バンコク
ホテル送迎付きなので朝が楽でした!
象乗りもなかなかできない体験ができて良かったです!
乗る時は足下が高くすこし怖かったんですが進み始めると楽しめました!
車は揺れる方なので酔いやすい方酔い止め持っていた方がいいかと思います!
ガイドのビアさん(beerさん)がとても親切で、とても良い思い出となりました!
エレファントマウンテンでタイガー撮影を現地払いで行った際、手持ちの現金を全て出し不足分はクレカで支払いたいと相談したところ、係の人と交渉してくれました。
水上マーケットのボート体験後すこし時間があるのですが、その際も椅子の場所や扇風機のあるカフェの場所を教えていただき助かりました!気軽に相談しやすい空気で良かったです。
水上ボートの押し売りはそんなにしつこくないです!笑顔でノーノー言っていれば問題なし。売っている商品は相場の倍くらいで提示されますが値切り交渉は可能です。
初めてゾウに乗りましたが思ってる以上に揺れる事にびっくりしました。たまたまバッグに入っていた扇子が落ちてしまいましたがゾウさんが拾ってくれて感動しました。水上マーケットもいい経験になりました。
ガイドの方もすごく丁寧に説明してくれて楽しい時間を過ごせました。
水上マーケットの売り場の人たちは結構グイグイきます。要らなければいらないとはっきり伝えた方がいいかも。
スタッフの方が本当に優しくて楽しいツアーでした!何より水上マーケットの時間が多くあり、船に乗って買い物の後少し急ぎめではありましたがご飯を食べる時間もあったので大満足でした!
水上マーケットは某テーマパークのジャングル探検のような、日本では経験できない体験でした。朝一で行ってくれたおかげでボートもそこまで多くなく、ボートの揺れを感じながら途中で流れてくるアイス売り屋さんからココナッツアイスを買ったりするのも楽しかったです。
象乗りもスリル満点で、15分のお散歩でも十分満喫できました!
またガイドさんの日本語も上手で要所要所で写真をたくさん撮ってくださりとてもいい思い出になりました。
ツアーの要項にも書いてありますが、水上マーケットでボートに乗る時や、アイスなど食べ物を買うときは全て現金で払うので気持ち多めに現金を持って行ってもいいかもしれません。
朝の比較的混雑が少ない時間帯にご案内できたことで、ボート移動やココナッツアイスなど、水上マーケットの雰囲気をゆったり満喫いただけたようで嬉しく思います。午前中で効率よく巡れる点は、このツアーのおすすめポイントの一つでもあります♪
また、ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。担当ガイドにもしっかり、伝えさせていただきます!
ココナッツファーム、水上マーケット、ゾウ乗り体験と個人では行くのが大変な場所にツアーに参加したおかげで楽しく安全に回ることができました。
中でも水上マーケットはとても印象的で、普段日本では見ることのない景色の中で食べたココナッツアイスは最高でした。
ツアーガイドのGAIさんというかたにタイの文化やおすすめスポットなどたくさん教えていただき、タイで1番最高の経験になりました。
またタイに行くことがあればGAIさんのツアーに参加したいです。
暑いので、冷えピタとかあったら便利だと思います!
象乗りと水上マーケットのボートだけだと思っていたら、ココナッツファームや象のショー、水上マーケット沿いのショッピングも楽しめました。ガイドのGAIさんがオススメの屋台スイーツを買って下さったり、今日のツアー以外のオススメを教えてくださって、とっても嬉しかったです。次回来た時、またGAIさんのツアーだったら嬉しいです。
8年ほど前に両親と3人でタイに来ました。今回は母私娘(6歳)の3世代で2度目のタイです。
前回は像に乗らなかったので、子どもが楽しめそうと水上マーケットと像乗り体験にしました。
像、楽しかったです!水に入り盛り上がりました。
現地で他のオプションもありましたが、特に追加しなくても充分でした。
水上マーケット(現地で手漕ぎボート追加)は2度目なのでなんだか新鮮さがなくてこんなもんかって感じでした(^◇^;)お土産は見るので十分なので、わざわざ断らなければいけないのが面倒いです。手漕ぎボートは追加しなくてもいいかなと思います。
バンコク市内から距離があるのでバスで色々行けるのはとても楽チンです。子どもが一緒でしたがトイレ問題も大丈夫でした。
ガイドさんも優しくてよかったです!
