バンコク
アユタヤにある5つの主要観光スポットを巡るツアーです。集合が8:00なので、朝はゆっくりホテルの朝食が取れるプランです!
不要な観光スポット(高価なお土産屋さんなど…)への立ち寄りがなく、効率よくアユタヤの見所を押さえられます。
パンダトラベルのガイドさんは皆さん親切ですね。日本語がお上手で、遺跡の歴史を分かりやすく説明してくださいました。個人で来ていたら観て写真を撮って終わってしまうでしょうが、このツアーに参加することでアユタヤの歴史にも触れることができました。
また、アユタヤへ向かう車中でお手洗いがある遺跡を伝えてくれたのもありがたかったです。
アユタヤ5代遺跡はそれぞれが離れた場所にあり、遺跡間の移動は車で5〜10分はかかりました。個人で観光しようと考えていましたが、このツアーに参加して大正解!個人では回りきれなかったと思います。
アユタヤに行くか迷っている方は、このツアーがおススメです!
1日でタイのガイドブックに載ってる名所を効率的に周れるので、初めてタイに行く人には十分に満喫出来るツアーだと思います!朝早くからたくさんの観光地を周るので、夕方にはかなり疲れて帰りの車の中ではみんなグッスリと寝てました。ガイドさんが事細かに説明をしてくれるので、タイの歴史など、とても勉強になりました。
お昼に食べた、ソンブーンの蟹カレーも絶品でした!
象乗りでは別料金で1人20THBのチップが必要です。象の牙で出来たブレスレットは300THBでした。
水上マーケットでは別途200THB掛かりますが、手漕ぎボートは絶対に乗った方がいいです。テレビなどで見た水上マーケットを身近で体験できます。
1日でタイを周れるとても充実したツアーでし
た。
タイの歴史を感じれて良かったです。
タイ人の気持ちを考えると戦争に対しての悲しさがこみ上げてきました。
ゾウ乗りに関してはもう少し長く乗りたかったですね
初めてのバンコク旅行~行きたいところ、体験したいこと~が、全て一日に詰まった、ツアーでした。移動も長くて一時間ちょっとだったので、ちょっと昼寝もしつつ、退屈することなく一日が過ごせました。
ガイドのコイさんもとても明るく可愛く、楽しいツアーとなりました。
初めてのタイ旅行だったので、アユタヤも観光してみたいと思い、このツアーに参加しました。当日は私たちを含め2組での出発。ガイドさんは日本語がとても上手で移動中のバスの中でもタイについてたくさんお話をしてくれました。次々とお寺を巡っていく中で、歴史についても詳しく説明してくれたのでとても分かりやすかったです。各お寺ごとで写真を撮っていただけたのも有難いサービスでした。少し駆け足気味でツアーが進むのでゆっくり観光したい、写真を撮りたいという方には少し物足りないかもしれません。私たちは10月下旬に参加しましたが天気も良く非常に暑かったので、天候に合わせてサングラスや日焼け止めなども準備するとより快適にツアーが楽しめると思います。暑い日だったからなのか、途中で冷たい水を配っていただけたのでとても助かりました。解散場所へも予定通りの14時に到着してもらえたのでその後の予定にも影響なく充実した楽しい半日を過ごすことができました。やりたいことがたくさんあるけど、アユタヤも観光したい!という方にはぴったりのツアーだと思います。
予定時間ぴったりにロビーにおりたら、早く早くとガイドに急かされ(時間は間に合ってましたが
。)確認なしに出発。運転は荒く何度も揺れました。半日でしたが、せかせかしていてあまり楽しめなかったのが残念
初めてのタイ、初めてのツアー参加でしたが、行って良かったです!
寺院はどれも素晴らしく、またガイドさんが歴史を話してくれたので、お寺の意味、存在価値までも深く知ることができました。
また、スナップポイントで必ず、写真を撮ってくれたので、最高の思い出ができました!!
また、必ずお願いしたいです。
最高でした!
仕事の都合で2泊しか出来ませんでしたので、とにかく効率良く回りたいと思い 色々検索。空港お迎え付きのこのプランにしました。
お陰様で 、スーツケースを持ってウロウロせずに済み 念願のアユタヤ遺跡観光が出来ました。ガイドさんも滑らかな日本語で気遣いも細かく、気分が良く 楽しかったです。ありがとうございました!
