バンコク
ツアー終了後、フライトまでの時間がぎりぎりだったので、戻りの際にARLが利用できる駅で降ろしていただきました。
柔軟にご対応いただき、本当に助かりました。
スタッフの方も、サポートの方もご丁寧で、おかげさまでたいへん素晴らしいツアーを楽しむことができました。
初めてのタイ旅行で、このツアーを予約しました。ガイドさんは綺麗な女の方で、日本語もとても上手でした。行きたいところを効率よくまわれて大満足でした!アユタヤはすごく広いので、やはりツアーが正解だったなと思いました。また、途中で、首長族がいる遊園地みたいなところにも連れていってくれ、首長族にもあうことが出来ました!(別途400バーツ支払い)ホテルのランチがついているので、楽は楽でしたが、あんまり美味しくなかったので、もしお金に余裕がある方はソンブーンのランチをつけたほうがいいかもしれません。割高ですが、、、
全体的には大満足のツアーでした(^∇^)オススメですよ!!
メークローン、水上マーケット、アユタヤ遺跡と多くの場所を1日で自力で行くのは無理がありますが、各場所での時間も短すぎず長過ぎず丁度よくとにかく効率的です。
どの場所も日本では体験できない雰囲気で良かったです。
バンコク市内からワット・サマーン・ラタナーラームはかなりの距離もあるので自力で行くのはかなり苦労しますし、ワット・パクナムもMRTやBTSの駅を利用しては不便な場所なので、車で近くまで連れていってもらえるのは効率的だった。ワット・サマーン・ラタナーラームは観光地化しており正直、微妙でした。
8名と少人数だったため、説明が聞こえないということが無かったです。
それからガイドの人も一生懸命で、日本語も上手で聞き取りやすかったです(^^)
写真も撮ってもらえて助かりました。
10月下旬に行きましたが、とても暑かったので帽子や日傘、サングラスがあったほうが良いと思いました。
お手洗いはいろんな個所にあり、困ることはありませんでしたが有料のお手洗いもありました。お金を払ってでも有料お手洗いがオススメです。(汚いお手洗いが多いため)
夜のライトアップ寺院が観たくてこのクルーズツアーに参加しました。ディナーバイキングも大変美味しく大満足です。バンコク観光の締め括りには最高のツアーです。
今回初めて水上マーケットツアーに参加しました。
エンジンボートでマーケットまでの水路は、ディズニーのアトラクションのようで、最高でした。
マーケットでの手漕ぎボートでの買い物も情緒があり、バンコク観光必須ツアーですね。
ガイドのAmnuayさんが常に水やトイレなどの心配をしてくれて、とても親切!話も楽しく日本語も上手です。メークロン線路市場、ココナッツファーム、水上マーケットなどを観光し、ランチの後は、3つのお寺の観光。バンコクの魅力が詰まったツアーで大満足でした。また、次回は違うツアーに参加したいです。ステキな思い出をありがとうございました!
個人ではなかなかアクセスしにくいメークロン&水上マーケットのツアーということで参加させていただきました。メークロンへは途中から電車に乗車して、車内からメークロンのマーケットが開いていくのが見られてよかったです。水上マーケットもとても素敵だったので、ぜひセットで行かれることをおすすめします。
自分たちで行くには、時間がかかりそうな遠出のスポットばかりだったので、申し込んで大正解でした。たまたま主人と2人だけのプライベートツアーになり、食べたいと思った屋台や食堂へも立ち寄ってくれたり、通り抜けるだけの市場での買い物も通訳でお手伝いしてくれたりと、メイン以外でも大変お世話になりました。メークロン線路は電車の到着時間に観光客が押し寄せてすごい人だかりでしたが、地元の人が見やすいスポットを教えてくれてなんとか見学ができました。
タイの人は優しい人が多いです。水上マーケットはかなり観光化されてしまっていて、イメージしていた地元の人たちのやりとりとかはなく、観光客への客引きが目立ちました。商品も高いです。船着き場のマンゴーは大きくて甘くて安くて美味しかったです!
アユタヤは逆にタイミングが良かったのか、人もまばらでじっくり堪能できました。象のりも象が可愛くてよい体験でした
途中スコールがありましたが、バスから傘を出してくれて、雨のアユタヤも堪能できました
ダメ元で探していた物を尋ねたら、一生懸命調べてくれて、道中に売ってることが分かり、よってくれました
タイの歴史や、言葉など、個人ツアーだけでは知ることのなかったタイのことをいろいろ教えてくれたりと、飽きさせない良いツアーでした。
途中で寄ったココナッツファームも思いのほか楽しかったです!
思っていたよりも大きくてびっくり!ワットパクナムはめちゃくちゃ綺麗で行ってよかったです!かえりは好きなところで下ろしてくれたし行きたかった場所も案内してくれたから満足でした!
