バンコク
集合場所に早めに行きましたがスタッフが来たのは5分前、日本語ガイドさんの日本語は説明不足、(今一)幸い我々のグループだけだったので自由に時間設定して融通が利いたのが良かった、帰りもこちらからお願いしたショッピングセンターまで送って頂きました。
色々なプランが有りますが小グループにはお勧めです。単独移動できます。
旅行の日程に余裕がなかったので、1日でガネーシャとアユタヤに行って、ゾウにまで乗れたのでとても良かったです!
ガイドのプイさんはとてもおもしろく、わかりやすく解説をしてくれました!
プイさんにおすすめされたお土産を買って、カニカレーも食べて帰り、ツアー以外のタイ旅行もとても充実しました😊
暑い中1日ありがとうございました🙇♂️
また参加したいです👍
お土産を買ったり、ゾウ乗り体験のオプションなどをする方は現金を使うので多めに持って行った方がいいです。
ホテル送迎付きなので朝が楽でした!
象乗りもなかなかできない体験ができて良かったです!
乗る時は足下が高くすこし怖かったんですが進み始めると楽しめました!
車は揺れる方なので酔いやすい方酔い止め持っていた方がいいかと思います!
こんなに象と近くで触れ合えるのは中々ないと思います。象に乗った時は不安定で不安もありましたが徐々に慣れて楽しくお散歩と水浴びが出来ました。
0歳と2歳を連れて行きましたが流石に象に乗るのは5歳からと言うことで象には乗れなかったけど一緒に餌を作ったり餌やりしたり象をブラシで洗ったり乗れなくてもたくさん触れ合えて子供達も楽しそうでした。親が象乗りで楽しんでいる間、子供達はスタッフさんが見てくれて心置きなく楽しめる事が出来ました。ありがとうございました。また子供達が大きくなった時に参加したいと思います。
テレビの旅番組で、メークロン市場の列車通過シーンが印象的で気になっていました。
朝早い出発なので、無精な性格が災いして、これまで躊躇していましたが、思いきって参加してよかったです。
ピックアップ時間が変更になったとメールやホテルへのメッセージでしっかり伝えてもらえたのもポイント高いです!
メークロン市場から列車に乗る体験までできたので、テレビで見たシーンも体験できました。
列車が通りすぎたとたんに市場のテントをセットする素早さはホントに面白かったです。
線路の脇に立って、スレスレに通りすぎる列車を見るのも楽しいですが、列車の最後方から市場のテントをセットする素早さは必見。列車乗車が組まれているツアーをおすすめします。
昔のトゥクトゥクはエンジン音が強く、会話も出来ないくらいでしたが、今回は電動トゥクトゥクで快適でした。車内もキレイでした。雨が降った時のために、カーテン(シート)もありました。このツアーは、朝早めの出発がおすすめです。10時過ぎると、かなり暑くなるので、見学も大変になります。このツアー中、冷房があるのは花市場の一部だけです。寺院などは冷房ありませんので、暑さ対策は必須です。朝、ホテルを出てランチ場所までの3時間はずっと屋外なので、暑さに弱い方は注意してください。
ランチはパッタイです。予約はしてないので、30分くらい並ぶ時もあるそうです。並ぶ時は外で待つので暑さ対策必須です。今回はラッキーな事に、空いていてすぐに入れましたが、前日は20分並んだそうです。
朝5時前に空港に着き、そのまま参加しました。この場所は、自分達だけで行くのは大変ですから、参加して良かったです。このツアーは二カ所周りますが、ピンクと緑が鮮明に目に焼き付き、バンコクに来た!って感じでした。今回は貸し切りでしたのて、他の人に気を使う事なく快適でした。ツアー代金は、タイの物価から考えると、割高感はあります。
現地に両替所はありません。途中のトイレ休憩時にコンビニで朝ごはんを買えますので、空港で両替しておくと良いと思います。空港はレート悪いので少しで良いと思います。
有名な観光地を色々回れてとても楽しかったです。
とても暑かったですが、良い経験になりました。
お昼ご飯はビュッフェでしたが美味しかったです!
ガイドのビアさん(beerさん)がとても親切で、とても良い思い出となりました!
