バンコク
5月ですごく熱く倒れそうでしたが、水上マーケットは普段見ることのできない光景で、圧巻でした。アユタヤは4つの遺跡を回ります。そこまで混雑していないのでゆっくり見ることができました。象にも乗れて満足です。
GW中だったのでホテルへの迎えはなく、インターコンチネンタルでの待ち合わせでした。
ココナッツファームと水上マーケットのトイレは有料なので(5Bですか)出発前にトイレは済ませておいた方がいいです。
水上マーケットでは別料金(200B)ですが手漕ぎ船に乗って船の上から水上マーケットがとても楽しかったです。
象乗りは運が悪く私たちがが一緒に乗った象使いはずっとスマホをしていてあまり楽しませてくれませんでした。でも象に乗るのなかなか出来ない経験で、水の中に入ったりと迫力がありとても楽しかったです。
お昼は既に冷たくなっていて味も普通なので時間に余裕がある場合は他で食べる方がいいと思います。
水上マーケットも象乗りもバンコクからは遠く個人では行けないので、朝から時間を有意義に使えるこの半日ツアーはとてもいいと思います。
他社のツアーで自由行動のときで利用させていただきました。
当日、メークロンでは列車が遅れておりあきらめて水上マーケットへ移動しようとしたときに
添乗員さんがわずかな駅の放送を聞き逃さずスケジュールどおりに見学できました。
臨機対応がとれる添乗員さんのおかげで時間を無駄にせずに観光ができよかったです。
水上マーケットでは、船が到着する場所が他社とは違うようで手漕ぎボートに乗らないとお土産屋が少なかったです。市場でいろいろ買い食いしているとタイラーメンで食事は十分でした。それだけが残念でした。
また機会があれば御社を利用したいと思います。
最高に贅沢なスパでした。日本ではおろか、バリ島でもこの値段ではできないんじゃないかと思います。
お部屋もアジアムード満点のインテリアで、清潔。
タイでの旅行中に連日の歩き疲れと気温差でふくらはぎが熱を持つくらいに痛み、
歩くのも足を引きずっていました。それが施術を受けた翌日、まったく痛みはなくなっており、技術の高さを感じました。
タイはチップの文化はそこまでではないですが、チップもお渡ししておいて本当によかったなと思いました。
言葉は、現地の方が英語で話してくれますし、私はさほど英語がしゃべれる方ではないですが十分なんとかなったので大丈夫かと思います。
サービスで出してくれた?マンゴーが大変おいしかったです。
次回タイに行くときには同じスパに行きたいと思います。
初めてのタイ旅行で、3泊5日の限られた時間で観光もしたい、ビーチにも行きたいとかんがえていたところ、バンコクから手軽に行けるビーチツアーとして申し込んだのがこのツアーでした。
バンコク市内からラン島まではバスとボートで2時間半。
ボートは結構揺れるので、乗り物に弱い人は酔い止めを持って行った方が良いかもしれません。
以下、項目別に書いていきます。
■マリンスポーツ(パラセーリング)
私たちはパラセーリングをやりましたが、こちらラン島ではなくボート移動の途中の船の上でやることにびっくりしました。
やってよかったと思いましたが、やらない人も待たされてしまうため、もし未経験ならやった方がいいかもしれません。(日本円で2500~3000円くらい)
飛んでる時間は5分くらいで、風向きによっては海に浸かります。笑
ですのでされる場合は濡れてもいい格好で参加した方が良いです。
■島の感じ
勝手な思いこみですが小島ではなく結構大きな島で、人も多かったです。結構商業感ありました。
■海
流石に綺麗てす。
エメラルドグリーンで砂はサラサラ!
■物価
市内のスーパーに比べると負けますが思ったより安かったです。実際に買ったものですと、
・パイナップルジュース50バーツ。スタバのグランデサイズくらいありました。味も最高に美味しかった!
・ビール350mlサイズで60バーツ
■その他Tips
・荷物を入れるロッカー(鍵付き)が使えます。サイズはボストンバック3つくらい入りそうなほと大きいです。
・着替えるとことシャワー浴びるとこがある
滞在時間は3時間程度でしたが時間が足りなく感じるくらいとても良いところでした。
初めてのタイ旅行、飛行機が深夜発の明け方着の便だったのでホテルへ直接チェックインするにも少し早いかな。と思っていたのでマッサージとアユタヤで悩み、こちらのオプショナルツアーに申し込みました。
たくさんの方の口コミにありましたが、ツアーに参加していなかったら、私たちは初めてのタイと言うこともあり、アユタヤまでたどり着けてなかったかもしれないのでツアーにして良かったです!
