バンコク
どちらかと言えば、アユタヤよりも水上マーケットがメインのつもりで選びました。(やはり遺跡など興味のない方にとってはただの散歩になってしまうかと…)手こぎ舟には乗りませんでしたが、モーターボートでも充分楽しめました。象乗りの象使いは牙を売り付けてくるので注意が必要です。
アユタヤと水上マーケットのセット。昼は綺麗な観光客向けのホテルレストランバイキング。バンコクから、自分での移動に自信がなかったのでツアー申込しました。個人的には水上マーケットが面白かったです。後から買えるだろうと思っていた、スパイスセットがこちらにしかなく購入しなかったことが残念。次の楽しみにします。もちろん、アユタヤも良かったですよ。やっぱり、オプションだと安心してラクですね。
私たち5人、他2グループでのツアーでした。後部座席はクッション性もなく、長距離の移動には厳しいものがありました。
座席の件以外は良かったと思います。
夫と二人で参加しました。
水上マーケット、遺跡巡り、象乗りと盛りだくさんでしたが、全て期待以上でした。
水上マーケットまでは小型のエンジンボートに乗って行ったのですが、結構スピードが速くて、爽快感がありました!
遺跡は間近まで近寄って実際に触ったりすることができ、神秘的な雰囲気を満喫することができました。
象乗りは他の観光ツアーと時間帯が重なり、大行列だったのですが、ガイドさんが臨機応変に遺跡巡りと順番を変更してくれたおかげで、混雑を回避出来てストレスなく楽しめました。
ガイドさんは日本語が堪能で、トイレや飲み物の気遣いもすばらしかったです。
自分たちだけでは、短時間にこれだけ効率良くは回れないと思います。
おススメです!
水上マーケットは活気があって観光客も物を売るボートも多くて見応えがあり、楽しかったです。
値段は高く、ガイドさんから説明があったように必ず半値くらいに値引きをして買いましたが、デパートなどの方が良いものが安く買える印象でしたので値引き交渉を楽しんだりする程度が良いのかなと思いました。別料金200バーツで40分ほど小船にも乗りましたが、ゆっくり見学出来ますし、時間もたっぷりあるのでその後も買い物の時間が十分あり、おすすめです。ガイドさんから美味しいフルーツやバナナ天ぷらなどの差し入れもあり、うれしかったです。
ツアーのランチで美味しいと思えることは少ないのですが、インターコンチネンタルホテル内のレストランでとても美味しかったです。ランチを付ける価値はあると思います。
アユタヤもタイらしい遺跡がしっかり見れてガイドさんに写真も撮って貰えて大満足の1日でした。象乗りは10分ほどであっと言う間でしたが、良い思い出になりました。写真は1枚だけ撮影して貰えて320バーツでした。割高ですが、良い記念になりました。
バンコクから自力ではアクセスしづらい人気の2つのスポットに行けます。
水上マーケットとアユタヤは別のガイドさんでした。
アユタヤは酷暑の中だったため、車での移動が快適でした。
ガイドさんは日本語もとてもうまく、帰りには最寄りの駅まで送迎していただき、切符の購入方法も教えて頂きました。また、アユタヤなど見たかった風景が見れて嬉しかったです
朝から盛りだくさんで満足できるツアーです。特に像乗りは途中で引き返すプランではなく、400バーツで最後まで行くのをオススメします。像にチップも忘れずに
ココナッツファームはトイレ休憩程度の時間なので、ほとんど土産物を見る時間はありません。水上マーケットも買い物の時間があまりないので、欲しいと思ったら買いの姿勢で。
手漕ぎボートも一応は薦められるが、実際は乗っている時間はありません。
市内に戻って昼食をとりますが、バンコク市内は混んでいるので行程通りに進めるとアユタヤ観光が厳しくなります。今回は午前中のみ同じツアーに参加した日本人男性のご厚意もありスムーズに行けたので、アユタヤでは象乗り体験も含めて色んなところを回れました。
