バンコク
朝早いのは辛いですが、それだけの内容盛りだくさんのツアーです。
女性ガイドのナックさんは 終始笑顔で 案内や写真撮影をしてくれるので とてもいい思い出になりました。ありがとうございます!
ツアー自体はめちゃくちゃ楽しかったです!
参加者の人達はすごく良い人達ばかりで、写真を撮り合い、楽しい時間を過ごせました。
ガイドさんも、水上ボートの後にココナッツパンケーキを用意してくれていたり、写真が撮れるタイミングを教えてくれたり良かったです!
ただ、集合時間を5分過ぎても迎えが来なかったため、e-バウチャーに書かれていた電話番号全部(3つ)に8回、1回につき1分以上かけましたが、全くかからず。
結局約15分遅れで来ました。
その間、ツアー側からの連絡一切なし。
ガイドさんに経緯を説明したら「書かれているのは事務所の電話番号。この時間は誰もいない」って言われました。書いてある営業時間24時間になってますけど.....
ちゃんとかかる電話番号を提示してほしかったです。あと、ツアー側も遅れることが分かった時点で、こちらに電話してほしかったです。一人参加だったから、相談もできなくてすごく不安でした。
そこを改善してもらえれば、⭐︎5です。
次に体験する人へのアドバイスに書ききれなかったので以下へ。
象へのチップは体験したあと、すぐ渡すんじゃなくて、象から降りて階段を下った先で渡します!そうすると象が鼻で受け取ってくれるので、良い体験ができます。
あと、水は支給されるから持って来なくていいって書かれてる方もいますが、私の時は昼食時まで配られませんでした。水上マーケットは船移動なので良いですが、メークロン市場は結構暑かったので、喉が渇きやすい人は持参することをおすすめします(私は持って行かなくて、水上マーケットのココナッツアイスで耐えました)。一応水上マーケットのチケット売り場で売られてたので、最悪そこで買えます。
車移動がめちゃくちゃある上に、乗車時間長いので、上着があると良いです。観光する時は、車に置いて行けるので持って行くだけでも。飲み物も!
アユタヤのトイレは5Bかかるってガイドさん言ってました!その他のトイレは無料だと思います。
水上マーケット手漕ぎボート200B、船の上で買ったココナッツアイス60B、アユタヤのトイレ5B、象乗り300B、象チップ20B、象との写真撮影50Bをこのツアーで使いました!
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、大変ありがとうございました。
また、ツアー後の貴重な体験談ありがとうございました。
先ずは、お迎えが遅れてしまい、大変ご不安な思いで長らくお待たせしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ガイドに確認しましたところ、他のホテルでのピックアップのお客様のグループに体調不良の方が1名様いらっしゃりその方のキャンセルがございました関係で、そのホテル出発が15分程遅くなりましたとの報告を受けております。
本来でございましたら、ガイドは次のホテルお迎えが遅くなる旨をホテル係などを通してお客様にご連絡するべきでございましたが、お客様のご宿泊先に連絡をしておりませんでした。誠に申し訳ございません。
ガイドには厳重注意をし、お迎えお時間に遅れる場合はホテルへの連絡を徹底して参ります。
また、ホテルスタッフが早朝不在等それができない場合には弊社日本人スタッフを通じ、お客様にご登録いただいております携帯電話にコンタクトを取るように再度共有、徹底して参ります。
尚、オフィス電話はガイドが申し上げました通り、誰も出る者がいない時間帯となりますが、弊社緊急連絡先は24時間対応しております。
当日は他のお客様よりの着信記録は確認できておりますが、こちらの時間帯での着信記録はあいにく確認できませんでした。
改めまして、この度のツアーご参加、体験談の投稿ありがとうございました。
ご意見を元に、更なるサービスの向上を目指して参ります。
スペースバス
深作
ガイドさんのマリさんはとても元気で色々教えてくれて写真もたくさん撮ってくれて、またこちらのワガママも全部聞いてくれて最高でした!
