バンコク
いつもお世話になっているVELTRAさんに今回もお願いしました。結論から言いますといままでの中で最低な現地ガイドさんに驚いています。たどたどしい日本語で何とか理解できますが、それだけではなくガイドはガイドでも単なる道案内のみでは困りますね。こちらの質問には、ちっと舌打ちする態度にがっかりです。説明をさっさと終えると涼しい場所に移動して集合時間まで涼んでおられます。あまりの低レベルにがっかりでした。
せっかくの世界遺産、象乗り、ランチも良かったのですが、非常に残念でした。
アナンタラ リバーサイドは、送迎対象外ホテルの為、タクシーでインターコンチネンタルまで行きました。ソンクランの為か渋滞は無く25分ほどで着きました。
最初のココナッツ工場までは1時間半ほどかかりました。到着して、ココナッツ加工の工程を見て民芸品売り場をチラッと見てすぐ車に戻りました。
そこから近いところに象乗りの場所はあります。到着してガイドさんに誘導されるままついて行くといきなり象乗りが始まりました。暑い時期だったので、逆にそれで良かったです。
2歳の子供が象に驚いて乗りたがらず暴れた拍子に帽子が落ちましたが、象さんがすぐ拾ってくれました。乗ってからは大人しく象乗りを楽しみました。結構揺れるので終始子供をがっつり掴んでいました。良い体験ができました。
水上マーケットの場所付近は、1つの小さい町みたいでした。
子供が暑がるのを考えて、船に乗るのはやめて、ガイドさんの説明のあったお金のかかるクーラー付トイレで45分くらい待機していましたが、そのトイレを管理しているお姉さん達が親切で子供をかまってくれたし、freewifiがあったので場が持ちました。
舟に乗ったご夫婦の話では、相当暑かったらしいです、あとぼったくりがすごかったとのことです。集合時間近くになってから、ココナッツの入れ物に入ったアイス?食べている人が居て、美味しそうでした。
帰りはまた一時間ちょっとの道を戻りインターコンチネンタルホテルで昼食をとりました。
ローカル料理っぽかったです。
アナンタラまでの帰りのタクシーがつかまらず、初めてのBTSで帰りましたが簡単で安かったです。
子連れではなかなかスムーズにいきませんが、楽しめました。
今回、このツアーに参加し対応や内容も本当に満足できるものでした。
出迎えも時間より少し早く来ており、ツアーのスケジュールも非常にスムーズでした。
私たちが同じ方面でどうしても行きたい場所があり、そのことを伝えると協力して頂き、ソンクラーンの影響か参加人数も少し少なかったですが、逆に快適で臨機応変に対応してもらう事ができとても感謝しております。
また、海外のツアーに参加する際は、是非お願いしたいと思います。
朝早い時間からでしたが、ホテルまで迎えにきてくれたのでとても楽でした。ただホテルでゆっくり朝食を食べる時間はないため、朝食が無駄にならないように予約を調整すべきです。
象に乗ったのは初めてでした。けっこうグラグラするので小さいお子さんは注意が必要かもですが、他の参加者さんで小さいお子さん連れの方もいて大丈夫そうでした。かなりエキサイティングです!!前の象使いさんに写真を撮るように言っってくれて、象に乗った正面からの写真を撮って貰えました。サービス満点です。心ばかりですがチップを差し上げました。
水上マーケットは、船が混んでいて渋滞していました。その分お店をゆっくり見ることができました。
どちらも自分で行くには難しいところにあるので、このツアーを利用することをオススメします!コンパクトにまとまっていて、時間を有効に使って観光できます。
ほとんど貸切ツアーでした。
日本語ガイドさんは気の利いた方で、大混雑するメークロン市場の撮影ポイントや、辛すぎないタイラーメン、帰りの降りる場所などなど、日本人が喜ぶツボを熟知しています。星5個。オススメです!
清潔感のあるお店でした!受付の対応も良く、大変スムースでした。夫婦で個室だったこともグッドです!
