バンコク
想像以上にきれいな海でした。
パタヤからのジェットボートは波を越えるときに衝撃が強く、船酔いのイメージよりアトラクション酔いを想像した方が良いと思います。
離島というには人が多く混雑した印象を受けましたが、パラソルをツアー会社が確保してくれた為、最前列の眺めが良い場所をひたすらキープして荷物も見張ってくれていたので安心して海との往復が出来ました。他の口コミでは、パラセイリングの待ち時間が気になると書いてありましたが、順番がまわってくるまで確かに待ちます。けれど、許容範囲内の待ちだと思いました。ボートへ携帯等の持ち込みが禁止なので、飛んでる姿を撮影出来なかったことが残念でした。シーウォーカーとか、ものによっては持ち込み可能なようです。
ランチ付きを選びましたが、意外と美味しかったです!チャーハン、焼きそば、空芯菜炒めはおかわり自由なのでお得感があります。おおよそ12時という指定があるので時間に捉われず集合まで自由にやりたい人はランチなしをお勧めします。
総合的な評価は☆5でした。
ツアーの名前通り、フォトジェニックなツアーでした!
思っていたとおり綺麗な物をたくさん見られて、ピンクのガネーシャにもお願い事をすることができ、満足です。
また、幸いにも天気がよかったので、思いっきり楽しむことができました。
移動時間が少々長いので車酔いをされる方は車酔い対策を忘れずに!
楽しかったです♪
日本語で対応して頂けて、細かい注文もできました。施設もとても綺麗でプライバシーも守られてました。
日焼けした肌にも優しく対応していだだけました。
空いてたせいもあってすごくスムーズに日程を終えることができました。またゾウに乗る時間も長くとても楽しめました。
日本人スタッフの方が親切に対応してくださいました。
個室は鍵付きのロッカーやシャワーがついていました。
アロマの香りでとてもリラックスできました。
駅のすぐ近くで、移動も楽でした。
午前中の短時間で、効率よく2箇所をまわれて、とてもよいツアーでした。
お昼も、簡単な麺ですが、よくあるツアーの中華バイキングよりずっとよいです。少し現地気分も味わえます。
ガイドのノッコさんも、つかず離れずちょうどよい距離で案内して下さり、とても感じがよかったです。渡し船の料金も交渉して下さり、助かりました。
受付には日本人の方がいて、大変助かります。沢山の荷物も受付で預かってもらい助かりました。4時間はあっというまでした。施術もちょうどいい強さでした。スパ内はとても清潔感があります。日本と比べるとお手頃価格でお勧めです
ラン島はあまり透明度で期待していなかったのですが白砂なので透き通っていました!パタヤから船でラン島に向かいますが船は海水浴の砂浜から海に入り船に乗り込むので朝から水着着用し膝上のパンツが、お勧めです。ラン島に着いてからもまた海の中を歩いて砂浜に向かいます。島でのロッカーは鍵つきでかなり大きく出し入れ自由で助かりました。食物は個人的にそれほど美味しく無かったのでお菓子など持って行くと満足感ましました。帰りもホテルまでの送迎はないのである程度街中を歩ける格好で帰った方がいいですよ~
タイ旅行で一番見たかった、エメラルドの仏塔!
やっぱり、観たときは感動です!何度でも行きたいスポット。もう少し、滞在時間が長いとゆっくり見れていいかも。午後からのツアーでどこもわりと空いていて助かりました。ピンクの象はとても遠く移動は寝ているといった感じですが、車内はWi-Fiも使え、自撮り棒も無料で貸し出してくれてよい写真沢山とれますよ~!
