バンコク
ピンクのガネーシャ → ワットソートン → 百年マーケットの順で回り、ガイドさんとドライバーさんのプランで上手く混雑を回避できました。ガネーシャ、ソートンは時間が経つにつれてエライ事になっていました。
良かった点
1、独り参加でも、最終的に複数人ツアーに参加者が居れば半額戻ってくる点。
2、日本語ができるタイ人のガイドさんが案内してくれる。
3、最初にお守りペンダントがもらえる。
4、ミニバスはコースターで狭くない。
5、ガネーシャ、ソートンは楽しい、綺麗!
一般的な点
1、高速、一般道、わずかに揺れる。
要望点
1、百年マーケットは無くしても良いのでは?自分以外の人はさっと回って外で大分待っていたし、あまり日本人だと食べられるものがないかもしれないので。
2、百年マーケットを無くし1日ツアーで黄金のワットパクナム(Moo 2, Tambom Pak Nam, Amphoe Bang Khla, Chachoengsaoあたり)まで行くプランがあるとうれしい。
3、ソートンでの滞在時間をもう15分増やしてほしい。
Nikudangoh!様
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、
大変有難うございます。
また、ツアー終了後のお忙しい中、貴重な体験談を頂戴しまして、
大変有難うございます。
ご要望点につきまして、弊社でも今後のツアー構成などの貴重な
情報として、有り難く頂戴させていただきます。
今後とも、引き続きどうぞveltraをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
スクラブやオイルの種類を選べたのが良かった!少し内容的に値段が高いかなと思ったが(アジアでは)雰囲気も良く満足しました。
自分だけでまわるかツアーを申し込むか迷ったのですが、申し込んで良かったです!!楽だし、ガイドしてもらえるし満足です。
今回はアプサラディナークルーズに参加させて頂きました。約2時間チャオプラヤー川のクルーズ散策。周辺景色はもちろんのこと料理、接客すべてにおいて大満足の内容となりました。途中、スコールに見舞われたものの屋根があるので問題なく楽しむことができます。料理はクルーズで頂くものとは思えない程、丁寧に作りこまれており量も多く非常に満足することができました。お酒の種類も豊富でお酒好きの方も満足できるかと思います。
一番印象に残った点は、現地の方々の接客やおもてなしの対応が見事でした。常に私たちのことを気遣ってくれている応対が気持ち良かったです。一緒に居た彼女も非常に喜んでいました。お陰様で、旅の一つの良い思い出になりました。また是非機会があれば利用したいと思えるクルーズでした。
お世話になりました。
初めてバンコクに行きました。
初めてなので、VELTRAのツアーに参加。 ホテルまでの送迎付きで、アユタヤ遺跡観光、
バンパイン宮殿、水上マーケット、ニューハーフショーのカリプソキャバレーなど楽しい一日を過ごしました。
日本語ガイド(パイさん)の同行で、いざ出発。
アユタヤで像乗りも体験、10分と短い時間でしたが貴重な体験でした。
次の機会にはもう少し長い時間乗っていようと思います。
水上マーケットのボート乗船でも楽しい時間が過ぎました。
夜には、カリプソキャバレーで、タイの古典舞踊ディナー。日本の国旗のあるテーブルで
(しかも、一番前の席が確保されていました。)
そのあとに、ニューハーフショーの観劇に。
(ここも、中央の最前列の席が確保されていました。)
素敵な美女?ばかりで、中には面白い美女?もいて、また、日本の歌も数曲あり、楽しいひと時でした。
終わりには、素敵な美女と写真も取れました。
是非もう一度行ってみようと思います。
バスで2時間ほどパタヤビーチまで。パタヤから船着き場へ向かうボートに乗ります。
ガイドさんはとても丁寧な方で、よく気を遣ってくださいました。
パタヤでボートを待っている間に希望するアクティビティを選択し料金を支払うようになっていました。(800B~とかだったかな)
船着き場までのボートが波が荒くて少し船酔いしました笑
船着き場ではパタヤで選択したパラセーリングをやり、現地での連携があるのか並ばずに優先的にやらせてもらいました。
天気が良ければラン島の海はとてもきれいです!白い砂浜に透き通っている海水できれいな海を満喫できました!ビーチチェアやシャワー代、ロッカー代、昼食代はあらかじめ込みなので、コスパはいいと思います。
ただ、シャワーやトイレはやはり海なので清潔な場所を期待しない方がいいです。
また食事ですが、炎天下で出されるものなので、それなりに自分で配慮して食べるものを選ぶようにしました。
それさえ気にしなければ、海はきれいだし、他の参加者の方とも仲良くさせていただき、このツアーに参加しなければできない経験ができたので、とても楽しい一日でした!