日本より奥さんがタイに来ましたのでゾウ乗り体験と水上マーケットのツアーに参加しました。
ゾウ乗り体験は何年か前にアユタヤのゾウに乗りながら遺跡を回るツアーに参加した事があります。
当時はゾウ乗り体験は初めてで遺跡を巡りながらのゾウ乗りは楽しかったですが、市街地の道路でのゾウ乗りでしたので暑かった思い出があります。
今回もゾウ乗り体験なので暑さ対策をしてゾウ乗り体験をしましたが、市街地ではなくてヤシの木畑の中に通路があり、ゾウが通路沿いに歩くコースでした。
コースにはヤシの木が多くてゾウが歩く場所によってはヤシの木の葉に当たったり、右へ曲がったり左へ曲がったりするのでその度に体がゆすられ、途中には池を渡るところもあって遊園地のジェットコースターより楽しいかもしれません。
また、暑さ対策もしてきましたが、ヤシの木の葉に日差しがさえぎられていたのでそれほど暑さは感じられませんでした。
アユタヤのゾウ乗りは遺跡巡りで大人向けだと思いますが、今回のゾウ乗りは子供も楽しめるので家族向けにはこちらのゾウ乗り体験がお薦めです。
ダムヌンサドゥアックの水上マーケットも以前に行ったこともあり、その時は途中から水上ボートでの乗り換えての見学でしたが、今回はマーケットでもう一人の参加者の女性と3人で小型の手漕ぎボート(1人200バーツ)に乗ってマーケットを一周しました。
マーケットはソンクランの初日とあって賑やかくボートも入れ乱れていましたが、小型ボートなのゆっくり見学ができました。
今回のツアーは日本から来た奥さんと二人だけでしたが楽しかったです
次回は、孫も一緒に同じツアーに参加したいと思います
夫婦で参加しました。ピックアップは朝6:10でしたが、渋滞がひどく、メークロン市場に着いたのは8時くらいでした。列車が来るのが8:30なので、それまで市場を自由に散策できます。観光客が買うものはありませんが、見ているだけで楽しいです。5分前くらいになると放送で合図があり、線路脇の店が一斉に店じまいします。店と店の間の隙間にいると、ギリギリのところを列車が通り過ぎていきます。
水上マーケットは、近くから小型ボートに乗って水路を通って行くのですが、かなりのスピードと水しぶきでなかなかスリリングでした。1人200Bを払うと手漕ぎボートで市場を回ってもらえます。最後に行ったタイラーメンのお店は、少量ですがおいしかったです。どちらの市場も個人では行きにくい場所なので、効率的なツアーだと思いました。
3泊5日の弾丸でプーケットとバンコクを回るパックを組み、2日プーケットで1日バンコクを観光しました。バンコクではアユタヤ遺跡は行ってみたいし像にも乗りたいしトラ見たいし水上マーケット行きたいし、、、やりたいことが沢山でした!
このベルトラのツアーはこのやりたい事を全部1日にまとめてくれた大満足ツアーでした★
船にのって物を売り買いする不思議なマーケット、壮大な遺跡、象乗り体験も全部劇的に楽しかったです!ガイドのポンさんも、とてもいい人でオススメのマッサージ店を教えてくれたりもして感謝でした(^^)!!
ツアー参加者は、私たちだけで、専用車チャーター状態で、贅沢でした。評判どおりの、透明なビーチで、遠浅で、子供もゆっくりビーチを楽しめました。ただ、かなり混んでたので、島内の他のすいてるビーチにも行ってみたいなあと思いました。
象乗りは、子連れ家族旅行のメインイベントでした。20分間以上かな、かなり長い時間、象乗りをエンジョイし、水の中にも入りました。象使いのお兄さんが、とても親切で、写真をたくさん撮ってくれて、大感激でした。
集合場所もインターコンチネンタルホテルのすぐ横でわかりやすく初めてのバンコクでしたが迷うことなくいく事が出来ました。
外は非常に暑いですが、車の中はビックリするほど冷房が効いていますので必ず羽織るものを持っていく事をお勧めします。
水上マーケットでは食べたいものをや買いたいものをガイドさん?(船の運転手)に伝えるとそこまで舵を切って行ってくれました。
ゾウも思ったよりも高くてドキドキです。
記念の写真も200バーツで購入し良い思い出になりました。
自転車をレンタルして回ることも十分可能な小さな町ですが、とにかく暑いので、このツアーを申込みました。要領よくポイントを押さえていて、エアコンの効いた快適な送迎で楽しい半日を過ごすことができました。
ホテルでゆっくり朝食とり、ショッピングモールで美味しいタイ料理の後、アユタヤに行き、象にも乗れました。夕食付いていないコースだったので、夜はサイアムニラミットショーに間に合い、充実の一日でした。ありがとうございました!
このツアーに参加するとしっかり一日遊べます。ただ6:30と朝は早いスタートになるので前日夜はほどほどにしておいたほうが身のためです。(笑)
朝に水上マーケットをボートでひた走り、昼は遺跡をひたすらまわります!異国情緒あふれるオプショナルツアーでしっかり旅を満喫できました。人気なのもうなずけます。
水上マーケットやアユタヤ遺跡など、自分でチケットを買って行くにはなかなか時間も手間もかかるので、このツアーに参加しました。朝7時半にホテルピックアップで、水上マーケットやアユタヤ遺跡、象乗り体験と一日楽しみました。バンコク市内は道路渋滞が激しく、帰りはホテルではなく近くの駅で降ろしてもらいましたが、ホテルは市内から多少離れたところにありましたし鉄道市場にも行きたかったので、むしろ夜のバンコクを楽しむことができました。このツアーは一日で効率よくまわれるので楽ですよ!