総体的には大満足のツアーです。
3組でのツアーでしたが水上マーケットを回る際、見ず知らずの方たちと同じ船で回ることに、、、
初対面の方に気を使ってしまって船で買物をすることも出来ず、価格交渉や買い食いを楽しみにしていた為とても残念でした。
アユタヤは次、次、とサクサク回らされる感じで広さの割に時間が全く足りませんでした。
ある程度の語学力が有る方は自力で回られた方が良いかと思います。
効率よくまわれました。
水上マーケットはもし船に乗り買い物を楽しむのなら別に1人200Bいりますが、せっかくですから体験した方が良いでしょう。フルーツがおいしかったです。
飲茶ランチもお昼ですから十分満足です。
アユタヤは暑いし点在しているので、ツアーで行った方が良いと思います。個人だとバテてしまいます。象乗り楽しかった!(写真は子象です)
とても良い感じの女性ガイドさんで気持ちよく一日過ごせました。満足です。
1日で、いいとこどりのツアーで楽しかった。水上マーケットの手こぎボートも200バーツはらってのったが、それよりもマーケットに行くまでのエンジン付きのボートのほうが、現地の人の家や生活の様子が見れて楽しかった。ガイドさんもとてもいい人で、アユタヤでもいろいろと教えてくれていいツアーだと思った。
念願のタイ旅行だったので、普段は利用しないオプショナルツアーを申し込みましたが、総合的にみて、まぁ良かったと思います。
私達夫婦はバイヨークブティックホテルに宿泊していたので、ホテルお迎え時間は6時40分でした。
バンに乗り込むと既に1組の夫婦が乗っておられました。相当早い時間に迎えに来られたのだと察します。
それからもう1組のホテルに迎えに行き、全3組で出発でした。
が、3組目の方を別のツアー参加者と取り違え慌ててホテルに戻る事になりイライラしました。その間所要時間10分くらいでしたが。
同じベルトラツアーで、同じ時間に同じホテルで女性2人組が水上マーケットに向かうツアーに参加する事になっていたからだそうですが、ガイドさんがちゃんと名前の確認をしなかったため起こった間違いです。ちなみに、取り違えられた2人組の女性は、水上マーケットの後、メークロン市場に行くツアーだったそうです。ホテルをでてすぐに女性2人が気付いたので本当に良かったです。
さて、ツアー内容についてですが、ココナッツファームでトイレ休憩が20分くらいあります。
トイレ休憩がてら土産物を見物させるという感じですが、その土産物がべらぼうに高いです。
ココナッツオイルのハンドクリームが300B…(当時レートで1080円)
ココナッツの殼でできたランプは
センスが良くて、欲しかったですが、1000Bほどでしたのでもちろん買いませんでした。荷物になりますし。次回ウィークエンドマーケットで探そ!と、新たな目標が出来ました。
脱線しましたが、水上マーケットに
到着し、結局1人200Bずつ支払い手漕ぎボート乗ってみることにしましたが、6人で一つの船に乗った為ぎゅうぎゅうでしんどかったです。
同じ料金払うなら別の船に乗せて欲しかった。
雨のせいで船で商売している人も少なかったです。
マンゴーの切り身50Bとマンゴスチン100Bを購入して食べました。品質はそんなに良くない感じでした。オンヌットナイトマーケットで買ったフルーツの方が安くて新鮮でした。揚げバナナはめっちゃ美味しかったです。細いばーさんが船で揚げて売ってます。20Bでした。そのばーさん、日焼け止め?か何かで顔を白塗りにしてました。気さくな良いばーさんです。
それから昼食。このツアー代金で食べられるものとしてはなかなかマシな方だと思いました。ソフトドリンクで85B。アホかと。
旦那が注文しましたが私は断りました。
それからアユタヤ遺跡!
