バンコク
暑いところで水上は気持ちいいです。船のラッシュアワーは初めてで面白かったです。日差しがきついので現地の帽子(三角帽)を貸し出せばもっと面白いかも?
ガイドさんがとても面白い方でした。
観光自体興味深いものが多かったですし、象もそれなりに楽しかったです。正直10分で十分です。ご飯もそれなりにおいしかったです。
いいツアーだと思います。
車の移動時間+エンジン付のボートでマーケットまで行く時間が大半をしめています。
商店もたくさんありますが、街中で買い物したほうがいいです。
完全に観光向けです。
もうすこしそれぞれゆっくり、散策したかったですが、アユタヤの概要はつかめます!母も、感動していました!
夜にも予定があったので比較的早い時間に終わる+お土産屋に寄らない効率が良いこのツアーに参加しました。
アユタヤは一人で行くには大変そうだしガイドさんが遺跡等について丁寧に教えてくださるので本当にツアーを選んで良かったです。
また撮影スポットで写真を撮ってくださるのも一人旅には嬉しいサービスです。
ホテルでのビュッフェランチも美味しくコストパフォーマンスも素晴らしい。
ただ象乗り場で1枚300Bで大きめの写真を撮るサービスがありますが象使いの方がカメラを交換して無料で撮ってくれるので要らなかったと後悔しました(>_<)
それより40Bを別に払って座っている象と一緒に写真を撮れた事が楽しかった☆
この日は10名程の参加者だったせいか小型バンでの移動でしたが皆さん良い方で楽しく過ごす事が出来ました♪
バンコク19:10発の便で帰国予定でした。ホテルのピックアップは15:30。間に合うだろうという事で、参加しました。はじめに、一昨日参加した象乗りツアーの車に眼鏡を忘れてしまい、その眼鏡を今回のガイドさんが持って来てくれました。感謝!!!。しかし、バスはなかなか出発しません。最後のお客さんがやっと来て、40分遅れのスタートとなってしまいました。帰国の為のホテルピックアップを遅らせてもらう電話は既にすませていました。ガイドのトンさんに「今日帰国なので何とか時間通りにホテルに帰りたい」とお願いしました。残念ながら40分遅れが最後まで影響し、間に合わず、タクシーで空港に行きました。でも、トンさんは最後までバンコク市内に入ってから車を手配し、私たちが間に合うよう努力してくれました。ありがとう、ございました。
今回の旅行は一人でツアーを利用しましたが、一人だとオプショナルツアーは割高になってしまう為このツアーを利用しました。結論から言えば大正解でした。冬に行ったせいか、思ったより暑さがこたえて、とても個人で移動出来るような状況ではありませんでした。英語表記の案内も少ないので、個人でまわるのは大変だと思います。象にも乗れたし、ビュッフェの昼食も日本人向きの味つけで食べ易くて美味しかったです。一人参加の人も他にも沢山いましたし、たまたま参加した日が日曜日だった為、ビジネスで来て休みを利用して来ていた人も何人かいて、色々な情報が聞けました。
水上マーケットはとてもたのしかったです。
メークロンは人が多すぎて電車をよく見ることができませんでした。
旧正月にあたったため寺院、王宮は
とても混雑していました。
道路もところどころ混雑していて
予定より遅れての遂行になりました。
夜の食事(COCA)
&
ニュウーハーフショウ
&
ナラヤ
のコースも合わせて予約していましたが
連携がとれていないようでした。
午後の半日観光のお勧めに夜のコースが
あるので連携が取れるようにしてほしかった。
カンボジアのワットを真似た、遺跡スケールは小さいにしても立派なものだったのでしょう。大変流ちょうな日本語を使うガイドさんの説明によれば、ビルマとの戦争時に金ぱくをはがして持ち去ったとのこと、貴重な文化遺産をぶちこわしてしまう戦争はヤダね。それと象の背中に乗るのも。