お迎えもスムーズで、大きなキャリーバッグも持ち込み可で、ツアーガイドさんの対応もドライバーさんも優しく
一緒のツアーの方とも仲良く回れて、タイ一発目のイベントとして最高でした!
【アユタヤなど】
ガイドブックとは比べ物にならないくらいの迫力!
【象乗り体験】
10分で充分楽しめました!象使いさんも、象も慣れた対応で、こちらが嬉しくなるようなパフォーマンスをたくさんしてくれました(^^)
【ランチ】
こちらは、好き嫌いで分かれる内容でしたが『タイのごはん』の洗礼を受けた感じでした!
全体的にスムーズで時間配分も適当で、こちらのツアーに参加して良かったな。と思えました!
安心して参加できました!
1人で今回参加させてもらいました!
ツアーの内容は申し分ないと思います♪
メークロン市場で電車が来た瞬間はテンションあがりました!写真のポイントを教えてもらっていたので、しっかり写真は撮れましたが観光客が多いので、なかなかポジション確保は必死でした。笑
水上マーケットもなかなか体験できない風景でしたし、タイラーメンも美味でした^_^
旅行中、色々タイラーメン食べましたが、このツアーで食べたのが一番美味しかったです!
初めて、依頼しツアーに参加しましたが、対応も良く問題なく観光ができました。
周囲からは、1人の参加、知らない会社で不安視されましたが、問題なく
次回、また違うツアーを参加したいと思います。
車中のエアコンは控えめでお願いしたい、それぐらいであとは
問題なく満足です
ツアーの内容も全ての名所を回ったため、とても充実してましたがガイドさんが本当に素敵な方で、それだけでこの旅が何倍も楽しく、忘れられないものとなりました。Aさん本当にありがとう。
ツアーは水上マーケットで風を切って走るのが凄く気持ちよかったです。
他のツアー会社のツアーにも参加しましたがここが断然良かったです。
象乗りがすごく楽しかった!
川渡ったり、ジャングル?の中ゆっくり散策して、
象使いの人も面白く楽しかった!
最後チップねだられたけど楽しかった良し!
水上マーケットもよかった。
服も多く、買い物もいっぱいできる。
屋台のパーク焼き?がめちゃ美味しかった!
また行きたいです。
一人で参加しましたが、像に乗るときは2人組なので結構退屈でした。 偶数で申し込んだほうがいいですよ
HISのはいってるビルにあるスパで便利です。 きれいなお姉さんに健全なマッサージしてもらいました。 Hなお誘いのあるマッサージにつかれたときにいいかも。
タイ人のガイドさんが親切な方で色々と気を使って頂き、ありがとうございました。他の1人参加の方々よりお声をかけて頂いて、充実したツアーになりました。帰りは市内の渋滞がひどい様でしたが、ガイドさんが気を利かせて電車でホテルまでの帰宅となりました。この機会が無ければ乗っていなかったと思います。丸1日盛りだくさんのツアーでした。ありがとうございました。
クルージングディナーにひとりで参加するのはちょっと不安でしたが、参加してとってもよかったです!夜は女性1人で移動は不安なのでツアーでなければ来れなかったと思います。船内でもライブをしていましたが、ファミリーやカップルばかりだったのでずっと3階で夜風にあたって風景を眺めたり写真をとったりしていました。ガイドさんが本当にとってもいい方で1人で参加のわたしに船内でも写真撮りましょうかと何度か様子を確認しに来て下さりました。笑顔がとても印象的で他にもおすすめのご飯屋さんやショッピングスポットなどケータイでわざわざ地図をだして説明してくれました。とって
も嬉しかったです。雰囲気があってとってもステキなクルージングだったので次は誰かと参加したいと思います。
「ラン島」自体に非常に期待をし過ぎていたかもらからなのですが、、、少し人が多すぎた感じがしました。土曜日という日程なのかもしれないですが、ボートに乗る場所、またラン島に着いてからも非常に人が多く驚きました。ただ海は非常にきれいだったこと、また、ビーチについてからもパラソルなど色々とアメニティが付いていたこと、車も快適だったことを考えると、ツアー自体は非常に快適だったと思います。近場できれいな海を楽しみたい場合はおススメですが、離島という感じではないので、、、人気の少ない場所というのは期待しない方がいいと思います!!
