バンコク
夫と二人で伺いました。
場所はナナ駅から徒歩10分ほどで、近くはありませんが分かりやすい所です。
スタッフはレセプション、セラピストともに英語が通じるので、コミュニケーションには不自由しません。
フットソーク、ボディスクラブ、マッサージ、フラワーバスのトータル3時間あまりのコースで、すべて同じ個室内で完結します。
部屋の温度等は、言えばすぐ調節してくれます。
マッサージのスキルは可も不可もなく、お姫様気分を味わいたいなら適したお店だと思います。
カップルで受ける場合はスクラブ要らないかな…と思いました。女性同士で行くのが良さそう。
合間に出てくるはちみつ&ヨーグルトがけフルーツが非常に美味です。
ハンドクリームのギフトが忘れられていたので、帰るときに声をかけたら慌てて持ってきてくれました。
セラピストさんは親切で終始笑顔、マッサージも上手でした。ただ受付の女性が2人とも笑顔もなく慇懃無礼。受付の対応が値段に見合わないので、次回は他を探します。
【感想】端的に言うと、どこかの国のお姫様気分になれるサービスでした。至れりつくせり。街にはもっと安いマッサージ店がありますが、ラグジュアリーな空間やサービスが素晴らしい分精神的にも癒されました。本当にもっとお金を払っても良いぐらい。
【体験談】①まず、店に入るとカウンセリングをします。マッサージオイルとスクラブとソルトを各4種類の中から選びます。私と友人はスクラブをグリーンティー、オイルとソルトは私がジャスミン、友人はローズを選びました。その他にはラズベリーとかあったかも。それぞれリラックスとか美白、アンチエイジング、デトックスなど効果効能を説明して下さるので自分にあったものを選んでみてください。あとは、マッサージの強さ、どこを集中的に施術してほしいかとか、ケガなどで注意するとこはないかなどの質問があります。飲み物が出ますが、体に効きそうな甘いお茶です。
②個室に移動すると紙パンツに着替えます。スパ内容はフットソーク→スクラブ→シャワー→オイルみたいなのを塗って→いい香りのスチームバス15分(熱かった)→軽食(ヨーグルトがけバナナ&ウェルカムドリンクと同じお茶)→オイルマッサージ→薔薇風呂20分!(100%っぽいオレンジジュースと水)→シャワーして終了!
シャワーとスチームバスは連れと一緒にでした。
マッサージについては揉み返しがありましたが、次の日には消えていたので、良い施術だったと思います。
③着替えてロビーに戻るって、アンケートに記入していたら、またお茶と共にパイナップルとバナナが出てきました。お土産にハンドクリームまでいただけて、色んな意味でお腹いっぱいです。
5時間コースで予約しました。
途中でバナナのおやつとお茶のセットが出たり締めにパッタイを出してくれたりスパ以外のサービスも充実してます。
施術部屋もとても綺麗で完全個室で一部屋の中にシャワーもお風呂もトイレもある感じです。
5時間あっという間でした。
今回はバンコクの数あるスパの中からディバナ・ナーチャースパの施術内容やお店の雰囲気に魅力を感じ予約しました。路地の奥にあるので、アクセスは少し難しかったです。都会の中心に位置しながら、閑静なスパで外観からも好感度が持てます。お店の中に入ると、スタッフの方が丁寧に対応してくれます。まず、温かいお茶とおしぼりを出され、スクラブやマッサージオイルの種類を選びます。また、マッサージの強さや体の凝っている所等、聞いてくれます。その後、施術ルームに案内されます。施術の内容はフットソーク➝ボディスクラブ・ボディパック➝アロママッサージ➝ミルキーバスです。スクラブ後は15分程スチームを浴びます。その後にはお部屋のテーブルスペースでお茶と果物が出されます。果物はバナナの上にヨーグルトと蜂蜜をのせたもので美味しかったです。アロママッサージも技術が高く、大変癒されました。シルキーバスはお花を散りばめたバスタブで至福のひとときが過ごせました。その間もオレンジジュースを持ってきてくれます。最後はシャワーを浴びて、終了です。シャンプー、コンディショナー、ドライヤーやコーム等はありますが、化粧落としがないので持参していくのが良いかと思います。
