(参加者のレビュー一覧) ページ 333) 観光ツアー | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

観光ツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.28

10959件
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
世界遺産!
投稿日: 2013/03/07

卒業旅行で初の海外とゆうことで、このオプションに申し込みました。
アユタヤの世界遺産は本当に圧倒されました。仏像の神秘的な魅力にやられてしまいました。
また、ガイドのトンさんが優しくて頼りになります!
予定では解散地は各自のホテルとなっているのですが、気を利かせてくださって、参加者のツアー後の予定に合わせて、都合のいい最寄駅や場所まで送ってくれました。私たちは最寄りのBTSの駅まで送っていただきました。その時BTSの利用は初めてだったため、トンさんは切符の買い方、両替の仕方等、乗り方を親切丁寧に教えてくれ、改札まで一緒に通り、BTSが来るまで待っていてくれました。トンさんがいたからBTSに乗れたといっても過言ではありません。笑
世界遺産を十分に堪能でき、ゾウにも乗れるこのツアーは本当にお勧めです!
トンさんありがとうございました!

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
楽しかったです。
投稿日: 2013/03/07

母親との参加でした。なかなか自分では行きづらいところでしたので、楽に行けて安価なものをさがしていたら、ここにたどり着きました。

ものすごいスピードのボートは怖かったけど、なかなかできない体験でしたので、楽しめました。また下から見上げる橋もこのツアーの見所ですね。

泰麺鉄道ではスナック付きとありましたが、お水しかもらませんでした。列車を降りて洞窟までの移動の際、他のツアーの方が大勢いたため、ガイドさんを見つけることが非常に困難だったのが残念です。ですが、その後の手配や別ツアーのことも一緒に相談に乗ってくれるとってもやさしいガイドさんでした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
早朝到着便の方にはおすすめです
投稿日: 2013/03/05

バンコク早朝到着だったため、ホテルチェックインまでの時間をどうすごそうかと考えて探しだしたツアーでした。おそらくこのツアーくらいですよね、とてもよかったと思います。
ただ、午前コースに早朝到着の人が合流するタイプなので、ツアースタートまでホテルのロビーで1時間ちょっと待たされました。人数が少ないと難しいかもしれませんけど、早朝到着の方用の待ち時間のないツアーがあればもっといいのにと感じました(ロビーで1時間ちょっと、合流する人を待つのに30分程度待たされ1時間半以上が待機でしたので)。
空港から市内までの移動、市内の基本的な観光ができるので、バンコクが初めての方にはよいツアーだと感じました。
最後に宝石店によるのですが、ツアーでどこか免税店による必要があるのでしたら、こちらではなく色んな土産物が買えるような店の方がまだ良いかなと感じました。
総じて無駄はないツアーだと思います。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
線路市場はおもしろすぎ!!
投稿日: 2013/03/05

タイは何度もいってましたがメークロン市場の線路市場はいったことがなくTVなどでみて、次にいくときは絶対いってみたかったのです。魚 肉などをぶったぎって売っていたり、干物系も野菜フルーツもあったりと、タイの台所事情がわかる面白い場所でした。
電車が来る時間にはものすごい観光客でごったがえしていましたが それでこそ名物なのではないでしょうか。

水上マーケットはちょっと値段がはりますがフルーツたべてドリンク飲んでタイの雰囲気を味わうにはいいとおもいます。チャオプラヤ川などタイは川がメインですので。

とても楽しかったです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
美味しかった&楽しかった
投稿日: 2013/03/04

アユタヤはタイに行ったら絶対行くべきと言われていたので、効率よく回れるツアーに参加しました。朝は早いですが、終わる時間が15:30頃だったので、夜もしっかり遊べて満足です!

昼食でトムヤンクンのようなものがあったのが美味しかったです。途中で水を出してくれますが、気温が高いのであらかじめ一本ペットボトルを持っていくことをおすすめします。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <午後/日本語ガイド/選べる2つの夕食付きプランあり>
気軽に効率よく^^
投稿日: 2013/03/04

女一人での参加です^^

午前中に別ツアーで水上マーケット後、午後からこの市内観光に行きました。
セットになったツアーもありましたが、お昼ご飯を自由にしたいのと、分けた方が割安だったので。

