バンコク
私が訪れた時期は閑散期なのでしょうか。プライベートツアーになりました。今回の目的にしていた話題のあの場所をまさかのピンポイントですべて訪れるツアーに満足です。写真撮りまくりました。
旅行の日程に余裕がなかったので、1日でガネーシャとアユタヤに行って、ゾウにまで乗れたのでとても良かったです!
ガイドのプイさんはとてもおもしろく、わかりやすく解説をしてくれました!
プイさんにおすすめされたお土産を買って、カニカレーも食べて帰り、ツアー以外のタイ旅行もとても充実しました😊
暑い中1日ありがとうございました🙇♂️
また参加したいです👍
お土産を買ったり、ゾウ乗り体験のオプションなどをする方は現金を使うので多めに持って行った方がいいです。
有名な観光地を色々回れてとても楽しかったです。
とても暑かったですが、良い経験になりました。
お昼ご飯はビュッフェでしたが美味しかったです!
とても綺麗な人達のパフォーマンスでした。
魅入ってしまいます。
言葉が分からなくても問題ないと感じました。
パフォーマンス中は飲み物を飲みにくいので始まる前までに飲んだ方が良いと思いました。
2026年6月20日 水上マーケット メークロン アユタヤ ツアー 途中レストランのメニューの数も多いし
味付けも 私にはあつて とてもおいしかった 次回はカンチャナブリに 久しぶりに いつてみます もちろんベルトラさんに お願いするつもりです
ガイドさんも 親切で トラブルの時も
助けてくれました
早朝出発で交通渋滞無く、遠い寺院の見学ができました。日本語のガイドも詳しく説明していただきました。お昼にはアイコンサイアム解散ですので、昼食を食べてから午後の市内観光ができます。満足度高い日となります。
滞在時間は短いので、見たい場所を決めておいた方がいいです。
添乗員の方の日本語での説明が詳しくわかりやすかったです。
行きたかった場所に全部行けるプランでした。
水とおしぼりもいただきました。
おすすめします。
個人では行きづらいところを集中して回れました。各スポットの見学時間は30分程度ですので、少し物足りなさはありますが、1日で魅力的な観光地を効率良く回ることができるため時間がない人にお勧めです。
ガイドのTONさんの写真の撮り方が上手で、良い写真が沢山撮れました。スポット毎の楽しいお話も沢山聞かせてくださいました。
午前中に2ヶ所回れて効率の良いツアーです。
要望としては、滞在時間(30分)をもう少し伸ばして欲しいですね。
ガイドさんがタイの方だからこそ知っている歴史や文化、暮らしや習慣まで詳しく説明してくださいました。日本語も上手で質問にも丁寧に答えていただいたので、観光地の魅力だけでなく、タイの文化や人の温かさにも触れられる、満足度の高いツアーでした。また、ドライバーさんの運転も丁寧でした。乗降時には毎回ドアの開閉をしてくださり、細やかな気配りと礼儀正しい対応に好感を持ちました。
ガイドAreeさん、車番33-0397のドライバーさん、とても快適で思い出深い一日になりました。ありがとうございました(掲載ご本人了承済)
終日のツアーだからこそ、ガイドさんからタイの歴史や習慣についても話を聞け、より深く楽しめます。ドライバーさんも丁寧で、初めてタイを訪れる方や、海外旅行に不安がある方でも安心して参加できます。
とても楽しい一日でした。
ルートもすごく充実してて、タイの魅力を十分味わえました♪
ガイド方も日本語でとても分かりやすい説明でしたし、フレンドリーで話も面白かったです。運転手の方もとても丁寧な運転で車内でも快適に過ごすことが出来ました。
ただ心残りなのが、最後ガイドさんと運転手の方にチップを渡し忘れた事です。本当にごめんなさい。
お土産は最初に行くメークロンで買った方がいいです。ガイドさんが教えてくれますが、他のところで買うよりも安いと思います。私の経験でですが。
特に印象的だったのは、日本語ガイドさんです。タイの方でしたが日本語がとても上手で、単なる観光案内ではなく、現地の人だからこそ知っている歴史や文化、参拝の仕方などを詳しく説明してくださり、とても興味深かったです。自分だけで訪れていたら見過ごしていたことも多く、ツアーに参加して本当に良かったと感じました。
また、ドライバーさんの運転も素晴らしかったです。安全運転なのはもちろん、アクセルやブレーキの使い方がとても丁寧で、長時間の移動でも疲れを感じませんでした。海外での移動に不安がある方でも安心して参加できると思います(車番33-0397)。
