バンコク
初めて、ベルトラさんを利用しました。ネットでの予約なので不安はありましたが、質問はメールで送ると、きちんと返信があり安心しました。ガイドさんが、とても良くて日本語が上手く現地のバナナ揚げの差し入れや、問題が発生した時は親身に対応して解決してました!お昼ご飯も良かったです。また、機会があればベルトラさんを利用したいと思います!
ガイドのマリさんの説明が丁寧で分かりやすく
終日、楽しく案内をしていただきました(^O^)/
ガイドさんが自分たちを撮影してくれる時の誘導が上手で
いい写真をいっぱい撮影してもらいました。
また、のどが乾いてきた頃に
おいしいマンゴジュースを案内してくれたりと
細かいところにも気が利くガイドさんでした。
ツアーで一緒になった方々とも和気あいあいと道中を楽しめました!
朝早い出発でしたが(06:00頃発)ホテルまで送迎車が来てくれたのでよかったです。メークロン市場まで車で1時間弱。ミネラルウォーターのサービスがありました。
市場は観光客でにぎわい、肝心の屋根を畳む風景は人込みで見えませんでしたが、ローカルの雰囲気を味わうことができ良かったです。
屋根を畳む景色を確実に見たい場合、(待ち合わせの)踏切の所は観光客が固まるため、線路脇に立ち並ぶ露店と露店の間で待ったほうがいいかと思います。そうすれば列車が来る時、列車が通り過ぎた時にしっかりと屋根を畳む景色を見ることができるのではないかと…。
市場の後、ココナッツファームや水上マーケットなど、メークロン市場がメインの私たちにとってはどちらでもいい場所への立ち寄りがありましたが…、全体によかったです。
ガイドさんも日本語ができて、ツアー慣れしている印象でした。
水上マーケットが 面白かったです。でも、どこにでも止めて 買い物させてくれるわけではなく、なじみの店が決まっているようで、少し残念でした。言葉が 通じないようで、 こちらもわるいのかしら、、、、?
象の体験は、楽しかったです。少し、チップを払うと、とてもいろいろなことを見せてくれて、興味深く乗れました。これが、象使いの人々の小遣いになると思ったら、当たり前かもしれません。
ただ、交通事故の報道があったのに、なかなかの運転で すこし不安もありました。
集合時間は早かったですが、とても楽しかったです!
自分が宿泊しているホテルには駐車場が無く、近くのホテルまで歩きましたが、苦にならない距離でした。
ガイドさんも、日本語が上手で安心してツアーに参加出来ました。
まず水上マーケットは、特に買いたいものはなかったけれどバンコクらしい水上マーケットを味わえます。アユタヤ観光はガイドがあってよかったです。自分たちで回ったら何を見ているのかよくわからなかったと思います。効率よく回れるのもツアーならではですね。象乗りが一番楽しかったです。その後象にサトウキビのエサやりもしました。象の鼻に巻き付かれてとても楽しかった。
参加する前は1日に詰め込み過ぎてるかな・・・❔車で酔わないかな、など少しだけ不安でしたが、全然問題ありませんでした!
移動は楽だし、時間に追われることなく、効率良くじっくり見て回ることができました。象乗りやジェットボートなどアトラクションも最高!お土産を選ぶ時間も十二分にありましたし、ホテルブッフェもとても豪華で美味しかった!