ツアーガイドのテムさんがとても親切で熱心で、日本語での説明もわかりやすく、写真をたくさん撮ってくれたり、ドリアンの見立てと交渉をしてくれたりと、とてもお世話になりました。運転手さんも配慮あり、ほのぼのとしたツアーとなりました。一日一緒に過ごしていい思い出になりました。ありがとうございました。
チャオプラヤ川のディナークルーズというと、派手で騒がしく、全員ダンス参加といったイメージもあって、高齢の両親を連れた身としては、どうしたものかと思案していましたが、全くそんなことは無くデッキのテーブル席で静かに夜景を満喫できました。ワンダフルパール号は登場こそド派手で、乗船も混雑していましたが、現地ガイドの方についていけば、優先的に乗船させてもらえ、外のデッキで座ったまま夜景が見えるベストなポジションに着くことができました。他のクルーズ船も何隻も航行していますが、デッキ上がクラブ状態でガンガンに曲がかかっている船もありましたので、こちらにお世話になれてよかったと思いました。
ほとんど揺れませんので船酔いは気にしすぎなくて良いと思います。夜景観賞のメリットも大きいですが船内はバンドの音が大きいので静かに過ごしたいならデッキ席をお願いしておいた方が良いと思います。
ガイドさんもすごく頑張ってくれて色々詳しく話してくれたりすごく居心地がよく楽しい1日になりました。
また利用したいと思いました。
担当のガイドさんがバスの移動所要時間を都度教えてくれたので、休憩しやすかった。また、移動中にも説明を先行していれてくれてたので、対象の所に着いたからの説明も短くすみ、自由時間も確保できました。他、バンコク関連の質問も答えてくれて情報をもらえました。
翌日別の会社の別のツアーに参加しましたが、情報が多すぎたり自分の話ばかりで、対象の観光地の前での説明が長く、それだけで疲弊してしまったので、今回のこちらのガイドさんはアタリだったと感謝しています。同行した同じバスの方々もお喋りのトーンも大きくなく、こちらのメンバーにも恵まれ、総じて楽しい思い出となりました。ありがとうございました
早朝の移動(今回は6:10ホテル発)だったので朝食は持ち込んでバスで食べました。
途中1人一本お水の配給がありましたが配給はこれだけだったので各自で2本くらいは持参しといた方がいいかと思います
朝迎えに来てくださり1時間弱で到着。
ポンさんという日本語が話せるガイドさんでした。
最初にチケット購入ということで車内で10分ほど待ち時間があり、safari worldを送迎車に乗ったまま周りました。
鳥の数が非常に多く、熊やサイなどの大型動物も間近に見られて面白かったです。
その後下車してmarine parkへ。
オランウータンのショー→キリンに餌やり→ゾウのショー→トラと写真撮影→オランウータンと写真撮影→昼食ブッフェ→イルカショー→アシカショー→ラクダに餌やり→ゾウに餌やり
の順で周りました。全ての餌やりは有料です。カード・現金okです。
淡々と進んでくださり、抜け道、空いている道を選んでくださるので大量の観光客がら押し寄せる時間帯でもスムーズに見学することができました。
ほどよい距離感と口調で本当に素敵なガイドさんでした。
帰りは雨が降りそうなので15時ごろ園を出ましたが、結局かなりの土砂降りになったので送りつきでよかったなとしみじみ思いました。
リバークルーズは値段の割にロボットが古めなのと、15分ほど乗らないといけないので絶妙に暇です。
お化け屋敷的要素、びっくりさせようとする仕組みがあるので、怖がりな息子は嫌がってました。
ホテルまでお迎えに来てもらいました。日本語の上手な現地ガイドさんが案内してくれました。船はめっちゃド派手で迫力がありました!お料理はたくさんあり、寿司などの日本食もありましたが、タイ料理中心にいただきました。トムヤムクンめっちゃ辛かったです笑
船内のBGMはバンドの生歌で、楽しく優雅なディナーを楽しめました。
船上から、ライトアップされたお寺が鮮明に見れてかっこよかったです。
ドリンクは別料金です。カード払い可能でした。お願いしたらお誕生日やハネムーンをお祝いしてくれるようです。クルーズ参加の中に2組いらっしゃって、温かいお祝い空間になってました。
とにかく安心して観光できた、というのが一番良かったことです。小学生の子供も一緒でしたので、娘のリクエストにも臨機応変に応えていただき、大変助かりました。
