バンコク
2025年8月15日(金)に家族3人で利用させて頂きました。
時間のロスがなく、通常2日間必要なコースをギュッと1日で廻れる設計にしてくれています。また、日系の運営らしく、時間にも厳格で予定通りの体験ができました。
たまたまorいつもかは分からないですけど、在住日本人(シンガポールにいた期間も含めると30年くらいおられるそうです)の方がガイドしてくださって非常にきめ細やかなサービスをしてくださりました。バナナの天ぷらを頂いたり、写真撮影時にはこまめに声かけをして頂きました。名前を出してもよいと事だったので・・・アライモモコさんです。大変よいタイ旅行になりました。また、最後もショッピングモールまでお送りくださりありがとうございました。m(_ _)m
P.S.
タイ人ドライバーの方も正確かつやさしい運転をしてくださってありがとうございました。アユタヤからの最後の帰路の車中時にだけスコールにあいましたが、上手くルート選定をして時間取りの到着をして頂き感謝です。チップをお渡しできなかったのが残念です。m(_ _)m
ほんとよかったです。効率よく廻りたいとお考えの方はこのツアーは最高です!
前夜に来ていたお迎え時間の変更メールに気付かず、ロビーで待っている時に確認して気づきました。早朝の10分は大きいので寝る前に必ず再確認して下さい!
ツアーはベテランガイドさんのおかげでとてもスムーズに進みとても楽しく充実していました。個人的には水上マーケットで2種類のボートに乗れた事が楽しかったです。
曇っていたにもかかわらずアユタヤはかなり暑くものすごく汗かきました。車はガンガンに冷房が効いていて座り心地も良かったので暑い中でも頑張れました!
水や炭酸はよく売ってますが、ポカリのようなものはないので塩分チャージ系の飴などでも持参したほうがいいと思います。
ガイドさんがたくさん丁寧に親切な案内をしてくださり、1人じゃ絶対に1日で回れない距離を回ることが出来ました。
写真もたくさん撮ってくださいます。
また行く時はツアーを利用しようと思いました!
6箇所観光しましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいもう少しゆっくり見たかったなというのが正直な感想です。
ですが、ガイドさんも丁寧な方でとても良かったです。
各所にある観光名所に車で連れて行ってもらえます!それぞれバンコク市内から離れているので自分たちだけで行くのはなかなか厳しいですが、車で送迎してもらえて本当にありがたかったです!出発時間は早いですが、その分混雑する時間を避けることができました。またガイドさんが車内で歴史や文化を説明してくださり、よりタイを楽しむことができました!昼食のホテルのバイキングもとてもおいしかったです!1日でとても満足できるツアーでした!
大学2年生の女子2人で、バンコク旅行の最終日に参加しましたが大満足でした!2日前の申込みでしたが時間通りにホテルまで迎えに来ていただき、私たち含め2組でのツアーでした。ガイドさんは日本語が堪能で、各スポットの説明がとてもわかりやすく、写真映えする場所にも案内してくださってたくさん撮影してもらえました。移動の車も広く涼しく快適で、朝早い時間帯はぐっすり休むこともできました。綺麗なトイレの場所まで教えていただけたのもありがたかったです。
特に印象的だったのは遺跡と王宮巡りです。歴史的背景や修復の過程まで詳しく説明していただき、学びが深まりました。アユタヤ遺跡は点在しているため、個人でまわるのは大変ですが、効率よく案内していただけて本当に助かりました。雑談も面白くて終始楽しい時間でした。最後にはサイアム駅周辺のおすすめスポットまで教えていただき、大満足の一日になりました!
朝早い出発なので前日はしっかり休んで! 車は快適なので移動中に寝るのもおすすめ。トイレ事情はガイドさんが綺麗な場所を教えてくれるので心配なしです。
自由時間に飲食できるので現金を余裕もってもってくといいと思います!車に荷物も置いてけて朝早いけど移動中も寝れるので快適です!
ガイドのジャーさんがとても素敵な方で、終始楽しんでツアーに参加する事ができました。移動距離があるので、自分で行く事が難しい場所を効率よく回る事ができ、ツアーにして良かったなと思います。
ツアーに一緒に参加した方々とも仲良くなる事ができました。異国で自分達で回るのが不安、効率良く観光がしたい方には向いていると思います!とても満足感のあるツアー内容でした!!
沢山歩くので動きやすい服装、靴がおすすめです!