同じツアーに これで3度 参加しました。 この メークロンと 水上マーケット ラーメンの昼食付き オススメです。
1日で方向が逆方向の場所を2か所も回るため、朝は早く、帰りも渋滞で所要時間は長いですが、十分に楽しめるツアーでした。バンコクに戻ってきてからのホテルの昼食(ビュッフェ)は決して美味しいものではないですが、許容範囲です。今回は、私達含めて6人のこじんまりしたツアーだったので、説明も十分聞きながら見て回ることができて良かったです。アユタヤは、滞在時間が短いため、1か所の滞在時間は十分ではないです。アユタヤをしっかり見たい方は、別々のツアーにした方が良いと思います。
タイ旅行最終日にツアーを組みました。朝から,15時くらいまででした。
メークロンは早朝なのに結構な数の観光客が多くいましたが,ガイドさん曰く今日は観光客が少ないからラッキーということを聞きました。電車スレスレの市場はすごい迫力でした。警察もいて,電車が来るときは危なくないように下がれと言ってきます。(その中に中国人が入り込もうとして,警察と店の人たちからものすごい勢いで怒られていました。)遮断機もないので,本当に市場と人の間をスレスレで通っていくのは圧巻なので,とてもよかったです。
途中で寄ったココナッツファームは,できたてのココナッツシュガーを食べれて,満足満足。結構食べちゃいました。女性用の外のトイレは比較的空いているけどちょっと大変なので,中のトイレをおすすめします。
次に行った水上マーケットは,始めのモーターボートがすごく楽しめました。お兄さんがガンガンとばします。バシバシ水がかかりました。そして船が浮きます!お兄さんはにやにやしながら,華麗な梶さばきでマーケットまで連れて行ってくれました。
その後は手漕ぎボートに乗りました。おばさんが漕いでくれました。私のときは200バーツでした。店の付近になると店主が棒を使って引き寄せてきますので,いらないときはきっぱりいらないと言ったほうがいいかも。価格はとても吹っかけてくるので,買い物したいときは値引き必須です。最低でも半値以下から始めないと,めちゃぼられます!
手漕ぎボートもモーターと違って味があり,とてもよかったです^^おすすめ。
その後はお昼。地元のラーメン屋さんに行きました。お坊さんや地元民が結構いました。観光客は私たちだけみたい。ラーメンはとてもおいしかったです。特にスープがおいしい。いつもは絶対にスープを飲まないのですが,おいしくて半分くらい飲んじゃいました。食後のアイスもなかなか^^暑いときにぴったりでした。
それから最後に。ガイドさんがきっとオネェさんでした。見た目おじさんだったけど,仕草とかしゃべり方がオネェさんで聞いてみました。
「もしかしてオネェさんですか?」
「いやだぁ,オネェさんじゃなくて,おにいさんよ!」
「すみません,でも仕草とか話し方がかわいいから勘違いしちゃいました^^;」
「あら,やだぁ。でもうれしい!ありがとう^^」
うん,かわいいガイドさんでした。全体的にみて,とてもいいツアーでした。おすすめです。
BTSアソーク駅から高架橋でタイムズスクエア3階に直結していてとても便利です。マイスパはその3階にあるので階段を使う必要がありません。
私はVELTRAさん限定の3時間コースをやりました。感想は申し訳ないのですが、気持ちよすぎてほとんどの時間寝ていたのであまり覚えていません。ほんとに至福の時を過ごしました。
ベルトラで申し込むとリップバームを貰えますが、これがなかなか使えます!容れ物もしっかりしてるので、店頭でも買えるのですがお土産にピッタリです。また日本の雑誌も置いてあるので、日本にいる感覚で安心でした。
バンコクの初日に2時間コース、最終日も3時間コースで予約してしまいました笑
すごく良かったです!日本語が通じる安心感があります。
2時間コースだと全身のスクラブが良かったです。
3時間コースはハーバルボールが良かったです。フェイシャルではメイクも落としてくれるので、楽でした。
1人参加でも追加料金が発生しないとのことで利用しました。半日でアユタヤの要所を観ることができ、象にも乗ることができて大満足でした。
雨季での参加でしたが、天候に恵まれ、また、ガイドさんの熱心な説明とそれ程混雑する事無くスムーズに観光が出来ホントにラッキーな良い1日でした、水上マーケットのスピードボートのスリル、小舟でのマーケット巡りも面白く、また普段知る事も無いアユタヤの歴史も非常に勉強になりました。
ワットソートンでは約30分の自由時間。「本堂はあっちにある」と指差した案内で、結局本堂がどこか分かりませんでした。ピンクのガネーシャも自由時間が30分。百年市場は、一緒に後からついて歩くだけでした。途中で少し食べ物の説明もありましたが、サッサと歩いていくので、きっと自由時間があるのだろうと思って楽しみにしていたのですが、自由時間なし。何も買ったり食べたりも出来ませんでした。
他の方のレビューを読むと、百年市場では自由時間もあるようですが、これはガイドさんによるようですね。11時半にはホテルに送ってくれました。冷たいお水を一人一本ずつ配ってくれたのは良かったです。
さるさ様
この度は同サイトVELTRAを通じまして、弊社スペースバスをご利用いただきまして
大変ありがとうございました。
