バンコク
朝早い集合時間ですが、ガネーシャまで遠いのと、車の混み具合や人の混雑を考えると 朝早くて良かったです 日本語上手なガイドさんに説明を受けながら写真もアングルのいい感じで沢山撮ってもらったり、冷たいペットボトルのお水や屋台のおやつも頂きました。
最後に降りたショッピングセンターも、他のショッピングセンターやマーケットも色々回りましたが、1番良心的な値段なのでここで買い物するのがいいと思います
車も大きなソファーのとても良い快適な移動時間でした
1日を有効に使えるので、ガネーシャに行く方は、ツアーで行くのをお勧めします
バンコク市内周辺や、空港への移動は船や電車?がとても便利で、とても安いです
タクシーは日本に比べると安いですが、それでもどこから乗ってもふっかけられます
ツアーの内容はとても充実していて、ガイドさんのガイさんの日本語もわかりやすく、丁寧で,親切でした。
楽しいツアーをありがとうございました。
この度は、ご参加いただきありがとうございました!
ツアー内容やガイのご案内にご満足いただけたようで、大変嬉しく拝見いたしまた。
次回のタイ旅行の際も、パンダバスのご利用を検討していただけますと幸いです。
気さくなガイドさんによる、タイの王道ツアーでした。1日でタイらしい観光スポットを回るには完璧なツアーかと思いますので、時間がゆっくり取れない方にかなりおすすめかと思います。4月末に参加したため、かなり暑かったですが、途中お水もいただけましたし快適に観光できました。アユタヤでは日傘の無料貸し出しもありましたが、時間によっては日傘がない可能性もあるので持参するのもいいと思います。
アユタヤ遺跡に行きたくてこのツアーにしましたが、それ以外にも効率よく行けてよかった。ガイドさんも日本語ができるので安心して楽しめました。
暑かったですが、バスはクーラーがついてるため快適です。また適宜、綺麗なトイレを案内してくれたのもよかったです。
今回のツアーは私達以外にもう一組の参加者のため送迎のマイクロバスは人が少なく快適でした。
移動時間が長いため、朝の迎えは早いですが昼寝で体力回復できます。そのためタイトな観光スケジュールであっても参加しやすいです。
見所はホテル サラアユタヤで夕暮れの川辺を眺めながらいただく夕食です。
料理は非常に美味しく流石一流ホテルでの食事だなと思いました。
ガイド、ドライバーの方々もホスピタリティに溢れており、写真撮影や、途中大雨が降った際は濡れないように傘を貸していただいたりと、快適なツアーを楽しむことができました。
ゾウ乗りは是非おすすめします。
早朝から夜迄のツアーですが、内容が濃くとても有意義な1日になりました。タイの歴史を全く知らずに参加したのですが、ガイドの方が熱心に説明して下さるので、こちらも勉強になりました。価格以上の内容の濃さですので、オススメです。
やはり暑さ対策ですね! 帽子・タオル・サングラス・飲み物持参をオススメします。参加者にペットボトルの水が提供されますが、私は足りなかった為、観光地で別に2本飲み物を購入しました。
朝6時出発のハードな一日ではありましたが、充実した内容でお薦めです。メークロン市場での電車体験、水上マーケットでの舟上からの買い物、ゾウ体験、アユタヤ遺跡群など盛り沢山。一度は経験すべきだと思います。お昼はビッフェでしたが、トムヤンクンやパッタイがとても美味しい。ガイドさんは歴史に詳しく、日本語が達者。運転手さんも丁寧な走行でした。ありがとう。
朝が早くてもそれだけの価値はあると思います。一部、オプション料やチップが発生しますが、たいした金額ではありません。ケチらず体験しましょう。
ゾウに乗る体験、とても良かったです。
が、自分達がゾウに乗った写真は
購入しないとダメで。
途中でゾウ使いのおじさんが降りて撮ってくれるのかなあ、と期待してましたが、それは無くて。
ゾウに乗った写真は最初に撮ってくれます!
