バンコク
水上マーケットに行ったことがなく、象のりもたっぷり楽しみたい人にはお勧めできる。マーケットでも値段の交渉が楽しいので、決して言い値で買わないように気をつける。ココナッツファームは近くだけど寄らなくてもよかった。ガイドは一生懸命説明してくれました。
小3.中1の子供と71歳のおじいさん、大人3人の6名で利用しました。象のりは2名ずつ乗りジャングルのようなところを長い時間進んで最後は水に入ってとっても楽しかったです。途中写真を2枚とってもらったので最後に購入しました。1枚200バーツだったかな?とてもキレイにとれてたしタイっぽい写真たてに入れてくれていてよかったです。
象使いの人もよかったし、象牙のセールスもそんなにしつこくなかったです。
水上マーケットは別途料金で小舟に乗りました。これは絶対に乗ったほうがいいですよ。象のキーホルダーやはっさくみたいな果物、帽子など買いました。時間も長くとても楽しかったし、みんな喜んでいました。
ガイドさんもとっても明るく楽しいいい人でした。余計なお土産やさんなども寄らないしこの値段でこの内容で大満足のツアーでした!おすすめですよ。
タイ旅行で一番楽しみにしていた象乗り。
朝6時半から送迎を待っても全然来ない…結局、1時間近く待たされた。最初の送迎のお客様が寝坊→45分待つ→キャンセル。自分たちの待つホテルのフロントに連絡が入ったのは30分以上遅れてからのこと。朝食も取れず待ったのに、ものすごく不愉快。
最初のココナッツファームは…ただの民家。お土産を勧められ、買わず戻る。
残念な気持ちを建て直し、象乗りへ~象使いがスタート地から離れたところまで来るとしつこくチップをねだり、象牙細工を買うように勧めてきて、、断ったら象を棒で強くひっぱたいて急いで入口まで戻らせた…色々ガッカリ過ぎで、全くお勧めできない。
象乗りと水上マーケットという魅力的なツアーなので、ぜひ改善してもらいたい。
前回もこちらのツアーを利用させて頂いて、印象が良かったので今回も利用しました。
前回も思いましたが、ココナッツファームは正直プラン内に必要ないのでは??と思います。
象乗りは前回同様面白かったですが、今回は他のお客さんが少なかったせいか、私達のみの象乗りになりました。やはり、他にも何頭か象が一緒に歩いてる方が楽しいですね。
象使いの方は前回より愛想が悪く、降りる間際に写真撮ってあげると言い出し(その前は何も絡み無し)、降りる頃に「チップ!チップ!」と催促され、少し嫌な気分になりました。
その後の水上マーケットは別途200Bを払い手漕ぎボートに乗りました。
かなり広範囲を回ってもらい、ガイドのTipさんに買いたい物を言った所、ボートの船頭さんに伝えてくれ、その場所に止まってもらう事でき、とても嬉しかったです。
途中、ヘビのお兄さんに捕まってしまい、うっかり首にヘビを巻かれ、写真取られてしまい「はい、500Bね」は流石にやられました。値段も交渉に応じてもらえず、残念でしたが、社会勉強と言う事で仕方なく払いました。
ボート上でヘビを巻かれそうになる時はきちんと拒んだ方が良いと思います。
ボートから降りてからの自由時間があまり無いので、手漕ぎボートを利用する際は気を付けた方が良いかと思います。
ボート乗り場の一番近くにあるクィッティオがすごく美味しいのでオススメです。
ツアー内容事態はとても充実していて、タイ初心者の方にはとても良いツアープランだと
思います。
パンダバスのツアーは値段も手ごろでツアー内容がとても充実していて、ガイドさんもとても良い方ばかりなので、時間を有意義に使えるツアー会社だと思います。
また機会があったら、利用したいと思います。
バンコク市内ホテルから約2時間程で目的地につきました。
まずはココナッツファームの見学です。ここはココナッツファームというよりはお土産屋さんです。売りつけはないので、ココナッツオイル等の作り方をしれて勉強になりました。
その後は像にのりました。天気も良く象使いの方も感じが良かったのでとても良い思いでとなりました。