アユタヤ遺跡想像通り広大な土地に繰り広げられた歴史遺産でした。雑踏のメークロン市場や水上マーケットは一度は行った見たいところです。
ピンクのガネーシャは一度いけばいいかな?っと思いました。日本やアメリカのコピーキャラクターが多数あって 気分はよくないです。
個人で回るよりツアーの方が楽だと思い参加しました。私達2人の他に3名参加されていて5人で回りました。ガイドさんは50代位の男性でしたがお寺の説明も詳しくして下さり写真もたくさん撮ってくれました。フリータイムもたっぷり時間を取って下さいました。 おかげでゆったりと観光する事ができました。ただ写真を撮りたいだけの人には向いていないかもしれませんが初めてだとツアーの方が説明も聞けて、移動やらチケット手配などは楽で良かったと思います。
各地で写真も撮ってくれて、ほんとうによかった!!!回る時間も短すぎず、長すぎず程よい感じです。
送り迎えとごはんと象のり付きでこの値段お得です♪
沖縄人様
この度は弊社ウェンディーツアーをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
最速で願いが叶うというピンクのガネーシャ。とても楽しみに行きましたが、バンコクからは2時間近くかかるのでとても遠いです。しかし、今回ガイドの方が全然このガネーシャのことを知らなくて、自身もすごく写真を撮っている状況だったのでがっかりしました。
キリンのエサやりからはじまり、オラウータンショー、イルカショーなどたくさんのショーを見ることができました。
はじめは、車に乗って、たくさんの動物を見ます。日本のサファリパークとは比べ物にならない量の動物と、鳥がいて、アフリカに行ってもこんなに動物を見ることはないのでは、というレベルで圧巻でした。かなり近くでみれます。
カバが大あくびをしていたり、ライオンが仰向けになって寝転んだり、ライオンが池を泳いでる姿など初めて見ることも多かったです。
どのショーも早めに案内してくれることで、近くでみれるように配慮してくれます。かなりの人なので、ショーが終わった後も人だらけで並んで出口に向かうのは大変なので助かります。
オラウータンショーは、とにかくオラウータンの賢さに驚きでした。
あと、トラにミルクを飲ませながら写真を撮ることができます。別料金です。
オラウータンとも写真を撮りました。いろんなポージングで撮ってくれて、オラウータンと接近できますのでとてもいい体験でした。スマホでも撮ってくれますし、30分後写真をもらうこともできます。
自分でいくと、ショーの時間など把握できないと思うので、ツアーの方がいいと思います!
10月の中旬に妻と二人で参加しました。ガイドさんは変な日本語を操る(勉強中)イサーン出身のタイ人の方でしたが、陽気で楽しいガイドをしてくれました。
ホテルへのお迎えは7:30でバンコクを出発し9:00頃ナコーンナーヨックの市場で散策しました。日本ではお目にかからない食材が売っていましたよ。
その後、牛車に牽かれてのんびりと!のどかな田園風景を楽しんだ後、昼食の場所へ移動。ソムタン作りと空心菜の炒め物のお手伝い(ファイヤーショー)をして昼食でした。作り方はタイ料理好きには勉強になりましたよ。
そしていよいよカオヤイ国立公園へHeo Narok Waterfallへ行きましたが、思っていたほど歩くことはなく行けました。歩道の周りにはタランチュラの巣穴が幾つかあり、ガイドさんが一生懸命説明してくれました。でも帰りにスコールに遭いみんなずぶ濡れ。傘は持っていたので差しましたが、無意味なぐらい降られました。雨期の終わりなのでいいかなぁと思いましたが、降り出すとすごかったです。
その次は象乗りトレッキングへ移動。The Jungle Houseと言う場所で象に乗りました。ここは象乗りでのトレッキングが楽しめるように整備されたところですが、乗っている時間も長いし、ジャングル、川の中も楽しめるし、途中からは象の頭に乗って象使い気分も味わえます。トレッキング後は象とのふれあいタイム。象使いにしっかりチップをあげたら、象とのふれあいタイム GOODでした。象乗りがこんなに楽しいとは思いませんでした。最高ー!
その後は帰路につきました。丸一日楽しめて面白いツアーでしたよ。
鉄道開発のご苦労を思いながら鉄道を乗ってきました。なんといっても断崖絶壁どんなふうに作ったのかと思うと!
ツアーが参加者が私たちのみで貸切のようでした!ガイドさんも日本語上手で優しかったです!内容が沢山あって内容の深いものでした!見たいところは時間を考えてくれて配慮が素晴らしかったです!ランチクルーズも最高でした!!
初めてのバンコクだったので、基本的なコースを回ってみたいと思って申し込みました。自分ひとりでは行くのが難しそうな所が多かったので参加してよかったです。私は一人での参加でしたが、ガイドさんが親切で楽しい方でしたので一人旅の方にもオススメです。ツアー終了後の土産店への立ち寄りは不要にも思えますが、その後、希望の場所まで送ってくれるサービスはありがたかったです。
タイ在住です。日本から両親が来るためピンクのガネーシャ、ワットパクナムを観光する為にこちらを利用しました。当方子連れのため他のお客さんにご迷惑をかけてしまうかなと思い貸切にしました。一度行った事はあるのでガイドは特に期待していなかったのですが…ガイドの方が態度は横柄、不親切だしまともにガイドもせず車内ではほとんど寝ていました。非常に不愉快でした。もう利用しませんしオススメしません。
言葉がわかない不安があり、このツアーに参加しました!
