バンコク
旅行日数が少なく、水上マーケットとアユタヤの両方に行けてとてもお得でした!
ココナッツファームのココナッツジュースはほかに比べて癖がなく飲みやすくておいしかったです。しかも、マーケットなどで売っているものより安かったため、得した気分です♪
水上マーケットは、追加料金の手漕ぎボートもスピードボートもどちらも楽しくて乗ってよかったです。ただ、スピードボートは本当に速いため、年配の方は少し心配かもしれません。手漕ぎボートはのんびり漕いでくれるので心配ありません。
ランチは、冷めてたけど、インターコンチネンタル内のレストランということもあり、味はおいしかったです!かなり量があるため、頑張って食べないといけないです。ご飯は、無料でおかわりできます。
アユタヤはとっても暑かったので、バスで遺跡間を移動してもらえて、ツアーの終わりにおしぼりとお水をもらえるところがとてもよかったです。さっぱりして寝ながらバンコクに戻れます。
参加が平日だったこともあり、予定通りの時間で移動ができ、水上マーケットも混みすぎてなく、とてもよかったです。土日だと、おそらくもっと時間がかかってイライラするかもしれません。
後からわかりましたが、午前と午後のツアーを組み合わせたものでした。
そして、お昼ご飯はそのツアーの間に、集合場所のインターコンチネンタルホテルの中のレストランでの食事でした。この食事がツアーの価格を釣り上げているのかと思います。
また、ツアーに含まれていない料金として、下記のものがありました。トイレのチップ代(5バーツ程度)、水上マーケットの手漕ぎボート代(200バーツ)、ランチのドリンク代(500バーツ程度)、象乗りへのチップ代(一人20バーツ)。特にランチのドリンク代が、高級ホテルのためか、とっても高く感じます。なので、それが嫌な方は、ランチがついていないツアーを選んだほうが良いと思います。
まずはガイドさんがとても良いです。とても親切で、写真をプロカメラマンの様に撮ってくれたりします。少し恥ずかしいポーズをとらされますが(笑)今回だけなのかはわかりませんが、少人数のツアーで、一緒に参加している人たちと仲良くなれ、楽しさも倍増。水上マーケット、象のり、トラとの写真、アユタヤ見学、ニューハーフショー。どれも本当に経験と観光が出来ます。ただ、バスがひどい(笑)道路が悪いのかバスが悪いのか?とにかく乗り心地が悪いです。身体が跳ねまくります(笑)それも旅の醍醐味と思えば、本当に楽しいツアーです。また、このツアーでタイに行きたいオススメのツアーです。
1日凝縮観光ツアーに参加しました!
1日目の夜に着き、3日目の朝に帰るという弾丸旅行で、
楽しめるかとても心配していましたが、
行きたいところに全て行けて
三日間くらい遊んだような気分で帰って来ました(笑)
自分たちで行動していたら、絶対にここまでいろんな場所には行けませんでした。。
親切なガイドさんに案内していただいて、とても楽しかったです!
1人での参加でしたが、皆様と仲良く出来て楽しかったです(^_^)☆
1人旅では絶対にしない体験(ゾウ乗り、トラに触るなど)ができ、満足度高いです♪
バンコク市内に戻ってのビュッフェ式ランチは種類が結構あり、なかでもグリーンカレーが
かなり辛いながらもおいしかった。
水上マーケット、アユタヤ、象乗りを一日で味わうことが出来ました。市街を歩くだけでも迷いまくって大変だったのにアユタヤへ自力で辿り着けるとは思えませんでしたし、また屋外は非常に暑かったため、寝ててもちゃんと連れていってくれるこのツアーを選んだのは正解だったと思います。ただ、効率的に回りたい人には良いツアーでしょうが、アユタヤは各遺跡の滞在時間が10分程度で写真を数枚とる時間しかなく、遺跡をじっくり見たい方には不向きかもしれません。水上マーケットは手漕ぎボート(有料)に乗ってお店を物色するのですが、集団で乗せられたので正直「ボート止めて!」とは言い出しにくかったです。雰囲気を味わうだけに留めました。それとマーケットまで行く際のモーターボートでは水路の水が跳ねて体にかかり、正直お世辞にも綺麗とは言い難い水だったため、そこらへんの衛生面は配慮してくれないものかと思いました。いっそ普通に車でつれていってくれればよかったと…。ガイドさんは非常に親切で、帰りに町中のレストランに降ろしてもらっただけでなく、チップも受け取らないくらい誠実な方でした。総合的には満足のいくツアーでした。
初めてのバンコクで、アユタヤに行くならツアーが安心かなと思い、参加しました。結果は、ツアーにして大正解!よくばりなので全部まわりたい!と言う人には本当にお勧めです。
自分で行ったら効率悪くなってしまうところでした。。。
ガイドさんもとても親切で、一緒に参加した若い女の子とも仲良くなれたり、とっても楽しかったです。
ビュッフェの内容も、この値段なら納得です!
