バンコク
効率的に観光出来て良かったです。
添乗員も親切で良かったです。
安心して観光出来て良かったです。
また行きたいと思いました。
効率的に観光出来て良かったです。
添乗員も親切で良かったです。
安心して観光出来て良かったです。
また行きたいと思いました。
一人旅でバンコクに行き、こちらのツアーに参加しました。同じく一人参加の方も何人かいて、おしゃべりを楽しめました。日曜日参加だったため、渋滞もなく移動もスムーズでした。メークロンでは、電車通過時間に合わせてみんなが場所取りをし、私はあまりいい場所を押さえることはできませんでしたがなんとか迫力ある動画を撮ることが出来ました。特に大陸系の人たちの勢いがすごいです。いい写真を撮るには前に前に出ていかないといけません。水上マーケットはそこに向かうまでのモーターボートが結構楽しいです。遊園地のアトラクションのようでした。乗っている時間も結構長いです。手漕ぎボートは別途200Bかかります。ここの口コミで乗らなくてもよいというのを見ていたので悩みましたが、結果的には乗って満足でした。時間つぶしにもなるし、のんびりした雰囲気を味わえます。時間が余ったのか、象に乗れる観光施設に急遽立ち寄ったりしました。一緒に参加したメンバーの中で、初めて象に乗る方がいて、短時間でしたがとても楽しんでいました。バンコクには13時過ぎに戻ることができ、シャワーを浴びて着替え、夕方の予定に十分間に合いました。半日ツアーとしては内容も充実していて気軽に参加できるのでオススメです。ガイドさんは日本語も上手で、時折オススメのお買い得お土産を教えてくれたり、おやつを買ってくれたりしました。とても素敵な方で、またお会いしたいです。
初めてタイ旅行に行く事になり、アユタヤに行きたかったのですが、バンコクから1時間30分掛かると知りこのツアーに参加しました。
ガイドさんは日本語を喋れる為、質問もしやすかったし説明も楽しかったです。
初めてのタイ旅行だったので、市内からアクセスの悪いアユタヤや水上マーケットを一日でバスで連れて行ってもらってとても効率の良い素敵なツアーでした。添乗員の方がアユタヤで経緯や歴史をお話ししてくださったのも、遺跡の深みを増すことになり、とてもありがたかったです。自由時間も設けられているのでたくさん写真もとれました。旅行は限られた時間なので見どころがギュッとつまってとてもいいツアーでした。
職場の4人で参加しました。
タイの渋滞は酷いのは理解していましたが、
集合時間がツアー詳細に記入されていた、AM7:00より1時間も早いAM6:05にpicupと連絡が来たので、今回のタイ旅行はホテルを指定して朝食を中心に決めていた為、6:00からの朝食が採れずに朝早くから丸1日かかるツアーに参加するのは、健康に不安が残るためにキャンセルしようと思いましたが、時間が遅くて間に合いませんでした。
仕方がないので当日来られての不参加を伝えようとしましたら、来られたガイドさんのはからいで5分ですが朝食をかけこんでの参加になりました。
ツアーには他に6名の方が参加されて、まず初めにヤシの砂糖工場見学がありWC休憩も兼ねていました。その後、エンジンボートに乗り換えて水上マーケットに向かいます。
自分は二回目なので慣れていましたが、車のエンジンを無理やり改造して搭載しているのでスピードは抜群に出ます!水上マーケットでは希望者は手漕ぎボートに乗り換え水上マーケットらしさを満喫しました。
注)水上マーケットは手漕ぎボートの船頭さんが乗っている人の視線や指さした先のお店に船をつけ、ショッピングをさせてくれます。ただし全ての品物が若干高めの金額(交渉しても高いです)で購入すると、船が離れるときにお店の人が船頭さんにマージンを払うのです。そのあたりを理解してお買い物されるといいと思います。
水上マーケットの後はバンコクに戻ってタイ料理のビュッフェの昼食後、アユタヤ遺跡に向けてスタートです。
アユタヤに到着後まず最初にゾウ乗り体験があり、この時は大雨が降っていました。簡易レインコートと折り畳み傘では役に立たず、全身新ずぶ濡れになりました。大雨の中のゾウ乗りはお勧めしません。
その後、世界遺産含むアユタヤ遺跡を見て回りバンコクへ戻りました。
特筆すべきはガイドさんの人柄でしょう。
ことあるごとに『エキサイティーン!』と叫び、笑いを誘ってくださいます。
また、日本の歌も音程、歌詞ともに怪しく歌ってくれて、楽しい車中でした。
移動距離も時間も長距離、長時間なのでクタクタになりますが、とても充実した思い出に残るツアーでした。『ティックさんありがとうございました』
4人で伺いました。凄く安かったのでちょっと心配でしたが、大満足とみんなに言ってもらえて探した甲斐がありました。いろいろなスパに行っていますがまたバンコクに行く時はお邪魔したいです。
現地へ行ってから予約しましたが
スムーズに予約できて、良かったです。
場所も、わかりやすく行きやすかったです。
エステの腕も、文句ないです。
日本人スタッフ在住していたので
わかりやすい説明で不安もなかったです。
店内は、バンコクにしては綺麗でしたが
リゾートエステを想像すると残念するかも。
室内は、シャワーも浴槽も洗面台やサウナもあってよかったです。
浴槽とサウナは、パッケージに含まれていないので使用できませんでした。
総合的に見て、満足です!