帰りのタクシーを待っている間はまたお茶と果物が出ました。パイナップルとバナナに蜂蜜をかけたものでこちらも美味しかったです。終始、素敵な時間が過ごせました♡
夫婦でお願いしました。
21時からの予約で、少し駅からは遠いですが、最寄駅から歩いて行きました。大通り沿いには飲食店もたくさをあるので、怖い感じはありませんでした。
90分で、古式マッサージとハーバルボールが体験できるのは、スケジュールに余裕がないプランにぴったりでした。
ハーバルボールは、かなり熱いです!びっくりしました。でも、体に効いてる感じがします。
また、行きたいです。
母と2名、バンコク旅行5日間の中日に伺いました。ターミナル21で買い物をした後だったので、Sukhumvit駅から歩きましたが、かなり舗装されていない道でスマホがなければ迷いそうでした。
ですが到着した瞬間、ステキなお庭と立派な外観で驚きました。30分以上早くついてしまったのですが、フロントで予約を伝えると美しい笑顔とウェルカムドリンクで迎えてくださいました。その後カウンセリングの時にはスクラブ、オイル、バズソルトなど施術で使うための香りを、一つずつ選ばせてくれました。その他、希望の強さ、特に重点的にケアしたいところ、触られたくないところを伝えてから、部屋へ案内してもらいます。
お部屋は2ベット、2つの浴槽のあるお部屋でした。(スチームバスとシャワールームは2人同時なので、家族や気心知れた友人同士がオススメです。)まず花びらの浮いたフットバスからはじまり、ゆったりと丁寧に洗ってくれるので、歩き疲れた足が癒されました。その後スチームバスを終えて、ベットに移ってスクラブケアです。途中でエアコンが寒く感じ始めたところ、それに気づいた施術師さんが「寒いですか?」と気づいてくださり、エアコンも調整してくださいました。香りとスクラブで旅の汚れがさっぱりしたところで、一旦シャワーを浴びます。その後のオイルトリートメントがとにかく素晴らしかったです。お姫様気分でうとうとまどろみながら贅沢な癒しの時間を過ごすことができました。そのあとはバラの花びらの浮いたミルキーバスでつるつるな肌になりました。
施術後のフルーツも美味しく、最初から最後まで贅沢な時間を過ごすことができ、旅行の最高の思い出になりました。帰りは任意でハイヤーを呼んでくださり、100バーツぐらいでホテルまで送って頂きました。夜はかなり人気もないのでタクシーなど使用した方がいいと思います。
次にタイ旅行に行く時もまたこちらか系列店でお願いしたいと思います。
今年の五月に利用してとてもよかったのでリピートしました。
中心地から少し離れていますが一軒家でお店の雰囲気も良く電車で行くのに苦にならない場所にあります。駅から出たら一度しか左折しないのでわかりやすいです。
こちらのコースのバーバルバスは体が芯から温まり使用しているハーブが日本では体験できないようなものなのでとってもお勧めです(ネイルをしている場合は爪だけはつけないでください!黄色く染まります)けっこうな長い時間バスにつかりスクラブしてからまたバスにつかり、エステシャンが体を洗ってくれます(ハーバルバスはストッキングみたいなブラとパンツを付けて入ります)その後マッサージですが今回はあまり上手な人にあたらず残念・・なんだか中途半端で90分のマッサージのはずが正味半分にも感じされなかった。ハーバルボールをしてまたマッサージしたと思えばまたハーバルボール、マッサージもパンパン音をたてて体をたたいてばかりでマッサージの時間が短い感じです。そんな何時でバラバラやっているのでマッサージしていない箇所やハーバルボールで温めてもらっていない箇所もたくさんありました。マッサージが終わるころには体が冷えてしまい今回は最悪。でも違う担当者ならまた来たいと思います。
遅刻して行ったにも関わらず、快く対応してくれました。
マッサージも、空間も、フルーツもサービスも最高!