パタヤ、ラン島ツアーは満席で、他のツアーと比べると人気が高いツアーという感想です。
バンコクから車で2.3時間で、市内観光もしたいし、リゾート地にも行きたい方にはオススメのビーチです。
ただ、個人で行くには遠いし、ラン島にはボートでしか行けないので丸一日遊びたい方以外はツアーで行くことをお勧めします。
パタヤからボートでパラセーリング場に行き、希望者はパラセーリングを楽しみます。希望しない人はそのまま待機。1人2.3分で、しかも優先してできたのでそこまで待ったと言う感覚はなかったです。そこから更にボートでラン島へ。
かなり大きいロッカーを手配してくれ自由行動へ。
お昼にまた集まりランチです。
次々と大量の料理がでてくるのでお腹を空かせないともったいないです。味も美味しかったです。
食べ終えた人からまた自由行動です。
あと1時間位時間があったら良かったのですが、移動やランチもスムーズにできたし、往復の車内ではずっと寝てられたのでツアーに参加して良かったです。
バンコクには仕事で何度も訪問していますが、今回は友人familyの結婚式に出席するため家内とともにバンコクに行き、家内の希望であるアユタヤ&象乗り体験の半日ツアーに参加しました。アユタヤに向かう社内でのガイドのリーさんのガイドは完璧で、アユタヤの歴史などがよくわかり現地に着く前からワクワクしていました。実際にアユタヤの世界遺産を目にし、その歴史を思い浮かべて観光したせいか、とても感慨深いものでした。現地でのリーさんの説明もとてもわかりやすかったです。
また、象乗り体験は思った以上に座席が地上から高くて高所恐怖症の私はドキドキしましたが、象に乗って動いている内に鼻歌が出てくるくらい爽快でした。
往復の車中には安全運転宣言があり、実際も安全運転で安心でした。ツアー全体の時間配分もよく、ランチも美味しく、すべてに満足でした。また次回もVELTRAさんのツアー(帰路はクルーズを利用した1日コース)に参加したいと思っています。ありがとうございました。
早朝にバンコクを出発し、アユタヤまで車で1時間、あっという間に到着しました。早朝とはいうものの、やはり暑かったです。これが午後からだったら、暑さにやられていたでしょう。アユタヤの遺跡群を半日という短い時間の中、スムーズに回って頂き助かりました。短い時間の中でも自由行動の時間を確保して頂き、遺跡群を自分のペースでゆっくり巡り、観察することができたのでよかったです。写真もスマホやカメラでたくさん撮れました。また、車内で貰ったパンチクールが本当にありがたかったです。コンパクトにアユタヤの良さが伝わる素晴らしいツアーでした。そして、昼食のタイ料理は日本人向けにアレンジしてあるのでしょうか?前日に食べたタイ料理よりも食べやすかったです。ありがとうございました。
午前中に水上マーケット、バンコクに戻って昼食、午後からアユタヤ、
移動距離があるので移動で多少疲れますが(笑)
スタッフの方には丁寧に対応していただいて
満足のいくツアーでした
表通りからちょっと入ったところにある一軒家スパです。
完全に周囲から遮断されて、まるで別世界に来たようです。
緑に囲まれ、天井が高くすごく落ち着いた良い雰囲気でした。
受付も担当の方も、とても丁寧で英語ですが、丁寧に説明判ります。
スパエレガンスで3時間10分のコースを受けましたが、とても優雅なひとときを過ごせました。担当の方も、とても親切で物腰の柔らかい人で、気持ちの良いマッサージとサービスを受けました。
次回もまた行きたいと思います
旅の間、ほぼ時間が予定通りで驚きました。
バンコクに住んでいるので、友人が来てくれた際はよくツアーを利用させて頂いています。
他のツアー会社で水上マーケットに行ったことがありますが、待ち合わせの時間に大幅に遅れてバスが到着したり、日本語のガイドさんの説明がとても下手だったり、やっぱりタイクオリティだよねーと妥協することも多かったのですが、今回の旅は全然違いました。私達の旅は、少人数でとても近いホテルからの参加者のみで構成されていたこともあり、自由時間の後の集合が滞り待ち時間が長いということも一切なくとても満足しています。日本語のガイドさんも説明がわかりやすかったです。
また友人がバンコクにくる機会があった際は、オススメさせて頂きます‼
ありがとうございました~‼
4名で参加しました。2名は初めての訪泰でもあり、短時間で観光体験できるこのコースを選びました。宿泊ホテルまでお迎えにきてくださるのは嬉しかったです。が、お迎えが早朝でホテルの朝食が食べられず残念でした。(渋滞を避けるために早い出発なのだとは思いますが。)