メークロン市場では市場と線路との隙間の待機場所など注意点について詳しく教えていただけたので安全に写真を撮影できました。
水上マーケットも風情を楽しめました。
食事は高級ホテルのバイキングで様々なタイ料理やデザートを楽しめました。
午後のアユタヤ遺跡も勉強になりましたし、象乗りも楽しかったです。
一人参加でしたがガイドのスィさんが親切に各種スポットで撮影してくれたので記念になりました。
トイレ休暇は定期的にありますが、高速道路に乗って移動しますので、前日などに慣れない食事でお腹の調子を悪くしないよう気をつけてください。
先日はありがとうございました!
以前バンコクへ行った際に行けなかった水上マーケットに行きたいという私の思いと初バンコクでアユタヤに行きたいという友達の思いがあり、今回ツアーに申し込みました。
ガイドさんが終始とても親切に対応してくださり、日本語も上手なのでアユタヤの歴史など詳しく説明してくださり色々勉強になりました!写真もたくさん撮っていただけて本当に大満足でした✨
またツアー後にマッサージに行きたいと相談した所、おすすめを教えていただき、さらに電話で予約までしてもらえました!
さらにタイが好きになった1日でした🩷本当にありがとうございました!!
効率よく観光地を周るツアーでした、日本語ガイドさんもGOODランチはホテルバイキングでゆっくり出来ます
ピックアップの時間通りに来てくださいました。bunさんはとても面白い方でした。
タイのアクティビティが盛りだくさんで、
水上マーケットも良かったです。
アユタヤ遺跡ではここは奈良か?ってくらい、日本語しか聞いてないです。
サイアム駅にも早く到着し、
余裕を持って行動できてよかったです。ありがとうございました。
朝から夜まで盛り沢山なツアーです。個人では行きにくいメークロン鉄道市場や水上マーケットにいけて、午後はアユタヤ遺跡巡り。詰め込まれていてよいです。ガイドさんも優しかったです。
バンコク市外になるので、トイレットペーパーはないので持参が必要です。またトイレチップも必要な箇所もあります。
タイの方でしたか日本語で案内してくれるので初めてのタイでも安心して観光できた。また、いろいろ歴史的な話も聞くことができてよかった。
車の中でもずっと話してくれて、様々なタイの生活事情についても知ることができました。また、遺跡についての知識も豊富で、素晴らしい体験をすることができました。
機転のきく、楽しいベテラン添乗員さんと丁寧な感じの良いドライバーさんと内容も充実した満喫したツアーでした。
貸し切りツアーのようにバスでゆっくりアユタヤ行き帰り寝られて、美味しい期待通りのソンブーンのカニカレーが予約の手間無くまた食べられて最高でした!
メークロ線路市場で電車が目の前にギリギリまで来て面白かった。
象乗りは10分ですが基本的に皆さんはさらに10分延長料金でお申し込みます。象使いの方がチップを要求されてちょっと不満です。
象使いのチップがあらかじめ用意する。
ガイドの当たり外れがあるかもしれませんが、時間通りに迎えに来るし、バンコクのメジャーどころをひととおり巡るので初めてのタイ旅行におすすめ。ただし、水上ボートと象乗りの追加料金がそれぞれ一人200バーツかかる。(断ることもできるが断りづらいし、ここまで来たのでということで結局払うことになるのでこの値段込みで考えた方がいい。)
追加料金込みで納得できるならあり。
結局人数分払うので一人の方がお得かも。
早朝よりホテルに迎えに来て頂き、スケジュールの説明から始まり(幼児連れの為、色々と考慮して頂き)とてもスムーズに観光することができました。何より担当のガイドさんが子どもをとても可愛がって下さり、日本語も堪能でよく勉強されている方なので、色々な相談もでき、大満喫することができました。
色々と相談できるので安心できます。
ゾウに乗る体験ができて感激でした。
非常に移動距離が多いので覚悟が必要ですが、ガイドさんも優しく案内が上手でした。
大満足のツアーでした。
日曜日は道路が空いているのでおすすめです!
盛りだくさんのツアーでした。行きたいけど遠くて行けないとこらぜーんぶ詰め込んだ贅沢ツアーです。
食事も豪華で美味しかったし、何よりガイドさんが写真のベストポジションを知っていて一生懸命とってくれるのがよかったです。
朝早いのでお腹すいていたのですが、その都度水や、バナナの揚げ物などさしいれもありました!
一つだけ言うと、楽しみにしていたゾウさんのり。ゾウ使いの人が、話しかけても無視。降りるとかも、はよ降りろと、足でける。チップの20から40パーツがなくて、これしかない、100を見せたらそれで良いと、取り上げられました。
ゾウさんの餌になってることを祈りながら、これだけはムカムカする経験でした。
他はすごーい豪雨の中運転してくださった運転手も優しい方でした。
ゾウのりにはきをつける!
