バンコク
内容も盛りだくさん!
すごい満足でした!
しかし、アユタヤでの見学時間が15分や20分等で、60歳の親と周るには、少し駆け足気味になるのが正直大変でした…。
またマイクロバスも、古さからか、道路でガタガタ飛び跳ねるため、腰痛が大変そうでした…。
内容は問題ないのですが、参加者側の問題で、少しバタバタと…。
私としては、水上マーケットで並走していた舟に水をかけられ…、ズボンとはおりものがびしょ濡れに。
衛生面が気になる方は、水上マーケットは避けた方がいいかも?
朝ホテルまで迎えに来ていただき、水上マーケット→アユタヤ遺跡→象乗りと効率的に回ることが出来ました。ビュッフェランチは期待していませんでしたが、美味しくいただくことができました。ツアーなので慌ただしくなるかと思っていましたが割とゆっくり満喫出来ましたし、思い出に残りました。このツアーに参加して良かったです。
個人では行きづらいメークロンですので、ツアー参加して大変スムーズに行くことができました。 ツアー自体は大変満足でしたが、メークロンにて道路が川の満潮にて冠水していて最後の集合場所迄、履物を脱ぎ裸足で行く羽目に、、、
決して衛生的ではない道路でしたので、その点だけツアーに参加される方は気を付けた方が良いと思います。
水上マーケット、アユタヤ、象乗りを効率的によく回れました。ガイドのアムさんがとてもフレンドリーで、タイについて色々と質問したら親切に教えてくれました。
妻と二人で参加させていただきましたが、充実した一日が過ごせました。
午前はバンコクから約1時間を掛けて西に移動し、ココナッツファームでのトイレ休憩の後、ボート乗り場へ。エンジンボートは狭い川をかなりの速度で進み、風とスリルを感じながら水上市場へ移動。水上市場で手漕ぎボートに乗り換え(別料金)市場をゆらゆら。かなり商売っ気が強いので、ゆっくりボートを楽しみたい人には今ひとつかな。市場の出口で黄色い大蛇を首に巻いて写真撮影(別料金)。幸運を招いてくれるか期待。市場からバンコクに戻り、昼食へ。ホテルのバイキングは種類も多彩で美味しく頂きました。午後からはアユタヤを目指して北へ1時間半。遺跡めぐりではタイの歴史を垣間見ることが出来ました。妻が今回の旅行の一番のお目当てだった「ワット・プラ・マハタート」へも行けました。また、像にも乗りましたが、10分でも十分に楽しめました。像との記念撮影(別料金)の時は像の鼻水には注意をして下さい(匂いがきつい)。
ツアーを通して、ガイドさんは日本語の説明が上手でしたし、色々な所で写真も撮って頂き、非常に親切にして頂きました。また、車での移動時間に仮眠を取ることができ、時間を有効に使えました。個人で動くと時間のロスが多くなるので、このようなツアーは大変有難かったです。
友人が初タイでどうしてもタイっぽいところを観光したい言って選びました。
アユタヤも観光するのでどうしても車に乗ってる時間は多少多くなるのですが
とても喜んでました。
早朝から1日かけてのツアーでとても充実した1日でした。
ガイドさんは日本語が上手で説明もわかりやすかったです。
機会があればまた参加したいなぁと思います。
ただ宿泊していたホテルが送迎不可能だったので集合場所まで行くの大変でした。
遺跡ではガイドさんにとても分かりやすい解説をして頂きました。また、写真も上手に撮ってくれて素敵な思い出ができました。ツアー場所でダラダラ過ごすのではなく、効率よく回れたので大満足です。水上マーケットではモーターボートで移動したあと手漕ぎの船でマーケットを体験する事をおすすめします!バンコクは渋滞がひどいので、ホテルに戻れたのは19時くらいになりました。
メークロンは人が多すぎて市場探索の時間なしで列車到着、ガイドさんに屋台のおいしいものを紹介していただきよかった。水上マーケットはガイドさんよりイメージがちょっと違うとの説明がありました。川から手漕ぎボートでものを買いながらゆっくり散策する感じですが、実際はボートがあふれ大渋滞、陸からの見学で乗らずが正解かな?。雰囲気は味わえました。ガイドさんの説明が良く、親切でした、一度は行って経験するのもいいかも。
ガイドさんが日本語が上手で親切で説明も分かりやすかったですし、運転手さんも笑顔が素敵な優しい方だったのでとても良かったです!
混雑状況も考えながら臨機応変に対応してくれたのが助かりました。
寝不足だったので移動時間を睡眠にあてることができたのも良かったです。
水上マーケットもアユタヤも象乗り体験もすべてに大満足しました。ありがとうございました!