日本語のガイドさんが丁寧に説明してくれるので、安心して観光に集中できました。
途中で民族衣装に着替えて撮影したり、少しだけでお土産を購入もできたし、一緒に参加されていた方とも和気藹々と楽しめました!
お昼ご飯も美味しかったです。
次回行く機会があれば、また違うツアーに参加してみたいです。
暑い中、ガイドさんが大汗かいてあちこち説明してくださり、ガイドさんを通じて、タイの文化や習慣にちょっと触れることができました。信心深いガイドさんの体験談も驚きです。タイやその周りの近隣の国々の文化にも興味を持つ事ができました。
笑顔のステキな愛想のいい日本語が流暢なガイドさん、Amnwayさん?にガイドを12時間もして頂きました。
ツアーで来ている人が多い中、いかにスムーズに行けるかを考えてガイドして頂いたのが伝わるぐらい、 効率的にいいポイントを教えてくださったり 写真をたくさん撮って頂きました!
写真の撮り方もすごくセンスがあり とてもいい思い出となりました。
日本語で質問しても何でも答えてくれ、
気遣いもあり こんなに沢山の場所に行けて 大満足でした!
個人で行くとこの時間ですべては行けないツアーでしたので ぜひおススメです!!
Amnwayさん?!最高です!
名前を間違えてたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
参加者は私達2名だけでVIP気分!市場の見物で見た事無いじゃが芋の様なフルーツにこれは何かと聞いたらロンコン。ガイドさんから味見を勧められ食べたらみずみずしく上品な甘さでとても美味しかったです。その後のんびりと水牛乗りを体験。昼食場所はフルーツの木がお庭に点在しガイドさんから1本1本説明があり、どのようにフルーツが実っているのか勉強になりました。ソムタム作りもとても面白くどの料理も美味しく頂きました。カオヤイ国立公園のトレッキングや滝の見物、長く急な階段にびっくりでしたが一見の価値あり。心が洗われるマイナスイオンたっぷりの素晴らしい景色です。鹿、猿の親子、トカゲ、蝶、展望台でのジャングルが広がる素晴らしい景色。もう少しゆっくり景色を楽しみたい位でした。象乗りは雨になってしまいカッパ着て傘をさしてのスタートでしたが川に入ったくらいから小雨に。水量が増し象のお腹辺りまで水に浸かりスリル満点でとても楽しめました。こんなに盛りだくさん楽しめるツアーはなかなか無いと思います。
※雨に濡れてしまう事もあるので着替えの持参があるほうがいいと思います。
アユタヤ遺跡はやっぱり一度は行くべき。ガイドさんは私たちを気遣って写真をたくさん撮ってくれました。水上マーケットは活気があって、その場にいるだけでわくわく。狭いところを船で抜けていく体験、またしたいなって思います。そして、マーケットでは揚げたてのバナナチップスやココナッツアイスなどが売っていて、現地のスイーツを味わえたのもよい思い出。象乗り体験は希望して長めのコースに変更。本来は象つかいのおじさんの後ろに乗って象乗り体験をするのですが、途中からおじさんが下に降りて象を誘導、私が一人で象に乗ることに、おじさんはせっかくだからとたくさん写真を撮ってくれました。その写真も貴重だなって。そしてこのツアーは小さなバスでの移動だったので、いろんな体験を通して、バスの仲間と仲良くなり、最後は別れを惜しむくらい。とっても楽しいツアーとなりました。
バンコクに着くと、送迎場所のホテルを間違えて連絡したことが発覚!焦りましたが、緊急連絡先に連絡し対応した頂きました。お詣りの仕方や寺院の意味などガイドさんから教えて頂くことで意味深いものになったと思います。川から見るピンクのガネーシャはとってもキレイでした。
リカちゃん人形様
この度は弊社ツアーをご利用いただきましてありがとうございます。
リカちゃん人形様に喜んでいただきまして弊社一同うれしく思います。
また機会がありましたらバンコクへお越しくださいませ。
お待ちしております。
雨が降りしきる中、宿泊していたホテルのロビーで迎えを待っていると、今回は我々二人だけとのこと!
ガイドさんと運転手さんを独り占めでした笑
日本語堪能なガイドさんがそれぞれのスポットを丁寧に紹介してくれた上、ユーモアも沢山で濃密な時間でした。
夕方のバンコクは非常に渋滞が激しいのですが、無事定刻通りにツアーも終了し、ホテルまで送っていただきました。お陰で、その後の予定が狂わずに済みました。
またご利用させていただきます!
ありがとうございました!!
線路市場、水上マーケット、首長族、を一日でまわれるのでよいです。
一人参加でしたが、何の問題もありませんでした。