次回バンコクに行くことがあれば、ぜひまた参加したいです!
朝早くから夜遅くまで充実した一日を満喫できるツアーです。内容的にも世界遺産を巡ったり
象乗りを体験したり、水上生活の一端を垣間見たりと参加型で楽しめます。
ニューハーフショーも初めてでしたが、まづまづ面白いと思います。
74 68 57歳の姉妹です(^-^)
膝やら何やらと弱っていて皆様に迷惑かけないかと心配でしたが、ガイドさんも参加者さんも皆さん親切ガイドさんは特に丁寧な説明や心使い、助かりましたm(__)m
内容は最高、水上マーケットに行くまでの舟はさながら水上コースター、狭い水路を全速力での走行姉達はおおはしゃぎ、お昼も品数、味ととても良かった、それと行くまで知らなかったのですが
象に乗るところで虎とも写真が撮れました
本当に姉達が喜んでくれたから私は大満足‼
是非体験したほうが良いですよ
今回は水上マーケットとアユタヤが回れるツアーに参加しました。2つとも移動手段が大変で、2日に分けて回ろうかと悩んでいました。しかし、このツアーはこれを1日で回れました!!しかもガイド付きで、本当に充実していました!
また、他国に行くときは利用したいです。
一番楽しかったのは、ぞう乗りと、ぞうとの写真撮影でした。
最近ニュースでぞうが暴れたニュースがありますが、私の時は特に安全面で問題はなさそうでした。
暑い中、寺院見学が続くので疲れますが、ガイドさんがよくサポートしてくれます。
帰りは道が混んでいて、運転手さんなら電車での移動を勧められましたが、乗るのが初めてと伝えたら、ガイドさんが最寄りの駅までサポートしてくれました。
そこまでは求めていませんでしたが、親切心いっぱいの旅が楽しめました。
タイは初めてで、行きたいけれど効率的にどう行ったらいいのか分からなくツアーに参加しました。
自分では行けない場所へたくさん連れて行けて、とても充実しました。
ガイドさんがお土産で有名な食べ物を試食させてくれたり、写真を撮ってくれたり、歴史の色んなことを教えてもらったり…行きたい場所に行けただけでなく、たくさんの体験をすることができとっても楽しかったです。また日本語なので安心です。
特にアユタヤ遺跡は歩いては周りにくいと思いますので、おすすめします。
タイの全く知らなかった歴史を知ることができました。個人で出掛けていたら知らなかったような知識をたくさん教えていただいたのでとても充実した旅行になりました。
水上マーケットでは船でよってしまうのではないかという不安もありましたが、全く酔うことなく、タイの方の暮らしに触れることが出来ました。
像のりの体験もさせていただき、とても楽しかったです。日本にいたら経験できないことだと思うので、楽しい思い出になりました。現地のスタッフの方もとても親切でサービス精神旺盛だったので本当に気持ちのよい旅でした。
ありがとうございました。
像乗りができるツアーをと思い、このツアーを見つけて参加しました。
結果、内容が盛りだくさんでとてもよかったです!
水上マーケット、アユタヤ観光、像乗り、虎との写真撮影と、ザ!観光!という1日でした。
日本語が堪能なガイドさんがついていたので言葉に不自由さも無かったですし、ただよくわからず遺跡をまわるより、説明をしてもらえてより充実した気持ちでした。
ただ、ココナッツファームに行く必要は感じなかったので、その分像の場所でもう少し時間が欲しかったです。
しかし全体的には大満足のツアーでした!
良くも悪くも普通だった!
