バンコク
ピンクガネーシャに行きたくて申し込みました。シリポンさんというガイドさんで、日本語も話せて優しくて親切でした。
貸し切りだったので、移動が往復で3時間ほどありましたが、座席もかなり倒せたのでよく眠れました。ありがとうございました!!
3月はかなり暑かったので日傘必須ですよー
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ワットパクナムもついている寺院巡りが、参加したもののみだったので、このツアーを予約しました。参加した感想として、とてもよかったです!!
まず、ワットパクナムは外にある大きな仏像も迫力がありますが、やっぱり建物内のエメラルド仏はとても印象深かったです。キラキラと輝いていて、美しく、繊細でした。写真でも綺麗ですが、実際に見た方が伝わると思います!
ワットアルンは、自分が思っていたものとは違い、カラフルな陶器でできていました。ライトアップが有名ですが、午前中でも綺麗でしたよ!船からも見ることができました!
ワットポーは、ワットパクナムにいた仏像とはまた違った迫力がありました。近くで見ることができるので、仏像の繊細な作りが見れました。特に足の裏は貝でできていることもあり、綺麗でした!
ワットプラケオはエメラルドや金など、宝石が太陽で輝いていて、美しかったです!翡翠の仏陀像が安置されているところにも入ることができ、圧倒されました。
どの場所でも、ガイドさんが丁寧になぜこの仏像ができたのかなどを教えてくださるので、飽きなかったです!半日でバンコクの有名な寺院を巡ることができ、とても有意義な時間を過ごせました!ガイドのピーさんありがとうございました!!
ほぼほぼ外がメインなので、とにかく暑いです。特に、ワットアルン、ワットプラケオは日傘を持っていても狭かったり、人が多いのでさせません。帽子やハンディーファンなどは持って行った方がいいと思います
効率よく3大寺院を回ることができ、トゥクトゥクにも乗ることができて参加して良かったです。
思っていた以上に歩く時間が長かったので、年末の人混みと明日さも加わって、母は疲れ切ってしまいました。。
年末もバンコクは暑いので、暑さ対策はされた方が良いと思います。
日本語が上手なガイドさんにお祈りの仕方やお寺の歴史を教えてもらいながら、効率よく、朝の涼しい時間帯にさほど混雑することもなくまわることができました!宿泊ホテルでピックアップしてもらえたので朝から快適。最後行きたいレストランへの道のりまで教えてくれるとってもステキな方でした!
またアユタヤ遺跡に訪れるときもお願いしたいです!!ありがとうございました!
かなり暑くなるので熱中症対策をお忘れなく。
余り行った事のないツアーだったので新鮮でした。ガイドさん(女性)は結構日本語が堪能で、説明も分かり易かった。大きなハイエースワゴンに参加者は我々3人だけだったので、とてもゆったりでき快適でした。ガイドさんは、それぞれのスポットで写真を撮ってくれてとても楽しく過ごせました。船によるバンパコン川の遊覧は川の水量の影響で出来なかったのは残念でした。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
2026年3月1日に家族4人で参加しました。
ガイドの方は、知識も豊富で、大変勉強になりました。
日本語が本当にお上手で、片言ではありますが、日本の田舎(沖縄系)の方と話してる感じでした。
午前のツアーでしたが、気温も37℃と高く、子供(12歳、9歳)が疲れた様子を見せると休憩を入れてくれましたし、色々と臨機応変に対応してくださいました。
参加して良かったです!
◆日傘が必須ですが、人数分貸していただけます。
◆各所にカフェや出店があり、ジュースやアイスを買うことができます。
壮大なバンコク三大寺院を効率的に巡ることができます。ツアー自体は友人同士でも家族連れでも一人でも楽しめます。
正直、バンコク市内は電車やGrabといった配車アプリを駆使すれば、自力で観光地を巡れることに数日滞在して気付いたのですが、そういった手間を避けたいバンコク初心者やガイドの説明をしっかり聞きたい方には良いツアーだと思います。
割と歩くので靴を履いてくるように!サンダルは避けた方が無難です。
早朝に到着するので、空港でピックアップしてもらい、ホテルのチェックインが出来るまでの時間を有効に使えました。
ひたすら写真はたくさん撮ってくれましたが、それぞれについての解説はほぼゼロでした。
当方50代の夫婦です。このツアーを選んだ理由として、日本語が出来るガイドさんがいること。私達だけの貸切だということ。宿泊しているホテルまでの送迎があることがあげられます。
同世代と思われるガイドのアップルさんとドライバーさんでのツアーでした。アップルさんはとても優しく、分からない日本語があると翻訳アプリで調べて対応してくれました。写真を撮ってくれたり、トイレ休憩をいれてくれたりと私達の希望に寄り添ってくれました。
ドライバーさんも安全運転で安心して乗車できました。
次回タイ旅行する機会があれば是非又アップルさんとドライバーさんのコンビでのツアーをお願いしたいと思います。
少人数のグレープ観光であれば、貸切のツアーになるので、気を使う事なく観光が出来るので、おすすめです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
前回、小姑のようにたくさんコメントをした者です。今後に期待が持てる素晴らしいツアーだったので、今度は80歳の足に少し不安のある母親を連れて行きました。
母は約10年ぶりの海外旅行、初めてのバンコクで、非常に怯えていましたが、ガイドのMiraiさんがとても親身になって母に寄り添って下さり、その懸命さに母子共々感動してしまいました♪
運転士さんもいつも良いタイミングでお迎えに来てくださるので助かります。
タイの方たちの優しさに触れる素敵なひとときでした。また違う友人を連れて伺います!ではまた!