何回も通いたいお店です。今度は友達と一緒に来ます。
二度目ですが、毎回最高です。雰囲気もさる事ながら技術が上回って最高です。他とここに行くなら、ここ2回の方がおすすめです。
ナナ駅から徒歩圏内ですが、夜遅い時間の場合はトゥクトゥクやタクシーを利用したほうが良いと思います。
お店は隠れ家的雰囲気で高級感があり、日本語ではなく英語やジェスチャーでの案内でしたがカウンセリングもとても丁寧でした。
ウェルカムドリンクから始まり、施術の間に何度かドリンクサービス、美味しいフルーツも戴けます。
肝心のマッサージは、最初は優し過ぎてもの足りなかったのですが、メインの時は、カウンセリングで指定した箇所をしっかり力強くしてくれたので満足です!若い女性の方でしたが、丁寧で笑顔も素敵で心地よく過ごせました。
最後は、花びらを浮かべたミルク風呂に浸かってセレブなひと時でした!肌がツルツルすべすべになり、旅行の疲れも取れ、良い気分で帰りました!
タイには安いマッサージ屋さんが沢山ありますが、こんな高級スパで姫気分を味合うのも悪くないなと思いました!
スパオリジナルのハンドクリームのプレゼントも嬉しかったです!
今回、2人での個室利用でしたが、3回くらい一緒にシャワールームに入るので2人用個室を利用される方は、気心知れた同士のほうが良いと思います。
内装も古いタイの貴族のお屋敷みたいな作りになっていて、階段を登って部屋まで行くと、プライベートな空間が。
施術者のかたもとても親切で、私が寒くないようにいつもエアコンを気づかってくださいました。
マッサージはタイ式の少し強めな感じですが、私は気持ちよかったです。
中国人のお客様が多かったせいか、廊下の賑やかな声が部屋まで聞こえてきて少し気になりました。現実感が離れた素敵な空間にいたのに、音楽も何もないので余計に響いてしまい、残念な気持ちになりました。
スパ自体はとても気持ちが良く満足でした。フライトの疲れもとれました。
只、記載されていたプレゼントはいただけませんでした。
駅からお店までは人通りの多い道ではありませんので、日が暮れてから一人で行く場合は少しコワいかもしれません。
4時間のコース。お店一歩入った瞬間から高級感。部屋に通されてまたひと感動。あっという間に時間経ってました。帰りマッサージクリームもらえなくて(;ω;)
墨パックの墨が洗い流せない、カカトや爪などブラシでも取れないで翌日まで爪など残った。またオイルやバスなど見かけより気持ち良くない。オススメはしない。
前日の駆け込み予約でしたが大丈夫でした。
スパにつくと受付でかんたんなアンケートやオイルなどを選びます。
スパ室は間接照明の付いた素敵な部屋でした。お風呂に入ったまま体を洗ってもらえるのですが、シャンプーの泡が湯船に入ってくるのが少し気になります。お風呂中にいただくゼリーも冷たく美味しかったです。
スクラブやオイルマッサージはひたすら気持ち良く、眠ってしまいました!マッサージのお姉さんは英語も通じないので、体勢の変更などはボディランゲージです。
終了後はサラダとお茶を頂いて小腹も満たされ大満足でした!
