バンコク
初めてのバンコクで不安でしたが限られた時間内で行ってみたかったこちらのツアーが早朝からの出発で効率的でしたのでお願いしました。
参加者は日本人だけでした。日本語のガイドさんはわかりやすい説明で親切でした。親子で参加した私たちの写真を自ら撮って下さったり、帰りの食事処のラーメンの麺が注文したものか確認して違うと気づきお店の方に言って下さったりと常にお気遣いをして下さりお陰様で安心して気楽に過ごせました。
メークロン線路市場も水上マーケットも自由時間もあり丁度良い時間配分でした。帰りは少し渋滞に巻き込まれましたが早朝出発でなかったらもっと帰りが遅くなってしまっただろうと想像すると良かったです。帰りも丁度宿泊先のホテルで解散でしたのでラッキーでした。帰りに食べたラーメンとアイスが意外に美味しかったです。ローカルな雰囲気も良かったです。おススメします♪
ツアー参加者は、我が夫婦と医大学生4名という少人数でした。とても闊達で雰囲気をよく読めるメンバーと一緒のツアーでしたので、本当に楽しい時間を過ごせました。
家内も若者の元気を貰えたとずっと楽しげでした。
通訳の女性も優しい方で良いツアーになりました。
ありがとうございました
水上マーケットや運河での小舟乗船で美しいタイの自然やマーケットの活気を体感でき最高でした! 小舟に揺られながら、のんびりと船上でいただくドリアンやザボンがまた美味しい!
南国の優しい風を肌で感じ、タイの人たちのたくましい暮しぶりもかいま見る事ができ、いい旅の思い出になりました。
バンコク市内のホテルを6時半に出発し1時間半。参加者は我々夫婦以外に
女性が1名、ご夫妻が1組の計5名に運転手さんと親切な女性ガイドさん。
11人乗りのバンで車内は広々していましたが、道路の路面がよくなくて
後部座席はかなり揺れを感じました。
メインのメイクローン市場の滞在時間は30分程度なので、さらっと見た
程度、電車が入ってくる時には観光客でごった返し状態。もう少し時間
を取りたいところでした。
次はサトウキビ工場でしたが、作り立ての砂糖の原料を試食しましたが
それ以外はとくに見るべきものはなく通り道に寄った、という感じ。
水上マーケットは興味深いものがありました。時間時代ですが手漕ぎ
ボートに乗らないとマーケット全体を感じられないので200TBのオプション
ですが参加をお勧めします。何か食べるほどの時間はありませんでしたが
楽しかったです。
帰り道では、タイラーメンを軽い昼食としていただきました。シンプル
で美味しい。
土曜日の昼だったので帰り道は激しく渋滞し、2時間を要しましたが1時半
到着で午後も有意義に使えました。
YouTubeでメークロン鉄道市場は何回かみていたが
実際に行って見たらすごい迫力だった!
でも市場のいろいろなにおいにはまいったな!
後、水上マーケットは2回目だったがやはり街中より
何でも安価だだな!
市場は、お魚のニオイが強いかな。
珍しい果物や生きたナマズ、豚足、見たことない魚やお肉で溢れています。
面白い!