そちらは購入してください。
とアナウンスがあればなあ、と思いました。
出発もホテルお迎えから、終始効率の良いコースでした。特にガイドさんが細やかに気遣ってくださり、集合時間などの時間配分が私達にはちょうど良かったです。写真をたくさん撮っていただきましたが、すごく上手で手際が良かったです。
もちろん観光内容も充実していると思います。暑い時期なので個人で行くより、移動時のバスで休めるためこのコースはとってもお勧めです。ツアーのパンダのイラストのバスも可愛くて、簡単に見つけることができました。また、機会があれば参加したいです。
実際のピンクのガネーシャに惹かれて
たくさんの観光客が訪れている様です。
でも、実際のパワースポットは
奥の本堂でした。本堂を訪れた時
他の三大寺院と比べる本当に小さいお釈迦様がいらっしゃってエネルギーを放っていましたが、我々の個人の夢が叶うのは
ここだと言う優しい
パワーが流れていました。
ここに来るために
バンコクに来たことがわかりました。
これから、自分の夢が叶う予感
しております。
ありがとうございました。
とにかく、行って下さい。
そして日本に帰ってきたら
パワーが本物である事を実感するでしょう。
ガイドの女の方、最高でーす。
ツアーすべて良かったです。
今度、また、タイに行った時はよろしくお願いします。
添乗員の方が観光する先々で親身になって対応して頂いた。
送迎については、ホテル迎えでしたが、帰りはバンコク市内で解散になるツアーでしたが、添乗員の方がホテルの最寄駅まで送ってくれた。感謝申し上げます。
1日でバンコク郊外の遺跡を回るツアーでした。
各遺跡ではガイドの方が説明した後に30分ほど自由時間がありました。どの遺跡も迫力があり、綺麗でした。
象乗り付きプランだったので、エレファントキャンプで乗りました。1人300BT追加で10分延長できます。かなり揺れましたが、とても楽しかったです。
お昼ご飯は全員同じ場所で食べました。エレファントキャンプの近くのタイ料理屋さんでした。1人200BTほどとちょっとお高めでしたが、とても美味しかったです。
気温が高いので、暑さ対策を十分にすることをおすすめします。
効率よくガネーシャを見に行けて、観音菩薩も見られて大満足でした!
実際に見ると神々しく光っていて感動しました。
ガイドのお兄さんも親切で、色んなことを教えてくれて楽しかったです。
ドリアン体験や賽銭投げ体験もできて、いい思い出になりました!
奥にある壺や鉢、水瓶みたいな所にコインを投げ、入ると 入ると願掛け成功するらしいです!笑
早い時間帯の出発で大変でしたがピンクのガネーシャに到着した時は人があまりいなかったのでゆっくりお祈りも出来ましたし写真も沢山撮ることができて良かったです。ワットパクナムもとても綺麗で圧倒されました。そしてガイドのコイさんが日本語で色々説明していただきよりツアーが楽しくなりました。ありがとうございました。
ピンクのガネーシャでは小銭が必要です。
メークロン線路に水上マーケット、アユタヤ遺跡に象にも乗れて素晴らしい一日になりました。ガイドのララさんにも沢山写真を撮っていただき又日本語の説明も上手で色々勉強になりました。
足元が悪い場所があったのでスニーカーを履かれた方がいいです。日傘も必要です。
ホテルピックアップからツアー終了まで12時間半程度ですが、車での移動時間でうたた寝できたのでさほど疲れませんでした。乗り物好きなので鉄道、エンジンボート、象に乗れてとても充実した1日を過ごせました。アユタヤのワット・マハートで強雨に見舞われましたが、これも南国風土を味わえたと思ってます。ガイドさんもとても親切でツアー後のレストランも教えて貰いました。
晴雨兼用の折りたたみ傘は持参してましたが、強雨だったので車に積載の傘を貸して貰いました。
朝6:30分にホテルまで迎えに来てもらい、メークロン市場へ。
朝早かったけど車でゆっくりできてとても快適だった。
車内で向かうまでに見所、歴史、注意事項など日本語で解説してもらい、現地でも細やかに説明してもらうことができ充実したツアーだった。
またガイドの方がスポット毎に積極的に写真を撮ってくれたり、トイレ、水分補給など細かく配慮してもらい、価格以上の価値があった。
またタイに来る際はこのツアー、ガイドさんにお願いしたいと思います!
食事内容や食事中の古典舞踊は普通で三ッ星程度ですが、その後のニューハーフショーはとても迫力があり、今まで見た中では最高でした。ラスベガスのショーよりいいかもです。
線路を歩きながら市場を巡り、そのすぐ脇に電車が走りとても楽しめました。ソンブーンのカニカレーは、スープなどもおいしくとてもよかったです。
暑い中、バスで見所を一気に巡れたのでとても快適で効率的でした。個人ではなかなか行けないようなところに連れて行ってもらいました。ガイドさんも一生懸命説明してくれて、勉強になりました。
現金を結構使ったので用意しておいた方がいいです。
暑い中でのご参加、本当にありがとうございました!