メインイベントです。
が、一ヶ所20分くらいしか時間がなく、物足りない感じもしましたが、効率よく数カ所回るには仕方ないのかも知れません。
素晴らしかったです。
次は自分達で行ってみようと思いました。
象乗りもなかなか楽しかったです。担当の象使いに結構いじられて楽しかったなぁ(笑)チップをせがまれて、うげっと思いましたが、象の鼻にチップを渡したのも良い思い出になりました。
次のタイ旅行の目標が出来ましたし、タイランドの要所を攻めるにはなかなかに良いツアー内容だったと思います。
初めてのタイで期間も5日間、そして暴動も懸念した為にツアーに参加させていただきました。
個人で回ることも可能なのでしょうが、交通手段を調べたり下調べをしていかないと世界遺産の詳細などがわからないままでただ見るのみになってしまうかもしれないので、ツアー参加が正解だと思います。
ガイドの方は現地の方でしたが、日本語をきちんと勉強しており、日常会話が楽に出来ましたし、とても親切で素敵な方でした。
同じガイドの方でしたら是非友人にもお勧めしたいです!!
今回タイで旅行するにあたって、アユタヤ遺跡に行きたいというのを友人と決めていたので、送迎付きの便利なツアーを探していました。また他にもタイならではの体験をしたくてこの水上マーケットとアユタヤ遺跡を巡るツアーに参加することを決めました。その中で私が一番いい経験をしたなと思うのは象乗り体験です。象乗り師の人がとてもいい人で私たちの写真をたくさん撮っていただいて、気持ちよく象に乗ることができました。ツアー全体も時間は
充分にとってあり、ゆっくり廻ることができました。また他の国でツアーに参加する機会があれば、ぜひ参加したいです。
完全に雰囲気を楽しむ感じですね。現地の人が利用していると言うか、もう完全に観光向けです。
文化を感じるにはいいですが、水上で買い物するには別途船代が必要だし、船に乗らなくても買い物はできるけど陸路でお店まわると、なにしに来たんだっけ?ってなるし。
やはりタイは寺院巡りがいいかとおもいます。
水上マーケットから一旦バンコクへ戻って、どこかのホテルでビュッフェがランチなので、バンコクへ戻る時点で、あれ?という感じもしました。
アユタヤはとても良かったですよ!!アユタヤだけのツアーで十分楽しめると思います。
今回、夫婦2人で参加させていただきました。
水上マーケットでの モーター付きボートでの10分は
ちょっと 微妙な感じでしたが
終始 対応の良い ガイドさんのお陰で 楽しい1日を
過ごすことができました。ありがとうございます。
コスパも とても良かったので、機会があれば またお願いしたいと思います。
タイの定番観光スポットですが、時間配分もちょうど良く、一通り回ってくれて大変良かったです。子供連れでしたが移動中も何の問題もなく、車内にはどらえもんのビデオもあって飽きませんでした。
空港までの移動時間がなく別料金ですが空港までの送迎もお願いしてしました。たまたまですが、臨機応変な対応に感謝しております。
しいて言えば各観光も30分~40分くらいでバタバタしながらなんであわただしく感じた。まあ、値段やらスケジュールを鑑みるとお値打ちかな!
水上マーケットは、「実際に生活の中にある活気ある水上市場」的なものを期待していましたが、観光用の小さな水上マーケット風お土産といった感じでちょっと残念でした。水上マーケットの少し手前からボートで水路を移動したので盛り上がっていましたが、着いてみたらちょっとがっかりといった感じでした。
アユタヤは、遺跡好きとしては絶対見たいと思っていたのですが、世界遺産に期待が膨らみすぎてちょっと物足りない感じがしてしまいました。
ただ、個人で見て回るのは大変だと思うので、効率よく回れるツアーだと思います。
ガイドの方の日本語も分かりやすく、安心して楽しむことができました。滞在ホテルがピックアップ範囲外だったため、指定の集合場所まで自分で行かなくてはなりませんでしたが、BTSの駅からすぐの分かりやすいホテルが集合場所だったので問題ありませんでした。朝が早いのは大変ですが、移動中の車の中で寝られます。一人の参加でも満足できました!
初めての水上マーケット、雰囲気抜群でとても楽しかったです。衛生面は少し心配でしたが、マンゴスチンとランブータン美味しかった!アユタヤ観光は暑かったですが、遺跡感動しました!盛りだくさんの1日でタイを満喫できました!
