バンコク
前日に検索して参加しました。
ホテルから送迎付きで、寺院の入館料も込み
ビュッフェ昼食付きとかなりのお得感です。
各寺院間が5キロから15キロ前後あるので
個人で行ったらそれなりに大変だったと思います。
ガイドさんはとても親切。
他の方のレビューにもありましたがトイレの有料(10パーツ程)無料も教えてくれます。
冷たいおしぼりとミネラルウォーターもサービスで付いてました!
自由時間もちょうど良かったし
かなり暑いので涼しい車内で休みながら移動出来るのは助かります。
王宮(離宮)のドレスコードは厳格で
女性の方は二の腕と足のラインは隠れる服装で行って下さい(レギンスもNGでした)。
急遽購入した(入場してから簡単に買えます)
タイ風パンツは100パーツで
まぁこれも良い思い出です。
遺跡群も見応えありましたよー!
バンコクの街中と違いクレジットは使えないのでお土産等買われる予定ならある程度両替して行った方が良いと思います。
初めてのタイ旅行で初バンコクツアーをこのツアーにしました。
水上マーケットはバンコクより90分ほど走ったところにありました。
途中で塩田を見ることができます。そして、その道端には、でっかい袋に詰められた粗塩となったフレッシュ?な塩がところ狭しと並べて売られていまっした。
塩田を過ぎると最初の停車場所、「ココナッツファーム」に到着です。
ココナッツファームでは、ほんの隣のココナッツ畑でとれたてココナッツを買うこともできますが、人気はココナッツシュガーのようで飛ぶように売れていました。 ちょっと味見した感じでは、、とても甘くココナッツの風味でクリーミーなお味で日本ではお目にかかったことがないお砂糖でした。
もちろん、お土産として数袋買ってきました。(笑)
ココナッツファームを後にして15分ほどで目的の水上マーケットに到着です。
まず乗ったのがでっかいピカピカのエンジンを搭載した、ボート。マーケットはこのエンジンボートで水路を進み、奥のほうにあるようでした。このエンジンボートの船頭さんは、とにかく早くてびっくりでした。数隻のボートをビユンビュンと追い抜き、ものすごいスピードで奥へ進んでいきました。
途中で、珍しいトカゲのご夫婦を見ることができました。
いよいよマーケットが見えてきました。ここで手漕ぎのボートに乗り換えて、マーケットを楽しみます。
おばちゃんの船頭さんの船に乗り込み出発!
ココナッツアイスクリームを売っている船や飲み物を売っている船とすれ違いながら狭い水路を進んでいきます。
しばらくすると気になるものを発見!ちょっと値段を聞いてみると、びっくりするほど高いお値段(笑)お値段交渉の始まりです。
グーンと値切っても大丈夫!値段交渉が終わるまで船は待ってくれます。というか買わないと出発しない感じでした。
そんな感じで数店舗で買い物を楽しんで、終了
降りるときにおばちゃんがチップを要求
気持ちでいいのでチップが必要なようです。
水上マーケット撮影ポイントで記念写真を撮ってもらいツアーは終了です。
帰りもバンコク市内まで約90分、冷たいおしぼりとお水が送迎バスに用意してありました。うとうとしているとすぐにバンコク到着です。
このツアーのガイドさんは、日本語がとても堪能で言葉が全く分からない水上マーケットでいろいろと、説明してくれました。
個人ではいくことが難しい水上マーケット、このツアーで楽々です。とてもお勧めです。
水上マーケットでは、船には乗りませんでしたが乗らないでもカフェやお土産店、飲食店など様々なお店があります。ココナッツアイス50B。甘いもち米と一緒に食べると最高でした。時間に余裕があったのでマーケット入口付近にあるカフェでコーヒーを飲みました。
首長族とはテーマパーク内に数件の家があり、そちらで会えます。若い方からお年寄りまでいらっしゃいました。写真を撮ってもらう代わりにストールなどの織物や雑貨を購入します。念願の首長族と会え、感無量です。
親子二人で利用させて頂きました。ピンクのガネーシャに行きたかったのですが、アクセスが悪くツアーであれば他にも色々効率良く回れると思い申し込みました。ガイドさんがとても親切で、それぞれの観光地で写真撮影を申し出て下さったり、詳しくも分かりやすい説明をしてくれて楽しく過ごすことができました。また、それぞれの観光地では自由時間も十分にとって下さりゆっくりと観光することが出来ました。とても良い思い出になりました!またタイに行くことがあれば是非、利用させて頂きます!