今回も学習能力が足りず、バーツ不足になってしまいましたが、お寺のチケット売り場の横には必ずと言っていいほど、両替所があります。観光立国タイって素晴らしい(笑)
バンコクの有名な寺院を歩いて回れて、渡し船フェリーも体験できる楽しい時間でした。
今回、午後スタートにしましたが、タイの気温をなめていました。35度くらいあり、観光するには暑すぎました。
疲れすぎて、帰りは地下鉄ではなく、タクシーをガイドさんに呼んでもらいましたが、130バーツくらいの場所なのにメーターを止めて300バーツだと言われ、見事にぼったくられました。ガイドさんにドライバーさんと交渉して欲しかったですが、それはしてくれず、そのまま乗車しました。
こちらのツアーに参加するなら午前スタートを強くお勧めします。
深夜便の空港に行く途中のツアーでした。貸切なので、ガイドさんにタイのお話沢山聞けました。途中、マンゴーが好きだとのお話すると、道中田舎町のマンゴー屋さんに寄って頂き、過去食べたことの無い美味しいマンゴーを食べさせて頂きました。ガネーシャに纏わる色彩の意味やタイの方々の信仰心を教えて頂き感謝でした。帰国前に参加するコースで大変おすです。
帰国日のツアー参加、空港までの無料送迎はかなりお勧めです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
宿泊ホテルに迎えに来ていただくプランでしたがバウチャー記載の時刻より一時間早く来られました。確認すると先方の資料と私たちの資料に一時間のズレがありました。準備もあるので待っていただき、事なきを得ましたが、このあたりはしっかりチェックして欲しいです。
ツアーそのものはガイドさんの案内も良く、とても楽しめました。
貸切プランなので、降車場所をホテルとは別の所にしていただき助かりました。あまり遠方でなければ、聞いていただけるように思います。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
午後からのツアーに参加しました。フライトが夜でしたので時間が丁度よく飛行場まで送迎もしてくれましたので僕的には最高のプランでした。
ピンクガネーシャは写真映えしますので効率的に参加されると良いと思います。日本語が上手なガイドさんでしたのでその点も安心できるツアーです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
早朝の静かな名所はとても素敵でした。平日だったこともあり、私と友達の2人にガイドさん1人。送迎や説明、対応も素晴らしく、充実した時間を過ごせました。
わからないことは、ガイドさんに聞くと、丁寧に分かりやすく教えてくれますよ。
ホテルに迎えにきてくれる上に帰りは(有料オプションですが)ドンムアン空港送迎にしてもらったのでとても便利でした!
ツアー自体はタイの郊外にある2つのお寺を回るというものでした。2つとも郊外にあるお寺なので自力ではなかなか行きにくいため、今回のツアーで行けてよかったです!
唯一残念だったのがツアーの中に含まれている乗船体験が運転手さんの都合でできなかったことです!ですが代わりにcafe Amazonのコーヒーと軽食を追加料金なしでいただくことができました!