申し込んでおいて本当に良かった!とても楽しかったです^^
ガイドさんはカタコトだったのですが、とても親切で常に(ツアーが終わった後まで)参加者の面倒を見て、さりげなく助け手を下さってました。私達は集合場所から5分くらいのホテルに泊まっていたのですが、ガイドさんが帰る方向が同じなので一緒に帰りましょうと言って下さって、道々、もしかすると広い道路を横断するのを心配されてご一緒して下さったのかしら、となんとなく思いました。
あんまり優しいのでちょっと感動しました。
本当にありがとうございました。
友人と2人で参加。
水上マーケットは思ったより規模が小さく、時間を少し持て余したがボードでの移動など、それなりに楽しめた。お土産もたくさん売っていたが、観光地価格なので余程珍しいものでない限り、市内で買った方が良い・・・
水上マーケーット終了後、バンコク市内でのランチビュッフェは、メインディッシュからデザートまで種類がとても豊富で、味も美味しかった。
午後からはアユタヤへ移動し、遺跡巡りを行なったがガイドさんの説明もわかり易く、時間も丁度良く効率的に回ることができた。
移動時間がそれぞれ1時間半程度かかったが、他のツアー客の方と話をしたり仮眠をとったりと、時間を持て余す事も特になかった。
半日間のツアーとしては、内容やランチ、料金含め満足の行くツアーであった。
メールでの対応はしっかりしており安心できるものでした。しかしプラン内容にがっかり。自分で行けば良かったとこの度一番の後悔でした。
メークロン市場へは列車が到着する40分程前に到着し、ピックアップ時間が6時だったため朝ごはんを食べていなかったので駅前の食堂?でカオマンガイを食べました。たしか40バーツだったと思います。その後市場を散策しお土産を買ったら、その店の奥で見てていいよってことで、テントをたたむ様子も見れて、列車が通るときは店先のギリギリのところで見ることができ、思っていた以上に迫力がありよい体験が出来ました。
水上マーケットはわかってはいたものの完全に観光マーケットで、せっかく来たからと200バーツを払って手漕ぎボートに乗っったものの、お土産屋をめぐることで終始しました。価格は値切ってもバンコクのマーケットの3倍以上かなって思いました。他では見れないし水上生活の写真を撮ると割り切ってしまえばよいと思います。
ちなみにトイレはあまりきれいではないので、途中に立ち寄るココナッツファームの方がよいと思います。
期待していたよりも良かった。
ガイドさんも親切で、1人旅だったが写真をたくさん撮ってくれた。
ランチも綺麗なホテルで安心して頂けた。
バスでの移動は長かったが、行って良かった。渋滞を心配していたが、予定通り解散できた。
すごく楽しかったのですが、ガイドの方が早く帰りたいのか凄く時間をまかれた感じがしました、、、象との写真も撮りたいか聞かれ、他のお客さんも撮りたいと言ったのに、写真とは違う列をみて「すごい行列だね〜」といって写真は撮れないとも説明がないまま、車に乗せられ次の場所へ行きました。ガイドの方によって全然違うのかな〜と思い、少し残念でした。
1度は訪れたかった水上マーケット
早朝出発が多い中、午後からゆっくり行ける数少ないツアー
ホテルにチェックイン後、余裕を持って行けました
想像以上に活気があり、屋台の食べ物も安くて美味しい
キッチンが水上の船の上って店もあり驚きと楽しさの街並み
観光客が多い事もあり注文も簡単に出来ました
安いし、タイの現地B級グルメが食べれるので
ここで夕飯を済ませるのがお勧めです
ホタルクルーズも街中を通るので水上からの屋台景色の最高です
しばらく進むと川沿いにホタルがいっぱい
クリスマスの電飾みたく綺麗でした
ただ座る所が硬い板なので敷物があったらいいかな
今度は昼間の水上マーケットに行ってみたくなる様な
楽しいツアーでした
1つ残念だったのが集合時間
渋滞等で遅れるのはしょうがないのですが連絡がないのが・・・
10分過ぎ15分過ぎ心配になりホテルの方に連絡をして
もらった所、遅れての到着との事
知らない土地、しかも海外なので登録してあるメールや電話番号に
連絡がくるシステムだと更に安心して参加が出来ると思います
水上マーケットと像乗り体験に参加しました。像乗り体験と首長族は同じ場所にあるので、キチンと明記して頂いた方がより効率的に回る事が出来ると思います。像乗りも、首長族もどちらも満足です。ワニのショーも見ましたが、私たちの家族だけで貸し切りでした。トラと一緒に写真も撮れて楽しかったです。
タイ滞在中に申し込みをしました。
ホテルピックアップだと思っていたらマクドナルド集合とのこと。近くだったのでラッキーでした。ガイドさんも運転手さんもツアーメイトもよかったですよ。軽食の麺も美味しかったですし。ただ、水上マーケットのボート乗り場で別途200バーツ支払うことを知らなかったので「あれ?」と思いましたが、有料オプションだったのですね。結果良かったですが。覗いてみたい反対岸のお店がいくつかありましたが、覗けず残念。ボートの漕ぎ手とお店の仲もあるのでしょうかね。帰りは渋滞がひどいということで、BTSの駅でドロップオフでした。でも、総じて満足です。ありがとうございました。
初めてのタイ旅行、一人でツアー参加少し不安があったが
ガイドさんが親切に教えてくれ、楽しく過ごせました
また一緒の方たちもすぐに仲良くなれ、楽しいい一日でした
