バンコク
BKKに着いてからアユタヤに行こうと思い、ネットで探して参加しました。直ぐに連絡があり、信頼できる対応でした。
アユタヤは趣きがあり、良いところで、ランチも予想外に綺麗なホテルでビュッフェスタイルで質的にも十分満足しました。
ひとつだけ残念であったのは、送迎付きであったのですが、帰りホテルへの道が渋滞していたところ、日本語を話すガイドさんでしたが、途中でMRTを使用する方が早く帰れると降ろしたい雰囲気一杯でで提案してきたのが残念でした。
ツアーはお盆時期とういうこともあって43名でした。
一人での参加でしたが、周りは家族やカップルでの参加が多かったです。
ガイドの方も明るく親しみやすい方で、遺跡の説明の時に歴史のことも説明してくれたり、去年の洪水の爪跡とかも教えてくれて、色々と考えさせられるものでした。
お昼のビュッフェも美味しく、ツアーの周り方も先の混み具合を確認してくれていた様で、効率よく周れました。
ただ、帰りが渋滞にはまり予定よりオーバーしての到着となりました。
ツアー後に予定をたてていた方は大変だったかと思います。
あと、象乗った時にチップは渡さないで下さいと書いてありますが、乗り場から離れたところで要求されます。
同乗した方のお話しでは、必ず要求されるそうです…。
とりあえず、初バンコクだったので、参加して良かったと思います。仏像とか全然興味がなくてもタイに来たんだからと頑張りましたが、へ~・・・って思いました。ガイドさんの解説は分かりやすかったです。
やっぱり、ゾウに乗れたのが一番の思い出になりました。一緒に行った母がカメラを落とした時に、ゾウが鼻を使って拾ってくれました。べとべとだったけど、可愛いなぁと感心しました。
最後に、御飯は、あまり期待をしていませんでしたが、美味しいランチでした。
バンコク滞在日数がほとんど2日間くらいしかなかったので、とりあえずバンコクの有名どころを一日で廻ってもらえるツアーはとても便利でした。水上マーケットに行けて買い物して、アユタヤをサッと観光して、象にも乗れてと欲張りな私達の希望にあったツアーでした。
キッチリ時間通りに進むツアーで、その後の予定も支障なく良かったです。
いろいろな観光地を効率的に見れたことは、とても良かったです。
その一方で、少し気忙しかった気もしました。
アユタヤの遺跡はもちろんすばらしかったですが、
バスがバンコク市内の渋滞で予定よりも1時間遅れの出発となり、ツアー参加者は1時間ほど待ちぼうけをくらいました。
なので、ちょっと駆け足の観光になったと思います。
本当にバンコクは渋滞がひどくて、余裕を持って夜に別の予定を入れていたのですが、それでも到着時間がギリギリだったので帰りのホテルまでの送迎バスを市内から2台にしてくれ、乗り換えたバスの運転手さんにも伝えてくれて、更に携帯を変わってもらい「間に合いますから大丈夫ですよ」と念押ししてくれました。
完璧なアフターフォローでした。
水上マーケットのボートが爽快でよかったです。
屋台の雰囲気も味わえました。アンさんがドリアンも買ってきて頂いたり、いろいろ親切にして頂きました。
個人的には、今回のツアーは人数が多すぎたような。。。
満員でのエアコンが効かない車内は、ホント熱中症寸前でした。そこだけが残念で☆3つです。
私が参加した時は参加者が5人で、小型マイクロバスで観光地をまわりました。人数が少なかったおかげで添乗員さんの説明もゆっくり聞けたし、大型ツアーのようなせかせかした感じではなくゆったりと観光できました。
観光地だけを回り、余計なお土産店もなかったのでとても効率良かったです。
お昼のブッフェは綺麗なホテルにて、料理もおいしかったです。
帰りはホテルまで送ってもらいましたが、バンコク市内で下してもらってる参加者もいて、そのままショッピングに行くなどもできて効率がいいですね。
アユタヤ初心者にはおすすめできます。
2度目のウェンディーツアー利用です。
アユタヤは2度目でしたが、暑い中でも効率よく廻れて短い滞在でも満足できました。
ゾウ乗りも10分間でしたがちょうどいい時間でした。
余り長く乗るものでもないかなと。
人数も7人でちょうどよかったです。
ただバスがぎっしりなのでもうちょっと大きいバスがいいです。
←これは贅沢ですかね。
ガイドのシリさんもとても親切で、アユタヤでは皆さんにアイスを振舞ってくださいました。
暑い観光の中でささやかな心遣いでエネルギーチャージできありがたかったです。
ランチはホテル内のビュッフェ。
綺麗なホテルで思った以上に美味しかったです。
初心者でもリピーターにもオススメできるツアーです。
ガイドのワットさんがとにかく面白くて優しい方で、とても楽しいツアーでした。
人数も少人数なのでみんな仲良くなり参加してほんとによかったです。
お勧めします!!