食事が、思っていたいじょうに、おいしかった。
象乗り体験に、感動した。添乗員も、日本語ができて、たすかった。
値段も、そこそこで、安かった。
遠いので、ツアーがオススメ!
移動時間が、かなり長いですが、ツアーが1番ですね。ガネーシャの場所など、田舎ですので、トイレが使いづらいトイレです。(お金いります)オケで水をすくい流す式(紙はありません)たまたま、断水だったのか、手を洗えず、ウェットティッシュを持ってたので、よかったです!ガネーシャは、思ってたのとは違いますが、かなり写真映はします。ワットパクナムは、お祈りする際、沈黙で3周まわるのですが、左回りでまわる!ということを覚えとくといいです。(私は間違えて右に周り、現地の人に教えてもらい、再度左で周りました)
とても、綺麗でした。ツアーがオススメです。
今回は夫婦2人の旅で、早朝の空港着で迎えの担当の方がわたくし達をさきに見つけ声をかけていただき、第一歩の不安が解消しました。あとはタクシーのところまで案内していただき、ツアーの集合場所まで案内。予定の観光ツアーを終えることが出来ました。解散場所もバンコクのメインのBTS線の駅前で宿泊ホテルに無事チェックインが出来ました。初めての海外地の場合はチェックインまで空港から半日観光ツアーは不安解消と効率よく旅行が楽しめます。
青い空にピンクのガネーシャがとてもファンタスティックな感じで、念願のネズミに願い事も伝えたし、ワットパクナムは素晴らしい景観でした、ガイドさんもとても楽しい方でした。
バンコクから70分程度で先ず到着したのは、屋台が軒を連ねる商店街!商店街を歩いていると、日本では馴染みの無い食用蛙などが売られていた。ココナッツを持ったおじさんが立っていて、どうやら果実ごと飲むスタイルの生ジュースらしい。早速飲んでみようと20パーツ払った。日本円で60円〜70円くらい?おじさんが実を包丁で切ってくれ、隙間にストローをさして飲んだ。味は好み分かれるかと思いますが、フレッシュで沢山入っていた。その後、牛車を乗り田舎道を牛が運んでくれた。ぬかるみのある道があったが、牛がちゃんと避けて通って行ったのが印象的だった!その後、トレッキングを行い、滝を眺めに行ったが程よい距離で、子供も楽しめる手軽さがあった。また、象にも乗せて貰ったが、水中を歩く場面があり、自然の中で野生に近い体験が出来た。昼食は、パパイヤサラダを手作りして味も美味しいかった!一日中盛りだくさんで、満喫出来たツアーでした!
バンコク市内を満喫したかったので、こちらの半日コースに申込。
朝8時オンタイムでガイドさんと合流。バスに乗り込む前に綺麗なトイレを案内してくれるので安心です。10人乗りのバンに今回は4名。
一路アユタヤへ!ガイドさんの説明を聞いて、小一時間の睡眠...zzz
貴重品以外の荷物は車内に置いて出かけれます。
1寺院目:ザ・アユタヤ!神聖な空気を肌で感じて満喫。
2寺院目:木の根に埋もれる仏像。有名ですね。
3寺院目:広大な景色が気持ちいい。どんな感じだっけ?