小さなホテルでピックアップする段取りが悪く、かなりタイムロスがあった。路地奥ホテルの客には最寄りの大きめホテルで集合するなどの対応をしてほしかった。
道中はガイドさん、運転手さんとも慣れていて安心できた。
旅行2週間前日本にて予約完了しバウチャーも届いてよし。
当日を楽しみに。
旅行2日目
朝6:30 ホテルpickupとの事で早起きして準備。
10分前にロビーへ。
6:30 もう来るかな〜
6:35 さすがバンコク車混んでるのかな
6:40 まだかな〜、遅いな
6:45 おかしい、連絡してみよう!
電話を入れると…予約に名前がありませんのでホテルにpickup予定もありません。
???
なぜ?
子供が楽しみにしていたのでタクシーを使って最終集合出発ホテルに。
ギリギリ間に合う。
現地のツアー会社より
手配ミスでお名前がもれてました。と。
ありえないなー
残念
ちーすけ様
この度は、ツアーのお手配に関して、お客様に大変不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
弊社内のお手配の単純なミスにより、お客様に多大なるご負担をお掛けいたしました。あってはならない問題だと認識しております。
今後このようなことがないようスタッフ一同努力をして行く所存でございます。
改めて、ここに深く謝罪いたします。
もし今後、挽回の機会を与えて下さるのであれば、誠心誠意対応させて頂きます。
またの機会がございましたら、パンダバスをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
パンダバス
友達同士で利用しました。
朝はホテルまでワゴン車でお迎えが来て、インターコンチネンタルホテルで大型バスに乗り換えました。バスは快適で途中トイレ休憩を挟み、パタヤへ到着。スピードボートでラン島へ向かいます。
ボートの乗船はビーチから徒歩なので、バスを降りる前に短パン(なんなら水着)に着替えを済ませておくことオススメします。小柄な女性なんかは太ももまで海に浸ってましたので。
たまたま天候が悪かったせいか、波が高くて、ボートはまるで波の上を跳ねるように進みました。船酔いが心配でしたが、逆に酔う余裕がないくらいスリリングで、みなさん、なかなか盛り上がっていましたよ。個人的にはとても楽しめました。
ラン島では海の家に案内され、グループに1つロッカーキーが渡されます。大きさは十分でした。飲み物を購入する際もそのロッカーキーを見せれば、ツケにして、後から精算してもらえました。
アクティビティには参加しませんでしたが、男性でも楽しめる内容のようで、種類も豊富でした。
ランチに関してはありえないボリュームです。
空芯菜の炒め物やチャーハンは食べ放題、ひとりにシーフードメインのBBQがつきます。
ひとつ残念だったのは、ビーチベッドでのんびり昼寝したい人には隣の人と距離が近すぎてちょっと狭っ苦しいかなと感じました。
水上マーケットとゾウに乗れたことがすごく楽しかったです!
チップをゾウが鼻で受け取っていたことには驚きました!
アユタヤも色々な寺院、素敵な景色を見ることができました。
これだけ車で連れて行ってくださって1日でこんなにたくさん回れたのでとても満足でした^ ^
鉄道マーケットと水上マーケットを両方楽しめる良い所取りのプランです。朝早いですがバンコク市内に14時頃には帰って来れるので午後も十分遊べます!当初はとにかくケチって自力で行こうとしたのですが諦めました。多少お金払ってでもツアーの方が時間効率が良く結果幸せになれます。
ガイドのおばちゃんが良いキャラしてて、面白いし気が利くしマーケット散策してると食べ物買ってくれるしでとても良い方でした。マーケットも雑多なアジアの雰囲気を楽しめて面白いです。水上マーケットは近くの川からボートでマーケットまで行くのですが、川下りみたく楽しかったです。1度行けば満足だけど1度は体験した方が良いと思います!
