バンコク
メークロンはすごく電車が近くおもしろかった!ガイドさんが美味しいお店や丁寧に周るところの説明をしてくださりとても楽しく過ごすことができました!!!市民の生活に触れる事ができた!!水上マーケットも船に乗ったり楽しく、値段交渉して、買い物したりしてすごくたのしかったです。途中のココナッツファームもココナッツを削る体験ができたりと、盛りだくさんな内容でした。行く先々でガイドさんがおやつ買ってくれたり親切で素晴らしかったです!!本当に参加してよかったです!!是非また機会があれば参加したいと思います。素敵なツアーをありがとうございました!!
ガイドさんがすごいイイ人でした!いろいろなお話をしてくれてツアーが更に楽しくなりました!自分では絶対買わない現地の食べ物をいっぱい食べることが出来てたのもすごくいい経験です。
ピンクのガネーシャはスゴく大きくてパワー感じました!
メークロン市場は魚や肉の生臭さ、水上マーケットは川が溝臭かったです。でも現地の生活を知ることがどちらも出来るので、良かったです!
メークロン市場は線路が狭くて、なかなか歩くの大変でした。臭いもちょっとキツかったです。電車が通る前に集合場所にいなくてはいけなくて、一番見たい景色が見れず残念でした。水上マーケットはボート最高でした!風邪が気持ち良かったです。ボートの後に手こぎ舟に乗りましたがおすすめしません。水上マーケットで購入したタイパンツは値切っても他より高く、半日で破れました。縫い方が他のところより甘かったです。
タイラーメンはスゴく美味しかったです!ガイドさんも陽気な方でずっとお話してくれて楽しかったです。
5時間コースで予約しました。
途中でバナナのおやつとお茶のセットが出たり締めにパッタイを出してくれたりスパ以外のサービスも充実してます。
施術部屋もとても綺麗で完全個室で一部屋の中にシャワーもお風呂もトイレもある感じです。
5時間あっという間でした。
12時間のツアーということで、最初は少しハードかな?と思いましたが移動中に睡眠もとれるので疲れることなく楽しめました!一度に観光名所を廻れるので、すごくいいと思います。
また、ガイドのアムさんもとても日本語が堪能で、お話しやすかったです!
ツアー終了後に、ショーの手配や、個人的に行きたいところのOPEN確認まで(笑)していただき、ほんとに助かりました!
今回はバンコクの数あるスパの中からディバナ・ナーチャースパの施術内容やお店の雰囲気に魅力を感じ予約しました。路地の奥にあるので、アクセスは少し難しかったです。都会の中心に位置しながら、閑静なスパで外観からも好感度が持てます。お店の中に入ると、スタッフの方が丁寧に対応してくれます。まず、温かいお茶とおしぼりを出され、スクラブやマッサージオイルの種類を選びます。また、マッサージの強さや体の凝っている所等、聞いてくれます。その後、施術ルームに案内されます。施術の内容はフットソーク➝ボディスクラブ・ボディパック➝アロママッサージ➝ミルキーバスです。スクラブ後は15分程スチームを浴びます。その後にはお部屋のテーブルスペースでお茶と果物が出されます。果物はバナナの上にヨーグルトと蜂蜜をのせたもので美味しかったです。アロママッサージも技術が高く、大変癒されました。シルキーバスはお花を散りばめたバスタブで至福のひとときが過ごせました。その間もオレンジジュースを持ってきてくれます。最後はシャワーを浴びて、終了です。シャンプー、コンディショナー、ドライヤーやコーム等はありますが、化粧落としがないので持参していくのが良いかと思います。
帰りのタクシーを待っている間はまたお茶と果物が出ました。パイナップルとバナナに蜂蜜をかけたものでこちらも美味しかったです。終始、素敵な時間が過ごせました♡
マッサージなどはよく通っていますが、ボディトリートメントははじめてでした。また、行ってみたいと思える体験ができて満足しています。
楽しかったです。女性のガイドさんも日本語が上手でした。参加者は私ともう一組でした。
ワットソトーンでガイドさんに教えてもらい参拝し、待望のガネーシャは想像以上に大きかった。当日は天気が良かったけど天気が悪いとガネーシャの写真が半減するかも。