朝ごはんは持参してもいいと思います。
解散場所のサイアム駅は、激混みでした。
2025年8月16日に参加しました。ガイドの方(スワンナさん)が素晴らしく、またアユタヤに行く際はぜひ利用したいと思いました。
このツアーは間違いなく素晴らしい体験ができると思います。
夫婦2人だけのツアーで贅沢をさせて頂きました。車から降りる際にステップを踏み外し転倒しかけた時に運転手さんが咄嗟に手を差し伸べて下さり、転倒せずに済みました。それからは降りる度に手を貸して下さり、楽しく観光を続ける事が出来ました。ガイドさんの説明も分かりやすく、参加して良かったです。大変お世話になりましてありがとうございました。
移動が多く、結構な時間、車に乗っていますので、足元に不安がある方は車の乗り降りに気を付けて頂けたらと思います。
当日急な体調不良になったのですが、現地のトイレの場所とかわかる日本語ガイドさんがいたため、最後までツアーを回れたと思います。
多過ぎない人数だったため、気軽に添乗員さんに質問等でき、待ち時間もなく、主要な観光地を効率よく楽しみながらまわることが出来ました。昼食も綺麗なレストランで、美味しく、天気も良く満足でした。
日が強いので日焼け止めはあった方がいいです。
前日、締め切り直前に申し込みをしたため、送迎や蟹カレーがないことに気づきませんでした。
が、待ち合わせ6時10分に無事に辿り着き、蟹カレーではなかったものの、ビュッフェも美味しくいただきました。
ガイドのシリさんはとても日本語が上手で、安心感があり、笑顔も素敵でした。
シリさんのお話は勉強になることばかりで、旅の序盤で聞けたらもっと良かったなと感じました。
こんなにガイドさんの話す内容が頭に残ることは今までなかったので、観光地ももちろん素晴らしかったのですが、私の旅の記憶は一生懸命にガイドをしてくださったシリさんとなりました。また機会があったらいつかお会いしたいです。
参加者は全員日本人で、バスも立派でトイレ休憩も多く、快適に過ごせました。
皆さんにお勧めしたいツアーです!
注意点は、水上マーケットの舟や、象に乗るには当日別料金なので、現金を用意して参加した方がいいです。
ナイトマーケットも現金必須です。
メークローン線路市場では、列車に直接に触る事ができ感激!
通過前に線路の露天が退避している所も見れました。
噂話が実体験になりよかったです。
ガイドされた方も大変良かった。ありがとうございました。
何はともあれ体験してください❗️
泊まってるホテルに早朝ピックアップに来てくれるため、ベルトラを選びました。個人では1日で周りきれない距離を効率良く案内してくださり、ガイドのミントさんは気さくで説明もわかりやすく楽しい方で、密度の濃い1日を過ごせました。お昼のビュッフェも期待以上!名物や食べ方も説明してもらえました。ツアーはほとんど使ったことがなかったのですが、とてもいいと思いました。
早朝のピックアップ場所・解散場所も考えて予定を組むといいと思います。サイアムで解散だったので食事や買い物に便利でした!
全てにおいて充実したツアーでした!!
メークロン線路市場とアユタヤ観光がしたくてこのツアーを選びました。
線路市場は本当に活気があり、通過する車体と商品がスレスレの距離でドキドキしました。
アユタヤはさすが世界遺産ならではのスケールで広い敷地の中に多くの遺跡が点在していて圧倒されました。夕方の少し物悲しい雰囲気も良かったです。
水上マーケットと象乗りはおまけのつもりでいたのですが、水上マーケットまでの高速?ボートでの水路観光は景色も良く、象乗りもゆらゆらと王様気分でエキサイティングでした。
でも何よりもガイドのTIKさんの至れり尽くせりの案内がこのツアーの最大の魅力だったと思います!!TIKさんのエキサイティーン!が忘れられません(笑)。
歴史の解説は分かりやすく、またツアーを盛り上げる楽しいトーク、お勧めの案内、写真撮影、まさにベテラン。笑顔とそのテンションが素敵でした。
トイレットペーパー用意していただきびっくりでした・・・。
またタイを訪れることがありましたらTIKさんのガイドでどこか観光したいくらいです。
本当に充実した思い出に残る一日でした。ありがとうございました。
暑いので帽子か日傘を!
現金も持っておかれた方が良いと思います。食べ物など買う楽しみもあります。
ツアーが一日なので体力は必要です。
宿泊しているホテルへのお迎えからはじまり、各観光スポットへはエアコンが効いたワゴン車で移動になります。
昼食付きで個人手配で難しい遠地への移動も全部お任せでお願いすることができます。
かなり朝早い時間から遅くまで時間を要しますが、有名な観光スポットをガイド付きでまわれるので是非オススメです。