他の方も書いておられるとおり、バスでらくちんですし、象乗りもホテルでのランチも付いていてお得なツアーだと思います。ホテルでのピックアップがあり、帰りは希望すれば、ルート上の免税店や市場近くで降車できます。
ひとつ、残念だったのは、ラチャダリゾートのように一番にピックアップされるところは6時10分集合で、朝がすごく早いうえ、あちこちのホテルにお迎えに行くのに1時間以上かかってしまい、出発自体は7時半を回っていました。
知っていれば、違う場所(ファラボーン駅に近いホテル)で乗るように段取りし、ホテルについてる朝食を食べてから電車で行けたなと思いました。
早朝のピックアップは辛かったけど参加してよかったと思えるツアーでした。
ツアーの最後に象に乗るイベントがありました。
写真を別の象乗りの人が撮ってくれるのですが、親切ではなくてしっかりチップを要求され、象から降りた時も象が鼻でチップを要求するように訓練されていたのには驚きでした。
母の希望の水上マーケットと私の希望のアユタヤ観光を一日で回れるツアーで象乗り体験もツアー内に入っているのでこのツアーに参加。
他にはカップル1組の4名の少人数ツアーでしたが、ガイドのワットさんはテンション高くてツアーを盛り上げてくれます。
写真もポーズをつけたり、撮影ポイントでは率先して撮ってくれます。
水上マーケットでは手漕ぎボートに乗ってマンゴーを食べたり、焼きバナナを食べたりと一人100バーツ(×4人で一艘)で楽しめます。
バンコクでの昼食はツアーでは定番の場所のようで他のツアーの方とも一緒になります。
午後はアユタヤへ行き、すぐに象に乗ります。最高に暑いです。そのほかの観光場所でも暑さに参りました。
初めてのタイ旅行。限られた時間を有効活用するためには、良いツアーだと思います。ガイドさんはチャーミングでとても親切な方でした。
日本語や英語が十分に通じない国なので、利用して良かったです。ビュッフェも値段を考えると、美味しかったと思います。
水上マーケット+アユタヤは色々なツアーがあると思います。
比較的規模の小さい旅行代理店なので、バスではなくワゴンで回るため、参加者が集合するのに効率がいいし、駐車場も便利なところに駐まってくれるので、楽でした。
少人数のスムーズさで、道も、観光地先もさほど混まずにすみました。
水上マーケットまではボートで行きますが、
買い物用のボートは乗船料金200バーツと別料金で、要注意です。
あそこまで行って乗らないなんてもったいないですから、払いますけどね。
昼食は期待しないでください(このようなツアーでおいしいものに当たる方が珍しいので、期待してませんでしたが)
ガイドさんは、丁寧でいい方でした。
チープなみやげものを売りつける水上マーケット、意外に素朴な遺跡のアユタヤの雰囲気を楽しみたいなら、オススメです。
この度は弊社をご利用いただきまして大変ありがとうございます。
水上マーケットでの小舟の件ですが、当WEBサイトでも
別途料金の旨、記載させていただいております。
要注意とのことですが、そのために事前にWEBに記載しております。
こちら→ http://www.alan1.net/jp/asia/thailand/sg/2035/ag/14654/
なお、お客様によっては小舟に乗ることを希望されない方もいらっしゃいます。
弊社は基本的にワゴン車で運行しております。
お客様方のホテルを回るのにバスより利便性があるからです。
大人数集まってもワゴン車で分乗するようにさせていただいてます。
小さい代理店だからワゴン車運行ということではなく、
そういった配慮をさせているためです。
昼食は、お客様によりましては大変お喜びいただく方もいらっしゃいます。
受け取り方にもよるかと存じますが、この度のコメントを拝見されご参加をご検討されていらっしゃる他のお客様へ残念な印象になられました。
以上、お返事申し上げます。
初めての方におススメです(^^)v
今回私も初めてのタイ旅行でしたが、ココナッツファーム(行っても行かなくても良い感じ)、水上マーケット、遺跡に象乗りなどなどボリュームもあり、内容も濃かったので本当に楽しめました(^^)v
水上マーケットもハイスピードでアラサー女子でもテンションが上がり楽しかったです☆買い物する時間が長かったのが少し気になりますが、お昼のブッフェもタイ料理を味わえるし、ホント内容が濃いツアーでした(*^_^*)
ガイドさんも分かりやすい日本語で、楽しく会話出来て素敵なタイ旅行になりました、ありがとうござしました(*^_^*)
案内してもらったガイドさんも気さくな方で、とても楽しかったです。
ツアー内容自体は目新しいものではありませんが、
とにかくガイドの方がとても親切で気が付く良い方でした。
日本語も大変上手で、ただ連れて行くだけで無くタイの歴史や文化・日本との繋がりなどを詳しく、楽しく教えてくれました。
コース間の所要時間もこちらの様子を見ながら縮めたり伸ばしたりと融通を利かせてくれ、自分のペースで楽しく回る事が出来ました。
今までは自由に動ける様にとツアーを利用しない事が多かったのですが、今回の様なツアーであれば自分で動くよりも楽しめる、と初めて思いました。
それと、ランチバイキングもホテルのきちんとした料理で美味しかったです。
ガイドのチャイさん、本当にお世話になり有り難うございました。
またタイに行く際には、是非お願いします。
私たちのガイドさんは、日本語があまり上手なほうではなかったせいもあると思いますが、遺跡巡りは、歴史的背景などの説明が不十分で良く理解できませんでした。
ゾウ乗り体験は、なかなか体験できないので私的にはこのツアーの中では一番面白いと思いました。時間的に余裕があったら水上マーケットが組み込まれているツアーの方が良いかも。
朝早くスタートする代わりに夕方前に終わるので、その日を有効に使えました。
ガイドさんの日本語は少し変ではありましたが、人柄は良く、許容できる範囲だったと思います。
友人がアユタヤに興味がないとのことで、一人で参加しました。
以前パリでも、alan1さんのツアーが良かったので。
一度象に乗ってみたかったんです!!