また、ご旅行後のお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして大変感謝いたしております。
この度のガイドの説明不足の件につきまして、お客様方に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
私ども日頃よりガイドの教育につきまして努めておりますが、現場の見えないところでのこの度の件、
このような結果となりましたことは、弊社日本人スタッフの教育不足と深く反省いたしております。
この度の貴重なご意見を担当ガイドは勿論のこと、他のガイド、及び社員全体に公開し、
「我々は日々の業務でも、お客様にとってはかけがえの無いご旅行の時間」
を念頭に緊張感の基、更なるサービスの向上を目指してまいる所存でございます。
重ねまして、この度は貴重なコメントを頂戴いたしまして大変ありがとうございました。
今後も、これに懲りずVELTRAをご利用いただきましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
1日でタイの主要観光を楽しめるツアーです。
空調の効いた車での移動になるため、猛暑でも雨でも安心でした。
ガイドさんも丁寧に要所要所アテンドをしてくださり、写真もたくさん撮ってくれて言うことなしでした!
ただ、昼食場所が宿泊場所と同じだったのは少々ガッカリでした。こちらも事前に問い合わせをすべきでしたが、事前にお知らせいただくか工夫いただいていたら大満足でした。
食事はすごく美味しいタイ料理で大満足でした。また、スタッフの気の配り具合や優しい対応に感動しました。全てにおいて最高のクルーズでした。
次回バンコクに行ったらまた同じクルーズに乗りたいです。
水上マーケットに行く手前のココナッツ砂糖のお土産屋さんで(よくありがちなショッピング)在庫が無く買えませんでしたが、試食してみると凄く美味しく、買えなかったのが心残りでした。
是非買って見てください。
午前中は、片道約1時間半大型ワンボックスカーに乗り水上マーケットへ。エンジンボートは、結構、風があると水路に波が立ち、コントロールが難しいようで、スリルがありました。細長いだけに左右のバランスが難しいようです。
市内へ戻りバンコクセンターホテルでビュッフェ、可もなく不可もなく、まあお腹いっぱい。
午後は、約1時間でアユタヤへ。定番コースを見て満足、おまけとして象にも乗れました。ツアー代金に含まれています。ゾウ使いからチップの要求がうるさいですが、観光客によっては、1000バーツ札を渡している人もいてビックリ。でも渡すつもりなら、帰ってきてからではなく、出発後すぐの方がサービスに反映する感じでした。
この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。
象のりの象使いからのチップ要求につきまして、
ご不快な思いをさせてしまいましたこと、象のり会社に代わりましてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
この度の貴重な情報をもとに、象使いがだれだったかを割り出し、
厳重に注意やペナルティーを与えるよう象のり会社には厳重に指導させていただきます。
最後ではございますが、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
水上マーケットの、モーター船は、スリルがあって、とっても楽しかったし、時間的にも子供にも十分楽しめました。水が跳ねるので、洋服にはちょっと注意が必要です。アユタヤ遺跡は、本当にそのままを見れ、偉大さ、朽ちているさみしさを感じました。象乗りですが、大して歩きもせず、(本当は一周くらいしてくれるのでは?)入口からすぐ出たところで、チップ、チップ。
とせがまれ、物を売りつけてきます。そんなことしてるんだったら、もっとあるけー!!と思いました。この象乗りの経営者は、どういう教育しているんだろうか?しているわけないか…。象乗りが残念だったので-☆。ガイドさんはとても親切で、子供にも配慮があって、良かったです。
コマコマ様
この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。
まずは、この度のツアーにつきまして、コース内容につきましてのご評価をいただきましたこと、
大変嬉しく存じます。
しかしながら、象のりの象使いからのチップ要求につきまして、
ご不快な思いをさせてしまいましたこと、象のり会社に代わりましてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
度重なる象使いのクレーム、象のり会社に強くクレームすると共に、
この旅の貴重な情報から象使いが誰だったを探し、厳重うに注意するよう指導いたします。
最後ではございますが、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
子供連れだったので、午後からのゆっくりプランにしました。
アユタヤ遺跡などの説明もわかりやすく、自分達で行くより絶対よかったです。途中の冷たいミネラルウォーターもありがたかったです。象乗り体験もできて、子供も大満足です。ありがとうございました。
やっぱりタイに来たからには、アユタヤは外せない!!(*^_^*)
象乗り体験も付いてて有難かったです!!