ツアーにするか、自力で廻るか散々迷ってツアーにしました。水上マーケットとアユタヤ観光。気温はとても暑かったのですが、車移動なので移動は涼しく、快適に観光できました。自力で移動していたら、4箇所は廻れなかったと思います。ちなみに、バンコク、ワットポー、王宮は自力で
観光しましたが、暑さにまけて、ワットアルンは断念しました。市内も、ツアーをオススメします。ガイドさんも、親切で楽しかったです。
アユタヤの世界遺産と象乗りで一通り満喫できるプランです。半日でこの内容は充実していてコストパフォーマンスが抜群です。1つは1つを見る時間は30分から45分と十分時間を取られています。象乗りも初めての体験でしたが楽しかったです。道の混み具合にあわせねルートも柔軟に変更対応していただきスムーズに回れました。お昼ご飯混みのプランでしたが、食事はどれも美味しくライスはお代わりし放題でこれまた満足でした。おかずの種類も豊富で日本人の口にも合う味でした。
6時半くらいにホテルにピックアップが来てくれ、そこから1時くらいまでの半日のツアーですが、短時間で満喫できるコースだと思います。
ココナッツファームはただのトイレ休憩+ちょっとした製作所という感じでした。バスから降りたら急に写真を撮られ、バスに戻るころにはお皿に自分の写真が貼ってあるのが売られている。。。と、勝手に取られた写真なのでもちろんカメラは見ていないし、なんだか気持ち悪かったというのが正直なところです。その後も水上マーケットでも、象乗りでも写真を撮って額縁に入れて売るというのが続きますが、こちらは「撮りまーす」という感じでした。
水上マーケットは観光地化されていて、本当にすごい人でボート同士がガンガン当たったり、お店の人がぐいぐいボートを引っ張ってきてセールスが始まったりで、なかなか面白い体験でした。
象乗りも、テーマパークというか観光地ですね・・・
はじめは楽しかったのですが、同じ象がずっとこのコースを人を乗せながら歩かせるのかな・・・と思うと心から楽しめませんでした。
ガイドさんは日本語も上手で、写真を撮ってくれたり、とても親切でした。
ランチも期待以上の味とボリュームでした!
朝の集合時間は早かったのですが、お昼過ぎの昼食を含めて、大変満足度は高いツアーでした。
アユタヤはとにかく圧巻!とても暑かったのですが、青空と寺院のコントラストが最高でした。
また象にも乗る事が出来、なかなか出来ない体験だったので、面白かったです。ガイドさんも、要所要所の歴史を、頑張って日本語で説明してくれました。一人の参加でも問題ありませんでした。オススメですね!
とても天気が良く車移動のありがたさを感じました。
車はとてもキレイで移動のストレスはなし。
朝の水上マーケットは、買い物には向かないほど金額を吹っかけてきます。マーケットの雰囲気を楽しむ目的が良いです。
ランチは子供も問題なく食べれる物もあり、安心材料です。
アユタヤはしっかりと暑さ対策をしていきましょう
4月からのタイ赴任となり、赴任後1週間長期休暇に入ったため、最初のうちはひとりで近所の散策やバンコク三大寺院観光等してたのですが、今回のツアーの内容が個人で回るにはかなり難しさがあったためツアーに参加させていただきました。内容が盛りだくさんのためどうしてもひとつひとつの時間制限が厳しくなりますが、私にとっては十分な時間であり、また添乗員の方の説明も的確だったと思います。これからの赴任期間中に友達が訪ねて来るときもあるかと思いますが、ぜひまたこのツアーを利用させていただきます。帰りはAsokの駅で降ろしていただきましたが、この駅にあるモールのフードコート情報はタイ生活を始めたばかりの私にとってとても有用であり、早速そちらも利用させていただいてます。いろいろかゆいところに手が届く添乗員だったと思います。いろいろありがとうございました。
モニター参加で体験談を書けば一人分だけただになるという事でとてもお得に感じました。ただ私が泊まっていたホテルはチャオプラヤ川沿いだったためかピックアップしてもらえず集合場所のインターコンチ前まではタクシーで行く事になりました。事前に迎えが来るホテルか確認する事をオススメします!
パタヤまでの道のりは一度トイレ休憩もあり、あっという間でした、高速も?ガタガタ道が多くとても揺れて仮眠しようと思ってましたが無理でした。
スピードボートもボートが壊れるんじゃないかってくらい揺れました>_<ある意味アトラクションみたいで面白かったです!