像に乗ってる途中でアクセサリー?を売ってきますが興味がなければ買わなくて大丈夫です。像に乗ってる間に写真を2回とってきます。1枚200バーツで最後に売ってきます。これに関しては私はお金があれば2枚買いたかったです。手元に一枚ありますが、とても良い思い出になったのでオススメします。
そして、像から降りるときもチップを求められました。
象使い、象達に沢山お金が流れているとは思えなかったので
像のことを思い、チップを渡しました。(といっても100バーツ…)
上記のお金が別途かかりました。
その後水上マーケットでは船にのる(お金がかかります)、買い物をするなどしてすごしました。お土産は値切れば安いと思います。ただ最初の金額はあり得ない位高いのでご注意ください。
また、お水とおしぼりは最後に渡されるので、各自でもって行くことをオススメします。
色々書きましたがスタッフの雰囲気もよく、とても楽しいツアーでした。
私たちのガイドさんは、ジェーンさんという女性でしたが、ものすごく感じが良くて、親切で、私たち旅行者の立場でいろいろと教えて下さいました。バンコクには5日間滞在しましたが、出会った中で1番すばらしいタイ人でした。
象のりは、象使いのお兄さんがとても陽気な方で、象の頭のところに、乗せてもらえ、とてもテンションが上がりました。象に硬い毛が生えているのも、初めて知りました。お兄さんにはとっても好感が持てましたが、象のりの最後に、象牙のアクセサリーを買わないか?と言われ、断ると、態度が急に冷たくなり、幻滅してしまいました。
水上マーケットは、船に乗れると思っていたので、200バーツ払わないと乗れないのは残念でした。でもお土産のお店がたくさんあるところでしたので、船には乗らず、自由時間は買い物を楽しみました。でも、ガイドさんの話によると、そこのお土産は、他と比べて少し値段が高めとの事でした。でも値切ると、10分の1の金額になりました。最初は相当高い値段を言われると思います。また、お店によっては、少しでも興味があるそぶりを見せると、腕を強くつかまれ、買え買えとしつこかったので、ちょっと嫌でした。ガイドさんによると、お昼にはお店は閉まるので、それまでに売ろうとみんな必死だとの事です。
また機会があれば、パンダツアーを利用したいです。ガイドのジェーンさん、本当に良かったです!
水上マーケットから象に乗りに行って、買い物時間が私達家族だけなく非常に不満がありました!お土産も買えないでした!ただ昼食は美味しかったです
集合時間は朝6時半と早かったけど、ホテルまで迎えにきてくれたので、楽チンでした。
思っていたより人数が多く、大型バスでの移動でした。
途中、ココナッツファームにもよりました。
ココナッツファームで飲んだ、ココナッツの果汁ジュースが冷たくておいしかったです。
象のりは水の中にも入ってくれて、30分ほど園内を散歩してくれて友達と一緒に楽しめました。
水上マーケットはボートに乗るときに200バーツかかりますが、あれに乗らないと、水上マーケットに行った気分にはならないと思うので、私は乗ることをおススメします。
ガイドさんも、いい人でよかったです。
1月に2泊3日のバンコク弾丸女子旅行で滞在時間が少なかったため午前中のこちらのプランを選択しました。
ガイドの方もとても優しく丁寧に説明して下さいました。
ココナッツファームに立ち寄り象乗りへ行きましたが、写真で想像していたよりは簡単なお散歩でした。。。お散歩の最後にお兄さんが象牙のアクセサリーを高値で販売してきますが値切りまくって安く購入しましたよ。水上マーケットのフリータイムも楽しかったです。バンコク市内にも13:00頃には戻ってこれましたので時間の無い方にはお勧めだと思います。
朝お迎えのバスがなかなか来なくて焦りましたが、乗り換えたツアーバスは新品だったらしく快適でした。
ココナッツファームは正直行かなくて良いくらいでしたが、珍しさはありました…。
象乗りは、私達の運が良かったのか象使い?のお兄さんが途中で首の所(象使いさんが乗る場所)に乗せてくれてもう一生できないだろう経験ができました!