ガネーシャだけでなく、移動時間や道中も含めて快適で充実した一日になりました。タイの文化や信仰についてより深く知りたい方におすすめのツアーです。
現地の方ならではの話がたくさん聞けて、観光が何倍も楽しくなると思います。運転も丁寧で安心できるため、初めてタイを訪れる方や一人旅の方にもおすすめです。
ピンクガネーシャからアユタヤ観光まで長い1日でしたが、個人では巡りにくい場所を効率よく観光できたと思っています。
ガイドさんに写真も沢山撮っていただけるので助かりました。
ガイドのJoeさんは日本の歴史にも詳しく、こちらがタイの歴史を何も知らない事が恥ずかしくなるくらい。アユタヤの知識をサラッと学んでおくとより楽しめると思います。
とにかく暑いので日焼け予防を万全に。トイレ休憩は結構あるので心配はいりません。
きれいに掃除されてはいるのですが、
ティッシュは持参された方が良いです。バス時間が長いのでちょっとした軽食を持参がよいか
今まで何ヵ国も旅をしていますが、こんな人柄溢れる優しいガイドさんにお会いしたのは初めてで、仕事を一生懸命にされる姿、素敵でした。一泊二日、弾丸でのタイ旅行はこのツアーで完結出来ました!
朝早くから夜までですが、無駄な時間がなく、気付いたら一日経っているという不思議な時間の流れでした。またガイドさんに会いたくてタイに行きたいです!笑
暑い日だったので涼しいバスでの移動がとても快適でした!
ガイドのGAIさんもとても気さくで良い方で写真も沢山撮って頂きました!
個人でまわるよりスムーズに1日で沢山のスポットを巡る事が出来るのでおすすめです!
早朝からのツアーとなります。暑いなかでの体験ですが、本当に行って良かったと思います。どの景色も素晴らしいものでした。私の時は、自分を含めて7名(私たち夫婦、他のご夫婦、学生さん1名)という組み合わせでした。ガイドさん含め全員初対面ですが、和やかな雰囲気でした。これだけ充実したプランは個人ではまわることはできませんので、ツアーに参加することをおすすめします。また、他の会社のツアーにも参加して思いましたが、こちらの会社のガイドさんは日本語もお上手ですし、運転手さんの運転も丁寧です。またタイを訪れた際は利用したいです。
入場無料の施設のみで価格は高めに設定。
午後発の場合、夜便利用の利便性を考慮し空港立ち寄りもありかと思う
朝イチのメークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡巡りと充実した一日が過ごせました。九人乗りの大きめの車で移動。移動途中のトイレにも柔軟に対応してもらえてよかったです。途中、冷たい水のペットボトルも数本貰えて助かりました。ガイドさんも気さくな方でとても親身にお世話をしてくれました。
暑いので日傘があるといいかも。
本来ならホテルのお迎え対象外でしたが、連絡をすれば迎えに来れることもあると書いてあったのでお願いしてみました!雨季で6月の閑散期だったからか、快くお迎えしてくださりありがたかったです。また、海老のアレルギーがあり、辛い食事も苦手なので事前に食事に関してもリクエストをしておいたおかげで、とっても美味しく食事をいただけました!
ガイドのジョーさんも朝早くからナイトマーケットの20時ごろまでずっとお話しをしてくださり、笑顔で色々と対応してくださってとてもありがたかったです。
個人ではとても1日ではまわりきれない場所にバスで楽々移動できて本当に良かったです!暑かったので、涼しいバスが最高でした。
写真もたくさん撮ってくださってありがとうございました!オススメのツアーです!
おしぼりや水は適宜もらえますが、熱い時期はお水が足りなくなるので、ツアー先でお水を買う方もいました。また、トイレは有料なところもあるので、細かい現金は用意しておいた方がよさそうです。
6月は雨季という事で心配していましたが、お天気に恵まれ、観光客も少なく、とても楽しかったです!オプションの像乗り体験し、その後のダンボのように可愛い像と写真が撮れて可愛かったです!ガイドさん、ドライバーさんもよかったです。
とても素敵な写真スポットを教えてくれて撮影していただいたり、一生懸命案内してもらいました。ここで予約して本当に良かったです。
丁寧な案内ありがとうございました。
暑い中でのバス移動はラクでした。
またよろしくお願いします。
ピンクのガネーシャも見応えバッチリでした。
ツアー解散場所も繁華街でしたので、良かったです。
※ガネーシャを綺麗に撮るなら、午前中が良いかと思います。
私は午後の部でしたので、逆光になってしまいました。
熱中症対策
ピンクガネーシャもアユタヤも行きたいところを行けて大満足でした!