ガイドの方も日本語が堪能で、色々なお話も聞くことができて楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。
定番の観光地を欲張りに盛り込んだこのツアー、タイ初心者の私にもぴったり。
親切なガイドさんと運転手さんのお陰で、効率よく観光できました。雨季で蒸し暑いなか、早朝出発でほぼ丸1日観光ですが、差し入れの冷たいお水や、クーラーのきいた移動中の車内のお陰で、身体を休めながら観光を満喫することができ、良かったです。
ホテル迄時間通りのお迎え。移動は全て涼しい車。日本語が堪能な思いやりのある添乗員さん。写真を沢山撮ってくれて良いオプショナルツアーを選びました
カニカレー付きだったのかは記憶がなくホテルバイキングだったので安心して食べられました。旅行2日目を丸々1日早朝から夜まで楽しめます。
ガイドが高齢(74歳)で歴史にも通じておりベテランの良さはあるが暑さもあり半日ツアーといえど少々気の毒な気もする。
行きたい場所が凝縮された、とてもいいツアーでした。参加数日前に、メークロンで電車に乗れる事になるという嬉しい変更が。当日他のほとんどのツアーは乗車は入ってなかったみたいで、ゆったり座りながら車窓からも楽しみました。おすすめです。
19時乗船案内開始で、18時集合、ほとんど見る店のないリバーシティで1時間過ごさせることでイライラして星1つ減。乗船後、タイらしさを感じないバンド演奏に明け暮れて、騒音に感じたので、星1つ減。食事のビュッフェでは、トムヤンクンが美味しかった!料理の種類が多くて、味に対する好みはともかく、楽しめます。茶色のチャオプラヤ川の水も夜には見えないので、ライトアップされた景色に集中できるので、ディナークルーズはオススメです。
18時集合、といったら、バンコクの渋滞を考えたりして早めに行きがちだけど、乗船案内開始は19時です・・
初日と同じガイドさんで気心もしれて良かったです。最終日も早朝からスーツケース乗せてメークロン市場に水上マーケット、ソンブーンのランチからアユタヤ観光に象のりまで存分に楽しんで、空港に送ってもらいました。
今回到着日と帰国日空港からの送迎セットで4人チャーターにして本当に正解でした。ありがとうございました😊
バンコク滞在時間が3.5日の旅行でした。メークローン市場も、水上マーケットも、アユタヤでゾウ乗りも行きたいとなると、個人(子どもを含む4名)ではとてもまわれません。今回のツアーは、行きたいところに効率よく回れるツアーで、移動も車なので仮眠をとったりもできてとても快適でした。
ガイドさんも、気さくで、様々教えてくださいました。雨予報でしたが、一度も降られず曇りでこれもとても助かりました。
晴れると相当暑い(8月)ので、折りたたみの軽い晴雨兼用傘があると楽です。
帰国便が夜フライトなので、チェックアウト後にホテルでピックアップしてもらい、ワットソートン、ピンクガネーシャを観光し、早めに空港に送ってもらいました。遊覧船に乗る予定でしたが、暑さと川の状態(水量など)もあまり良くないため、CAFE AMAZON でのコーヒータイムに変更。渋滞を考慮して、車内でドリンクをいただきましたが、臨機応変なアレンジで助かりました。貸切プランのため、こちらの予定や希望に沿った対応で良かったです。
週末の夕方や天候(雷雨など)によって、大渋滞するので日にち選びにはご注意を。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
朝早く集合が心配でしたが、たくさんいろいろなところが一気に回れました!
途中にコーヒーを飲んだり、ロティを食べたり、アイスを食べたりと自由にできたのもよかったです。
小学生の息子もいたので安心して参加することができました^_^
お水やザボンもくれました^ ^
ランチのビュッフェは、、、期待していた分普通でした💦サファリパークのところのレストランだったので。。。地元の食堂とかで食べさせて欲しかったです。
なかなかツアーのお金も高かったのですが、それ以上に水上マーケットの船に乗ったり、ゾウになったりするのにも別途お金がかかったのが大変な出費でした。
ガイドさんが両替はしてくれました!