大体予想していた感じのものでした。わたしは一人で行ったので、同じ一人旅の人と乗車できるとよかったです。
盛りだくさんで一人だと回りきるのが大変であろう場所を効率よくまわってくださいました。
限られた時間で、楽しめました。できればチップとかの情報を事前に知れていたらよかったかなあとは思います
ガイドさんが一生懸命に色々と段取りをつけてくださいました。
タイの歴史への理解が深まりました
宿泊ホテルまでの送迎とのことでしたが、
実際はそうではなかったので、
そのような場合があることを
事前にきちんと明記して頂けるといいかとよいかと思います。
自分の中で、タイで行きたいところベスト2&3の組合せだったこのツアーに参加しました(因みにベスト1はジム・トンプソンの家です。変なランキングですみません)
若いご夫婦、女性お二人に、混じらせて頂いたのですが、皆さん良い方で満喫しました。
水上マーケットでは手漕ぎ船に乗り合わせたり、写真を取り合ったりと、一人で参加していることをあまり意識せずに過ごせました。
女性ベテランガイドさんのさりげない気遣いも、ありがたかったです。
1日で回るので各場所でゆったり、というわけにはいきませんが、最短20分ほどあったので自分は慌ただしくは感じませんでした。
一番印象に残ったのが昼食。
チャイナタウンにあるホテルのビュッフェが盛りだくさんの品揃えでどれも美味!
しかも綺麗な空間で、良い意味で期待を裏切られた感じです。
他のツアーの方々もたくさん来ていましたが、参加メンバー毎にテーブルをあてがわれるので、誰に気兼ねすることなくゆっくり食事を楽しめました(自分の場合は二人
掛けテーブルを独り占め)。
内容がよく練られていて満足度が高い、オススメのツアーです。
ガイドさんの日本語が上手なだけでなく、とても親切だったので、楽しむことができました。
線路市場では、撮影スポットやタイミングまで教えてくれ、帰りにはおすすめの屋台飯をご馳走してくれました。
水上マーケットでは、リアルジャングルクルーズとも言えるアトラクションのようで楽しかったです。想像以上の楽しさがあり、ツアーに申し込んでよかったです。
最後には、タイ式ラーメンのランチをいただき、帰りはホテルまで送っていただいたので大満足なツアーでした。
また機会があれば、ぜひ参加したいと思っています!!!
スワンナプーム国際空港に深夜到着、早朝市内のホテルに荷物を預けピックアップ。時間通りに来てくれます。
他の方の口コミにもありますが、移動中休めるとこはたいへんありがたかったです(空港のベンチで3時間睡眠かつアーリーチェックインができなかったため)。
象乗りとアユタヤ、水上マーケットなど一日で回りました。公共交通機関だと予想以上に乗り継ぎなど時間・手間がかかるため、ツアーに。
はじめのココナッツ工場は人によってウッとなるかもしれません。試食しても私は何ともありませんでした。
水上マーケットでは、オプションのボートが思いの外素晴らしかったです(200バーツ)。
もちろん通常のツアーでもエンジン付きボートで水上を巡れるのですが、買い物したり雰囲気を楽しめる手漕ぎボートは乗る価値があります。船頭さんが「上を向いて歩こう」を口笛で吹きながら巡る市場はたいへん異国情緒に溢れていました。
ランチはホテルビュッフェでしたが、水上マーケットで軽くつまんだため、無くてもよかった気がします。悪くはないです。
象乗りは、時間が足りないかなと心配でしたが、揺れるし高くてスリルがあり、10分でお腹いっぱいでした。むしろ、10分でよかった。象使いの方が優しくて、お別れの際に渡すチップを象の鼻で受け取ってくれるサービスまで。コップンカー!!