4寺院目:こちらも有名な巨大涅槃仏。写真を撮るだけ。
5寺院目:数年前の洪水で冠水してしまった後なども見学。暑さでバテる。
全て初めにガイドさんが説明をしてくれます。(今回の方はなかなか面白い日本語で、結構意味が分からない点も。でもとても明るい素敵な方でした)
その後、20~30分のフリータイム。 トイレ・飲み水の心配は全くありません。
コンパクトに効率よく回ってくれるので、主要寺院は制覇できます。ただ、10月末で冬季に入ったといってもかなり暑い!本当に暑い!後半は日陰で時間をつぶす事もありました(笑)
どれも歴史を感じる事ができるし、景色のコントラストも美しくて気持ちいい場所なのですが、どれもこれも似たような形の遺跡なので途中で飽きてしまうのです。これならば、もう1時間でも朝の出発を遅らせて人気の3寺院だけで大満喫できるのではと思います。
帰りは渋滞にはまることもなく、順調に14時頃到着。解散場所も同じ繁華街のど真ん中なので、食事・ビール・お土産・マッサージetcなんでも揃ってますよ。
バンコク市内を満喫+@で、かつアユタヤの有名どころはチェックしたいな!位の方には半日ツアーはおススメです。じっくりご覧になりたい方には駆け足過ぎるかもしれません。
あ、あと真夏は暑すぎて車内からの見学になることも多いそうです。この時期でも帽子・サングラス・日傘を是非持って行ってくださいね。
☆総合評価としては「うーん、まあよかったんだけど・・・」が正直なところです。
アユタヤの観光スポットが多く、バンパイン宮殿に行きたくて参加しました。
バンパイン宮殿の中国様式建築物の修理は、外観はそろそろ終わりのようで、赤い建物が眺められます。 ツアー行程にない、日本人街の入り口をバスの車窓から見せてくれました。
昼食は、ホテル内のレストランでとても清潔で、料理は品数が多く想像以上に美味しかった。ガイドさんは、日本語が上手で、歴史の話しや象さんクイズで、バス車内の雰囲気が良かったです。 象乗りはとても楽しかった。
朝早い集合、バスの乗り継ぎに時間がかかるのがしんどかったですが、大満足なツアーでした。
内容盛りだくさんでとても充実した一日でした!
ただ、ガイドの方の日本語が拙く、せっかく説明してくれていてもほとんど伝わらなかったり、こちらの質問や要望が通らなかったりと、意思疎通に苦戦することがありました。
十分な日本語とまではいきませんが、もう少し日本語の上手いガイドさんであればより楽しめたかなと思います。
日本語が下手で、何を話しているのか理解できなかった。他の参加者も、終始困惑した表情だった。ガイドとして、最低ラインを下回っていた語学力だったのが、残念すぎる。
20数年ぶりのタイ❗️前は、旅行会社からバンコクとプーケット島ツアー参加でしたが、2度目とあって、今回は別の体験をしようと考え、また同伴に妹の姪甥も参加の為、子供も飽きないツアーを探そうと飛行機だけ旅行会社で取り、あとは現地ツアーを自分で探す事にしました。現地ツアーを自ら探すのは初めてでしたが、今の世の中ネットという便利な物があり、色々調べた結果、大自然を体感出来るこのツアーに是非参加したい!と参加を決めました。きっと子供も飽きないに違いない!と確信しました。当日は、時間通りにホテル迄迎えに来てくれ、現地へ向かいました。先ずは郊外の市場に到着。ここでは、現地ならではの食材や市場の様子を見学しました。生きた食用蛙が数匹紐でまとまって桶の中にいる姿は、なかなか日本では見れないですね 笑!ココナッツ❗️目の前で切って飲ませてもらいました。いつも食べ物として触れてるイメージとは一味違う味を経験。さて市場の次は、牛車乗り場へ。田舎ならではの籠帽子を借り
、のどかな風景を眺めながら牛さんが村案内。暑いし、重いしで辛いだろうな!と感じながらも、快適に運んでくれました。感謝!次はカオヤイ国立公園へ!ここでは、まずタイの植物に触れる事から始めます。木になっている果実を少し試食もあり、自然に生かされてる感覚を感じました。女性の身体に良い実!小さな実ですが、なかなか甘酸っぱく美味でした。さてさて、カオヤイ国立公園を進んで行くと、バーベキューが出来そうな一角が。そこでランチタイムとなりました。パパイヤやトマト、にんにく、ナッツなどを土器に入れて擦りチリソース?を混ぜ、ライム?を絞りサラダの出来上がり!これさっぱりして美味!家で作りたい!他、空芯菜を女性が中華鍋でダイナミックな炎で炒めてくれ!これも美味!他、葉っぱに包まれた焼飯!これも美味!自然の中で食べた食事美味しかった!食後は、公園内を滝に向かってトレッキング。トレッキングでは、自然の生物にお目にかかれるのは、運もありますね。ガイドさんが、タランチュラやサソリの巣を説明してくれましたが、私は目には見えませんでした 笑!ですから、特に怖い道ではありません 笑!滝の音が聞こえて来る辺りに少し急な階段を降ります。そして滝に到着。滝は、日本でも見られる大型の滝レベルではありますが、なかなか勢いよく流れています!トレッキング自体そんなに厳しくありません。自然公園でライト歩きで、強いて言うなら階段が少し急な所があるので、足が悪い方は難所になるかもしれません。でも、そこは降りず待機も可能ですからこのツアーの参加の選択肢を外さなくてはならない程影響はありません。トレッキングが終わり、いよいよ1番の楽しみ象乗りへ!象!日本で見る象よりデカイ!!そしておとなしい。失礼します乗りますね!と心で思いながら、象の背中の荷台へ。体の大きさから歩きかたが優雅!森林の中、水の中ゆっくり運んでくれます。途中象使いの人が象から降りて、うちの姪がその頭に乗り運転!めちゃくちゃ楽しそう!私も頭に乗りたかったけど、姪に譲り後ろからうらめしそうに、眺めてました。時間も長く!最高でした!象さん有難う!いや〜こんな体験なかなか出来ないですよ!初めてのタイでも、海もいいけど、このツアーも楽しい❗️是非、参加してみて下さい❗️
水上マーケットまでスピードボート(エンジン付)で出発!