内容も、ガイドさんの対応も問題なし。歴史の重みを感じる、大変興味深いものだったし。しか、旧正月とやらで、見渡す限り、マナーの悪い、中国人の集団ばかり。時期を選んで、訪泰し、またALAN1さんにお世話になろう。
それにしてもマナーの悪い、周りに同化しようとしない、独りよがりの、カン高い声の連中たちとは、楽しい観光地で、同じ空気を吸いたくない思いだ。
着いて次の日に参加しました。見所を駆け足で回って見るので、慌ただしい感じはしました。ただきめられた時間内で全てを見なければいけないので仕方ないのかもしれません。2歳半の子供がいたので余計にそう感じたのかもしれませんが、、、、、。
ガイドさんの日本語は中級レベルですが、とにかく一生懸命説明をしてくれますし、何よりも旅程の相談などにも応じてくれてとても親切な方でした。
自分たちで回ると暑いのと言葉の壁にぶつかってしまいますが、ツアーだと連れて行ってもらえるし、バスで移動なので本当に助かりました。お勧めできるツアーです。
家族三人で参加しました。旧正月の時期だったのでいつもにも増して人が多かったようです。
着いてすぐに自由行動になったのも子ども連れの私には気が楽でした。可愛い小物やTシャツなどが売られていてちょっとした縁日気分も味わえました。
残念ながら前日、前々日に雨が降ったからか蛍は数えるほどしか見られませんでしたが、途中飛んできた蛍を旦那がたまたま手で捕まえてボートに一緒に乗った方と暫くの間観賞しました。電球だとレビューに書いている方もいたので心配でしたが、少ない蛍を皆で一緒に目を凝らして探したのもいい思い出になりました。
お寺めぐりの感じです。もう少し、バンコクらしい所を加えるとアクセントになると思います。お水やおしぼりサービスありがたがったです。一番はガイドのチャーさんと思います。
ガイドさんは女性で日本語がとても上手な方でした。
また参加したいです。
朝から夕方前にかけて、かなり色々な所をまわるため、アユタヤを満喫できます。また、各観光ポイントでは、ガイドの方がポイントを案内して、説明したあと、少し自由時間があるため、気軽に観光できる点も非常によかったです。
1/27に参加しました。スピードボート、泰麺鉄道は本当に楽しめました。風景にも、安らぎました。バンコク中心部だけでなく、離れて感じたこともたくさんありました。
戦争の歴史には驚きでした。
市内の有名どころの寺院を回れるので、バンコクが初めて人にはいいと思う。最後に行った土産物屋は、興味がなかったが、それ以外は興味深く楽しかった。ガイドの方も暑い中一生懸命説明してくれた。寺院を見る時間がもう少しあれば、なおのこと良い。駆け足で回った感じだった。
午前の部に参加しました。
私はバンコク訪問は初めてです。
3箇所の観光ポイント(と思われる)を巡りました。
参加者は全部で11人かな…。
ガイドさんは,とても気さくな方でした。
写真撮影等も気軽に対応いただけました。
王宮は大混雑。中国人観光客のガイドさんの大きな声に
負けてましたね。説明・連絡事項がほぼ聞き取れませんでした。
内容は,可もなく不可もなく,でしょうか。
初めての方にはオススメします。
料金は,これ以上は払いたくないですね。
決して安くはないと思いました。
(実質4時間
バン1台+ガイド+運転手+入場料+渡船料+
おしぼり+飲料水=約35,000円です。)
この会社は,他にも幅広くツアーを手がけています。
定番のものが多いですが,またお世話になると思います。
追伸 6:40に近所のホテルでピックアップ。
もう一箇所のポイントを回って中継ホテルに移動。
そこで30分待機…??
待っている間に気づいた!
もしかして,同じ車で別ルートのお客さんを集めて来る?
大正解でした。ガイドさんに呼ばれて乗ったら
同じバンでした。
なぜ私たちが30分も早くピックアップ&待機させられるの?