肝心の海はラン島に着くと海が綺麗でよかったです!少し海にゴミがあり残念でした
思ったより人が多くて驚きました。
ツアーの方が同じ日本人なので色々と相談できたり仲良くなれました!
ガイドさんも日本語が上手くとても親切な方でした^_^
昼食は量が多く種類も豊富!味はこんなもんかなぁ〜という感じでした>_<デザートに甘いスイカも頂きました!シャワーは1人50バーツでお水の個室シャワーです。
金曜日という事もあり帰りの渋滞が酷すぎでした。
15分ほど同じところをピクリともせず動かない所もありました、お手洗いに少し困りました。
夕方予定を入れると間に合わない可能性もあるかと思います、私達はナナ駅近くで止まってしまったのでそこから歩くことにしました。他にもそうしてる方も居てガイドさんが融通がきくのでその点良いと思いました!
全部含めてここでしか体験できない楽しいツアーになりました^_^ありがとうございました!
集合時間は6時半と早かったですが、ホテルまで迎えにきていただき、マイクロバスでゆっくり休みながらパタヤに向かいました!バスのシートがリクライニングになっていたので、有り難かったです!パタヤからは高速ボートで快適クルーズ、フェリーの半分以下の時間でラン島まで到着しました。ちょうど台風が近づいていて、海はうねっていて揺れましたが、アクテビティみたいで楽しかったです。ガイドの方が色々アドバイスをくれてありがたかったです!マリンアクティビティも充実していて、ラン島にいく前にパラセーリング体験をしました!ラン島についたからは、ロッカーをに荷物を預け、ビーチのチェアでゆっくり過ごせました!用意されていたチェアは最前列で最高なロケーションでした、私はビールを飲みながらゆっくりすごし、娘は海水浴を楽しみました!昼食は食べきれないほどたくさんでてお腹いっぱい、中でも空芯菜の炒め物が美味しかったです!途中スコールが降りましたが、すぐにやみました。人は多いですが、白い砂浜と青い海をみてのんびりすごせて、初めて行く方にはお勧めだとおもいます。帰りはまた寝て過ごせたので、バンコクに着いたあとの時間も有意義に過ごせました!またタイに行った際は利用させていただきます!
出発は朝早くでホテル送迎の時間は若干遅れたものの親切な現地スタッフの方に対応頂きました。
店に連れていかれて強制的に買い物させられることもなく、水上市場ではおばちゃんと価格交渉を楽しみながらお土産を購入できました。
タイラーメンは麺とスープの種類が選べ、美味しかったので違う酒類の麺で別料金を払っておかわりしました。
一人旅でかつタイ旅行が始めてだったので申し込みました。アユタヤに到着するまでは車中で寝てすっきり起きて荘厳なアユタヤを見学できました。見学できる時間をもう少し長くしていただければ、お線香や花を買ってゆっくりお祈りする時間があったかなぁと。トイレを行く時間を考えたり、塔に登ったり忙しかったです。全体的にはガイドさんもおおらかですし、写真をたくさん撮っていただけたし、同じツアーの方とお話もできて楽しかったです!象さんは乗ることをオススメします!
夫婦で参加させて頂きました。
短時間で名所を回りたい人にはお勧め。
タイ人のガイドの方も優しく・親切でとても良かった。
一つ一つの観光時間が短いので
ゆっくり・じっくり鑑賞したい人に少し不向きかもしれません。
やりたかったことがギュッと詰まったツアーだったので、参加させていただきました。
1日で、いろりろまわれたのはとても良かったです。
ただ、水上マーケットでは、船に乗って案内してもらえるのが別料金。
象のり体験は「象さん可哀想だよ」っとお金をせびられ、
ガイドさんに案内された虎との記念撮影も別料金。
どれも、日本からしたらたいした金額ではないのですが、
ガイドさんから案内される場所がすべてお金がかかり、少し気分が悪くなりました。
毎度お金かかってくるとツアーの意味あるのかと・・・思います。
とても、大きな船で中も綺麗でした。時間もたっぷりあり、満喫出来ました!最後の方疲れと心地よい風にあたってウトウトでした…
夜景はツアー写真のような夜景を期待していたのですがあんなにピカピカはしていませんでした。でも、すてきでしたよ!!
食事は日本人向けの料理もあったり、不通な感じですが美味しく頂きました。
土曜日だったので、道も空いていてスムーズに行けました。ガイドさんも親切な方で席まで送り迎えしてくれたり、料理までとってくれたりと、親切でした。
値段もお安く充実の観光とプランでとても満足しています。ベルトラさんではいつもお世話になっています。