風を切りながら、水しぶきを少し浴びながらのボートはワクワクです。
シャッターポイントも沢山あり、あっという間の30分で水上マーケットに到着。
ここからは手漕ぎ船からお店の人との触れ合いが。
服や土産物、アイスクリームにフルーツ、ビールと楽しいやり取りがあります。
ちょっと舟は怖い!と思われる方でもガイドさんがしっかり説明をして下さいます。
心配は無用ですよー。
異国情緒溢れる体験はオススメです。
ツアーガイドの方が丁寧な説明でした。
バンコクの歴史もよくわかりました。
とても楽しかったです。
ぜひ!オススメです。
移動が面倒な場所の観光を効率良く出来たので参加して良かったです。記載のスケジュールは実際は順不同でした。メークロン市場は観光客が殺到していて列車が近づき店を畳む光景を見る事は出来ないと思った方が良いので注意です。水上マーケットは別料金の手漕ぎボートに乗らないと買い物は出来ません。エンジンボートは猛スピードなのでジェットコースターが苦手な人は大変かも。各観光地で自由時間が設けられていて好きに見て回れるのは良かった。トイレの案内はありますがチップが必要なトイレが殆どなので無料の場所で入っておいた方が良いです。(ココナッツファーム、昼食のホテル)詰め込みツアーなのでかなりガイドが早足です。帰りはかなり渋滞していましたがそれでも効率的なスケジュールで19時前にはホテルまで戻れたので良かったです。ガイドさんはチップは受け取る隙も全く見せずに帰られました。残金が僅かだったので夜ご飯が少し豪華になりました(笑)。
初めてのバンコク旅行でアユタヤに行きたくてツアーに参加しました。結果、ツアーにして良かったです。11月で比較的涼しい時期ですが、それでも晴れた昼間は暑く、バスで移動できるのはありがたかったです。電車で行く場合、ツクツクやタクシーも合わせて使う必要があると思いますが、なかなか慣れていないと大変だと思います。チャイさんの日本語での説明はわかりやすく、歴史を詳しく話してくれたり、クイズを出すなどして、熱心にガイドしていただきました。ワットマハタートの滞在時間が短く感じたことだけが残念ですが、次回もまた利用すると思います。ありがとうございました。
デッキ席を予約して良かったです。食事を取りに行くのは、船内席より少し離れますが、天気も良く外の風も心地よくライトアップされた川縁を眺めながらの食事は最高でした。
船内バンドの演奏は、船外にはスピーカーで音だけ(全ての時間流れているわけではなく、ギター弾き語りや簡単な踊りがあるときは、聞こえない)になりますが、これは致し方ないと思います。
市内ホテルへのピックアップも大変助かりました。ありがとうございました。
バンコク早朝到着でホテルのチェックインができないことを考え、朝からのツアーに申し込み。6時半ホテル集合に間に合わせて向かったが、ピックアップがなかなか来ず、確認すると前日の夕方にピックアップ時間が7時半に変更になっていた。頑張って時間合わせたのに1時間ほどロビーで待ちぼうけ。まぁメール確認を怠ったのが悪いが。。。ピックアップのワゴンは満員で、1人参加の人が少しと後は大きなグループ。向かった先は①、地元のローカル市場。割とよくある市場で観光客が買うようなものはほとんどない。初めて行くなら面白いかな?②水牛車で田園をゆっくり一周して水牛たちと戯れ写真撮影。③おひるごはんは自分たちでパパイヤサラダと空心菜炒めを作り、皆で囲んで食べる感じ。最後のフルーツがおいしかったかな。④カオヤイ国立公園の巨大な滝へ。基本的には舗装路を歩くが途中かなり急な階段あり。滝は圧巻だった。野生の動物を見られるかと期待していたが、そういう感じではなかった。⑤最後に象乗り。混んでいたためか、30分程度待ってからのスタート。荒れた泥道や川の中もぐんぐん進んでいく。距離は長く、実際に首の上にも乗らせてもらえ、写真もたくさんとってもらえた。帰りは、仕方ないが渋滞に巻き込まれ、バンコク到着は20時近くだったか。