当日のツアーはスムーズで何も問題なく楽しめました
ガイドさんの説明も過不足なかったように思います
聞きたいことがあればタイ滞在中のこともタイの文化なども教えてもらえそうでした(多分)
立ち寄る場所により買い物など現金が必要になるかもしれないので当日は多めに持っていた方が良いかもしれません
なのでトータル的には「ツアー料金+当日の現金」とそれなりにかかるのでお財布にはちょっと厳しい感じはあるものの安全、手軽さ、旅行の日程などを加味すると個人で行くには難しい所はツアーに参加はお勧めです
タイトルの通り1人での参加も全然アリだと思います
ツアーをスムーズ進めるには私たちの方の協力も必要でガイドさんの言う事はちゃんと聞いて時間を守るようにすれば安全に楽しめます
日本人向けのツアーはこれによってうまくまわっているのかもしれません
GAIさんというガイドさんが明るくておもしろくて、写真もたくさん撮ってくれるし、値段の聞き方や値引きの仕方のタイ語も教えてくれて、とっても楽しい思い出になりました✨
念願のぞうさん体験!水上マーケットどちらも良かったです!
添乗員さんも、日本語もお上手で、よく気を配ってくださいました!ありがとうございました〜とても楽しかったです
水もらえるタイミングがあるので、たくさん飲む方以外は意外と水いらないかも、、??
体験はすべて楽しかったです!
EAKさんのガイド、親切な心により更にツアーを楽しむことができました🎶✨💃✨🎶
首長族は毎日本当につけていますか?
少ない人数で、きめ細かい対応。海外旅行初めての友達は、とても楽しそうでした。
象に乗るパークでは、象を大切にされているとの話もありました。ガイドさんが記念撮影までしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
写真をたくさん撮れるので、スマホの充電を確実にしておきましょう!
半日で象に乗って水上マーケット行って、とても効率よくタイを感じれました🇹🇭1人で参加しましたがガイドさんも面白くて日本語も上手で、写真も撮っていただきいい思い出になりました!中心地から少し離れているので移動も楽でよかったです‼︎
ガイドのトンさんが最高でした。
楽しい時間が過ごせました!
日本語がとても上手で、安心できます。写真もたくさん撮ってくれますよ!
象乗りと水上市場に行きました
特に とても効率的に回れて素晴らしかったです
ガイドのゲオ さんがとても丁寧で分かりやすく説明をしてくれました
ありがとうございます
朝早い 集合場所は迷わなかった メークロン市場の横を通り ココナッツファームはまあまあ 水上マーケットは現地の生活が面白い マンゴーを買って食べた 麺も美味しかった いよいよ象のショーはちょっと物悲しい そして象に乗った 思った以上に揺れて声が出た 慣れると象の上から景色を見る余裕が出て楽しい経験でした ガイさんありがとう
象のショーは別払い 降りたとこで、ガパオを食べた
ココナッツファーム、水上マーケット、ゾウ乗りと首長族に会う体験を半日で楽しめました。
ガイドのガイさんのトークがとても面白くて移動中含めさらに楽しめました。ありがとうございます。
バナナをあげたり、水の中を歩くゾウ乗りに体験できます。
最高でした❗️
人生で一度は体験するべき❗️
サングラス🕶️は落とすから外したほうがいい。
実際、落としました。
個人では中々行けない水上マーケットに行きたくてこのツアーに申し込みました。
貸切のため、他の人達の事を気にせずに気楽に楽しめましたが、タイ人のガイドさんが気配りをしてくれ、細かいところまでケアしてくれたのでありがたかったです。
象乗りも初めての体験でしたが、思っていたよりも長い時間に感じられ楽しめました。
暑くて汗をかくので、男性は替えのTシャツなどを持って行って車の中で着替えると良いです。
せっかくタイに行くならと申し込みました。他にも予定があり、短い時間のツアーを探していたところちょうど半日のものを見つけました。ココナッツファームでは説明というよりショッピングがメインです。
象乗りでは餌のバナナを現地で追加購入する必要があります(100バーツ)。結構高くて揺れますがとても貴重な体験でした。
思ったより乗っている時間が長かったです。アトラクションみたいで結構揺れました。象使いのおじさんが面白い人で優しかったです。
象が水の中に入るので少し泥水が散るかもしれません。汚れてもいい服装がいいと思います。
寄る所各ヶ所で買い物なり買食いなりをしてしまいました。ガイドさんが説明が上手でオススメやオススメではない物まで教えてくださいます。ですのでついつい買い物が増えて‥ですが後悔はない物が購入出来ました。
象乗り体験も水上マーケットも想像どうり説明どおりで大変満足出来ました。
解散場所からお昼ご飯に迷った私達を、最後オススメのレストランに連れていって下さり、注文までしてくれたガイドさん、本当にありがとうございました!