タイの台所、両市場に行って来ました。
活気のあるタイの風景が垣間見えた瞬間でした。
ガイドさんも丁寧に説明頂き、一人旅の方にも安心です。
基本的には、オススメのツアーです、特に私達のように48時間しかバンコクに滞在しないかたには。
ココナッツファームは、おトイレ休憩所。何の説明もないので、お土産が少し販売されてるだけで、時間をもてあまします。
水上マーケットは、モーターボートが狭い水路を行くのでスリル満天で楽しい。
水上マーケット自体は小舟マーケットを想像していたので、水上建物マーケットで、がっかり。あまり買いたいものはありません。ピックアップの車までの通路には面白く興味深いものがあるかと思うので、時間があれば奥の方へ進んでみてください。
ランチはブッフェ。レストランはきれいですが、あまり美味しくない。
象のりは、のっしのっしとすすむのと目線が高いので面白いと思います。チップの20バーツは払わないと降ろしてくれないので、チップではなく義務です。
アユタヤはガイドさんの腕の見せどころかとおもいますが、体調不良のガイドさん、私にはもの足りず。
でもアユタヤ自体はとても興味深く、のんびりできます。
ガイドさん、とってもよいかたでした。ドライバーさんも然り。ドアの開閉はもちろん言葉わからずともよくしてくれました。
当日の早朝2時にホテルに着いたので、移動中に爆睡させてもらえたのは、ありがたかったです。ガイドさんごめんなさいね。
現地までバスで連れて行ってもらえて良かった。
水上マーケットも楽しかった。
象乗りも楽しかった。
自力で行こうと思うとタクシーをチャーターしないといけなかったので、メークロン市場と水上マーケットがセットになっているこのツアーを選びました。
朝がとっても早いので、朝に強い人、時間を有効活用したい人にはおススメです
メークロン市場と水上マーケットではガイドさんが現地のお菓子を買って食べさせてくださいました!ココナッツファームは思ってた以上に小さくて微妙でした笑
全体的なツアーの評価としては、とても良かったと思います!ガイドさんもとてもいい人で安心できました!
早起きはやや辛いですが終始楽しいツアーでした。水上マーケットはモーターも爽快でしたが手漕ぎは風情がありました。売っているものが土産物ばかりなので観光地化してますが。。。アユタヤはどこも歴史を感じられ素晴らしかったです。象にも乗せてもらいましたが。。。意外と揺れてスリルがありました。唯一残念なのはランチビュッフェ。ビールは別料金でシンハの瓶1本が200bでした。
女子2人でツアーに参加しました。
メークロン市場は、朝早くに行きましたが
とても賑わっており、独特の雰囲気を味わうことが出来ました。撮影ポイントの確保が難しく、通過前の片付けなどは見れませんでしたが、期待通り通過する電車を間近で見ることが出来ました。(写真を撮りたい方は自撮り棒は必須アイテムかも)
水上マーケットでは、スピードボートに乗った後、雰囲気を楽しもうと手漕ぎボートにも乗りました。沢山のボートで混み合ってはいましたが、日本では体験出来ない、いい思い出になりました!
ガイドさんも、日本語が上手で丁寧に説明して下さり、安心してツアーに参加することが出来ました!
午前中のみのツアーに申し込みました。
結論から言いますと、本当に申し込んでよかったです。
集合は早朝ですがそのおかげで午後は別のことに使えますし、早起きしていく価値があります。
現地のガイドさん(日本語が話せる)も優しく、水上ボートでの移動や買い物は楽しいですし現地の人々のたくましい暮らしぶりを見ることができ、バンコクから少し足を延ばしてよかったと思います。
何度かタイを訪問し、この手の水上マーケットには何度か観光しましたが、今回はエンジン付きのボートではなく手漕ぎボートだったのは残念でした。水上マーケットツアーといえばエンジン付きのボートで水路を疾走してからエンジンを止めてマーケットを散策するってイメージだったので少し残念でした。あと、象乗りアドベンチャーは楽しかったですが、私たちが乗った象の象使いはアドベンチャー中ずっと20分ぐらいスマホでユーチューブを見てました(笑)
水上マーケットは、あたかも船に乗って観光のようになってるけど、200バーツ必要なので、
詐欺っぽい。像もオプションで乗れたけど、想像以上に一人でも楽しめたので、おススメします。
強いて言うならば水上マーケット乗船後のフリー時間がもう少しあればちょっとした食べ物やお土産などを見て回ることが出来たのになぁと感じました。トータル的には水上マーケット、象乗りどちらも満足でした!
タイではなかなか英語も通じず、少々疲れていた頃にツアーに参加。細やかな気づかいができるガイドさんでホッとしました。歴史のこともたくさん教えてくださり楽しかったです。やはり歴史ある世界遺産を楽しむのにガイドは必須ですね
いざ、水上マーケットの船に乗る段階で1人200バーツ払わされた。なぜ事前に説明が無かったのか。嫌な気分になりました。
日曜日に行ったのでとても混雑していてボートでマーケットを見るのはけっこう大変でしたが、
それだけ人気のスポットなのだと思います。
日本にはない雰囲気でタイに来たんだな、という気分になれました。
盛りだくさんのツアーで、初めてのタイ旅行がとても楽しいものになりました。
行ってよかったです!
水上マーケットのボートが 想像以上に楽しくて、よい思い出になりました。