せっかくカオヤイに行くのでローカル市場ではなくワイナリーに行ってみたかったかな。日本語ガイドさんは言っていることはほとんどわからない日本語だったが、盛り上げようとたくさんしゃべっていたのが好印象(笑)体験は盛りだくさんなので、移動距離が長いことを割り切れば楽しめるかと思います。
朝早く行動するのですが、人が少なく見学(ただし、王宮やツアー先は昼に近づくにつれ凄い混雑してくるので、ガイドさんから離れないように気を付けましょう)、車の移動もスムーズでした。
ガイドさんの寺院の歴史などを説明してくれたのは大変ありがたいです。
かなり日本語を話せる若い女性でしたので良かったです。
ただ、最後にガイドさんへチップを用意していたのですが、王宮での記念撮影で300B?ぐらい(いい写真です)必要(欲しい人は?)、レストランでも飲料水(アルコール含め)は個人で支払いですので、細かいバーツが必要かもしれません。
できたら、各行く先々で現地の店での土産物購入時間が欲しいと思う場所が幾つかありましたので、行った先では多少の自由行動(場所や時間によって10~20分ぐらい?)あるので周囲に何があるか見といた方が、有意義に時間を使えるかもしれません。
ツアー終了後の解散する駅、そのすぐ側に換金所(ネットで直ぐに出てくる)、シルク生地取扱の本店があるみたいで、解散場所は悪くないですよ。
今回は1日でタイに行くならココという所が満喫できたツアーでした。初めてバンコクに行く人にオススメツアーです。ガイドさんと運転手さんとも気持ち良く一緒にいられました。ありがとうございました!
今回は会社の研修旅行で参加しました。出発前にどのOPに参加したいか希望を聞いたところダントツ人気の水上マーケット。みんな大満足です。
まずこのツアーを選んだのは、橋をみたい為でした。
行ってみると意外と小さくあれって感じでしたが、景観もますますで良いです。
タム・クラセー駅の村の景色は結構よいです。それと小さな村ですが、セブンイレブンもあります。
また、戦没者の墓や日本とタイとの関係や戦争の歴史が、JEATH博物館(小さい)に行くとわかります。
JEATHは、各国の頭文字の略で、日本、イギリス、アメリカ、オーストラリア、オランダ、タイの略です。
泰麺鉄道は、DEATH LAILWAYと言われ何かと大変だったようです。
列車内で水やおしぼり、お菓子のサービス(指定席)もあり、風景を楽しむのも用でしょう。
バンコクから早朝6時ごろに出発して8時ごろにお寺に到着しました。途中マンゴー畑など、のどかなタイの風景が広がっています。到着すると何よりも目立つピンクのガネーシャと大きな菩薩が迎えてくれます。目に入ってきた瞬間はとてもテンションが上がります。中に入るとその大きな二台はもちろん、そのほか沢山の像があちらこちらに点在しています。そしてところどころに日本のアニメのキャラクターがいて、とてもカオスな状況でした。
ガイドさんはとても優しくて、丁寧に案内をしてくださいました。貸切だったこともあり、専属カメラマンのように沢山の写真を撮っていただきました。
バンコク近郊の人気の観光地を安心して回ることができてとても満足しました。プッパッポンカレーはとてもおいしかったです。バンコクで渋滞に巻き込まれるのは仕方がないことだと思いました。