お土産は、ここが安いです。
列車が本当に、自分のそばをギリギリに通過して、ドキドキでした。
水上マーケットは、相変わらず混雑、
小船で運河を巡るのは、とても気持ちが良く、楽しいです。
車が座り心地よく寝やすくて大変よかったです。
各観光地での自由時間も長すぎず短すぎず、ちょうどよかったです。
半日で大変効率よくまわれたので大満足です。
ガイドのハナさんが大変親切でした。率先して写真撮りましょうかと提案してくれたり、帰り途中の駅で降ろしてもらって別のところに行こうと思っていたのですが、電車よりタクシーの方が価格的にも時間的にもいいという提案をしてもらいました。最後バタバタしてチップを渡し忘れてしまったのが心残りです…
メークロン線市場では、朝早く行く事が出来、各お店の準備などの慌ただしさを、他ツアーで賑わう前に見学出来た事はメリット有りです。電車が来ると素早く片付ける姿や、ギリギリを通る電車の迫力にビックリでした。
水上マーケット見学する為に、スピードポートに乗りますが爽快でしたし、マーケットでの手漕ぎポートにも乗りましたが、水上での経験した事ない物の売り買いも体験出来有意義な時間でした。ツアーの女性ガイドさんも、日本語でポイントをしっかりと説明して頂けましたし、参加して良かったです。また機会があれば、お願いしたいと思います。
朝ホテルに迎えにきてくれ、日本語を話せるガイドさんがついてくれました。
ハイエースのようなワゴン車でメークロンまで。運転も快適でした。
車内でもところどころガイドがあり、観光場所に着いてからも背景や見どころの説明があるものの、
かならず自由時間があり、好きに写真を撮ったり屋台で食べたりもできて、ちょうどよかった。
ダムヌンサドゥアックも、とても面白かった。
私は1人で参加していたため、ガイドさんがボートに一緒に乗ってくれた。
ものすごい活気に溢れていて、タイらしい風景を満喫できた。
次回はアユタヤツアーなどを体験してみたいと思った。
線路を歩き、目の前で電車見れて良かったです。
日本なら、捕まるレベルです。
ローカルラーメンも美味しく、ツアーでなければ、絶対に入れないです。
送迎:お迎えはホテルまできてくれましたし、帰りは指定した駅でも降ろしてくれてたいへん助かりました。
メークロン線路市場:市場でのんびりするというよりも、迫ってくる電車を見るという感じ。市場は広くて、中に入るとかなり魚のにおいがきつかったです。さばいている血が白のバンツに飛んできてたので、薄い色の服はやめといたほうがよいと思います。
ダムヌンサドゥアック水上マーケット:細い水路をモータボートでぐるぐるとまわり、大きな水上市場に到着。水上でなにかものを買うというよりも、大きな水上う市場で船を降りて地上で購入という感じ。 水上で買いたいなら手こぎボートにのせてもらって買う感じでした。
10/15、友人と参加しました。
メークロン市場は電車到着の1時間前には到着したのですが、添乗員の方がマーケットに売っている果物や魚の紹介をしてくれたのであっという間でした。
ただ電車を見るだけだと思っていたのですが、マーケットも地元感満載ですごく面白かったです。
電車到着時のおすすめ場所もしっかり教えてくれました。
水上マーケットまでの高速ボートも面白く、途中で食べたココナッツ工場のココナッツジュース(別払い)とラーメンも美味しかったです!
6時15分集合の13時30分解散の半日でメークロン市場・水上マーケット・ココナッツ工場・ラーメン店の4箇所を無駄なく回れたので金額もお得かなと思います。
また利用させていただきます!
どちらも行ったことのある場所でしたが特に水上マーケットでは初めて小舟に乗りココナッツアイスを買って食べたことが良かったです。また水の上なのでかなり涼しく感じられ快適でした。またタイには行くつもりですので時間があれば参加させて頂きたいです。
ガイドさんも親切でしたし、日本では見る事が出来ない貴重な体験をたくさんさせて頂きました。また利用したいと思います。
ホテルまで迎えに来てくれるので楽でした。
汽車があまり走っていないようで早くついてしまうと結構待ちます。市場はお魚とお肉屋さんが多かったです。
水上マーケットは平日だからなのかお店が少な目でした。移動のボートは気持ちよかったです。
タイラーメン意外とおいしかった。
早朝6時にホテルまで迎えに来てもらい、行きたかった鉄道と水上マーケットを午前中で回る事が出来ました。どちらも時間の配分もちょうど良く楽しめました。ガイドさんが現地に着くまでタイの色々なお話をしてくれたのもタメになり楽しかったです。
朝は早いですが個人では回りきれないので、ツアーなのでオススメです!
なかなか出来ない体験が出来ました。ガイドさんも色々説明してくれて、とても良かったです!
