る時も揺れる揺れる。
それが面白いんです。
川では後ろから来たぞうさんに、水をかけられましたが、さらにテンションがあがります。
その後、私たちが乗った状態で象遣いさんが私たちのカメラで写真を撮ってくれます。
また、ベンチから前に来ていいよと言われ、背中に直に座らせてもらい、その状態も何枚も写真を撮ってくれました。
しかも、アイフォンの使い方をよく知っているので、動画まで撮ってくれていました。
これには感謝です。
時間は30分くらいだと思います。

以前別のところで乗りましたが、乗ってる所は写真が撮れず、動画なんてありませんでした。

今回は大満足!
とても笑顔がよくていい方ばかり。
最高の思い出ができました。

このツアーはとてもおススメです。

プラン: 英語ガイド
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
ちょっと残念
参加日: 2014/12/31 | 投稿日: 2015/01/04

ガイドさんが初心者みたいで、説明が不十分で残念でした。
日本語がまだ初心者と言っていまっしたが、日本人でないので下手でも当たり前、そんなの気にしなくて良いので、バスの中でも最前列の席の人達にだけ小さな声で説明するのでは無く全員に対して説明して欲しかった。
線路市場では説明のないままどんどん市場の混雑した中を進んで行き、見えなくなりました。途中の通路で後続の参加者を待つ等の気づかいがありません。キョロキョロと探しながら踏切まで行くと会えましたが、電車通過後の集合時間を伝えるだけで、電車の通過の写真を撮るならどこが良いとか本来のガイドとしての説明はなし。電車通過後の集合のあとバス乗り場へ行く時も交通量の多い道を後ろがついて来ているかも確認せず進んで行きます。子供達の安全を確認しながらついて行くので大変でした。
水上マーケットでも何の説明のないまま舟に乗せられ、最後船から降りるとガイドさんはいないし、出口から出れば良いのか、その場でガイドさんを待てば良いのか分からず不安に。5分ぐらい待っていると他の参加者と同じ舟に乗ってやって来ました。参加者と離れるのなら到着後は舟から降りたところで待つように伝えるとか説明をして欲しい。
せっかくツアーに参加したのに残念でした。いつもVELTRAは安心して使っていますが、今回初めて嫌な思いをしました。ただ、ツアー内容としては良いと思います。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
世界の車窓から
参加日: 2014/12/30 | 投稿日: 2015/01/04

線路市場は市場自体は汚くて足元注意ですが、
電車がきたときは、まさにテレビでみた光景そのもの。
水上マーケットは汚れてもいい服を着ていったほうがベスト。
川の水しぶきが顔や体にかかるほどスピードのでる船に驚き、
腰痛になるほどの乗りごごちの悪さ。
別料金で船に乗り換え、押し売り攻撃には驚き。
一度行けばもう行かない場所だけど、初めての方は行かないと
バンコク観光したとはいえない場所だから、仕方ない。
ぜひ一度は行って見てください。本当服装注意です。
ラーメンはとっても量が少ないので、ホテルに戻ってから
ランチやアフタヌーンティーをするつもりでどうぞ。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
観光ツアー | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
各都市の魅力を案内するツアー満載! 事前予約はこちらから!