内容は満足です。水上マーケットのボート乗船は有料(B200)ですが雰囲気を味わうにはお勧めです。像乗りも25-30分かけてひと回り。変な物売り(押し売り)もなく快適でした。
内容は本当に満足ですが、帰りの車中が暑くて暑くて。涼しければ寝て帰ることもできましたが、13時に到着したときは全員ぐったりでした。
これは個人的なことですが、前日もゴルフの出発が早くてホテルで朝食がとれなかったので、目的地に向かう途中に朝食が取れるレストラン利用や、または出発時間に幅があるともっといいなあと感じました。
主人と二人で参加しましたが、参加者は私たち二人だけでした。日本語ガイドとは言うけれど、ガイドさんは何も説明してくれないし、ご自分のスマホをご覧になっていて、こちらから質問をすると・・・ちょっと鼻で笑ったようなお答えしかいただけませんでした。現地に到着しても乗るまでこのあたり見てきてと言ったきりお姿を消され、ガイドって?な感じでした。キラキラときれいな船楽しみに乗り込みましたが、うるさい音楽とショーで落ち着きませんでした。ビュッフェもおいしくありませんでした。楽しみにしていただけにほんとうに残念でした。
かねてから一度行ってみたかったのですが、最低人数が2名のツアーなのでいつも行けませんでした。(さすがに倍の金額を払うのは抵抗があったので)今回一人旅応援ということで、一人参加が可能になりやっと行くことができました。結局参加者は私一人だったようで、プライベートツアーになりました。ピンクガネーシャのお寺はお寺というよりもテーマパークのようでした。ただ仏教の仏様とヒンズー教の神様が同じ場所に祭られているのは面白かったです。
初のタイ旅行で、ひとり参加でも料金が変わらないのと、キャンペーン中で他社より安かったので選びました。
良かった点は、水上マーケットでエンジンボートが爽快で気持ちよかったこと、手こぎボートにも乗ってお買い物を楽しめたこと、ショートアユタヤでも十分見所はおさえられていたこと
少し気づいた点は、現地に向かうマイクロバス(バン?)がスピードを出しすぎていて怖かったこと、象乗り体験で追加料金で10分延長と書かれていたのに、ガイドさんにダメと言われたこと、もう少し行きのバスでもアユタヤの歴史など説明してほしかったこと
おおむね楽しめたのですが、少々気づいたこともあったので。
水上マーケットも象乗りもどちらも体験したかったのでとても欲張りに楽しめました。中々自分では行きにくい距離だったので申し込んで良かったです。水上マーケットは別途料金を払って手漕ぎボートに乗船しました。マンゴーがとても安くて、買って帰りホテルで夜食で食べたのですが凄く美味しかったです。ボートに乗らなくても周りにお店が沢山あるので楽しめますが、やっぱり行くなら是非ボートからの眺めも楽しんでいただきたいです。象乗りは人工的なコースを乗るカタチになりますが時間が長いので満足感がありました。乗る前に前後のツアーの方とカメラを交換しておけば乗ってる写真を残せたなぁーと後から思いました。
初めて参加しました。半日なのに内容盛り沢山のとても充実した旅になりました。観光地の素晴らしさは他の方が口コミされていたので、他に私が素晴らしいと思ったガイドさんについて書きます。
【お話が上手!】
ガイドさんが現地の方ということで、正直はじめはあまり期待していませんでした。観光地に連れて行くだけ、かと。でもバスが発車するやいなや、流暢な日本語で冗談を混ぜ笑いを取りつつ、行動予定と注意事項を話してくださいました。一気に心掴まれてしまいました笑。ツアー中も日陰や椅子のあるところを自由行動後の集合場所にしてくださり気遣いできる方だと思いました。
【トラブル対応も完璧】
今回私が参加した際、途中集合場所にバスが来れなくなった、トラブルが発生しましたが、ガイドさんが手早く近くにいたトゥクトゥクに声をかけ次の行き先(10分程)へ全員を連れて行ってくれました。トラブルがあったのはマイナスかもしれませんが、対応の早さ、丁寧さ、落ち着き、どれもパーフェクトで安心できました。
【注意事項の説明もきちんとしてくださった】
各観光地の注意事項をバスの中と現地できちんと教えてくださいました。鞄の持ち方注意、ここはスリに会いやすいから行かないほうがいい、等。また、「この道は右回りでまわってくださいね、左回りは縁起が悪いですよ」などのマナーもアナウンスしてくださいました。
蛇足ですが、自由時間の時に、マナーを守れていない他の観光客(欧米の方)へそっと注意されていたのを見ました。観光地を大切にしようという気持ちが感じられました。
参加して本当に良かったです!