時間帯によってはバンコク以内が渋滞していて移動時間がかかるのが難点ですが、帰りはたまたま
バンコク以内の寄りたい駅を通るルートだったので途中で降ろしていただきました!
タイラーメンもとても美味しかったです!
半日ですがとても素晴らしい旅行になりました!
メークロン市場では、せっかく市場の中で、電車が通る様子や、通り過ぎた後の市場の様子などを間近で見たかったのにも関わらず、危ないからという理由で駅側の市場から離れた所から見させられることになり、期待していたような様子などを見ることはほとんどできなかった。
ガイドさんの言うことを押し切って市場の中から見れば良かったのかもしれないが、ツアーで集合時間と場所を指定されていたため、自分だけ別行動する訳にもいかなかった。
危ないのかもしれないが、それも承知で、決して安くはない金を払って、雰囲気を味わいに来ているのにも関わらず、それを制限するのはガイドとしてどうなのかと思った。
また、水上マーケットでは、ボートに乗ったせいなのか知らないが、あまりゆっくり他のお店などを見る時間などは取ってくれなかったのも残念だった。
女子旅で利用しました。
自分たちで行きづらいエリアに行けて、ディープな体験ができてとても楽しかったです!
ガイドさんも写真をたくさん撮ってくださったり、果物や屋台のおやつをご馳走してくださったり、とても親切でした。朝早いですが、バンコクにいるよりタイを楽しめて、行って良かったと思います。ラーメンも麺が選べて楽しかったですし、アイス付きも嬉しかったです。
ガイドさんも親切で家族で楽しめました。
帰りはワットパクナムに行きたかったので途中で下ろしくれて動きやすいツアーでした。
初めてのタイ旅行で参加させていただきました!
メークロン市場とダムヌンサドゥアック水上マーケットはずっと行ってみたかったので、ツアーに参加してとても良かったです。初めての方が個人で行くには遠い場所にあるので、ツアーでの参加がおすすめです(^^
雨季の時期ということもあって、突然のスコールも考慮して車がいいと感じました!
ガイドさんも親切な方で、とても対応も良かったです。
また機会がありましたら参加したいです。
ありがとうございました!
すべてにおいて最高でした。
ガイドさんはフルーツなどを買ってきて分けてくれたり、楽しいお話で終始楽しく過ごせました。
線路市場、ココナッツに水上マーケットとタイのマーケットを満喫出来てめっちゃよかったです。ココナッツ美味しかったな〜。
楽しいツアーでした。
ホテルまでの送迎ありがたかったです。
私が同じ名前の違うホテルを指定してしまったのですが、ホテルから連絡して対応いただけました。
また、行き帰りを安心して行ける(寝ることもできる)のはツアーの強みですね。
ガイドの方はタイ人の女性で、流暢な日本語をお話ししてくれました。
2組しかいないツアーだったので色々とお話を伺いましたが、快く対応してくださいました。
メークロン路線市場
早朝でしたが、混雑してました。
具体的に時間と場所を指定していただき、狭い市場を観光した後、指定された場所で電車が来る様子を見学できました。
その後電車と記念撮影しましたが、安心して携帯を頼める方がいるのはツアーだからだと思います。
良い写真を撮っていただけました。
ココナッツファーム
砂糖やしが好きだったので、工程を見れて興味深かったです。おそらく色んなツアーの方がいらっしゃる場所なんだと思います。
色んなツアーの方がいました。
椰子の木に登ることができて面白かったです。
水上マーケット
市場に行くまでに乗る船はスピーディーかつ、水が入ってくるのでは?!という波(若干かかりますが問題ない程度です)があり楽しかったです。
200バーツ追加して、船に乗る体験をしました。追加してよかったです。商店があるメイン通りは混雑していましたが、それを過ぎるとゆったりと川を楽しみました。
ガイドの方にご馳走して頂いたメークロン市場のココナッツパンケーキ(たこ焼きサイズ)が美味しかったです。
昼ごはん
選べる4種麺のタイヌードルとアイス。
