バンコク
このコースで回っていきましたが、とても良かったと思います。
水上マーケットやアユタヤ遺跡以外にも首長族の所に訪問できたりしました。
ご飯もおいしく、アユタヤまでは車で寝ていたらいつの間にかついていたというくらいに快適に見学しながら観光が出来ました。
象乗りはタイに行ってやってみたかったのでとても広大な自然の中で散策が出来ました。
また、ツアーのガイドさんも気さくな人で記念撮影も沢山してくれました。
少し惜しいのは、かなりバタバタ動いてちょっと見たら次に案内というタイムスケジュールに狭まれた内容だったので、じっくり散策したい人には少し惜しいのかなぁ…と感じました。
ただ、有名なものを写真を撮っていきたいとか、一日で色々なところを見て充実させたい人にはすごくお勧めだと思います。
自然に癒され、歴史の重さを感じられたとても良いツアーでした。
もう少し、時間が欲しかったかな!次回は、子供たちを連れていきたいでです。
ラン島で産まれて初めて、シーウォークをやりましたが大変面白かったです。
透明度はあまり良くなかったけど魚も見れて良かったです。
まず集合場所に行って迎えのバスに乗ったのはよかったが、それが仮のバスで別の場所で乗り換えしくてはならず、そこが色々なツアーのバスが集まっているところなのでわかりづらかった。
ツアー行程はココナッツファーム➡水上マーケット➡エレファントライドの順。
ココナッツファームの滞在は20分くらい。
ファームといってもお土産屋とどういう感じでココナッツミルク・シュガー・オイルが採れるかさらっと同行ツアーガイドさんが説明するだけ。
水上マーケットはボートに乗るまでに順番待ちで時間がかかるし、ルートは決まってるので物足りなさも感じつつ、いい経験だった。
エレファントライドは楽しいが最後に象使いがチップを要求してくるのにはムードぶち壊し(もちろん、渡すつもりだったのに)。
写真売りがしつこいです。
ライド後は自由時間ですが、時間がありすぎて待ってるのも暑かった。
総合的にはよい経験だったので、一度は参加してみるとよい。
二度目はないかな。
タイ旅行の定番の水上マーケット、アユタヤ、像乗りで迷ってるならこのオプション!!安いし1日ですべて満喫できます!
メークロン市場は電車が来る瞬間しか見れないのかと思っていましたが、
その前にガイドさんが市場で売ってる物を説明しながら進んでいき、
その後は電車が来るまで自由時間でした。
水上マーケットのツアーもついてるのでかなりお得な気がしました。
水上マーケット、アユタヤ遺跡、象乗りとこんなに盛りだくさんだったので、滞在時間が短かった私たちには最高なツアーでした!
ガイドさんも気さくな方で、その後の観光のアドバイスもくださり、とても親切にしていただきました。
懸念していたスコールは移動時間にちょうど重なり、念願だった象乗りの写真も撮れ、大満足な1日になりました!!とてもオススメです!
ピンクのガネーシャは、日本で言うところのテーマパークでした。
ドラエモンあり、仮面ライダーありの、子連れファミリーには楽しめます。
帰りに寄って頂いた百年市場はタイムスリップしたようで、鴨ラーメン最高でした。
1日にぎゅっと凝縮されていて朝から忙しかったが特に水上マーケットがかなり良かった!ぜひまた参加したい!
効率よくアユタヤ遺跡を見て回れました。ガイドさんが日本語で遺跡の説明を詳しくしてくださるので、面白かったです。ツアー後アユタヤ遺跡は自力でいくより、スムーズに回れるので予約しておいてよかったと痛感しました。
オプションでトラと写真がとれました。(200b)
料金もランチ付きなのでリーズナブルでした。
同じように1人で来ている方もいて、参加されてる方々と交流も楽しくさせていただきました。時間内で、アユタヤ遺跡、水上マーケット、象乗りを体験でき、効率的に巡ることができ満足です。
アユタヤ遺跡と、水上マーケット両方行きたい方にオススメです。当初は自分達で回る企画をしてましたがツアーにして大正解でした!
ツアーガイドさんもとても良い方で色々アドバイスを頂き良かったです。
オプションの内容はとてもよかったです。ただひとつ最初の集合時間でとても不快な思いをしました。大型バスツアーなので申込んだ人を待っていたため30分程出発時間が遅くなり、結局帰着も遅くなりました。私は午後から別のツアーを申し込んでいたのでとても焦りました。結果その待っていた人は何も連絡なくオプショナルツアーにこなかったようです。遅れるようであれば連絡をすべきだと思いますが?このことがなければ満点のツアーでした。添乗員さんの対応もとてもよかったです。ありがとうございました。
合計9名の方とご一緒しました。
ランチはみんなで机を囲んでとったので、ほかの参加者の方たちとも交流が取れてよかったです。
基本的な説明は車でしてくださったので、それぞれの遺跡では自由に過ごせました。
移動距離がそこそこあるふたつの観光地。
効率よく回れたと思います。
水上マーケットもよかったですが、アユタヤの方がやはり感動✨
象体験は、すごく短いので、なくてもよかったかな。(自分はアンコールワットで体験済みだったので、要らないと思いましたが、友人は初体験だったので、付けました。他の参加者の方達もみんな乗ってました。)
ひとりで参加してる方も多かったので、気軽に参加できるツアーだと思いました。
朝到着のフライトでチェックイン前に利用しましたが、三時間があっという間でした。また利用したいと思います。
日本語が話せるガイドさんがとてもおもしろくて、観光内容的にもすごく楽しめました!!いい写真がたくさんとれて嬉しかったです!