初めてのアユタヤに行きました!
ガイドさんも必死に説明してくれたり、気にかけてくれたりと大変よかったです!
なによりも車で連れて行ってくれるので、何かと便利でした!
自力で行く時間がない方にはおすすめです。
朝が早いという難点はあるものの、それは行き先が午前中賑わいをみせる場所だからです。自力で行くことも考えたけど、コスパ的にも圧倒的にツアーの方が得です。
通訳の方が、ちょうどよい距離感で一緒に回ってくれたので凄く楽しめました。日本語も達者でポケットマネーからお菓子までお土産を持たせてくれて、とてもよい旅が出来ました(^^)
二度目ですが、毎回最高です。雰囲気もさる事ながら技術が上回って最高です。他とここに行くなら、ここ2回の方がおすすめです。
メクローン市場は商品や観光客のすぐそばを電車が通るのは迫力があります。市場内も色んなものが安く売られて見ていて楽しい。水上マーケットは期待以下。高い値段でふっかけてきて、マケルから買え買えとうるさい。でも、揚げたてのバナナは美味しかった。
まずはインターコンチのいつもの集合場所に13:20集合なのに、係りの人は来ないし、パンダツアーの関係者もいない状態。やっと20分後来ても遅れて申し訳ないの侘びの言葉もない状態でした。ワゴン車の中でも後方部に座っていたので、全く説明が聞こえない状態でした。いままで何度か使っていますが、今回はちょっと残念でした。
初めてのバンコク、今回はバカンス目的。
最終日のスパは外せないって考えてました。バンコクは送迎がついてないスパなので迷いましたがホテルからも近く、駅からも近いからマイスパにしました。
日本語も通じて母も安心してできたそうです。何よりも3時間の内容も充実していて、とても気持ちよかったです。またバンコクにきたらマイスパに、行きたいと思いました。
午後は遊びたい私たちにとっては朝は早いですが充実していました。ガイドさんも必要なところだけ説明していただき、あとは自由時間にしてくれます。移動もとても長いですがトイレの説明もあり親切でした!写真もたくさん撮っていただき、感謝です!
初めてのバンコク1人旅。
前から気になっていたアユタヤ遺跡とタイの観光名所水上マーケットと象乗り体験ツアーが3つも参加できるツアーでこの金額は安いっ!!と思い申し込みました。
9月の雨季でスコールも心配していましたが、運良く雨にも降られませんでした。
時間も渋滞を心配していましたがほぼ予定通りで、最後の夕方以降のバンコクは金曜日の夜、ということもあり、多少渋滞に巻き込まれましたが、ホテル近辺だったこともあり、途中で下ろして頂きました。
昼食もホテルのバイキング(水分は有料)で美味しかったです。
ガイドさんも日本語が堪能で説明も上手く、明るく元気な方で良かったです。
ぜひ、また参加したいです。
短時間で見所をまわれてフォトジェニックな写真撮れてとても充実したツアーでした
水上マーケット→昼食→アユタヤ遺跡→像乗りといった感じでした
水上マーケットは追加料金払って乗ることをお勧めします。私が行った時は全員ボート乗ってました。乗っても、上からザ水上マーケットって写真撮れます!
各アユタヤ遺跡も短時間で有名なところまわれます。暑いのでこんくらいがベストでした!
像乗りは、10分くらいで物足りなく感じますが暑いし酔ってくるのでちょうどいいと思います!撮影禁止なので乗ってる様子撮ってもらえなくて残念、、ただお金払えば焼き増しした写真くれます!記念にいいと思います!また大人の虎もいてこれもお金払えば写真撮れます(笑)
添乗員さんも優しくて、すすんで写真撮ってくれます!
ガイドさんが日本語を喋れて、しかも微笑みが最高の優しい方だったので安心できました。
象の餌を200バーツで購入し、あげることができたのが印象的でした。
水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)は、活気があって観光には最適でした。日本人は押し売りに弱いので、笑ってきっぱり断るべし!