ガイドは若い女性の方で、日本語も上手で愛嬌のある方でした^^
知識も豊富で寺院前などで一気にたくさん説明をして下さって、そのあとに「じゃー皆さん見て来て下さいーー」というスタイル。
全然それで構わなかったのですが、ある寺院の中で自由行動中、たまたま午前中に水上~に連れて行ってくれた別会社のガイドさんと出会い、「どしたのーー?一人なのー??写真撮ってあげるよーー!」と私への仕事はとうに済んでるのにとっても親切にして下さいました^^別に知らない人にシャッターをお願すれば良いだけなのですが、やっぱり有り難かったです。

でも、こちらのツアーのガイドさんも撮影スポットではちゃんと「ここで皆、記念撮影ですヨーー」と声かけをして下さいましたが^^

トータルでは、効率よく見たいところを回れて助かりました。
おしぼりも嬉しかったし。
ただ、帰りに夕方の渋滞に巻き込まれ、最後の「ショッピング店立寄り」がカットされ、こちらの都合を聞かずに、予定にない駅に全員下ろされ終了でした。
私は自分で行きたいところがあったし、電車も平気なのでその方が有り難かったですが、ショッピングを楽しみにしてたり、タイの電車に乗ったことがない方がいたら戸惑うのじゃないかなぁと思ってしまいました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
楽しく美味しく大満足♪
投稿日: 2013/03/04

女一人での参加です^^
全員で10名に満たない人数だったのでワゴン車で移動でした。
もう一人、一人参加の女の子がいました。

まずココナッツファームですが、ココナツ好き!の私としてはとっても嬉しい立ち寄りでした!
出来たての、まだ柔らかい熱々のココナツ砂糖の美味しさは堪りません>ω<!!
水上マーケット行く前なのに、お砂糖(1袋50バーツ)を早速買ってしまいました(笑)

水上マーケット自体はやはり、本場の市場!というより、巨大お土産屋さんという感じでしたが、初タイの人間が、雰囲気を体験…という意味では全然楽しかったです。
手扱きボートも正直、水路沿いのお土産物屋さん巡りという感じでしたが、やっぱり日本では出来ない体験ですので面白かったです!ボートの混み具合も楽しいですし^^

ココナツのパンケーキとスープ?ラーメン(麺と言うよりはワンタンの皮)?が本当に美味しく、朝ご飯抜き出来て正解でした^^


前日もウェンディーツアーでアユタヤに行き、とっても満足したんですが、この日もとっても良いガイドさんで、最後の解散時に一緒に写真を撮ってもらったほどです。
率先して試食を勧めてくれたり(私の食い意地が張ってるので;;笑)、一人で来てる私の写真撮りをしてくれたり、そしてやっぱりとっても面白い方でした♪♪

ガイドさんに寄るのかも知れませんが、またもし行くなら、ウェンディーツアーさんで行くと思います^^

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
楽しく美味しく満喫でした♪
投稿日: 2013/03/04

初めての女一人海外旅行でした。
周りはグループやご家族連れが多かったですが、ガイドさんが一人参加の人(私の他にも居ました^^)を気にかけてくれて過ごしやすかったです。
移動は総勢35人程でしたので大きな観光バスでした。
要所要所でガイドさんがしっかりと説明(タイの歴史とかすっごく知識の多い方でした!)してくれ、上記のように気も遣ってくれて、またお話も愉快で楽しかったです。
遺跡も効率よく見れて、像にも乗れてとっても充実しました!
像が本当にかわいかったです!!像と間近で写真を撮れたのも貴重で嬉しかったです(ツアーには入ってません。像乗り場で、象使いの人にお金を渡して撮るスタイル)
強いていうならお昼ごはんの時間がもう少し欲しかったカモ…
あとは、たまたま仏教の祝日?ということもあり、タイ人の人がお参りに来るため、アユタヤの道路と寺院がハンパないくらい混みこみで結局バンコク市街地での解散が17時を過ぎていたのは痛かったです。分かってたら別の日にしていました;;(事前に自分で調べとけっていうハナシなんですが…)
あ、あと、お水は500ml入りのペットボトルを、お絞りは使い捨てだけどタオル地で石鹸の香り?のするのを頂きました。どちらも良く冷えていて幸せでした*^^*

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
ツアー内容は良いが・・。
投稿日: 2013/03/04