9名での参加でした。当日は天候にも恵まれ、ガイドさんも良い方で無駄なく1日でアユタヤ遺跡巡りをすることができました。
ガイドさんは丁寧に説明をしてくださり、ポイントで写真撮影もしてくださいます。強いて言えば主要箇所での自由時間をあと15分伸ばしくれたらなと思いました。写真を撮ったりしながらですと時間が足りず周りきることはできませんでした。ただ、ツアーでの参加なのでその点は割りきってしまえればOKだと思います。
日本ではなかなか体験できない像乗りも含まれているので、無駄なくアユタヤ巡りをされたい方にはオススメのツアーだと思います。
※催行社さんにお願い※
シートベルトが使えない(ない)座席がありました。ガイドさんも分かっていませんでした。
今回は他に座席に空きがあった為、席の移動で済みましたが、満席の場合はどういった対応をされるのでしょうか?このツアーはバス移動になり、上記件は安全に関わる事柄ですので管理監督しっかりしていただきたいです。
仕事後の帰国前に休暇が取れたのでツアーに初参加。一度にバンコクの人気スポットを回れる豪華ツアー。早朝ホテルまでミニバスで向かいに来てくれガイドさんがロビーで待機。私は一人参加。多国籍ツアーと思いきや私以外に日本人美女が二組。外人より緊張。メークロン線路市場、水上マーケット、ココナッツファーム、昼食、アユタヤ遺跡、像乗り体験を満喫。このツアー参加の目的は、像乗り体験。いろいろな場所で追加料金(任意)がありましたが大満足。
日本語が上手なガイドさんと親切に写真を撮って頂いたり話し相手をしてくださった美女組にも感謝です。コップンカップ^_^
バンコク市内半日観光で、3大寺院とワットパグナムを見学するツアーに行ってきました
連れが腰が悪く歩くのが遅かったのですが、ガイドさんは振り向きもせずスタスタと…
その後も気遣う事無く、ただ工程をこなすだけという感じでした。
腰が悪いこちらも悪いのかもしれませんが、説明をしながらさりげなく小休憩のようにしてくれたりと配慮があったらもっと楽しく見学出来たと思います。
カンチャナブリ&ナコンパトム寺院 1日観光ツアー☆泰麺鉄道に乗車に参加。思ったよりもよかったです。なにより鉄道旅はいいですね。いい思い出になりました。
ガイドに当たり外れがあると思います。
まず日本語の説明が全く何言ってるのかわからない、
ほとんどが自由行動であまりガイドの意味なかったです。他者のガイドさんの方が写真の撮り方、説明など詳しくしてありました。
水上マーケットでは手漕ぎボートに乗りたいか聞かれますが(追加料金)、その後でエンジン付きのボートに乗るので、手漕ぎは乗らなくていいと思います。
線路市場は中国人グループが多くて写真撮影厳しい、象乗りも写真撮影は禁止、チップは強制払い、水上マーケットもほとんど店はなかったので
正直、アユタヤ遺跡だけでよかったかなと思います。
ランチは可もなく不可もなくという感じです。
以前カンボジアとベトナムで同社のツアーを利用した際は満足度が高かったので、レビューが良かっただけに残念でした。
自力で行くには不便なので、ツアーを利用しました。
行きたい所には行けたので満足です。
ガイドさんは日本語が得意ではないのか、よく「??」となりました。また、拝観先の説明等は殆どありませんでした。道案内レベルです。殆どが入り口で何分後に集合と言われて解散、各自で見て回る感じでした。ガイドツアーなので、ある程度は説明などがあると期待していただけに残念です。
因みに、このツアー催行会社の他のツアーも同レベルでした…
車は大きめなハイエースくらいのサイズ。エアコンはよく利いていて快適です。
時々、水やお手拭きをくれました。
バスの道中、ガイドさんは寝ているか運転手さんとずっと話していましたがその話す声が大きくて不快でした。
運転手がいきなりタイ語の音楽を爆音で流したりもしてました。(その後ガイドさんに言われて止めていました)
ピンクガネーシャはとても迫力があり、写真映えする感じでした。
ガイドさんがお願い事の方法についての説明をしていましたが、説明がざっくりなのと前の方の人だけにしか聞こえない声の大きさでよく分からなかったので、自分達でネットで調べてやりました。