早いツァーで観光客があまりいなく時間に余裕がありました。とても天気がよく売っているココナッツジュースを購入。15、20Bか忘れましたが良心的な値段でした。
100年市場でご飯をガイドさんに聞いて食べました。チャーハン・40Bでした。時間があり揚げバナナ20Bで購入。のどかな川沿いの風景で田舎らしい写真撮影しました。
自力で行くには大変だと思います。時間を有効に使いたい人にはいいツアーです。
ツアータイトルにもある通りピンクの大きなガネーシャのいるワットサマーンは、さしずめ「神様テーマパーク」の様で楽しかったです。でも実は、ワット・ソートーンが素敵で、こちらに行けた事が今回のツアーの一番良かった所です。市場散策は、無くても良いかも…。ガイドさんもドライバーさんも親切でした。
ホテルから車で約3時間乗ってパタヤの船乗り場へ行きました。途中タイヤがパンクしてしまったため、時間がかかりました。船乗り場でパラセーリング、ジェットスキー、バナナボート、射撃体験のアホテルから車で約3時間乗ってパタヤの船乗り場へ。途中タイヤがパンクしてしまったため、時間がかかりました。船乗り場でパラセーリング、ジェットスキー、バナナボート、射撃体験のアクティビティを予約しました(3つのセットから選びました)。ラン島へ行く途中でパラセーリングをしました。ラン島へつくとすぐにジェットスキー、バナナボートと休む暇なくやりました。カメラをガイドさんに預けて写真を撮ってもらいました(持っていかないと写真は撮ってもらえません)貴重品はロッカーに預けて遊びました。お昼はフードコートのようなところでいろんな種類のタイ料理を食べました。お腹が弱い人は注意が必要です!船でパタヤから20分かかり、結構揺れるので酔いやすい人は酔い止めを飲むといいと思います。射撃体験を予約しましたが、波の影響から予定時間より早く船で出発しないといけなくなったので、できませんでした。中国人などの団体の観光客がたくさんいるので、ビーチには人がいっぱいいます。インスタ映えを気にする人にはお勧めできません。人がたくさんいるので貴重品の管理には気をつけてください。トイレは綺麗ではなく、水着は着て行った方がいいです。海はとても綺麗でした。ジェットスキーやバナナボートのお兄ちゃんたちは気さくで楽しい人ばかりでとても楽しめました。バンコクからパタヤまでは時間はかかりますが、とてもくつろげました。
水上マーケットではオプションの手漕ぎボートとスピードボートの両方に申し込んだ。手漕ぎボートは水路の中のお店を眺めながら過ごすだけだったが(特に買いたいものがなかったので)、スピードボートは次の象乗り場の近くまで交通手段として利用でき、思った以上にスピードがあって非常に面白かった。象乗りは以前、アユタヤの近くで体験したことがあったが、今回のエレファント・キャンプは乗っている時間も長く、水の中に入るなど他より面白かった。また、象使いの男性たちの奥さんが首長族の女性らしく、象乗り場から首長族の村へオプションで行け、彼女たちの作った織物などが安価で買えて良かった。ココナッツファームと水上マーケットの土産物の観光地価格にうんざりしていたので、首長族の女性たちのお店が良心的すぎて正直申し訳ないくらいだった。もう少し首長族の滞在時間が多ければ良かったと思う。
バンコクから行き3時間、帰り4時間くらいかかりました。長距離移動で疲れましたが、タイの田舎の風景や、歴史を感じさせる鉄道施設、第2次大戦の悲惨さを告げる博物館訪問を含め、それなりの感動もありました。旧日本軍がどんな思いで鉄道を作り、帰れる目処も無くミャンマー(ビルマ戦線)に向かったか、を思うと、重さを感じますね。バンコクの華やかさと対照的でこれも経験としては良かったです。ちなみに土曜参加でしたが一人参加でガイドさんも車も貸切、皆さん親切に対応して頂けました。
一緒に行ったガイドさんの説明がとても上手なうえに親切で楽しめました。お寺もガネーシャも大満足でした。市場の食事も美味しかったです。リピートで行ってもよいぐらい楽しめました
1人での参加でした。
当日、初めてあったばかりの人達とも
仲良く打ち解けられ
線路市場と水上マーケットが
一度に行けてしまうというスペシャルツアー!