ひとり旅応援とあるが、二人目無料だったため、ペアで来ている人がほとんどだった。
ガイドは日本人ではなく、タイの方でした。カタコトだったけど、理解はできました。
アユタヤの遺跡を存分に周れる大満足のツアーでした!ひとつひとつにかける時間はそれほど長くなく、割と駆け足ですが猛暑の中歩くには充分な長さでした。タイの歴史をすごく感じられ、日本とは違う建物の構造はとても美しかったです。昼食のブッフェもとても種類が多く美味しかったです。ガイドの方は気の利く方で、こちらが何も言わなくてもすごくいい場所で写真をとってくださりました。
ぞう乗りは思ったより高く、少し怖かったです。私の滞在中にちょうど事故も起こってしまったようなので、少し考えられてもいいかと思います。
でも全体的には大満足でした!ありがとうございました!
初めてのタイ旅行であれもこれもやりたい!と思っていた私にピッタリの内容でした。朝は早く移動時間も長いのですがとても濃い内容だと思います。ホテルまで送迎してくれるのも助かりますし、お昼も込みでこのお値段は相当お得だと思います。個人的には水上マーケットの自由時間も象乗り場での時間も十分でした。強いて言うなら遺跡ばかりではなく一カ所くらいは寺院に行きたかったですね。ガイドさんも日本語が上手でユーモアがあって面白かったです。ありがとうございます!!
上記の観光地に効率的かつ簡易に訪れたい方におすすめです。
アユタヤは有名な見どころを徒歩で歩き回ることなく、車移動で暑さをしのぎながら観ることができます。
カリプソは、終了時間が夜遅くなるためホテルまでの帰りを心配することがないのは大変便利でした。
帰りは送迎が最後だったためか買い物したいデパートで降ろしてもらえたのでよかったです。
初めはグループと一緒は嫌だなと思いましたが、実際は全く知らない方と交流を持てて、最高に楽しかったです‼︎
ガイドさんめちゃくちゃ面白くて、かなりいい方でした!コミニュケーションをとってくれて、安心してツアーに参加でき1人での不安がすぐ無くなりました♪
一日凝縮ツアーは絶対に行った方が、かなりタイ旅行を楽しめると思うし、ランチとミネラルウォーター付きでお値段以上です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
アユタヤ行く際は暑いですが、スニーカーがおすすめです。
地面の塗装がされてないので、道がわるいです。サンダルでいきましたが、足は汚れるし、すぐ痛くな
るし...笑ビーサンならクッション性多いのでいいと思います思います!!!!
本当素敵な旅行になりました、ありがとうございます!
1日凝縮ツアーでタイのイイトコどりできて凄く楽しかったです!!特にアユタヤ遺跡と象が楽しかったです。ガイドさんも優しくて素敵な方でした◎
夜のニューハーフショーではチップひったくられるように取られましたが…(^^;)それも含めて良い思い出です。ありがとうございました!
2月23日に体験させて頂きました。
ガイドさん、運転手さん共にとても親切でした。アユタヤはとにかく暑いので、水分補給、日焼け対策万全にすることをお勧めします。
水上マーケットはリアルジャングルクルーズの様です。スピードの速さと水の汚さには驚きですが、刺激を求める方にはアトラクション気分でお勧めです。ホテルビュッフェの味は期待しない方がいいですが、比較的トイレが綺麗で安心です。
アユタヤ遺跡巡りを効率良くしたい方必見です。
タイを中心に近郊に点在するスポットを一日で効率良く廻れるのでおすすめです!
水上マーケットでの物売りとの戦い、
象乗り、
アユタヤ遺跡を4つ観光など、
個人で一日で観るのは難しいほど盛り沢山です!
初めてのタイ旅行だったのでツアーに申込しました。個人では行きにくい水上マーケットやアユタヤを効率よく観光する事が出来てよかったです。
オプショナルツアーは最低2名以上からの申し込みが多いので諦めていましたが、VELTRAさんは一人でもOKだった参加。1日でこれだけ巡れるのは、ツアーならではだと思います。しかもゆっくり観ることができ、午後からの猛烈な暑さも車の冷房で凌げるので助かりました。ガイドさんもよい人で他の参加者との交流もあり大変楽しかったなぁ。
水上マーケットに行きたい主人と、アユタヤに行きたい私にぴったりのツアーでした。どちらも、タイらしさを満喫出来て楽しかったです。注意点は、アユタヤの暑さ。日傘の用意をおすすめします。暑さ対策を!お手洗いは、日本人も利用しやすい所に寄ってくれたので助かりました。
友人との卒業旅行三日間のうち、一日参加しました。
象乗り体験もつけ、初めての象乗りには感動しました!