エレファントマウンテンでタイガー撮影を現地払いで行った際、手持ちの現金を全て出し不足分はクレカで支払いたいと相談したところ、係の人と交渉してくれました。
水上マーケットのボート体験後すこし時間があるのですが、その際も椅子の場所や扇風機のあるカフェの場所を教えていただき助かりました!気軽に相談しやすい空気で良かったです。
水上ボートの押し売りはそんなにしつこくないです!笑顔でノーノー言っていれば問題なし。売っている商品は相場の倍くらいで提示されますが値切り交渉は可能です。
2026年6月20日 水上マーケット メークロン アユタヤ ツアー 途中レストランのメニューの数も多いし
味付けも 私にはあつて とてもおいしかった 次回はカンチャナブリに 久しぶりに いつてみます もちろんベルトラさんに お願いするつもりです
ガイドさんも 親切で トラブルの時も
助けてくれました
初めてゾウに乗りましたが思ってる以上に揺れる事にびっくりしました。たまたまバッグに入っていた扇子が落ちてしまいましたがゾウさんが拾ってくれて感動しました。水上マーケットもいい経験になりました。
ガイドの方もすごく丁寧に説明してくれて楽しい時間を過ごせました。
水上マーケットの売り場の人たちは結構グイグイきます。要らなければいらないとはっきり伝えた方がいいかも。
早朝出発で交通渋滞無く、遠い寺院の見学ができました。日本語のガイドも詳しく説明していただきました。お昼にはアイコンサイアム解散ですので、昼食を食べてから午後の市内観光ができます。満足度高い日となります。
滞在時間は短いので、見たい場所を決めておいた方がいいです。
初めての象さん乗りました!
アユタヤの寺院も素敵でガイドさんも丁寧で良かったです!
また利用したいです。
ガイドさんの案内が素晴らしい!
色々な説明をしてくれたり、車内でも楽しませていただいて、自信をもっておすすめできます。
工程表と順番が違っていて、
鉄道市場→水上マーケット→ゾウ乗り体験でした。
ホテルへの迎えサービスを利用してツアーに参加しました。
ドライバーもガイドさんも現地の方ですがとても感じが良く半日の工程を楽しめました。ガイドさんは日本語で色々案内してくれました。
鉄道市場はてっきり市場内で電車が入ってくるところを見られると思っていたのですが、ツアーの人数が多かったためか駅で電車を待つ形でした。
少し離れたところから屋根が畳まれるところを見るだけになってしまったのが残念でした。
ただ、線路の真横に市場がある様子はしっかり体験できたのでよかったです。
自由時間が電車到着前と発車の間と2回あったので買い物をしたりして楽しみました。
生肉、生魚、干物等を売っているお店もあるのでハエがすごいです。
水上マーケットは初めての経験で今回のツアーで一番楽しかったです。手漕ぎボートに30分ほどの乗船でした。ガイドさんおすすめのココナッツアイスを乗船してすぐ食べましたが、冷たくて甘いアイスにしょっぱく炊かれた餅米とトッピングのピーナッツがアクセントになりとても美味しいのでぜひ食べたほうが良いです!
手やひっかけ棒で強引に船をひっぱられ色々勧められますが断ればしつこくはされませんでした。
お土産などは値切れるようです。
乗船に200バーツ、乗船時に撮った写真を下船時に写真立てにしてくれて100バーツだったので購入しました。
下船後も自由時間があるので色々見て回ったり食べ物を食べたりして過ごしました。
ゾウ乗り体験は2人乗りで想像以上に高く揺れます。乗り物酔いをしやすい方は対策しっかりされた方がいいです。
ゾウ用のバナナが100バーツで買えます。私たちのバナナは象遣いが道中に食べさせてしまいましたが、人によっては体験後に自分たちでバナナを食べさせてあげることもできるみたいでした。
ここではゾウのショー、ワニのショー、首長族の村への訪問、猿やワニとの写真撮影などオプションで好きなものを体験できます。
行き帰りは1.5時間〜2時間ずつ。
寝て過ごしました。不要なものは体験中はバスに置いていけたのでネックピローあると楽だと思います。
予定通り13:30ごろの解散でした。
乗り物酔い対策と、思ったよりも現金は多めに準備していてもいいかもしれません。
ゾウの施設のオプションはカード払いができますが4%手数料がつきます。
お手洗いは有料でかなり綺麗だったので心配無用です。
添乗員の方の日本語での説明が詳しくわかりやすかったです。
行きたかった場所に全部行けるプランでした。
水とおしぼりもいただきました。
おすすめします。
スタッフの方が本当に優しくて楽しいツアーでした!何より水上マーケットの時間が多くあり、船に乗って買い物の後少し急ぎめではありましたがご飯を食べる時間もあったので大満足でした!