宿泊したホテルから徒歩圏内だったので予約したのですが、周りの喧騒が嘘のような落ち着いた雰囲気の中、バンコクの旅を締めくくることができました。
4時間コースを予約したのですが、すっかり時間を忘れてリラックスできました。途中のフルーツや最後の食事(辛くないトムヤムクン、米粉の炒め麺、ジュース、デザート)も美味しかったですが、その後、食事の予約をしていたのでゆっくりいただけませんでした。残念。
時間に余裕を持って行かれた方が堪能できると思います。
最初オイル?みたいなのを全身に塗られて、ミストサウナに入ります。シャワーした後にボディマッサージ、フェイスと続きます。
なぜか部屋がけっこう寒くて、温度を上げてもらっても最後まで少し寒かったです。マッサージはあまり合う方ではなかったようで、気持ちよくなかったです。フェイスも少し雑なように感じます。クレンジングが雑でメイクが落ちきってない上にマスクをしてたので、これはどうなのかと。
最後のバラ風呂は気持ちよかったです。
最後に軽食が出るのですが、飛行機の時間が近かった為、それを伝えると、軽食の代わりにハンドクリームを頂きました。元々ハンドクリームはプレゼントで頂けるのですが、それと合わせて4本頂きました。お土産にちょうど良かったです。
今回は2回目のディパナでした。
スパが最高なのはもちろん、担当者さんの対応が素晴らしかったです。
ひとり6250バーツ、つまりは約22000円ほどの210分コースをお願いしました。
ナナ駅から徒歩7.8分とけっこう歩き、まさに隠れ家のような場所にあります。
広いお庭ときれいなエントランス、丁寧なスタッフさんに迎えられました。
英語があまり得意ではないためか、カウンセリングはかなり簡単に済みました。
2人で行ったため、同室での案内でした。
セキュリティBOXもあり、安心です。
まずはフットバス。ライムとお花の香りがすごく心地よくて、いきなり癒されました。
その後、ベッドへ移動し、ボディマッサージ。
脚、背中、肩、バストまでしっかりやってくれました。力加減がかなりちょうど良くて上手でした!
シロダーラ&ヘッドマッサージ。初めてだったので、不思議な感覚でした。マッサージはかなり気持ちよかったです。
その後ボディのパック?のようなものをして、
時間をおいてミストサウナ。
これはバスタオルのようなものを巻いて、2人で同時に入りました。すでにお肌がつるつるなのがわかります。
このあと、お花が浮いたバスタブに。
バスタブが2つ並んでおいてあるので、かなり衛生的だし、相手に気を使うこともなく、のんびりできました。20分ほど入浴していましたが、途中でバナナヨーグルトと、水、ジュースを持ってきてくれました。さすがに3時間ほどもやるとお腹が空いてきていたので、このバナナヨーグルトがかなり美味しく感じました!
このあと、シャワー浴びて終了となりました。
が、あれ、、、メニューに書いてあった、フェイシャルやってないけどー???と思いつつ、伝える英語力も、急いでいて時間もなかったので、そのまま帰りました。
着替えが終わり時計を見ると、25分ほどオーバーしていたので、ダッシュで戻らないとチェックアウトが間に合わない時間で、
それを伝えると、ナナ駅までトゥクトゥクで送ってくれました。とても親身になってくれて、優しいスタッフさんでした。
部屋も、内装も、備品もきれいだし、
マッサージも上手だし、
スタッフさんも丁寧だし、
フェイシャルがなかったこと以外は文句なしです。
ありがとうございました!
お店の中も外も素敵な雰囲気でした。
接客も丁寧にしていただき、施術も良かったです。
施術後にパイナップルとバナナ、ハンドクリームプレゼントのサービスがあり、嬉しかったです。
ただ、施術する部屋が少し寒かったので、体が冷えそうでした。
帰国の便が夜だったので、それまでの時間を自分磨きの時間に使いたくて予約しました。贅沢なひと時を味わうことができ、リフレッシュできました!
タイ旅行の目的の中で、一番は本場のスパをしてみたいと思い、計画しました。数日過ごした後の疲れをいやしために、術後は全身が生き返ったように元気になりました。いろいろなコースがあるので、迷いましたが、まずは初級コース?を選択し、おもてなしの良さに日本語で話しながら、安心して癒されました。また、いってみたい癒し空間でした。
もう最高としか言いようがない!
コスパもいいし 途中 お腹が減らないように バナナが出たり 終わってからの食事 お土産にも感激しました。
必ずまた行きます!
タイと言えばスパとマッサージ!