システムだからしょうがないですかね。諦めます。
初タイで一人旅でしたが、ホテルのチェックアウトが18時だったので早めに帰着するこのツアーを選びました。
効率よく廻っていただき説明も簡潔でわかりやすく、ガイドの方に恵まれたと思います。
バンパイン宮殿の池にいた大トカゲにはびっくりしましたが、目にも留めない様な草花の特性なども教えていただき大満足でした。
ホテルに戻りシャワーを浴びて、スッキリして帰国出来たのも有難かったです。
当日朝から天気が悪く、観光中も大雨。
かなりぬれたがその中でもガイドさんはしっかり説明してくれました。
カンボジア行ったときに見た遺跡と同じようで何か雰囲気が違う感じがしました。
今度はぜひ晴れた日に見に行ってみたいです。
初めてのタイで、一人でツアーに参加しました。周りの方は家族連れか新婚さんばかりでしたが、一人でも全然平気でした。
ガイドさんもいい方で説明もわかりやすかったです。像にもグループごとに乗れ、私は一人で乗りましたが思ったより長い時間乗っていられたのでとっても楽しかったです。(写真を撮ってもらうとチップを要求されますが、まぁ仕方ないかと。。餌などもあげられるようになっているので、少額紙幣があると便利ですよ!)遺跡を一通り見て回ってから夕食をとり、時間に余裕があるとのことだったので近くで開かれているナイトマーケットのようなものに行くこともできました。
ライトアップされた遺跡はとても素敵で、みなさん無心に写真を撮ってました。
アユタヤなら一人で行くこともできますが、夜の遺跡周りはやはり女一人では怖いこともあって今回ツアーに参加しましたが、満足でした☆
二日とも御社のツアーにお世話になりました。ピックアップも正確で親切丁寧でした。
トイレへの誘導も適切でしたし、なかには子供もいてトイレに遅れたりしても、若いカップルが列からはぐれたりしても厭な顔をみせずに応じてくれていたことには感心しました。
ツアーのなかでは、ミャンマーとの戦いで焼かれた遺跡がすごかったです。歴史というものの過酷さを実感しました。
象乗りが印象的でした。象使いが別の象に乗った象使いにカメラをわたしてくれて、何枚も写真をとってくれました。
ホテルの食事はおいしいし、大満足のツアーでした。また、お世話になりたいと思っています。
時間が無いのと地理感が無いので参加してみました。
コンパクトに名所を回る事が出来ました。
お土産やさんにも立ち寄らないのでフルに観光です。
初めての人に良いかも。
英語ツアーでしたが、10人中日本人が6人、あとはドイツ、フランス、オーストラリアの人たちで一風変わった雰囲気のツアーでそれはそれで面白かったです。ただ、水牛車やトレッキングはふーんという感じで正直期待外れでした。ただ、最後の象乗りはかなりの迫力、途中からは御者も降りてしまい川の中を進むのはかなりの迫力でした。積極的に首に乗ることをお勧めします。
到着がピックアップ時間より遅くなったが、ちゃんと待っていてくれて空港からは順調に集合場所のアーノマホテルへ(そこまでは現地のドライバーさんでタイ語オンリー)
そこからはガイドさんが迎えに来てくれて、それぞれピックアップされたツーリスト一緒にツアースタート。
ガイドさんが一生懸命日本語でジョークを交えて歴史や観光施設の案内をしてくれました。
市場まで遠いので、ツアーに参加したほうが快適で楽に観光できます。高値で言ってくるので、ガンガン値切ったほうが良いと思います。手漕ぎボートに乗れるのも良かったです。
メークローン市場、TVで見て興味をもって、参加しました。電車が来るまでは、市場見学。生ものばかりなので購入するものはありませんでした。電車が通るときに、電車をバックに写真に写ろうと、お店とお店の間で待機していたのですが、電車が近づくと、お店の商品をスルリと内側に引き込むと同時に、日さしを下ろして、垂れ幕状態に。隙間が殆ど無く、写真は撮れませんでした。電車が過ぎると、また直ぐに、店開き。ほんとに素早い行動でした。水上マーケットでは、皆それぞれ買い物。値切って買って喜んでいたのも束の間。あとで、ショッピングセンターのお土産屋でもっと安く売っていました。それも良い思い出。
私はバンコクが大好きで4回目です。そのたびに、市内観光のツアーに参加しています。何度見てもすばらしいです。まず、バンコクに行ったらこのツアーは参加すべきですね。気温は高くても、風がありさわやかでした。
バンコク市内観光の定番の王宮、ワットアルン、ワットポー等を、効率よく回る事が出来て、大変良かったです。バンコクは、暑いので、冷房の効いたバスで回るのに限りますね。ガイドさんの説明もわかり易く、特に、バンコク旅行が初めての方にお勧めですね。