動き安い服装は必須です。晴れて暑かったのもありますが、タオルや日焼け止めも必須かと思います。
象の池の中歩くのは人工的な庭の中の「体験」というか感じでしたが、子像との触れ合いはとても癒されました。
象のショーなどのオプションは参加しませんでしが、参加した方の話では「最後可哀想になってきて楽しめなかった」そうです💦
水上マーケットはとても広く楽しい場所でしたが、押し売りに負けない強いメンタルが必要です。
ガイさん、本当に楽しいガイド有難うございました。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。象体験につきましてはご期待に沿えず、申し訳ございません。今後のご案内の改善に努めてまいります。そのような中でも子象との触れ合いをお楽しみいただけたこと、また担当ガイドMSガイへの温かいお言葉を頂戴でき大変嬉しく存じます。ご参加いただきまして改めて御礼申し上げます。
ココナッツファーム→水上マーケット→ゾウという順番でした。
自力で行くのは少し怠いなという場所を、ピンポイントで観光させてくれるので、時間がない中でもタイを満喫できるツアーでした。
象になるのは10分程度で、その他仔象との触れ合い、ワニの抱っこ、首長族への訪問など課金次第ではさらに楽しめます(各100バーツ〜)
ツアーバスでペットボトルをいただけますが、水上マーケット後なので始めから持っていく方がいいです。
動物園のような敷地をゾウに乗って散歩するという流れでした。中にコンビニや他の動物とも触れ合える体験があり満足しました☺︎
象に乗るだけでなく、象と触れ合え、並んで写真も取れます。小さい小象も見れます。勿論、餌もあげれます。
動物好きの方おすすめです。
楽しみにしていた象乗り、写真通りではない(象が水たまりに入るのを嫌がり、象使いが耳を何度も蹴っていて悲しかった)
象のショー見学ありきの時間設定、ひとりあ600Bは高すぎる
最後は象にチップをねだられた…
子供と一緒じゃなきゃ、パスしてた
春にまた行くときはアユタヤにします
このツアーはお勧めしない、終日のアユタヤツアーをおすすめします
この度は弊社ツアーにご参加いただきましたにもかかわらず、ご期待に沿うご案内ができず、また象の取り扱いや料金体系に関してご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。いただきましたご意見は真摯に受け止め、現地提携先への改善要請や運営体制の見直しに努めてまいります。貴重なご指摘を賜り、誠にありがとうございました。次回はより安心してご参加いただけるツアーをご提供できますよう尽力してまいります。
せっかくお金を払って遠出するならメークローン市場も降りてみたかったですし、像もテーマパークで人工の川に入るよりアユタヤで乗れた方が良かったです。
少しだけ高くなっても1日プランが絶対におすすめ!!
当日にアユタヤツアーを追加するとしたら家族4人でさらに4万円追加で支払う必要があると言われました。
もともと家族4人で4万円のツアーでしたので、諦めました。口コミよくみた方がいいと思います。
せっかくいくなら1日ツアーが料金的にもオススメ
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。弊社ではお申込みのプランに午後アユタヤをめぐる一日プラン。またメークロン市場や水上マーケットに立ち寄るプランや、ピンクガネーシャ+ワットパクナム+アユタヤ観光・象乗りを含めた1日プランもご用意しておりますが、今回はそちらをご案内できず残念に存じます。次回お越しの際には、1日でさまざまな見どころを巡る充実プランもぜひご検討いただければ幸いです。
池の中まで入ってくれるところはあまりないので非常に面白かった。
ツアーの中の象のショウが別料金だったので残念だった