自分では来ないであろう立地と現地感あるヌードル屋さんで頂きました。
美味しかったです。
友人と違う麺を頼み食べ比べして楽しみました。平太麺が圧倒的に美味しかったです。
アイスはかなり種類があり、好きな味を選んで食べました。
6:00にお迎え、14時には解散とコンパクトにやりたいことを詰め込めたツアーでした。
アユタヤ遺跡は既に行ったことがあるが、メークロン路線市場に行きたかったので、このツアーがあり助かりました。
ツアーから戻った後、夜にはまたバンコク市内観光に繰り出せたので、そのようなプランを考える方にオススメできます。
ウチは、たまたま一家族のみの参加とねり、貸切状態でした。ガイドも日本語で十分OKの範囲、満足です。
水上マーケットに向かう前の30分程の、高速ボートでの運河巡りが子供達も最高に楽しんでました(これはツアー料金で差(時間)があるようですので要チェックです)。
メークロン線路市場と水上マーケットよ観光自体はタクシーをハイヤーしても行けると思いますが、暑い夏の盛りでしたので、ホテルの送迎含めてツアー参加による効率的な点は良かったと思います。
間違いなく満足は出来るツアーだと思いますので、あとはツアー代金とのコスパをどう考えるかでしょうね。
ガイドの我々への気配りが良かった。
願わくば、線路市場の電車を間近に見えるところで、線路に面するコーヒーショップ等に案内してもらいたかった。
午後の時間を活用出来る、午前中を中心としたプランで以下良かったと思います
・市内主要ホテルへの送迎があり、早朝出発の不安が無かった
・鉄道市場も水上市場も活気のある午前中にテンポよく回れる
・タイラーメンの量が程よいのと、けっこう美味しい
また担当頂いたガイドさんが少し緊張気味の子供にも優しく接してくれて、子供もかなり楽しめていたのと、運行・説明を丁寧に日本語で行って頂いたので良かった
6歳の子供と中1の娘を連れて、参加しました。
朝が早いツアーでしたが、ガイドさんは待ち合わせ時間よりも早目にいらっしゃってました。
まずは、メークロン線路市場に向かいましたが、渋滞にもハマらず、快適でした。ガイドさんから、ランブータンを沢山差し入れをしていただき、美味しかったです。味はライチに似てました。
食べている間に電車が到着、間近に見れて、楽しかったです。次に水上マーケットに向かいました。
子供も私も特に気に入ったのが、スピードボートです!かなり開放感があり、風を切って走るので、気持ち良かったです。水上マーケットでは、ココナッツアイスを食べました。1つ50バーツでしたが、暑い中で、最高に美味しかったです。
現金ですが小銭を持参することをお勧めします。たまたま大きいお札しか手元に無くて、買い物の際に困りました。お釣りが無いと言われてしまい、別のお店でお土産を買って、お金をくずしました。
最後に軽くラーメンとアイスを食べて、バンコクに戻りました。帰りはちょっと渋滞に巻き込まれましたが14時にホテルに到着しました。
早起きした甲斐があって、一日有意義な時間を過ごせました。
タイは何度目かですが、メークロンは初めてでした。線路を歩いて、実際に電車がくるところも見れて、感動でした。ガイドさんもたくさん写真を撮ってくれて親切なガイドさんでした。
前日の申し込みで申込完了できているのか分かりづらくヒヤヒヤしましたが、夜時間外の緊急連絡先に電話しても丁寧に日本語で対応していただき、予約の確認もできて安心しました。
当日は参加予定の1組が連絡もなく帰国しているというハプニングもありましたが、おかげで貸切状態となり、ガイドさんもドライバーも気が利いていて、大変気持ちよくツアーができました。
途中で買い物する{させられそうな)ところがたくさんあります。我々は気持ちが良くて必要じやないものも思い出としてまぁまあ買ったほうだと思いますが、強要ではないので買わないなら「買わない」ときちんと意思表示をしましょう。もし買い物する場合は、言い値で買うと損しますので自分で値引き交渉をしましょう。あとは自己責任で(^o^)/。