ツアーについていた空港から宿泊ホテルまでの送迎をキャンセルし、こちらのツアーに申し込みました。
空港に迎えに来たドライバーに英語で「ホテルはどこか」と聞かれたので、宿泊予定のホテル名を答えました。(こちらもきちんと確認をすれば良かったのですが、集合場所はアノーマホテルだったのですね)。
そのまま宿泊ホテルで何も言われずに降ろされ、何か変だなと思いながら、フロントにツアー会社からの電話がくるまでホテルのロビーで15分以上待ってしまいました。結局午前中のツアーには間に合わなくて参加できず。時間的にホテルのチェックインも、ショッピングもできず・・。
その後、午後のツアーに振り替えてもらいましたが、短い旅行期間の中で時間を有効に使おうと思って午前のツアーに申し込んだので、非常に残念でした。
ツアーの内容自体は、短時間で効率よく市内観光ができて良かったと思います。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
タイの庶民生活を感じられます
投稿日: 2013/03/03

6人の参加でした。朝のピックアップで少し手違いがあり、タイムロスがありましたがツアーに満足だったので総合的に良かったです。
メークロン市場は、一見の価値ありです。是非、自身で見て、体験してください、おすすめです。
水上マーケットは、雰囲気を味わう為、200Bで手こき船に乗りましたが、乗らなくても良かったかなあ~とおもいます。ガイドのパーさんも面白く、バンコクでの注意点なども教えてくれて良かったです。完璧な日本語、高級志向の方には不向きなツアーかも・・・個人的にはタイ を存分に感じるツアーで楽しかったです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
良かったです
投稿日: 2013/03/03

2月末、午前半日観光でした。参加者は6人でした。
朝のうちは人も少なく良かったのですが、昼前、エメラルド寺院観光では気温も高くなり、人も多く、かなり疲れました。なので、半日観光で良かったです。駆け足での観光ですが、ポイントを突いた説明でわかりやすく、ガイドさんの対応も良かったです。朝のピックアップが6:20と早く、待ち合わせ場所で30分以上待機。その点が少し残念です。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
午後のコース
投稿日: 2013/03/03

午後からのコースで有名な寺院を3か所、王宮の一部を巡るコースでした。バンコクの寺院は日本のそれと違い、建物の形や色使いやが違いカルチャーショックを受けた。王宮は休日なので中に入ることが出ず残念、平日は開放しているらしいので次回は平日に行ってみたい。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
初めてのタイの方にはオススメ
投稿日: 2013/03/02

スタッフの方の対応も良く、気持ちよく観光できました。
近場のため、お金を払わずとも自分でも回れますが、
テンポ良く時間を有効に使いたい方はオススメです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
バンコク半日観光(午前) 一人参加
投稿日: 2013/03/02

2/12に一人で参加しました。

ワットアルン、ワットポーの観光はまずまず順調でした。
ガイドブックで見ていた通りの建物を観ることが出来ましたし、感動しました。

ただ、王宮(エメラルド寺院)の観光はいまいちだったかなーと思います。まず、人が多くてメインの場所に行くのが大変でした。
ガイドさんもいまいち説明をしてくれませんでしたね。写真撮影も進んでしてくれませんでした。若干、やっつけ仕事的な雰囲気がありました。

とりあえず、主要寺院をサラッと観ておきたいい!という人にはお勧めします。じっくり、心行くまで観たい!という人にはイマイチなツアーです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
子供は危ない
投稿日: 2013/03/01

寺院は非常に見ごたえがありました。すべてバンコク中心部ですから車の渋滞が激しかったです。観光客がすべて集まる場所ですから人が多くてびっくりしました。水上バスは子供が落ちそうで危なかったです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
水上ボートの混雑が...
投稿日: 2013/03/01

水上マーケットはバンコク市内から少し離れているとのことで、ツアーに申し込みました。

手漕ぎボートに乗るまでにすごく時間がかかったのと、ボートの混雑でマーケットを楽しむ余裕がなかったことが残念でした。

買い物を楽しむというよりは、水上マーケットを眺める感じだと思います。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
効率よく回れる
投稿日: 2013/03/01