飛び入りでも入れるマッサージは町中にあるので、マッサージだけをしたいなら事前予約は不要ですが、
今回は姫気分を味わいたくて自分へのご褒美も兼ねて予約しました。
内容は最初10分くらいフットマッサージをして、その後15分ほどスチームで蒸されるのと
フルーツを頂く(私はバナナでした、マンゴーが良かった、、、)時間と
最後に20分程バスタブに浸かっているので実質的にマッサージ自体は3時間ぐらいです。
他の方のクチコミにもあるように受付の女の人は一体何をしているのだろう
(私が待っていても無視してアイパッド見てるだけで、ニコリともしない。)という
感じでしたが、実際に接客してくれた人や施術してくれた人は丁寧で、とても居心地が
良かったです。
正直、宿泊していたホテルの1泊の料金より高いので割高感はあるのですが、
バスタブのない部屋だったので、久しぶりにじっくりバスタブに浸かって、
しかもミルキーなお湯にバラの花びらを浮かべてお姫様気分を味わえるので
自分へのご褒美としては十分かと思います。
私はアソーク駅周辺のホテルに泊まり、18時半から22時半頃までのコースにしたので、
夕食は済ませてから向かったので、食事はいらないというとシャンプーとリンスのセットを
代わりにくれました。(あとはハンドクリームもお土産にもらえました。)
最初はエアコンが寒かったので、切って下さいと言えばすぐに切ってくれて、
スチームされて体が温まってからは特に寒くもなかったので、エアコンをまた入れられても
平気でした。
施術自体は、、気持ち良すぎてほぼ爆睡でしたので、覚えておりません・・・。
ゆっくりバスタブに浸かれたおかげか、その夜はものすごくよく眠れて、本当に
身体をほぐすことは大切だなぁと思いました。
日本で同じことをすると2万以上はすると思うので、せっかくのタイ旅行中に姫気分を
味わいたいのであればおススメです。
3時間のコースで主人と参加しました。一部屋い二人で入り同時に施術してもらいました。
最初は熱々のお風呂に入りながらお茶を飲んだり、冷たいデザートを食べながら30分位過ごしました。その後スクラブして、お湯で流し、その後オイルマッサージとなりました。
最初にスクラブとオイルの香りや酒類を選べましたので主人とそれぞれ好みのものをチョイスしました。
全て終了して、外のテラスでお茶とサラダをいただきました。
日本語はほとんど通じませんが英語も片言でしたけど意思疎通に問題はありませんでした。
3時間では長いかも?と心配しましたがあっという間で、これなら4時間コースにすればよかったと後悔した位です。
派手な感じではなくこじんまりとした施設ですが、その分静かで、すごくおススメです。
タイ古式マッサージを受けました。gentle,mild,hardを聞かれてmildを選択。hardと迷ったのですが結構強く感じることもあったので私にはmildの選択が合ってました。受付は愛想も段取りもイマイチで客は放置されがち。施術の人は一生懸命やってくれたのでチップを渡しました。次の予定の都合で時間が短いものしかできなかったので次回はボディ・スパなど他のコースをゆっくり受けたいですね。
初めてのスパでしたが、とても素晴らしい思い出になりました!5時間は長いかと思いましたが、時間も忘れるぐらい素晴らしかったです!!
軽食もしっかりタイ料理が出てきたので、よかったです!また、タイに行くときは5時間スパしたいですー!!
2年前に訪れてかなり気に入ったので、リピートです。
今回は5時間コースをチョイスしましたが、あっという間で大変リラックスできました。
スタッフさんのサービス、気遣いがすごく良くてもっとチップを払えば良かったと後悔です(笑)
ベルトラさんのおかげでお得に利用することができました。
5時間で約18000円は日本では有り得ません。
食事やデザート、さらにドリンクまで付いておりハンドクリームのプレゼントも嬉しいです。
divana製品は香りが良いので自分用にシャンプーとコンディショナーも購入しました。
他のスパにも行ったことがありますが駅から近いことや、こちらのスパのおもてなし、価格など全て満足しています。
またバンコクに訪れた際にはリピートします。おすすめです。
ボディスクラブから、全身のマッサージ、フェイシャルエステまで、バランスよく組み合わされて、あっという間という感じでした。
マッサージも、アクロバットなマッサージではなく、ひたすら癒される感じです。
バラの花びらの浮いたミルクバスは、夢のひと時。
途中でお茶も出してくれるし、お手洗いも施術室についてるので、好きな時に行きやすくて快適でした。
欲を言えば、ハーバルボールのマッサージを全身にして欲しかった。
施術の後に別室でいただくお食事は、一食分しっかりあるので、その後の予定との調整をしておきましょう。