自分たちでフリーで行く予定でしたが、タイの状勢の心配もあり、急遽ツアーにしました。
気候がとても蒸し暑かったので、ミニバンでの移動はとても涼しく、快適でした。
水上マーケットは、やはり観光者向けで、普通より値段は高め。お買い物はあまりしませんでしたが、体験出来たことは、とても楽しかったです。
アユタヤは、ツアーを予約したほうが、効率よく回れると思います。
バンコクから行くのにも時間がかかりますし、一つ一つの遺跡の移動にも便利です。
途中で、スコールもありましたが、車なので、大丈夫でした。
観光中に使えるように、傘も貸してもらえるみたいで、使うことはありませんでしたが、安心でした。
遺跡や寺院などは、ガイドさんの説明もあったほうが、何も分からず見るよりも、より楽しめました。
ガイドさんや、運転手さんたちも、とてもよく、楽しく観光することができました。
バスの乗車時間が長くてしんどかったですが、昔ながらの水上マーケットと、アヤタヤと、欲張りな観光コースでよかったです。
午前中は水上マーケットで暑いなかにも涼を得られました。
マーケットでは別途料金で小舟に乗り、買い物をしました。
ココナツを飲んだり、マンゴー食べたりとっても楽しかったです。
アユタヤツアーも暑かったので効率的に回れました。
時間配分もちょうどよかったです。ぞうにも乗れて楽しかったです。
大満足でした。
とても盛り沢山のツアーでした(*๓´╰╯`๓)ガイドさんも日本語上手で楽しかったです。水上マーケット、像乗り体験は、大迫力でとても楽しかったです。
ソンクラーン明けのツアー再開初日に参加。まだ道路が空いており、移動がスムースで快適でした。水上マーケットとアユタヤは方向が異なるため、バンコクに戻って昼食後(料金込みですが味は?)別のツアーに参加するイメージです。バウチャーの案内には「半ズボン、タンクトップ、ビーチサンダル禁止」とありましたが、まったくそんなことはありませんでした。暑いので軽装で。塔に登る機会があるので、足元はしっかりしたもののほうがよいかも。
コースとガイドさんは申し分なしです。目的地がバンコクを挟んで南北に分かれているので、その移動時間だけは承知しておけば、行く価値ありです。これを見ないのは勿体ない。ガイドのエーエーさんは、アユタヤで美味しいお土産まで配ってくれました。感謝。残念だったのは、渋滞にはまったこと。
水上マーケットの気分を味わうには追加料金が必要でした。
マーケットのところまでぐるっと船に乗って回り、さらにマーケット内へ入りたい人は追加料金。
高くも感じましたが、そのまま帰ると何のためにいったか分からなくなる感じです。
遺跡めぐりも時間たっぷりで満足でした。
家族で楽しんで来ました!
ピックアップの変更や事前質問などメールでのやり取りには何も不安がなくスムーズに対応して頂きました。
バンコクは初夏の様でしたが、アユタヤはかなり暑く車から降りるのが辛かったです。ガイドさんの対応もとても良かったです。
そんな暑い中の水上マーケットは最高に気持ち良かったo(^▽^)o
エンジンボートに乗り『ひヤッホーー!』と、のりのりでした♪
タイの水上生活の実態を見学できます。まるでディズニーランドに来た気持ちになるくらいでした。←ジャングルクルーズ。
像乗り体験も象使い?の人があまりにもふざけすぎていて面白かった。かなり、押し売りされますが...
問題なのは昼食です。私達はかなり上のクラスのホテル泊だったので昼食会場のこのホテルのブッフェがひどいのなんのって...ほとんど食べれませんでした。飲み物は自腹です。日本と同じくらいの価格でした。なので頼まずにいました。持参の水を飲んだら怒られました。そんな感じなのでお腹がペコペコのままです。
不満はそこのみです。
一緒のツアーの方が少なかったので行程もスムーズだったと思います。
人数がたくさんだと暑いので大変かと思いますが。
とにかく未知の体験をびっしりとしました!
いい思い出です(^ー^)ノ