ワットパクナムについての説明も、日本語が不十分なのか、聞きなれない単語が多くイマイチ分からなかったです。他のツアー参加の方の質問には「難しいね」と答えれてなかったです。
ワットパクナムはとても綺麗な地でぜひ行くべきだと思いますが、もう少し丁寧なガイドがあれば尚よかったです。
インスタスポットではあるものの、写真を撮ることがメインのコースなのか、作業的な説明が多く、寺の説明はあまりなく残念でした。
ただガイドさんは積極的に撮影して下さるのは助かりました。
6大遺跡に行くと書いてありますが、過去の方が投稿されているようにワット・ラーチャブラナには行かず、5つまでになりますので注意して下さい。私は過去の方の投稿を参考にしてガイドに直訴して何とか連れて行ってもらいました。ガイドに話を聞くと、ベルトラに記載はあるがベルトラから現地ツアー会社に説明がなされていないようです。
また、ガイドによる現地での説明はほとんどなく、連れて行ってもらうだけで後は遺跡一つに対して20分ほど自由時間です。これも過去の方が投稿されている内容と同様なため、同じガイドなのかなと思います。
観光時ドリンクウォーター1本との記載もありましたが、ガイドは持っていなく、何それ?という感じでした。これ以上ガイドともめるのも嫌なので、それ以上は聞きませんでしたが。
私的には追加?で行ったワット・ラーチャブラナ遺跡が一番感動しました。このプランに行く方は、ガイドに対してどこの遺跡に行くかスケジュールを確認することをお勧めします。
水上マーケットにむかうために乗ったボートがとても楽しかったです。スピードが出ていて、リアルジャングルクルーズと言った感じでした。
水上マーケットでのココナッツアイスも美味しかったです。
友人と2人で参加しました。貴重でたのしい体験ができました。ガイドさんも親切に対応してくださって安心して楽しめたと思い、感謝しています。
朝早くの集合でしたが、お昼頃の解散で午後も有意義に使えるのでよかったと思いました。また休日に参加したためか、水上マーケット自体もお昼に向けて混雑していましたので、午前中に回れて快適でした。
ココナッツファームでは丁寧な解説が聞けたので新しい発見があって楽しかったです。また、石鹸やオイル、クリームなど、女性向きのお土産も買えて、友達にも喜ばれたのがよかったです。
初めてのバンコクだったが、二日しかなかったので、とりあえず有名スポットが一日で周れてしまう、このツアーを選択。約束通りの時間にホテルフロントに迎えにきてくれた日本語が話せる現地人ガイドさん。目的地間の移動の間も色々とアナウンスしてくれて勉強になった。このツアーで行けなかった場所には翌日に行き、大満足のツアーだった。ちなみに一箇所の目的地には30分ちょいしか滞在しません。ゆっくり気が向くままに観光とかしたい方には向いていません。弾丸にはぴったりです。
船はきれい。
風が気持ちいい。
食事もおいしい。
デッキでお酒を飲みながら、
風を感じながら夜景を楽しめたのは、
とても良かったです。
エンジンボートは、とてもスピードが早くスリルを味わえる一方、手漕ぎボートは落ち着いていて、水上マーケットを満喫できました。市場を回っているときに、ガイドの方がバナナや伝統菓子?を買ってくださったり、とても気さくな方で帰るまでに大好きになりました(笑)朝は早いですが、お昼頃にはバンコクに帰ってくるため、1日をすごく有効活用できます。また帰りはバンコク中心地に降ろしてくださり、どこに行こうと思っていると伝えると、どのように行くか教えてもらえたため、とてもありがたかったです。
現地で友達と合流するまでの時間、一人で参加しました!
早朝のピックアップは時間通り、日本語も片言ですが話せるガイドさんが車の中で色んな話をしてくれました(朝早いのでみんな寝ていましたが)
水上マーケットはまるでアトラクションのようで、観光地化されているけどそれはそれで面白かったです!お酒や食べ物、お土産など色々売っているので、見るだけでも楽しめます。ボートに乗ってる時間は短いので、買いたいものがあったら早めに買ったほうが良いでしょう。
戻る時間は渋滞にはまり押す可能性大ですので、直後に予定を入れている方は要注意です!