日本のサファリーが好きだったので大人三人で参加させていただきました。
ガイドさんもいい方で、ホテルに迎えにきていただいた際に、本日は我々だけですと言われ、半ば貸切チャーターのような感じでウキウキしていました。
かなり期待して参加したのですが、正直、大人のオプショナルツアーではなくて、子供連れのツアーだったので、ちょっとがっかりでしたが、オラウータンとの記念写真は最高の思い出になりました。
インドやミャンマー系の観光客が凄まじい数いて、正直、いるだけで疲れてしまいました。
色々なショーがあったのですが、入るのも大変な混雑で、おまけにショーの内容がレベルが低くていかがなものかと思ってしまいました。
やはり日本で質の高いショーに慣れているのでどうしても比較してしまうと仕方ないのかもしれません。
本当はもっと遅くまでいられたのですが、早々とホテルに帰ることにしました。
ただ、帰り際のオラウータンとの記念写真は最高でした。
料金が600バーツは正直高いと思いましたが・・・。
大人のツアーには不向きなので、このツアーの特徴などに、家族および子供連れに最適!などの表記を追加された方がいいと思いました。
水上マーケットでは、なかなか団体だと回るだけになってしまい、商品購入まではできないかなと思いました。ガイドさんのおすすめのココナッツアイスは何とか船降りてからガイドさんに案内していただき無事に完食できました。おいしかったです。
あと、水上マーケットでバスの場所がわからなくなったのは驚きましたが何とか無事に探せてよかったです。
雨で最後の市場が電気がついてなく残念でしたがよかったです。
あと、Wi-Fiルータが使えるのがよかったですがスビートが遅くなかなかつながらなかったです。
バンコク市内から車で、2時間で行けてパタヤビーチから船で20分!!
海もきれいでびっくりしました。
アクッビティ-は、水上バイクとシュノーケリングをしましたが、水上バイクはラン島1周できてとても楽しかったです。
帰りのBTS、地下鉄の乗り方もガイドさんがきちんと教えて下さって安心できました。
ナナ駅から徒歩圏内ですが、夜遅い時間の場合はトゥクトゥクやタクシーを利用したほうが良いと思います。
お店は隠れ家的雰囲気で高級感があり、日本語ではなく英語やジェスチャーでの案内でしたがカウンセリングもとても丁寧でした。
ウェルカムドリンクから始まり、施術の間に何度かドリンクサービス、美味しいフルーツも戴けます。
肝心のマッサージは、最初は優し過ぎてもの足りなかったのですが、メインの時は、カウンセリングで指定した箇所をしっかり力強くしてくれたので満足です!若い女性の方でしたが、丁寧で笑顔も素敵で心地よく過ごせました。
最後は、花びらを浮かべたミルク風呂に浸かってセレブなひと時でした!肌がツルツルすべすべになり、旅行の疲れも取れ、良い気分で帰りました!
タイには安いマッサージ屋さんが沢山ありますが、こんな高級スパで姫気分を味合うのも悪くないなと思いました!
スパオリジナルのハンドクリームのプレゼントも嬉しかったです!
今回、2人での個室利用でしたが、3回くらい一緒にシャワールームに入るので2人用個室を利用される方は、気心知れた同士のほうが良いと思います。
線路市場と水上マーケットを効率的に廻れるこのツアーは、お勧めですね。どちはも、生きていくためのパワーを感じます。
改善点があるとすれば、線路市場見学ですが、観光客が多すぎて、驚き半減ですかね。メークロン駅着の汽車は、日に何本かあるようですが、ツアーは、早朝の1本目で、最も観光客が多い便らしいです。その他は、それほど観光客は多くないとか。であれば、早朝以外の便でツアーを組むとかの工夫を考えても良いかなとも思います。
ホテルのピックアップ可能のエリア外からの参加でしたが、ホテルのロビーまでしっかり迎えにきてくれました。ただし、朝はとても早く、ほかのホテルも回るので時間のロスはありました。その後大きなバスに乗り換え、大人数での観光でした。現地ガイドの方は日本語が上手でユーモアもあり楽しめました。途中、アユタヤの名所を巡り、効率よく観光できました。象乗り体験は、象使いさんの機嫌に左右されるのか、私達の乗った方は他の象を車道側からズンズン歩いて追い越し10分の散歩予定を2分くらいで終えました。笑 チップを一人20バーツくらいとガイドさんに事前に聞いていてその通り、渡しましたが、少し多めにあげていると良かったかもしれません。それを差し引いても象のいるエリアは楽しめました。バンコクについて、昼食付のプランを申し込んでいましたがそちらもなかなか良かったです。解散場所すぐ近くにフードコートのあるビルがありましたが、かなりへとへとだったので、迷わず、すぐに昼食がとれてよかったです。また、自分達では注文しなさそうな、変わった食べ物が数種類ついたメニューだったので食べ応えがありました。味も日本人好みの食べやすいメニューでした。盛りだくさんで大満足のツアーでおすすめです。