朝もホテルにむかえに来てもらえて、スムーズに行けたし、帰りも有名な場所で降ろしてもらえるので、交通の便もいいです。
水上マーケットとゾウ乗りがしたくていろいろ調べてました。
自力では行けそうもなく、ツアーを見比べましたが、アユタヤとは違い、ゾウが水の中も歩いてくれるので迫力がありました。
途中立ち寄ったココナッツファームが思いの外楽しかったです。トイレ休憩がてらと侮ることなかれ!です。
水上マーケットはツアーに居合わせた人次第です。
私たちはちょっと無理言って、別にしてもらいましたが、そのせいかすごい短時間で終わってしまいました。
これはツアー会社云々ではなく、正直、アユタヤ遺跡が思っていたのとは少し違ったのが残念でした。ツアーに関しては、申し分なく、マイナーなホテルまで迎えに来ていただき、ホントに助かりました❗
また象に乗るのも、娘が楽しみにしていただけで、私的にはどうせ大したことはないだろう…と思っていましたが、以外と楽しんでいる自分がいました。娘と楽しくお喋りしながら乗る象は結構イケます
むしろ、コース的にもっと長いコースが良かったと思うほどです❗
嫁は暑いからこれで十分…と言っていましたが…(^-^;
ガイドさんは、色んな意味でお勉強させていただきました。アユタヤに限らず、タイの歴史を自分で紐解いて見てみたいなぁ…と思いましたから…。
もっとタイを知りたいと思わせる、いいツアーでした。
ありがとうございました。
[不満]世界遺産アユタヤ遺跡
場所はきれいだが、ガイドの説明が不明確であった
[不満]・水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)
現在では機能してないもので、タイが観光目的でつくったもの。別途料金を支払わないと楽しめない。
[不満]象乗り体験
乗るのは楽しいが、象使いにチップを払うとまたいろいろなものを売りつけられる。
[不満]ビュッフェランチ付
何か自分でつくるものもあるが全く説明がない。
解りそうなものを取って食べていました。
結局アルーツばかり食べていた
M108様
この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。
先ずはこの度、当ガイドの案内につきまして、ご不便をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
当ガイドには更なる向上を目指し、観光だけでなくお食事なども丁寧な
ご案内に努めるよう厳重に注意させていただきました。
また、この度の貴重なご意見を当ガイドだけの問題とせず、
弊社ガイド全体に共有させていただき、日々お越しいただくお客様に、
更なるサービスの向上を目指すよう、注意を促してまいる所存でございます。
象使いの件につきましても、大変ご不快な思いをさせてしまいました事、
象のり会社に代わりまして、深くお詫び申し上げます。
象のり会社には再三このような問題につき、強くクレームをしておりますが、
以前よりは少なくなったものの、未だにこのような問題が出ております。
弊社及び他社は限りなく0になるために努めてまいります。
水上マーケットにつきまして、
お客様によっては、小舟を希望されない方もいらっしゃるため、
HP記載の通り、小舟は現地オプションとして対応させていただいてます。
何卒、ご理解いただきましたら幸いでございます。
最後ではございますが、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
現地催行会社 スペースバス
渡辺
タイには何度か訪れているので、今回はみんなの評価が高かったピンクのガネーシャが見られるお寺他に初めてツアーで参加しました。
ピンクのガネーシャは想像以上に大きく圧倒されました。
土日限定ツアーとのことですが、人が多すぎてゆっくりできないので、平日も設定してもらえるともう少しスケジュールが組みやすいと思います。
またガイドさんですが、日本語も堪能でよかったのですが、すべて自由に回ってくださいということで楽ではありますが、もう少し場所の説明をしていただいたり写真を撮りましょうか?の一言があるとありがたかったです。
seiish様
この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。