なかなかいいお値段のツアーになりました( ; ; )
コロナ前に行った時よりも物価も上がり円安も進み、東南アジアなのに安くないのがびっくりしました。。。
ツアー代に含まれているのは
昼食代と移動のみ
レックさんは2回目で、今回もお世話になりました。
ピンクのガネーシャ、メークロン市場、水上マーケットと、盛りだくさんで、ランチ場所もさっさと予約して下さり写真や動画も撮って下さり、友達夫婦2組をお連れしましたがとても喜んで頂きました❣️
ありがとうございました‼️
個人でチャーターするたびは、気楽で良いです
自力で回ることもできますが、バンコクは暑いので、車移動ができて楽ちん快適でした。
ガイドさんは私達よりも早くホテルフロント前に来ていました。寺院ではポイントポイントでのガイドだけでなく、写真も撮っていただき、とても親切な方でした。
おすすめです。
車でサファリワールド内へ。
普通の動物園かと思っていましたが、日本のサファリパークの様な、動物たち、動物たちがいる場所を車で見学。
歩くパーク内も各ショーの時間通りにスイスイ迷いなく案内の元移動して、時間がかなり余るくらいで素晴らしい案内でした。
アユタヤ観光のプランで申込み
日本語堪能なガイドさんと優しいドライバーさんで安心してツアー参加できました。
また昼食は市場で焼き立てのエビを頂きました。とても美味しかったです。
良い思い出ができました😄
1日車で移動しながら観光地を巡りました。
時間の配分も申し分なく、とっても満足したツアーでした。
暑い国であるため、車での移動で少し仮眠し回復することができたのはありがたかったです。
ガイドさんも親しみやすく素敵な方でした。
線路市場も水上マーケットも日本にはない光景でとても新鮮でした。アユタヤ遺跡も圧巻の光景でした。また、ガイドさんがとてもいい方で楽しくツアーに参加することができました。
市場、水上マーケット、アユタヤをすべて巡ることができ、さらに昼食のホテルビュッフェもついていてこの値段なので、かなりお得だと思います。ガイドの方も親切でした。
最初の計画では、せっかくタイに来たのだから、地元のひとが使う交通手段で自力で行こうと思っていましだが、時間もかかり、しかも地図がいまいち分からない。ツアーを終え思ってのは、この距離を来るのは大変だ。1箇所で、乗り換えなどを考慮するとほぼ1日に近い時間を費やすと思う。
らくで楽しく日本語解説で写真まで撮ってくれて、最高。
タイの見所が1つ1つ離れて遠いので限りある日程の中でたくさん回れて良かった。
自分では行きにくい場所に、1日でまとめていけるのがありがたかったです。
水上マーケットはアトラクションみたいでとても楽しかったです。ボートは4人で相乗りです。
ココナッツファームでは、ココナッツについて知らないことだらけだったので楽しかったです。日本人だらけでした。
お昼のビュッフェも4人の相席でした。
アユタヤへは昔、自力で現地に行きトゥクトゥクで回ったことがあるのですが、遺跡の説明・涼しい車内・飲料の差し入れなど嬉しいことばかりでした。
メークロン線路市場で水をいただいたので、持ってこなくてもいいかも。
子連れの2家族(1.2.6.9歳)で参加しました。
車が快適で、子供達は移動中はほぼ寝れていろんなスポットに行くツアーでしたが、疲れることなく楽しめていました。
ガイドさんは日本語も上手で、優しく丁寧で、とても良い方でした。
現地の人との交渉時等、やはりガイドさんがいるといないとでは違うなと改めて思いましたし、何これ?と不思議に思ったときにすぐ聞けて理解度が深まりました。
アユタヤ遺跡は広いので、子供が疲れないように写真スポットだけサクサクっと寄っていただくなど臨機応変に対応していただけたのも助かりました。
参加者が私たちだけだったので、ツアー終了後は駅ではなく、ホテル近くの行きたかったご飯屋さんまで送ってもらえただけでなく、タイ語のメニューを翻訳し注文までしていただき、とても助かりました。本当に素敵なガイドさんでした。
子連れ家族には本当におすすめです!!
水上マーケットのところで蛇を首に巻いて写真撮影しました。6歳の息子はタイで一番の思い出だそうなので、気になる方は是非!
初めてのタイ旅行だったので、自分では行きにくい郊外の世界遺産、メークロン線路市場、水上マーケットに行けるこちらのツアーに参加しました
結論、参加して本当に良かったです!!
記載している以外にも、ココナッツ農場や遺跡も3箇所周れて、その全箇所で丁寧にガイドさんが歴史や文化を解説してくださったので
自分だけで行くよりも、ずっと深く学び、楽しめたと思います
観光の際の注意ポイントなども教えてくださって、安心してみて回ることができました!
そして何より、行く先々でガイドのシティさんが1組ずつベストな場所で写真を撮ってくださり、思い出がたくさん増えました✨
お昼のタイ料理ビュッフェもとっても美味しかったです!
今回はたまたまかもしれないですが、全員で7人という少人数のツアーだったのも、お話が聞きやすかったり周りやすくて良かったなと思います
運転手さんもとても良くしてくださいました。1日本当にありがとうございました♪
このツアーに参加して、タイがとても好きになりましたし、また来たいなと思いました!🇹🇭
郊外はカードは使えないので現金を持って行った方がいいです!