きれいな海に癒やされた1日でした。
ガイドさんもとても親切でした。
欲を言えば、せっかくのきれいな海なので、シュノーケリングだけはできる場所にしていただければと思います。
帰国日だったため宿泊しているホテルの隣という理由で初めて利用しました。閑散としている商業施設の一角にあったので施術前は期待もせずに行きましたが。。受付には日本人のスタッフさんがいてちょっと安心。スムーズにお部屋に案内され南国風は雰囲気は一切ありませんが清潔感があり、ベットもヒートマットになっていて3時間コースでも体が冷えることはなく居心地が良かったです。また、ちょっとした気遣いも嬉しく、うつぶせになると見えるような形でバラの花びらが桶に散りばめてありました。はじめにシャワーをしてハーバルーボールをしていただきましたが、隅々まで丁寧に温めてくださり他のお店でも体験しましたがここまで丁寧なのは初めてでした。その後のフェイシャルは標準的な感じで、メインのマッサージが丁寧で技術も高く、普通なら見逃すような隅々まで行き届いていました。少しの手抜きもないまま施術だけで3時間まるまるありました。本当に素晴らしいマッサージでチップをたくさん渡したくなる感じです。帰国日で換金したバーツがあまりなかったので、こんなに良くしていただいたのにチップが少なかったと思いました。次回は指名してチップを弾みたいと思います!!帰国直前のマッサージが充実して本当に良い形で旅を終えました。また半年後宜しくお願いします。添付の写真はSPAで売っているリップバームとタイの塩田でとれた良質な食用塩です。リップは今回特典で付いていましたが、良さそうなのでお土産にも購入しました。アルガンオイルでできてて唇以外にも使用できるそうです。
日本への帰国日の午前中で廻れるツアーを探していたところ、現地在住の人でもなかなか見に行けないというメークロン市場が含まれたツアーがあったので、このプランを予約しました。
メークロン市場は、駅周辺はかなり観光地化されてる雰囲気がありますが、奥まで進むと日常的な市場の雰囲気も垣間見れ、匂いや見た目にキツい部分は若干ありましたが、とても興味深い場所でした。
ただ、電車が来る予定の10分前くらいから、踏切付近でスタンバイしていたのですが、位置取りが難しく、結局、中国人観光客のパワーに負け、一番いいポイントでの見学・撮影は適いませんでした。そのあたりのアドバイスを、何度も案内しているガイドさんから聞けたらよかったのに、と思いました。
次の水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)への移動途中に、ココナッツファームでのトイレ休憩がありましたが、他のツアーのガイドさんが色々ココナッツについて解説をしているのに、こちらのガイドさんは運転手さんと朝食をとっていて、参加者への説明などがまったくなく、少し不満に感じました。
水上マーケットでは、モーターボート移動と手漕ぎ舟での遊覧となりますが、参加者メンバーの目的によって、お土産が買いたい人、色々食べてみたい人、見るだけにしたい人、など違いがあったはずですが、特に何も配慮される事なく、適当に振り分けられてしまったので、つまらなく感じた人もいたかと思います。また、回遊時間やコースも、全体的に少し短めだったので、参加者の希望をもっと聞くべきだ、と感じました。
これらはガイドさんの能力(配慮)によるものだとと思うので、もう少し会社側からの指導をお願いしたいです。
最後のタイラーメンも、味はおいしかったものの、わざわざ注文前にパクチーの有無を聞いておきながら、希望者にもパクチーが入っておらず、それを聞くと、「最近は天候不順でパクチーが入荷していないから、今日はありません」と言ってました。
が、直前に訪れたメークロン市場では、山ほどパクチーは売られており、恐らく店側の怠慢をそのまま、ガイドさんが受けてしまったように見えました。
こういったことが無いよう、現地ガイドをお願いしているので、交渉力がない点は減点かな、と思いました。
総合的に見て、
ツアー内容は満点の★5
ガイドに不満有で★2
総合★3.5
という感想でした。
移動時間が思ってた以上に長く休憩がぜんぜん無かった。要所要所の滞在時間が短すぎて残念。
ナイトマーケットの写真スポットがまさかのショッピングセンターの駐車場でちょっとビックリ
移動時間を考えると内容薄い
ただ名所は思っていた通りの写真映えでステキだった。
何かしないと!笑笑と思って参加しました!
タイらしい水上マーケットとアユタヤ遺跡がしっかり見れました。自分で回るのは大変だと思います。昼食のバイキングもホテルのバイキングで思っていたより美味しかったです!母が1番やりたいと言っていた象乗りも体験できました。
1つ改善点としては車が人数ギリギリで、1番後ろの席は横に座らないと足置き場がかなり狭い後付けのようなつくりだったことです。参加した人たちの中でいい人たちが代わる代わる座ってなんとか対応しました。
今回弾丸ツアーだったため、初のタイですが自由時間は丸2日のみでした。その中でこのツアーはタイを満喫できる内容が詰め込まれており、個人で行くには時間が掛かるところをバスツアーで連れて行って頂き、大変充実した1日が過ごせました!
また、朝の集合時間は早いものの、移動時間はバスで爆睡でき、解散時刻も夕方くらいであったため、夜は自分たちでマーケットなどにも行けました。
ありがとうございました。
前日、夕方からスコールが激しかったので、当日も少し天気が心配でしたが、ツアー解散まで雨降らずラッキーでした。3件のスポットを巡りましたが、最初のエメラルド寺院が、写真映えして一番よかった。写真を撮るために作られたと思えるくらい、写真映えします。ピンクガネーシャも良かったですが、ちょっとデカすぎて一緒に写真に写る感じではありませんでした。最後のナイトマーケットは、ガイドは無く、ツアー解散後に自由行動で写真撮影となります。駐車場から、車が行き来するなかでの撮影になりますので、邪魔にならないように注意が必要。でも、良い写真が撮れました!ナイトマーケットは、もっとゆっくり見て回りたかったですが、到着がそこそこ遅い時間になり、また、ちょうど雨もふってきたので、ホテルに戻る時間も考えて、そこそこに切り上げました。トータルできっちりポイントを抑えたツアーだと思います。お勧めです!
今回は、タイ初心者がいたので、このツアーを申し込みましたが、相手より、本人が満足感いっぱいでした❗特に水上マーケットは、どこにでもある町並みの道路が水路になっており、タイの生活感もよくわかった気がします☺️皆さんも是非どうぞ!