ツアーのお姉さん(おばさん)σ(^_^;)も
とても、流暢な日本語で色んな説明を
してくれて、とても楽しい旅でした!
何度か利用してきて、初めてガイドさんが暗いというか、愛想なかったです。一応手順通りに進むんですが、少し散策時間長すぎな感じでさくっと予定よりも早く終わりました。メークロンは、やはり場所の争奪がありますが暑いの我慢すれば満足に見て、撮れました。屋台も豊富で、美味しかったです。朝食我慢できるならここでちょっと食べて、次のマーケットでもつまむ程度で問題なし。
水上マーケットの移動は風が気持ちよくて一番楽しかったです。タイの人たちの生活が覗けます。悩みましたが、着いてからの船は乗りませんでした。歩くだけでもかなり広いので迷子になりかけましたし、充分散策できます。複数人いるなら、乗って見てもいいと思います。
ランチのラーメンは、普通のタイ風ラーメンで麺を選ぶのが楽しいです。味は普通。多分、ちぢれ麺が正解。
行きたい場所2箇所がツアーであったので参加しました!
スムーズに観光が出来て美味しいタイラーメンも食べれてバンコクに戻ってきたのが13時半ごろまだ時間があるので他のとこへ自分で観光出来ました
ホテルから近かったので利用してみましたが3時間あっという間でした!
受付の方は日本の方で色々お伺いできて良かったです。施術してくれる現地の方は片言の日本語でしたが問題なかったです。ただ初めてのSPAだったのでバストの施術があるとは知らずちょっとビックリしてしまいましたがそれ以外は良かったのでまたリピートすると思います。
ガイドさんは親切で見学先も充実してて最高でした。
この値段でこの内容はとてもお得に感じます。
自分1人で回るよりずっと効率的で良い旅が出来ました。
線路市場は電車が入ってくるとサーと片付ける速さにびっくり。ここでしか見ることが出来ないこうけいですね。行って良かったです。水上マーケットはちょっと高いかな。買い物は陸に上がってから買った方がいいかもです。
良くも悪くも、グループがはぐれないように、人を集めやすいように采配するガイドでした。
定刻前に全行程が完了はしましたが、
メークロン市場では、ガイドの集合場所が、写真等には向いていないこと。
水上マーケットの待ち時間は、他にショップがあるのに、そちらを案内せず手持ち無沙汰にしたこと、等、不満は残りました。
朝は6時半と早かったが、主要寺院を3つ回り、象に乗りホテルに戻って昼食を取り14時位に解散でした。
僕的には丁度良かった気がします。
ツアーガイドさんが日本語で対応してくれるのも良かったです!