広くてたくさんみどころのあるアユタヤをとても効率よく回れて満足です。

ただ、残念だったのはスタッフが日本語があまりうまくなくてせっかくの遺跡の説明が何を言っているのかよく聞き取れなかったことです。

またピックアップでミスが発生し、一時間以上待たされました。そのせいでかなり急かされたのでもったいなかったなと。

それ以外は興味深いツアーだったので当たりのガイドさんになればさほど問題ではないと思います。

参加形態: 家族
催行会社からの返信

ご参加ありがとうございました。
スタッフの日本語がわかりづらかったとのこと、申し訳ございませんでした。
日本語教育にも力を入れておりますが、
何分時間がかかることでございますので、
ご理解頂ければと存じます。
また、ピックアップの件でもご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
この様な事がない様、
注意してまいります。
今後とも何卒よろしくお願いたします。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
すごい!
投稿日: 2013/02/28

日本とは全く違う文化に触れられ、これぞタイ!といった風景をたくさん見ることが出来ました。水上マーケットに向かうまでの20分ほどのボートが情緒あふれていて好きです!しかし、肝心の水上マーケットは、わざわざお金を払ってまで乗れないでいいかも知れません(^_^;)歩いてでも見れるところがたくさんあったので、ちょっと時間を無駄にしたかな?というかんじでした(笑)
線路市場は本当にすごかったです!これはぜひ現地で見てほしいと思います!電車が来るまでの時間に自由時間があったのですが、市場を回るとそこはタイの下町といった感じでしょうか?衝撃的な光景がたくさんで、すごく面白かったです!少し臭いがきついですが、、、。笑
肝心の電車ですが、すごいです!ぜひ現地で!

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <午後/日本語ガイド/選べる2つの夕食付きプランあり>
時間を有効に!
投稿日: 2013/02/28

フリープランだったので、半日で三大寺院を効率よく回れたのですごくよかったです!もう少し見たかったなという所が正直ありましたが、きっと個人で行っていたらキリがなく時間がかかりすぎていたと思うので、パッパッパと見れてよかったです。ガイドさんも日本語が堪能で、タイの歴史や文化を教えていただきました!私たちは、家族四人と男性お一方の5人グループだったのですが、わたしがどうしても民族衣装を着て写真を撮りたかったので、ガイドさんにお願いすると時間調節していただきました、着て撮影することが出来ました☆男性の方には申し訳なかったんですが、すごく良い方で「せっかくなので」と了承いただけました(^_^)
時間を有効に使いたい方にすごくおススメです!

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
盛りだくさんでした!
投稿日: 2013/02/27

初バンコクでしたが、見たいところが一気に見れて満足でした。ただ、最後に連れて行かれた、カジノみたいな雰囲気の高級ジュエリーショップで1時間ぐらいほかのツアー参加者の買い物を待たされたのは、時間の無駄でした。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
おもしろかった
投稿日: 2013/02/27

手漕ぎボート込みが魅力で申し込みました。

一緒にいった母も喜んでました。

2度目のタイですが、今までとは違う姿が見れて楽しかったです。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界自然遺産カオヤイ国立公園+象乗りトレッキング自然満喫1日ツアー<1日/タイ料理ランチ/日本語ガイド>
野生動物が目的の方は過度の期待は禁物
投稿日: 2013/02/26

集合時間になっても迎えが来ず、電話で問い合わせました!そしてまたしばらく待つと迎えが到着しました。

世界自然遺産ですし、野生動物が沢山見えるだろうと思ってツアーに予約しました。
見えた動物は猿、バッファロー、水牛、象、蛇、鳥ぐらいでした・・・
猿や鳥でももっと沢山の種類が見れたら良かったんですが、まあこればかりは運任せなので仕方ありませんね。
英語ツアーという事で英語が全く分からない私だと、ガイドが英語で面白いボケを言っても何で笑ったかさえ分からない状況でした。だから英語は少しは出来た方がより楽しめると思います。ガイドは良い人で一緒にいるだけで楽しめました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
楽しかった~。
投稿日: 2013/02/22

2月19日に参加してきました。
まずはホテルのピックアップ6時半集合でしたが、私達の前に別ホテルでピックアップする予定者が当日キャンセルされたそうで、10分遅れでガイドさん到着 車は道が混んでる為それから10分後に到着して出発でした。朝からガイドさんは汗だくでテンヤワンヤされていて同じ日本人観光客として申し訳なくなりました。

1ヵ所目線路市場
線路上にギッシリと店が並び現地人も普通に買い物していてディ―プ感満載でしたよ観光客は欧米人がほとんどでアジア人は日本人ぐらいでした9時頃電車が通過する時は一見の価値ありです。