1人だけでの観光となりました。少し遠いですが、行く価値有ります。ナコンパトム寺院では仏像への金箔張りも経験させていただきました。
列車は1時間半遅延での乗車となりましたが、お陰でゆっくりと橋の見学ができました。
バンコク帰着は遅れることもあるので、時間に余裕の有る方にお薦めします。
定番の像乗り、水上マーケット
水上マーケットは活気があふれてて、こっちも元気がもらえました!
像乗りも迫力満点でなにより像さんがかわいくてとても癒されました
像使いのかたも写真や動画を率先してとってくださいます 大満足です
一人でも楽しめました。他の方のレビューにもありましたが、一番前の席を用意してくださって、周りが気にならず落ち着けました。
派手な音楽が流れる陽気なクルーズとは一線を画した、落ち着いたクルーズで、美味しいタイ料理をいただきながら、美しい夜景を堪能できます。
幸いスコールもなく、運が良かったです。
象だけじゃなく、トラやメガネザルにも会えました!
移動が多く大変だったため、自分たちでは行けなかったです、ツアーにして正解でした!
内容盛りだくさんで効率よく観光できて良かったです!
4時間のコース。お店一歩入った瞬間から高級感。部屋に通されてまたひと感動。あっという間に時間経ってました。帰りマッサージクリームもらえなくて(;ω;)
ガネーシャの像などは、多くの見るものがありゆっくり見て回ると良いでしょう。しかし、百年市場は、汚い、狭い あまり魅力がないでした。
当初は、電車やバスを乗り継いで自分で行ってみようと思っていたけれど、調べて行くと、電車の時間や乗り継ぎなどがあまりにも面倒だということがわかり、タイの移動手段に慣れてるわけでもないので、このツアーに参加することにしました。
朝の集合時間が早かったので、遅刻しないか心配だったものの、結局のところ、効率よく線路市場や水上マーケットを見て回ることができて、有意義な時間を過ごせたと思います。
ツアーだと、移動に次ぐ移動でろくすっぽ落ち着く時間が無く、写真を撮る余裕もないのではと不安だったものの、自由時間が十分確保されていたので、特に問題ありませんでした。
ガイドさんは日本語で会話ができるので安心できました!
ちょっとした注文も対応してくれて良かったです!
また、ご縁があるといいですね!
・日本語ガイドの方がとても陽気で親切で終始楽しめました!!写真もたくさん撮ってくれました!
・水上マーケットは思っていた以上の賑わいで、ボートも途中スピード感がありきもちよかったです!
・遺跡はどれも圧巻、、、感動的でした!!!タイの歴史を感じる良い体験ができました。
・せっかくタイに来たので象にのれたのもすごくよかったです!
時間通り効率的に回れました!
暑いので自分達で回るのは大変だったと思うので、こちらのツアーにしてよかったと思いました。
ガイドさんの日本語が聞き取りにくかったのが残念でした。
ゾウさんが、お鼻でチップちょーだいって言ってくるので、細かいお札を持ってくことをオススメします。
6時半に宿泊ホテルに迎えに来ていただき、他の参加者の方と車に乗り出発。1時間ほど走ったところでココナッツファームに到着しました。さらに十数分でボート乗り場に到着。ゾウの像に迎えられながらエンジンボートに乗り込み、なかなかの速さで川を走っていきます。しばらく進むと水上マーケットが。手漕ぎボート(別途料金)に乗り換え、川の左右にひしめき合う屋台やボートで買い物を楽しみました。スローロリスやニシキヘビとの写真も撮れます。
ビュフェ形式のお昼をいただき、午後にはついにアユタヤの遺跡群へ。アユタヤ遺跡ではそれぞれ数十分の自由時間が設けられたので、好きに回れました。
そしてゾウ乗り!ゾウ一頭一頭に名前があり、ゾウ使いの方もコミカルで、知っている日本語で話しかけてくれました。トラと一緒に写真も撮れますよ。
18時半頃に宿泊ホテルに到着。スケジュールも充実しており、ガイドさんや運転手さんも良い方でとても満足なツアーでした。
タイ人女性ガイドの日本語がわかりづらいうえ、遺跡についての説明もほとんどなく、別の会社にお願いすればよかったと後悔しました。
途中で聞く気が失せるほどでした..
そのガイドさんはアユタヤではたいして説明をしなかった割に、夕食のソンブーンでは何度も私たちのテーブルに様子を見にやってきて、一緒に食べたいのかと思ったくらいです。
以前ベルトラを通して予約した別のオプショナルツアーが良かっただけに、今回は非常に残念でした。
違う意味で印象に残ったアユタヤツアーでした。
最高最高最高最高に楽しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一人での参加で一番最初にピックアップしてもらいました。ワゴン車が措定の時間に来ないため次のピックアップ先までタクシーで移動しましたが、それ以外は順調に行程は進みました。女性のガイドさんが良い方でとても良いツアーでした。また次行く機会があれば再度参加したいです。