歩くところも自然の中で、最後に水に入る時はドキドキでした!アユタヤだとただの道路(一応遺跡の周りだけど遠いし)を10分歩くだけだったみたいなので、十分に楽しめるこちらにして良かったです!象使いのお兄さんも親切で写真を撮るのがとても上手でした。
渋滞にはまらなかったおかげで、水上マーケットで時間に余裕があり私達の予定には無かった手漕ぎボートに乗れました。結果、乗って良かったです!
乗らないとわからない楽しさがたくさんありました!
今回のバンコク旅行で他のツアーも行きましたが、このツアーが一番楽しくて充実していました!
水上マートと、像乗り体験で申し込みましたが、水上ボート代や、手漕ぎボート代が任意ですが、かかり高くつきました。
初めてなので、両方楽しめましたが、子連れで像乗り体験される方は、抱っこ紐を持っていかれるのをオススメします。
帰りは渋滞に重なり、時間がかかりました。
像乗りは、水の中なども歩いてとても楽しかったです!写真も撮ってくれて、アユタヤより安く販売してるのでよかったです。
水上マーケットは、雰囲気がとてもよかったです。ただ、水上マーケットも、ココナッツファームも値段が高いので、バンコクで買った方がおとくです。
タイと言えば海。プーケットへ行った帰りにバンコク立ち寄りこのツアーに参加しました。半日で象に乗れ、水上マーケットに行けるとあって夕刻の帰国便前に挙行したのですが、想像以上に良かったので驚きました。象に乗るのも長すぎず、短すぎず、ちょうど良く、ムダな時間や待ち時間もなく非常効率的なツアーです。ただ、水上マーケットでの時間が逆に足りませんでした。今度利用する際は水上マーケットだけのツアー参加したいと思います。ただ、小学生の子供のいるご家庭で、タイか初めての方には是非参加してもらいたいツアーだと思います。
去年、アユタヤで象に乗って楽しさに目覚め、また象に乗りたくて2年続けてタイへ。
午前中だけのツアーで25分の象乗りが出来るということに引かれこのツアーを選択しましたが、象乗りに関しては充分楽しめました。
水の中に入って行くところはそんなに長くは無いですが、象さんの耳のすぐ下までの深さがありドキドキしました。
象を降りた後、すぐ隣で象にバナナを食べさせる体験も出来ます。(別料金)
ココナッツファームでは無料のトイレを案内されましたが、あまり綺麗では無かったそうです。私は左奥のお土産屋さんのようなところで見かけたトイレを利用しましたが綺麗でした。有料ですが気になる方はこちらを使われたら良いと思います。
ココナッツファームは、今一つ面白味に掛けましたが、象乗り体験は、非常に面白く良かったです。水上マーケットは雰囲気をタップリ味わえました。昼過ぎには、バンコクにかえって来るので時間も有効に使えます。お勧めのツアーです。
ココナツガーデン、象乗り、水上マーケットともに素晴らしい体験をさせて頂きました。7歳の娘も初めて飲むココナツジュース(水?)や大概30分弱の象乗りもすごく喜んでいました。
ただ象乗りの間にお約束のように象使いの人から象牙のアクセサリーを高い値段で売られるのには辟易しましたが・・・。これは何回もしっかりと断らないといつまでも売られるので要注意だと思います。水上マーケットはやはり小舟に別料金払って乗ったほうがいいです。ここでもちょっと他の店舗へ興味のあるしぐさを出すとボートをたぐり寄せられてすごく売り込まれるので要注意です。あと、帽子は必需品です。船に乗ると日が照っていて逃げ場のない暑さでパラソルのない小舟の場合は本当に辛いです(私はパラソルのない小舟の先頭席だったのですが、あまりに暑くて勝手にパラソルを出して取り付けてしまいました。小舟のお母さん後で手つだってくれましたがごめんなさい!!)
水上マーケットの片隅で少年が大蛇と写真を撮る商売をしていました。200バーツで取り放題というところ交渉して100バーツで大蛇を肩に巻いたりして写真を撮り放題にしてもらいました。不思議と怖くなくて面白かったです。
時間はあっという間に過ぎてしまいましたが総じてとてもよいツアーだと思います。ガイドのタメさんもすごく経験も知識もある方で話が面白くて感心しました。