フリーでいきたいと思っていましたが、
アユタヤや水上マーケットは、自力では時間のロスもあり行きにくかったので
オプショナルツアーに参加しました。象に乗ることもできて、一日で色々連れて行っていただいてこのお値段はとてもお得だと思います。ありがとうございました。
日本語ガイドがとってもやさしくて過ごしやすい時間でした。タイといえば象乗りだと思うので、バスで案内してもらえて簡単にいけたのですごくありがたかったし楽しかったです!!!
ラン島の海は本当にきれいで、ずっとみていても飽きない!ゆっくりした時間を過ごせて最高の休息日になりました。またいきたい!
友人と2人で参加させていただきました!人気ツアーということもあり、バンは満席!ガイドさんは日本語が上手でとても優しく面白い方で、序盤から和みモードでした!ツアーは移動が多いため、私はエネルギー温存のために移動中はほぼ睡眠。早朝から夜までの、丸一日ツアーです!
ツアーの中では、水上マーケットと象乗りが楽しかったです!やや不安定なボートに乗り、マーケットを見学。これは日本では確実に味わえないです!マーケットに行くための移動のモーターボートは、勢いがありおもしろい!ややアトラクション感覚です^_^
そして、象乗りは私が1番楽しみにしていたものです!象はアジアゾウ?思ったより小さいです!象使いの方が器用に操作し、暴れることなくお散歩。ここでは、ツアーのお客さんと写真を撮り合い、シェアするなどしてみんなで楽しむこともできました!
また、象園には虎もいて、虎と写真を撮ることもできスペシャルな体験ができました!
夢が実現しました。3年前からずっと一緒に写真を撮りたいと思っていました。プーケットでは撮れるところがあったのですが、まさかのこちらでは撮れると思っていなかったので、感動です。
ホテルお迎えが朝早く心配でしたが、バスでしっかり睡眠が取れ、元気に観光ができました。途中、別のグループと合流するため待ち時間が多くなるのが気になりましたが、仕方ないですね。半日で観光ができ、目的を果たすことができました。像乗りも最高です!
早朝からの少し長距離移動になりますが、混み方、団体移動を考えると、とても充実した半日を過ごすことが出来ます。象乗りは、ただ往復してくるだけでなく少しアスレチック感覚が入ってタイ髄一ともいうるかもしれません。単独で行くと入場料さえもボラれる世界です。 水上マーケットもツアーの口利きがあればこそで手漕ぎの舟に乗ることが出来ます。(行ってみると意味がすぐにわかります。)昼食は個人で店を探せる方は不用かもせれませんが、流れで食べる事が出来るので便利です。
3時間のコースを受けてきました。
駅直結の商業ビルにあるので場所が分からなくなることはないと思います。
スタッフに日本の方がおられるので、コミュニケーションに困ることもなかったです。
まずは、事前に本日の予定やオイルの説明があり、トイレを済ませてからスタート。
貴重品を保管する鍵付きの棚も各部屋に完備されています。
施術してくれる方も、簡単な日本語がわかるので、安心です。
日本では、スパに行かないので、はっきりとは分からいのですが、
コスパはものすごくいいのではないでしょうか?
最高に気持ち良く癒される素晴らしい時間でした。
ありがとうございました。
遅刻して行ったにも関わらず、快く対応してくれました。
マッサージも、空間も、フルーツもサービスも最高!
何回も通いたいお店です。今度は友達と一緒に来ます。
アユタヤ遺跡は二回目でしたが、でも自由に歩ける時間があり、インスタ映えするスポットあります。山田長政の碑を見れなかったのが残念です。
水上マーケットまでに行くボートはスリルあり、楽しかったです。
朝早く迎えにきてもらい、1時間程車で走ってメークロン市場へ。市場内をひと通り散策し、揚げ物、果物などを買食いできます。
時間が来ると、サーっと市場が片付けられて電車が来るのですが、さすがタイ。観光客は遮断機内でカメラを構えて電車の撮影ができます。身体ギリギリのところを電車が通過するのは日本では絶対に味わえないですね。
その後水上マーケットへ。ここでもスピードボートで水路をぐるぐる現地の生活を垣間見た後、希望者は手漕ぎボートでマーケットで買い物できます。特に目新しいものはなく、近隣のお土産屋さんと同じものを売っているだけですが雰囲気はありました。
ガイドさんが買ってくれたマンゴーとバナナ揚げが美味しかったです。
自分たちではなかなか遠出出来ないので、参加して良かったです。
タイに行ったからにはアユタヤを見ようくらいの気持ちで参加しました。
日本語の上手なガイドさんが、アユタヤだけでなく、タイについての豆知識なども教えてくれて楽しい旅程になりました。
遺跡は主な3つくらいを見学。軽い観光で十分アユタヤのイメージがわかりました。そして何より象乗り体験が楽しかったです。意外と硬い皮膚、乗り心地、写真撮影のためのポーズ取りの上手さなどいちいち感動です。
是非初めての方は参加されるのをオススメします。
帰りがホテル解散なので、午後は中心部を観光できます。
あえいうたぬよひらゆぬさはゆみゆりはさなやん。らなけにみなひらゆわやなきたまやひをらはなかなまや?りび