まずは、この度のツアーにつきまして、コース内容につきましてのご評価をいただきましたこと、
大変嬉しく存じます。
こちらのコースですが、百年市場がどうしても週末のみという市場のため、
週末設定となってしまいますこと、ご理解いただきましたら幸いでございます。
また、当ガイドの案内につきまして、ご不便をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
当ガイドには更なる丁寧な案内に努めるよう厳重に注意させていただきました。
また、この度の貴重なご意見を当ガイドだけの問題とせず、
弊社ガイド全体に共有させていただき、
日々お越しいただくお客様に、更なるサービスの向上を目指すよう、注意を促してまいる所存でございます。
最後ではございますが、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
現地催行会社 スペースバス
渡辺
人にもよりますが、私は退屈でした。橋って、観光客が集まっていて、混み合っていて、やっとこ先の方まで押し合いへし合いの中行ってみるという事です。戦争博物館も「戦場にかける橋」を見ておくとやっとピンと来るかな。。。でも観光地のぼそっとした建物。連合軍の兵士墓地にいまでも遺族か関係者と思われる人たちが祖国からきて墓前にお花を供えて祈っている姿の方がしんと心を打たれました。このツアー、何が何と言ってもランチはお粗末です。場合によっては無い料理もありました。ともかく写真をご覧いただいて各自ご判断ください。
とらりん様
この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。
ランチレストランにつきまして、お料理のコントロールをしっかりするよう
強くクレームさせていただきました。
また、担当ガイドにもお食事中はレストランと掛け合うなど自分の食事中でも、
業務中ということを忘れず、努めることを強く指導させていただきました。
この度は、ご指摘大変有難うございます。
現地催行会社 スペースバス
渡辺
バンコク市内からバスで1時間、手軽に行ける距離です。
メークロンの鉄道市場、テレビで見て知ってはいましたが、実際に行ってみると、駅は大きな市場の中の一部で、市場を中心に街全体がとても賑わっています。あたりをぶらぶらするだけでも十分に楽しめます。
肝心の電車ですが、さっきまであった市場のテントが一瞬でたたまれ、車両が目の前に突っ込んでくる迫力は、もう笑うしかないです。テレビではとても伝わらない楽しさです。
水上市場へ行く前に、まずジャングルクルーズのように運河を船で走って、地元の人達の生活を感じられるのが思わぬ収穫でした。結構な距離を船で移動し、ある意味水上市場よりも勉強になるかも。
水上市場は、ちょうど団体が集中する時間で、運河の交差点で船が大渋滞、ゴンゴンぶつかりながら進んでいくのも面白かったです。船自体が立派なアトラクションでした。
昼食は街道沿いの大きなドライブインで、何種類かの麺から選べ、食後のアイスクリームもついていました。
昼過ぎにバンコクへ戻ってきて、午後からの時間も有効に使え、お得感も十分。手頃で密度の濃いツアーでした。
これまでも何度かバンコクは訪問していますが、一度はアユタヤに行ってみたかったのと、ソンブーンの蟹カレーもぜひ食べてみたかったので、我々夫婦にぴったりのツアーでした。朝ゆっくりできる午後の出発なので、身体も楽でした。
強いて言えば、この時期のアユタヤの暑さは半端ではなく(想像以上)、☆ひとつ減点とさせていただきましたが、おかげで2泊の短い旅行期間ながら効率よく楽しむことができ、全体としては満足でした。
アユタヤ観光後、19:00には市内のソンブーンのお店に帰着しました。夕食を申し込んでいるのは我々だけでしたが、期待通りのおいしさで満足しました。すべては食べきれないほどの量でした。20:00にはお腹いっぱいになってお店を出て、ホテルに戻ってそのまま空港に向かい、0時10分発のKE658便でICN経由で帰国の途につきました。
正直、この価格でこの内容には納得いかず。
海外でいろいろエステは体験しましたが、過去最低レベルでした。
価格に見合う満足度はない。
マッサージ?オイル塗って触れているだけって感じでした。
施術後の「気持ち良かった」感がなかったです。