車は私の時だけかもしれませんが1台の中に私たちしかおらず、スーツケースも置いておくことができました!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
冬(2月初旬)でも暑かったけど、バンコク三大寺院を短時間で迷わず廻るにはよかったと想います。旧正月の前に旅行日程を組んだことで、それら国々からの人々との現地バッティングが無く、市内も観光地もレストランも快適に過ごすことが出来ました(笑)
当方はスケジュールの都合で午后にしましたが、出来れば午前が良いかと想います。
広大な3寺院をめぐるため、かなりの歩数になります。
わたしが行ったときはあまり混雑していませんでしたが、それでも暑い中をけっこう歩き、体力的に厳しいと感じました。
担当のガイドさんは日本語を話せて説明はできるものの、こちらの質問は理解できていないようでした。
なので、ガイドさんの説明を聞き、あとの疑問や質問はAIに聞いてました。
隣り合った寺院をめぐるため、どうしても暑い中での徒歩が多くなります。
しっかりと暑さ対策をされる必要があります。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
暑い中でのご移動や歩行が多く、体力的にご負担となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
今回いただいたお声を大切にし、今後もより快適で分かりやすいツアー体験をご提供できるよう改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
Fun Groupバンコクサポート
半日コースにもかかわらず、盛りだくさんの内容でした。3大寺院はもちろんのこと、トゥクトゥクやマンゴージュースの美味しい店、そして日本語が堪能なタイのガイドさんの経験談やタイの現状についても学ぶことができました。やはりバンコク市内の3大寺院は何回訪れても新鮮でした。
日焼け止め対策、水分補給は必須かと思います。
前日に突然スケジュールが少し変更になってしまったのですがガイドさんの対応が良く優しくて素晴らしかったです 写真もたくさん撮って頂き本当に感謝です ランチで行ったザ・デッキからの景色も良かったです もうちょっとお料理が早く出てくると良かったと思います
ありがとうございました
ホテルのロビーまで迎えに来てもらって、ツアー後に別のホテル(翌朝、早いフライトだったので空港近くのホテルに移動した)まで送ってもらえたのはとても嬉しかったです。 参加者は私一人だったのですが、丁寧にガイドしてもらえました。
ピンクのガネーシャの横を流れる川でのミニクルーズはが風が気持ちよくて楽しかったです。
川の水が少ない時はミニクルーズが無いそうですので、乾季には行かない方がよさそうです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
トゥクトゥクに乗りたくて、参加したのですが、乗れたので満足ですが、、、。お葬式に当たり、行程が急遽変更になり、思ってた以上に、炎天下の中、長距離を歩かされて、、、。ぐったり。。。行程最後になった王宮観光が、事故が起こりそうなぐらい人ヒトひと。。。暑さの中、苦行でしかなくぐったり。。。ガイドさんも大変だったと思います。王宮が午後からしか見学できなくなった為、時間が空き、行きたかったメイクミーマンゴーに連れて行ってもらえたのは、嬉しかったです♪ガイドさん、ありがとうございました!!お葬式にさえ、当たらなければ、、、とても内容は良いツアーだったと思います。それだけが、本当に、残念。。。
行程通りに進めば不要かもしれませんが、日傘、念の為、用意した方が良いです。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
いただいたご意見を当日の担当ガイド及び社内で共有し、お客様の思い出作りのお手伝いに励んでいきたいと思います。
またのご利用をお待ちしております。
車も綺麗で乗り心地も良く、ベテランガイドさんの説明もわかりやすかったです。個人ではまわりにくい寺院巡りも効率よく周っていただきチケットの手配もお任せで楽ちんでした。ランチでは川沿いのレストランから暁の寺院がよく見えて最高でした。
ガイドさんの気配りも素晴らしく初めての方には本当におすすめです。
移動時間の関係で両寺院とも滞在時間が30分から40分と短く残念でした。
行く価値はあると思います。パッタイランチ付きを選びましたがこれも正解でした
とても楽しいランチとなりました。
移動時間が長いのでその点だけ気を付けてください
8時出発なので、朝はゆっくり朝食を摂る事ができました。ツアーが終わってからも、昼食場所まで案内し、注文も手伝ってもらいました。さらにはタクシーを呼べる場所まで連れて行ってくださりと、至れり尽くせりでした。半日のツアーでしたが見どころからPhoto spotまで丁寧に案内してもらえて大満足です。日本と違ったきらびやかな寺院は見応えがありました。
午前中のみで参加しました。
ピンクのガネーシャ楽しみにしてたのに滞在時間が短すぎて全然満喫できませんでした。ガイドの長々として説明も含めて30分もいなかった気がします。
説明してくれるのはありがたいですけど、バンコク市内からの道中あれだけ時間があったのなら説明書きを紙がQRカードで配るとかすれば着いてからあんな長々とお参りの仕方やガネーシャの説明してもらわずに観光出来たのに。
凄い心残りです。
ワットパクナムはまだマシでしたが、ガイドの話過ぎによる観光時間ロスが凄く残念でした。
ガイドの方の日本語もわかりやすく、写真もバッチリ👌のところで撮って下さってよかったです。三代寺院は思っていた通り素敵なところでした。
ガイドのシンさんが、日本語がとても上手で、楽しく、じっくり寺院を巡ることができました。
車の移動の他に、船での移動もあり、色々と体験できました。
また、機会があればお願いしたいです。
早朝の出発のお陰で空いていてゆっくり回ることができた。
日本語ガイドの説明がわかりやすかった。
花の市場まで案内されたのははじめてだった。良い香りがした。
ながしのトゥクトゥクはハードル高いので予約しました。すっごい小回りがきいて、Uターンとかめちゃめちゃしてました。乗り心地は快適で息子は寝てしまうほど。
参加したのが1/2でタイの方も訪れるようで、現地の人の入り口も混雑。観光客も混雑。元王妃様のお葬式もあり、黒い礼服?のタイの方が多かった。王族に対するリスペクトを感じました。すごい人の多さでしたがが、ガイドの方がスルスル入って行ってまったく待つ事なくいけました。
パッタイ屋さんも電話してくれていたみたいで、全然並ばず。
タイらしい体験ができました。
おすすめしていただいた、ティップサマイのオレンジジュースはぜったい飲んで下さい。普段オレンジジュースは飲まないのですが、美味しかった!