アユタヤは日差しが強いため、日焼け対策は万全に。
野良犬の多さと警察の制服のかっこ良さをも去ることながら、タイ人の信仰の深さを感じることができる場所でした。
帰りは、主要な施設・レストラン・ホテルなど場所を選択できました。噂に聞いていたバンコクの渋滞も体験。信号は見えているのに、3度も見送る凄まじさでした。
総合的に非常に満足しています。
雨予報 でしたが 天気は良く、 最高の観光日和でした。 バスでの移動距離は長かったですが 郊外の様子 を見ることができました。 ココナッツファームは トイレ休憩のために寄ったようなもので、 時間の無駄のようでした。 水上マーケットの川はとても臭いですが 活気が あり面白かったです。
昼食はホテルでゆったりでき、美味しかったです。 特にごま アイスが美味しかったです。
象乗りは 最初は興味がなかったのですが、高いところから見る世界遺産は素晴らしかったです。 もう少し長く乗っていたかったです。
アユタヤ遺跡は タイムスリップしたかのようで 不思議な気分にさせられました。
ガイドさんは日本語上手したが、 現地の案内だけではなく 車窓から見える景色も説明して欲しかったです。
ホテルへの送迎も時間通りで、ドライバーの運転も安全でした。ツアー内容も分配時間も良く、半日で十分楽しめる内容です。 ガイドさんも気配りのできる方でした。
ガイドさんも親切で、一人旅だったのですが、十分良かったです。私一人と他にも一人旅の人。2組の、合計で6名での移動でした。ランチは、みんなで取ったので少し他の人たちとも話しましたが、親しくなるには時間が足りない感じでしょうか。最後は、別れの挨拶でも、と思ったのですが、あっさり、一人一人のホテルで降ろされ、挨拶する暇もなかったのが、少し残念でした。
ガイドさんもツアーにも満足でした。
昼食もおいしかったです。
現地の人の対応には、がっかりでしたが…
水上マーケットでは、オプションで手漕ぎボートを頼みましたが、逆走して、全然進めず、200mも進まずにUターン。
象に乗って、スマホで写真を撮るなら、チップを払って。と言われたので、手にお金を持っていたら、スタートの時、チップを奪い取られ、写真も写してもらえずでした。
時間配分や、ツアーのルート等、すべて問題なく良かったです。金額も相応でした。ありがとうございました。
郊外エリアの観光地を効率的にまわれたので助かりました。ガイドさんもとても親切で明るい感じの人だったので楽しかったです。ただ、今回宿泊ホテルが送迎対象外だったこともあり、朝の集合時間が早かったので大変でした。(泊まるホテルやツアー人数、ピックアップの順番によって違うと思います。)
お天気にも恵まれて約1時間ほど車で移動しました。
想像を越えた水上で生活している風景に圧巻!!ボートの運転も想像以上に運転が激しく、かなりスリルがあって楽しかったです(^-^)/
水上マーケットの迫力にも終始大満足でした☆
ただ、メークロンの方は観光客でごった返しで実際の電車が市場横を通過する光景が見れず(>_<)
少し残念でしたが、トータル的に凄く充実していて参加して良かったツアーでした♪
朝は早いですがバンコク中心から遠い水上マーケットまで効率的にまわことができました。
水上マーケット自体は完全に観光客向けでした。
お客さんの3割が日本人だったかも(笑)
ココナッツアイスが美味しかったです。
最初に買って、船の中でいただくこともできます。
水上マーケットで売られている品物自体はどこにでもあるものでかなり高いです…。
水上と地上で物価がかなり違います。
帰りは渋滞で解散が14時近かったのでその後の予定には余裕を持った方がいいかもしれません。
ガイドさんが親切でした。
アユタヤには是非行ってみたかったのですが、自力で行くのは大変そうだったのでツアーに参加しました アユタヤはガイドさんの説明で有名なポイントを押さえつつ、のんびり鑑賞できました ただ暑かった... 水上マーケットは眺めているだけでも面白かった!舟を漕いでいる方々のバランス感覚と舟の操縦技術は圧巻です ランチバッフェは予想を遥かに上回る豪華さでした 何よりガイドさんがとても明るくて気さくな方で、タイのお菓子も教えてもらい、色々な角度から楽しめた1日でした
マーケット散策はガイドさんがずっと付き添ってくれたので、英語も日本語も通じない中でも安心して楽しめました!ホタルも日本のとは違い、本当に感動しました!
以前このツアーを利用したことある友人に紹介されて申し込みました。
水上マーケットでの高速ボートの疾走感、アユタヤ遺跡の壮大さ、象乗り体験では、巨大な生き物に乗っている感覚を体感でき、盛りだくさんな1日でした。
ガイドさんも一生懸命に楽しんでもらおうとがんばってくれた感じが好印象でした。
ランチも満足です!
モーターボートで農家の近くを通るので生活感が感じられてよいと思う。手漕ぎボートで回るマーケットは少し観光化され過ぎていると思う。一番残念なのは場所がバンコクから離れているので、移動に時間が撮られ過ぎてしまうこと。
先ずは水上バスから始まり、水上マーケット、そして像乗り体験、アユタヤ遺跡巡り…かなり内容が多彩なツアーでした。
お土産屋さんに寄っても特別売りつけられることもなく、むしろガイドさんが「値段はちゃんと交渉して下さいね」などアドバイスもくれて、各名所毎に自由時間もしっかりとってくれ、よくある団体旅行に有りがちな無理矢理感も全くなく親切なガイドさん、運転手さんのおかげで楽しく充実した1日でした。
水上バス、水上マーケットは特にオススメです。
バンコクの都会にはない現地感が垣間見ることができ、水上バスは半ばアトラクション的な楽しさもありました笑
オススメです!
ココナッツファームは予想通りの感じです。そんなに汚くないし、トイレ休憩には丁度いいです。
水上マーケットは予想以上に観光用だったかな。
金額は街中よりかなり高めにふっかけてくるので気をつけた方がいいです。
ゾウはとても可愛いし臭いも動物園と変わらない感じで動物園が大丈夫な人なら余裕だと思います。
私はやりませんでしたが当日のオプションで首長族も案内してくれます。
ちなみにゾウ乗りの所のココナッツアイスがとても美味しかったですオススメ。