個人では行きづらいところを集中して回れました。各スポットの見学時間は30分程度ですので、少し物足りなさはありますが、1日で魅力的な観光地を効率良く回ることができるため時間がない人にお勧めです。
ガイドのTONさんの写真の撮り方が上手で、良い写真が沢山撮れました。スポット毎の楽しいお話も沢山聞かせてくださいました。
日曜日だったせいか渋滞にはまらなかった。行程がスムーズだったので、もう少しゆっくり見学したかったと思いました。
お水は頂けるので準備する必要はなかったです。虫除けは必須です。朝、早くのお迎えなので朝食も持参するか食べてから参加すると良いです。
午前中に2ヶ所回れて効率の良いツアーです。
要望としては、滞在時間(30分)をもう少し伸ばして欲しいですね。
ガイドさんがタイの方だからこそ知っている歴史や文化、暮らしや習慣まで詳しく説明してくださいました。日本語も上手で質問にも丁寧に答えていただいたので、観光地の魅力だけでなく、タイの文化や人の温かさにも触れられる、満足度の高いツアーでした。また、ドライバーさんの運転も丁寧でした。乗降時には毎回ドアの開閉をしてくださり、細やかな気配りと礼儀正しい対応に好感を持ちました。
ガイドAreeさん、車番33-0397のドライバーさん、とても快適で思い出深い一日になりました。ありがとうございました(掲載ご本人了承済)
終日のツアーだからこそ、ガイドさんからタイの歴史や習慣についても話を聞け、より深く楽しめます。ドライバーさんも丁寧で、初めてタイを訪れる方や、海外旅行に不安がある方でも安心して参加できます。
観光客が少なかったため写真撮影や動画撮影など貴重な体験が出来ました。
椰子農園が予想外に楽しくて勉強になりました。
とても楽しい一日でした。
ルートもすごく充実してて、タイの魅力を十分味わえました♪
ガイド方も日本語でとても分かりやすい説明でしたし、フレンドリーで話も面白かったです。運転手の方もとても丁寧な運転で車内でも快適に過ごすことが出来ました。
ただ心残りなのが、最後ガイドさんと運転手の方にチップを渡し忘れた事です。本当にごめんなさい。
お土産は最初に行くメークロンで買った方がいいです。ガイドさんが教えてくれますが、他のところで買うよりも安いと思います。私の経験でですが。
日本でも紹介されたことがあるツアーで楽しみに参加しました。ガイドさん(お名前を失念)の日本語がお上手で、知識も豊富で楽しい時間を過ごすことができました。運転手さんも、安全運転で安心できました。
日本語が堪能でツアーの内容以外の情報も豊富で楽しい時間を過ごせること間違いないです。
すごく楽しかったです!
ガイドさんも親切で不安なくまわれることができました。
また利用させていただきます。
特に印象的だったのは、日本語ガイドさんです。タイの方でしたが日本語がとても上手で、単なる観光案内ではなく、現地の人だからこそ知っている歴史や文化、参拝の仕方などを詳しく説明してくださり、とても興味深かったです。自分だけで訪れていたら見過ごしていたことも多く、ツアーに参加して本当に良かったと感じました。
また、ドライバーさんの運転も素晴らしかったです。安全運転なのはもちろん、アクセルやブレーキの使い方がとても丁寧で、長時間の移動でも疲れを感じませんでした。海外での移動に不安がある方でも安心して参加できると思います(車番33-0397)。
ガネーシャだけでなく、移動時間や道中も含めて快適で充実した一日になりました。タイの文化や信仰についてより深く知りたい方におすすめのツアーです。
現地の方ならではの話がたくさん聞けて、観光が何倍も楽しくなると思います。運転も丁寧で安心できるため、初めてタイを訪れる方や一人旅の方にもおすすめです。
ピンクガネーシャからアユタヤ観光まで長い1日でしたが、個人では巡りにくい場所を効率よく観光できたと思っています。
ガイドさんに写真も沢山撮っていただけるので助かりました。
ガイドのJoeさんは日本の歴史にも詳しく、こちらがタイの歴史を何も知らない事が恥ずかしくなるくらい。アユタヤの知識をサラッと学んでおくとより楽しめると思います。
とにかく暑いので日焼け予防を万全に。トイレ休憩は結構あるので心配はいりません。
きれいに掃除されてはいるのですが、
ティッシュは持参された方が良いです。バス時間が長いのでちょっとした軽食を持参がよいか
今まで何ヵ国も旅をしていますが、こんな人柄溢れる優しいガイドさんにお会いしたのは初めてで、仕事を一生懸命にされる姿、素敵でした。一泊二日、弾丸でのタイ旅行はこのツアーで完結出来ました!
朝早くから夜までですが、無駄な時間がなく、気付いたら一日経っているという不思議な時間の流れでした。またガイドさんに会いたくてタイに行きたいです!笑
帰国前日の午後に時間ができ、何かツアーを探していたら当日でも予約できるこのツアーを見つけました。
計画していなかったアユタヤ観光でしたが、駆け足でしたが主要な所を見れ、しかも日本語で説明していただき大変満足でした。
ガイドのプイさんの話が面白く、ツアー中の気配りも感動しました。
暑い季節でしたので、日除け対策、飲料水の準備が必要です。
期待通りリラックス出来て、旅の疲れも取その後のスケジュールもクリアできました。駅からの利便も良くまた行く機会があれば是非利用したいあと思ってる。
アルガンオイルがどうか?肌が弱いので、で何の問題も無かった、
ご来店いただき誠にありがとうございました!
リラックスできたとのこと、我々もとても嬉しく思います。
またバンコクにいらっしゃる機会があれば是非お立ち寄りください。