2ヵ所目ココナッツファーム
可もなく不可もなくこの日の値切り交渉のスタート地でした。
像乗りも出来るようです。線路市場近くの路上で御婆さんから木製のフライ返しやお玉1つ40Bで買っていたのが、ここでは1つ300Bびっくりでした~。

3ヵ所目水上マーケット
エンジンボートに乗り目指すは水上マーケット、30分程乗船の間水上生活も見れて異国情緒タップリ~
水上マーケット乗船場で一人200Bを支払 手漕ぎボートに乗り換え見学スタート、雑貨は10倍以上の値段になっているので交渉を楽しむ場でした。正直どこでも売っている雑貨です。
雰囲気だけでも大満足でしたね。

4ヵ所目軽食
タイラーメンをいただきました。
行列のできる有名店らしいです。
春雨タイプの麺でタイらしいスッパ甘いスープでした、この時に500mlお水がもらえます。


てな感じでホテルまで送ってもらえて終了でした。
この旅で色々な現地ガイドさんお世話になりましたが、こちらのツアーガイドさんが一番日本語がお上手で参加者を楽しませる使命感が出ていて安心して楽しむ事が出来ました。

*お水は最後の食事時にいただくのでホテルから持参された方が良いですよ。

参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
おすすめ☆
投稿日: 2013/02/20

タイに来たら一度は参加したいアユタヤツアー。
ガイドの方もすごくなれていてスムーズに回ることができました。またこちらから声をかけなくても、写真を勧めて下さったり、遺跡1つ1つの説明も丁寧にして下さり、とても充実したツアーになりました。
ランチがとても美味しいです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
大混雑
投稿日: 2013/02/20

ローカルなタイの景色が見られると思っていましたが、観光地化されていて、現地の人より観光客の方が多かったように思います。
水上マーケットで売られているフルーツがとても美味しかったです。
川の上は大混雑で船を漕いでいるタイ人みんなイライラしていました(笑)

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
定番を抑えて満足度アップ!!
投稿日: 2013/02/17

いろんな場所を回るので少々せわしないなぁ、とか時間もっとほしいなぁ、と前半戦は思っていたのですが、あまりにゆっくりしていると暑さで体力が持たなかったと思うので、よいタイムスケジュールだったと思います。

気に入った場所、もっとゆっくりみたいポイントは、ぜひ以降また再度訪れてみてください。広くアユタヤの魅力を教えてくれるツアーだったと思います。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
エメラルド寺院は最高
投稿日: 2013/02/17

半日でバンコク市内の寺院をめぐるツアーです。暁の寺院、涅槃寺、エメラルド寺院の3つです。どれも素晴らしく、感動しました。暁寺は上までのぼり、チャオプラヤー川をバックに記念撮影がいいですよ。涅槃寺は寝ころんだ大仏の大きさに圧倒されます。エメラルド寺院は、翡翠の仏様を見ることができ感動しました。ただ、観光客が多く、混んでえますので、じっくり見学というわけにはいきませんでした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
アユタヤを満喫できておすすめです♪
投稿日: 2013/02/17

仕事で訪問タイ、20代女性1人参加です。

結論から、大満足でした!!

やはり1人でアユタヤに行くのは大変ですし、タクシーの利用も控えていたので、ツアーで効率よく回れてよかったです。有名どころはほぼ制覇できるので初心者の方なら十分だと思います。他のツアーでは最低2人~が多いので助かりました♪

ゾウ乗りの写真は寄付に充てられるそうなので300Bですが、頂く価値はあると思います。
また自由時間に1人歩いていると、同じツアー参加の方が声をかけてくださり写真を撮ってもらったり、食事の際もお話できたので暖かい参加者の方に出会えてよかったです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
世界遺産アユタヤ+バンパイン宮殿観光ツアー
投稿日: 2013/02/16

スタッフの説明が詳しくされていたが、近くのグループがうるさいのと、エアコンの音でよく聞き取れなかったのが残念!!
アユタヤは、歴史的にも価値があり繁栄した当時を偲ぶことができた。像乗り体験は、想像していた以上の高さと揺れがあり、感動した。アユタヤ遺産は、もう一度観光する価値がある。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
楽しかった
投稿日: 2013/02/16

スピードボートは思ったより長い時間乗れました。
一度は行って損はありません。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
観光ツアー | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
各都市の魅力を案内するツアー満載! 事前予約はこちらから!