ガイドさんは写真撮影が上手で、素敵な写真をたくさん撮ってくださり、写真を見るたびに楽しかった思い出が浮かびます。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
パンダバスでは、お客様に素敵な旅の思い出をお持ち帰りいただけるよう、ガイド向けにプロの講師を招いた写真撮影研修も実施しております。写真を見るたびに楽しかった思い出がよみがえるとのお言葉は、ガイドにとって何よりの励みになります。
またタイへお越しの際は、ぜひ別のツアーにもご参加ください。
ピンクのガネーシャも大きかったし、その周囲のいろんな仏像やらなんやら…もうタイなのか中国なのか香港なのかどこなのかわからないほどごちゃごちゃにありました。もちろんガイドさんに写真は一杯撮ってもらったし、文句はないのですが、そもそもこういうものにさほど興味がない私にとっては、「なるほどね」と言う感じでした。ワットパクナムもきれいでしたよ。確かに…。でも、どちらかと言えば女子旅でウケる感じの場所でしょうかね。別にタイ王朝のだれだれが…と言われてもね。
写真はカラフルでいいですよ。ピンクのガネーシャのミニサイズがあれば買いたかったけど、完成度が低いのでやめておきました。
写真映えのする箇所を撮りたい人にはおススメです。色もんに興味のないおっさんには失礼ながら少し退屈なところかもしれません。
6時20分、プロンポン駅周辺のホテルまでピックアップに来ていただきました。8時30分、メークロン線路市場にやって来る列車にあわせて50分前くらいにメークロン駅に到着しました。ガイドさんが見学するポイントはこのあたりが良いというのを知っており、やって来る列車を間近で見ることができました。折り返す列車に乗り、ひと駅だけメークロン線に乗車しました。今度は列車に乗り、座席の窓から市場を通過する光景を見れました。次に、ダムヌンサドゥアック水上マーケットにモーター付きの船で移動し、オプションで小舟に乗れます。市場は広かったので、散策するだけで自由時間が過ぎました。市場を離れる前にガイドさんから焼きバナナのおいしい屋台を教えていただき、日本ではなかなか食べない揚げバナナをたくさん試食しました。昼食はビュッフェ形式で洋食とタイ料理の2種類があり、どの料理もおいしかったです。アユタヤに移動し、ワット・ロカヤスタ、象乗り体験、ワット・プラシーサンペット、ワット・マハタートの順に巡りました。象乗りは10分と20分の2つコースがあり、10分300THBのオプションを利用しました。18時30分くらいにBTSサイアム駅近くで解散となりました。ガイドさんが親切でアユタヤでは暑いだろうからと傘を貸してくれたり、ペットボトルのお水を買ってくれたり、比較的きれいなお手洗いの場所を教えてくれたり、観光地では記念写真を撮影してくれました。メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡3大寺院を自力で巡るのは難しいので、とても充実した良いツアーでした。
履きなれた靴で参加
観光施設のお手洗いは有料で5バーツか3バーツなのでコインがあると便利
タイの寺院は服装に注意が必要で、長ズボンと半袖で良いので襟付きシャツであれば問題ない。
このプランを頼んで本当によかった大満足でした!ホテルまで迎えに来てくださり、バスも快適です。1日で色々なとこに回れ、写真もたくさん撮ってくださいました!ガイドさんのも優しくて楽しく、写真もたくさん撮ってくれました!
ガイドさんの気遣いが非常に良かったです。楽しくツアーをすることができました。また利用したいと思います。ありがとうございました。
観光名所を効率よく回ってくれて、非常に充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
観光名所を効率よく回ってくれて、非常に充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
こちらは、バンコク近郊の人気観光地を1日で効率よく巡ることができる人気ツアーですので、充実した1日をお過ごしいただけたとのお言葉を大変ありがたく拝見いたしました。
今後も皆様に楽しんでいただける現地ツアーをご提供してまいります。
ガイドのGAIさんがとても親切で説明もわかりやすくて予想以上に楽しめました^ ^!!
GAIさんは写真を撮るのがすごく上手で、たくさん写真もとっていただきました💖
またタイに行く際は是非利用したいと思います!!