最初は、どうなるかと思ってましたが時間厳守それでいてガイドさんが親切ドライバーさんは、安全運転、道中もガイドさんの話がとても楽しく是非次回も来るときにはお願いしたいですね、プイさんあんたのお蔭で楽しい旅になりましたよ
早朝6時過ぎのホテルピックアップで渋滞もなく、スムーズに線路市場メークロンへ7時20分頃到着。8時半に電車が通る前にゆっくり市場を散策できました。
魚も野菜も新鮮で安く、購入したいほどでした。8時25分に踏切付近に集合。
少し早めに待機して場所を確保した方が良い写真が撮れるかと思います。他国の観光客が電車スレスレのところに陣取っていましたが、お店のオバサンに注意されていました。その後、ココナッツファームでトイレ休憩の後、水上マーケットへ。初めにモーターボートにてマーケットに行き、希望者のみ手漕ぎボートへ追加料金を払って乗りました。マーケット自体はお土産ものばかりでしたが、ココナッツアイスを購入して食べました。さっぱりして美味しかったです。マーケットで売られてる商品は高く設定されているので交渉した方がよいかと思います。マーケットの後、車でタイラーメンのお店へ行きました。素朴で美味し買ったです。早朝出発のおかげで、1時半にはホテルに戻り、午後もショッピングに出かける事ができ、充実した1日になりました。
とてもお勧めしたいツアーです。
友人と2人で参加しました。移動時間が長いですが、移動車の中はきれいで冷房も効いているので思っていたよりも快適です。お水が1本もらえます。水上マーケットは手漕ぎボートもthe観光な感じでよいですが、マーケットまでのエンジンボートがスピードが速くてテンション上がります!すごく楽しい‼︎マーケットでは何も買いませんでしたが、ガイドさんに頂いた揚げバナナが美味しかったので、見つけたらぜひ食べてみてください!
アユタヤ遺跡は、特に急かされることもなく自由時間を過ごせました。日よけに傘(きっと雨用)も貸してくれました。
ガイドのマリさんがとてもチャーミングで、また一緒にツアーを回りたいです♡初バンコクでしたが、初めてバンコク観光する方にはおすすめしたいツアーです!!
友達二人で参加しました。前日予約でしたが、ホテルまで迎えに来てくれました!ツアーガイドさんはとっても優しい方です。パタヤについてからシーウォークとバナナボートを予約してラン島に行きました。ラン島までのスピードボートはすっごく揺れます!!でも楽しいです!笑
ラン島の海はプーケットなどに比べるとあまり綺麗ではないのでシーウォークは微妙でした。バナナボートは楽しかったです!海に潜らないマリンスポーツがオススメです★シャワー、ロッカー、ビーチベッドが使えて楽でした!
友達同士で初のラン島でしたが、非常に満足です!
まず指定のホテルまで時間ぴったりに迎えに来ていただき
日本語の上手なガイドさんに当日の説明を聞きながらパタヤまで向かいました。
現地に着くと
パラーセリングジェットスキー水中ウォーキングバナナボートなど勧められ
私達はパラセーリングジェットスキー水中ウォーキングで
1人3000バーツ(少し負けてくれたらしい)で
お願いしました。
パラセーリングと水中ウォーキングは初めての体験だったので
ビビりつつも現地の担当のお兄さん達が茶化しながら楽しませてくれるので
安心して満喫する事ができました♪
非常に無駄なくラン島の良さを感じる事ができるので是非オススメです!
皆さんの口コミでかなり高評価だったので利用しました。3時間コースで、休憩とかなくしっかり3時間マッサージして頂きました。自分の好きな香りのオイルを使ってくれるので、本当にリラックス出来ると思います。
早朝から夕方まで1日かけて、タイの名所を巡る事が出来ました。各名所は車移動が必要な場所ばかりです。個人でタクシーなどを使用し行く事も可能ですが、渋滞(必ず渋滞しています)で料金が跳ね上がったりする可能性もあると思います。なのでツアーを頼んで正解でした。水上マーケットや象乗り体験もとても楽しかった!
女友達と2人で参加しました。
水上マーケットはスピードボートで移動し、別料金を払い手漕きボートに乗り換えマーケットを回る形でした。私たちのほかに2組参加されていてみなさん手漕きボートに乗られていました。
1周20〜30分ぐらいだったと思います。
川の両端にお店が並び、船の上で商売していたり、片言な日本語で声をかけらます(笑)
午後からはアユタヤ遺跡を見てわまり、1つ1つの遺跡を丁寧に説明してくださり、早足ではありましたがしっかり見学することができます。
象乗り体験もとても貴重で良い経験ができました!