プラス200バーツで長い時間乗れたし、エサやりもあって大満足でした。象は本当に可愛かった。
涅槃像も2体見られましたし、昼食もきれいなホテルでおいしかったです。
コスパは最高です。
現地では、自由な時間を一人で好きに動く事が出来て、楽しめました。
初めてのタイ旅行だったのでOPツアーを予約しました。
自分たちともう1組一緒でした。
ガイドのレーヌさんには優しくしてもらい、歴史や細かな説明まですごくたのしかったです。
お昼はバンコクセンターホテルのビッフェでした。ほかの会社のツアーの人もここでご飯食べるみたいで日本人だらけでした。でもとてもおいしかったです。
またタイに行く時はお世話になりたいと思います!
初めての海外でタイに行きました。
ツアーがフリータイムだったので、オプショナルツアーに参加した所、スタッフさんもとても細かく説明をしてくれたり、雰囲気もとても良く、楽しい1日を過ごせました。
一緒にツアーに参加した方々とも友達になったり、みんなで和気あいあいとしていて、より楽しさが増し、本当に良かったです。
途中、予期せぬアクシデントがありましたが、瞬時に対応して、みんなを気遣ってくれたガイドのワンさん。とても良く、印象に残っています。本当に感謝です。
楽しい旅をありがとうございました。
水上マーケットへは、ジャングルクルーズよりすごい水しぶきをあげるボートで移動。これかなり楽しい!水上マーケットでは、美味しいフルーツやお土産をゲット!!添乗員さんからもフルーツをいただく。ココナツファームは後に買いたくてもどこにも売っていなかった可愛いサンダルがたくさん。ぜひここで買おう!アユタヤは暑っ。でも感動、行って良かった。象さんは可愛い!けど、乗ると揺れる~楽しかった。添乗員さんが明るく優しい、写真もたくさん撮ってくれた。ありがとう!ポンさん!!絶対おすすめです。
水上マーケットは初めてでしたが、ガイドさんが相場より高いので見るだけがいーですよ!と教えてくれていたので見るだけで楽しませてもらえました。100バーツで首にヘビを巻いてもらうのが面白かったです。
午後からはアユタヤへ連れてってもらいました。日本よりすごく暑いところでしたが、移動中はクーラーの効いた貸切バスで快適でした。ガイドさんは暑さのせいか、早く終わらせようとしてる感じもありました。
お昼ご飯はバイキング形式でおいしかったです。
トータル的には1日で水上マーケットとアユタヤの観光できたのはお得感たっぷりでよかったと思います。
アユタヤに行く事は決めていましたが、車か船か列車か移動手段に悩んでました。とても暑かったけど、車の中がクーラー効いていたのでこのツアーにして良かったと思います。ミネラルウォーター1本はついてますが、とても1本では足りません。象乗り体験、エサやり体験がおもしろかったです。
アユタヤは2回目ですが、象乗りは初でした。
洪水の影響で工事中の所もありましたが、何回行っても落ち着く感じがします。
次は午後から行って、ライトアップされたところを観たいと思います。
行きたかったアユタヤの観光名所は、全て入っていたし、コストパフォーマンスも言うことなし。昼食の場所はホテルで綺麗ですし、味も美味しかったですよ。
船頭さんによるのでしょうが、水上ボートはかなりのスピードを出してくれます。
途中で綿飴をガイドさんが買ってくれたのですが、クレープのようなものに巻いて食べる新感覚お菓子でとても美味しかったです。
像乗りも体験しましたが、像乗りのおじさんも日本語が得意でとても楽しめました。ガイドさんも親切で全体的に参加してよかったと思います。