象乗り体験をつけていなくても、その場でやりたくなったら一人200バーツで体験することができます。また、象乗り体験をしなくても、とてもいい子の象さんと写真を撮ることができます(一人20バーツでした)。
ガイドの方も、車内、また現地にてたくさんの案内をしてくださり、とても親切でした。
アユタヤ遺跡も、様々なフォトスポットでガイドの方が写真を撮ってくださりますが、技術はちょっと、、、だったので、現地で出会う撮影が上手そうな日本人の方に撮り直してもらったりもしました(笑)
アユタヤ遺跡は本当に感動しました。しかし、やはりツアーですし、バンコクの中心部に戻るために時間もかかるため、ゆっくり観光している時間はそこまでないです。各地30分前後で観光する感じです。ですがいろんな場所を効率的に回ることができて良かったと思っています。
天気も良く、日差しも強かったのですが、車に積んである日傘を貸していただけてとても助かりました。
ツアーだから大丈夫だと思って、あまり現金を持って行かなかったのですが、象乗りでは象使いの方にチップを、水上マーケットでは実際に水上をゆっくり買い物して回るには別料金を、というように様々な場所で現金が必要になるので、カード中心の方はある程度は持って行ったほうがいいです。日本円を両替できるところはあるかとガイドの人に相談したら、その場でガイドの方が両替してくださいましたが、1000円で900バーツだったのでレートはそこまで良くないです(笑)
充実した一日で、参加して良かったと思いました!
バンコクの良いところを詰め込んだような1日を過ごせました。ココナッツファームではココナッツにそのままストローを刺して飲むココナッツジュースを飲みました。味は美味しくは無かったですが安くて日本ではなかなか味わえないのでオススメです。水上マーケットは正直行く前は別にいらないと思っていたのですが、日本では味わえないあの雰囲気が想像以上に楽しかったです。私はアイスしか買ってませんが、とても楽しめました。多分ツアーに参加していなかったら行ってなかったので行って良かったです。お昼ご飯のビュッフェは、レビューを見てあまり期待してなかったのですが美味しかったです。ホテルの従業員の方も優しい人ばかりでした。また、ツアーのガイドさんはバナナや水やアイスやみかんを買ってくれたり、とても優しくて面白い方でした。他のツアーで行くよりも断然安くて、また海外に行く時はぜひベルトラを利用させて頂きたいと思いました。
6名のツアーでした。ガイドさんが気さくで良かった。アユタヤ遺跡、水上マーケット、象乗り体験、すべて大満足でした。
朝7時前にホテルに来てくれて夕方4時ごろまで(日曜だったため渋滞がなく早めに着きました)日本語ガイドさんがいての値段なので非常にお得だと思います。ただ像に乗った時のアクセサリーに押し売りはいただけませんでした。ガイドさんからは降りるとき20バーツチップをあげてくださいと言われたのに実際はつまらないアクセサリーを500バーツで売ってくるんですから。よくわからなくて買われてる方もいたかと思います。
今回、1日観光ツアーをベルトラさんで予約しました。時間通りにホテルまでお迎えにきてくれて、まず水上マーケットに行きました。その後アユタヤ遺跡で観光して、象にも乗れて虎とも一緒に写真をとることができました!象と虎の写真撮影は別途で200バーツかかります!お昼はホテルのバイキングでした。トムヤムクンやパッタイなど有名なタイ料理がたくさん揃っていてどれも美味しかったです。ガイドさんもとてもフレンドリーでたくさん写真を撮ってくれたり、現地のお菓子などをわざわざ買って私たちツアー客に味見させてくれました。自分たちで移動するよりも、バスでの移動はクーラーも付いていてとても快適で、効率よくいろんな所へ行けたのが本当によかったです。1日観光を終えて1度ホテルまで送ってもらったあと、少し時間が空いてからカリプソのキャバレーに行くためにまたホテルまで迎えにきてくれました。このキャバレーもとても面白ろくて席もよくて本当に満足でした。キャバレーの場所はナイトマーケットもやっていて楽しかったです。また旅行に行くときはベルトラさんでツアーを申し込もうと思います!