今回は夫婦でしたが、このツアーで友人や両親ともう一度行ってもいいかな、と思っています。本当にありがとうございました。
2017年4月17日にバンコクに旅行に行ったときに、バンコクからラン島のオプショナルツアーに参加した。
バンコクには今まで3回ほど行ったが、近場にビーチはないものと思い込んでいた。しかし調べてみるとパタヤビーチの沖にラン島という島があって、そこに行くツアーがあるとのこと。ビーチ好きの私としては早速申し込んでみた。
実際参加して見ると、ツアーのお迎えの車で約2時間走るとパタヤビーチに着いた。パタヤビーチからは小型ボートで約30分でラン島に到着。ボートは多少揺れたが、慣れるとぜんぜん平気。このツアーに参加する前に体験談を読んで見るとボートが揺れて船酔いする人が
多かったというものがあったが、ボートは比較的周期的な揺れなので我々のツアー参加者では
船酔いする人はいなかった。ラン島のビーチでは、日本の海の家みたいな店がずっと並んでいて、そこの中のひとつにお世話になった。
水着に着替えてビーチにくりだし、あとは日よけパラソルのあるビーチチェアーの上でまったりできた。
ビーチは比較的安全そうで海に入ってしばらく歩いても遠浅でずっと砂の底が続いていた。
泳げる区域も囲われているので比較的安全そう。
人は多いのだが、家族連れなどには安心して遊べるビーチである。中国人やインド人らしき
人たちが多かったかな。欧米人らしき人たちもいた。
お昼に出されるランチも魚やカニ、野菜炒めなど食べきれないほどで、満足できた。
アクテビティでは、バナナボートとかシーウォーカーなどがあるみたいだが、私としては、のんびりしたかったので、やらなかった。
途中、ずっと並んでいる店をめぐるのも楽しかった。
行き帰りにそれぞれ2時間程度かかったが、満足できるツアーであった。
こんにちは!
タイで有名なチャオプラヤ川ナイトクルーズに行ってきました。
たくさんフェリーも出ており、今回も静かなのを選びたくて、いろいろと探していました。
前回、満席で予約とれなかった、アプサラナイトクルーズが今回幸運にもまだ空いていましたので予約してみました。
結果からいくと、最高でした。
ほかのクルーズとは違い、ビッフェではなく、1品1品料理も運んできてくれますし、途中で記念撮影もしていただけます。
少し、排気が気になりますが、今まで選択してきた中では一番だったと思います。
ラン島はなんせ中国人だらけでした。島につくまでにパラセーリング希望者のために陸から少し高速ボートで走った場所に移動して皆一度降ろされます。そこにはつばを吐く者、大声で話す者、ほとんどが中国人で、欧米人は一人もいませんでした。またそこから高速ボートで20分程乗りラン島に着きました。浜辺からボートを降りるため、もちろんビーチサンダル、半パンおすすめです。結構ひざ上まで海水があります。ビーチの周りに浮きが連なりせっかくの綺麗な景色もあったものではありませんでした。至る所に船が定着しており、中国人と船の多さにびっくりでした。おすすめは出来ません。