アユタヤとガネーシャは、どちらもバンコクから距離があり、1日で回るのは大変なコースですが、効率よく快適に楽しんでいただけたようで安心いたしました。少し駆け足にはなったかもしれませんが、1日でタイの人気スポットをまとめて満喫できる点は、このツアーならではの魅力かと思います。
またバンコクへお越しの際は、ぜひ別の現地ツアーにもご参加いただけましたら幸いです。
ガイドさんが1組づつ写真スポットで写真を撮ってくれました!角度やフォトスポットも熟知されていて映え旅になりました
ガイドさんの案内もとても面白く、流暢な日本語で笑いをとりながら楽しく案内していただきました。とっても楽しかったです
ありがとうございました
数あるバンコクの現地ツアーの中から、パンダバスをお選びいただきありがとうございます。
フォトジェニックツアーでは、お客様に「参加してよかった」と思っていただける写真を残せるよう、ガイドたちも日々撮影の工夫や勉強を重ねておりますので、ご満足いただけたことは大きな励みになります。
タイには、まだまだ写真映えするスポットがございますので、次回のタイ旅行の際にも、パンダバスの別の現地ツアーにもご参加いただけましたら幸いです♪
観光ガイドのチャイさんという方に一日ご案内いただきました。
写真撮影スポットで自ら写真撮影をしてくださったり、お手洗いの場所をスポットごとに案内してくださったり、茶目っ気のある分かりやすい説明をしてくださったりと安心できる楽しい1日でした。アユタヤ遺跡やピンクガネーシャなど、移動時間が長いスポットもバスだと安心して眠りながら到着できるので個人で行くより効率的と感じました。
ナイトマーケットが観光地価格と聞いていましたが、周辺のショッピングセンターと比べたときに食べものも雑貨も価格に大差はなく、小さな雑貨はナイトマーケットのほうが安いと感じました。
ガイドのプイさんのアハ〜ンが皆さんを和ませてくれました。
移動距離が長く、渋滞もあるため1日使うことになりますが、アユタヤを満遍なく回ることができました。
象乗りは延長して池に入る方がオススメです。
プイさんが写真も撮ってくれます。
解散場所は、スーパービッグCの大型店のあるナイトマーケットなので、お土産物も買うことができます。
集合場所へ、解散場所からはGrabを利用しました。
ピックアップするホテルが決まっています。
なので、我々は指定された集合場所へ自分で向かいました。
午後急に激しい雨が降ってきて、折りたたみ傘しか持参しておらず困ったと思っていたら、ドライバーさんが車載の傘を貸してくれました。
参加者で傘を持参していなかった方も,喜んでいました。
大満足のツアーでした!
アユタヤまで遠いのでバスの乗車時間が長いですが、涼しくて快適だし、暑さで疲れるのでバスで体力回復できる!1日ツアーで参加するのがおすすめです。
ガイドさんは良いフォトスポットを教えてくれるし、たくさん写真も撮ってくれました!
日本語もお上手で楽しい方でした(*ˊᵕˋ*)
帰りにマーケットに下ろしてもらったのですが、大きいナイトマーケットで楽しかったです!
(ツアー詳細に書いてありますが…)
お昼はツアー代に含まれていないので注意です!
ナツさんが自身の携帯で写真をたくさんとってくれました。それがとっても有難い。
暑いのがツライときもありますが、移動中はクーラーの中で休めますし、ナツさんのガイドも良かった。アユタヤ観光は後半の夕方近くで暑のピークは避けていて効率よくできたツアーだと思います。おすすめです。
日傘は必ずお持ちください。像乗りや小舟には現金が必要です。
大満足でした。
暑すぎる環境下でさまざまな寺院や市場などを回ってもらったので後半は内心(まだ行くの?もう十分やで)って思っていました笑
ガイドさんもとても親切で気がきく方でした。写真も映えるポイントを熟知されていて撮っていただきました。
うちわと帽子は必須でした。
タイの定番の観光が1日で回れて見れます。メークロン市場も朝の空いた時に見れて又水上マーケットは今は車社会になって数少ないとの事ですが船に乗って見れて良かったです。
アユタヤ遺跡に感動 象乗りでは象使いのおじさんが凄く愛想良く上手に象さんを操っていて写真も思わず買ってしまいました。
年さんのガイドさんも説明もわかりやすかったです。ありがとうございました。
メークロン市場では電車に乗って電車の窓から沿道の観光客にハイタッチをしよう
私達5人と、雰囲気の良い若者グループさんとご一緒となり、ドライバーさんガイドさん合わせて10名でツアー移動しました。ガイドさんがとても親切でした。タイの習慣や暮らしぶりなど質問すればざっくばらんに教えてくださり、タイを知る勉強になりました。アユタヤの公園めぐりは暑かったですが、日傘がおいてあって自由に使えました。移動途中のドライブコースも楽しめました、移動中に塩田、塩の山がたくさんあり、興味深かったです。車に荷物を置きっぱなしにすることができ、効率よく見学できました。ランチバイキングはまぁこんなものかな?という感じでした。バナナのフライをガイドさんからご馳走になってしまいましたがとても美味しかったです。アユタヤ帰りに車内で食べたロティというお菓子も美味しかったです。ガイドさんが食べたい人いますか?と聞いてくださり、お金をお渡ししたところ買ってきてくださっただけではなくひとつひとつ助手席で巻いてくださり、車内でみんなで美味しくいただきました。お世話になりました。
早朝出発です。朝食付きでホテルを予約していた場合はお弁当にしてもらえないかホテルに交渉してみると良いと思います。よくあることのようです。アユタヤ等、トイレに小銭が必要なところがあります。