当日渋滞にはまり、規定時間までに間に合わず、その際お電話したところ、スムーズへ翌日への振替をいただきました。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。肝心のツアー内容でしたが、大満足でした。今後もぜひ利用させていただきます!
とても大満足のぎっしりツアーでした。
遺跡はもちろんのこと、それ以外の観光も最高でした!
鉄道マーケットも中々体験できないものを体験出来たし、ガイドさんが良いポジションを確保してくれて、もうハラハラドキドキの位置で通り過ぎる電車を見ることができました!
水上マーケットは手漕ぎボートと(現地支払)エンジン型のボートに乗りましたが、全く違う感覚で楽しかったです。 水上マーケットで売ってるココナツアイス(40バーツ位)のが美味しかったのでおススメです。
象体験のところでは、虎見学もあり…200バーツ現地払で一緒に写真撮ることができます。
私は撮らない気でいましたか、余りに可愛くて一緒に撮ることにして…いい思い出になりました^ ^
お昼は量が多かったですが…やはりすごく美味しかったです。
ベテランガイドさんのツアーだったので年配の方が来るかと思いきや、可愛いガイドさんで、とても気配りがあり親切で優しかったです^ ^
解散場所付近にMango Tangoがあるので行こうとしたら、ガイドさんがお店まで連れて行ってくれ、最後まで優しいガイドさんでした!
この時期のタイは結構暑く大変だったので、涼しいバスの中で途中休憩できるのはとてもありがたかったです。
ガイドさんは遺跡などの説明を丁寧にしてくれて、ここのトイレは無料だけどあっちは有料だからここで済ませたほうがいいとか、細かいことまで教えてくれて助かりました。
写真も進んでたくさん撮ってくれていましたし、ポーズもこうしたらいいよと誘導してくれました。
象乗りは揺れが少し心配でしたが、あまりできない体験なのでオススメです!
昼食はバイキングでしたが、あまり食べたいものがなかったのでデザートばかり食べました。
効率よくアユタヤを回って下さり、また、歴史について詳しく説明してくださったため非常に楽しめましたし学ぶことが多かったです。日本の歴史と照らし合わせながらお話してくれたので、いつの時代に起きたことなのかが分かりやすかったです。また、ツアー途中に雨が降ってしまいましたが、傘を持っていない人には大きめの傘を貸してくれるなど、細かな心遣いがありがたかったです。アユタヤをまわるならガイドの方に色々と教えてもらいながら回ることをオススメします!現金が足りず少額のチップとなってしまったことを後悔しているのと、申し訳なく思っていますが、また機会があったら同じガイドとドライバーさんにお願いしたいと思います。またいつかお会いできたら嬉しいです。楽しいツアーをありがとうございました!
ロビーガイドさんを待っていましたが、なかなか来ないと思ってたら、先に到着して探してくれてました。
ツアーガイドさんが一目でわからないのが残念でしたが対応の良いガイドさんで日本語も堪能で気さくな方で凄く良かったです。
元CAさんだったらしいです。
ワットパクナムでは注意事項もしっかり教えて頂き営業時間前に到着したため雑談して時間をつぶせました。
レストランでは一緒の席でいかがですか?と誘ってみましたがガイドなので・・・と遠慮されましたが、夫婦で景色を楽しみながら食事を頂きました。
パッタイとガパオライス分け合いして食べましたが結構おいしかったです。
ベルトラで参加した水上マーケットのツアーは
ガイドさんも親切で、時間もきっちりと
していて、娘ととても楽しい旅ができました。
マーケットではバナナチップとフルーツが
おススメです。
異国情緒たっぷりのタイの水上マーケットは
半日ツアーなので、時間に限りのある旅行
にはぴったりのツアーだと思います。
午後はベルトラから予約した、スパに行き
こちらも疲れた体に最高の癒しを与えてくれました。
インフラ変える便利な観光
インスタ映えるピンクのガネーシャ!
近くで見るとまじ半端ねーじゃん!
ガネーシャだけじゃねぇよ、このツアー
メインイベントはワットパクナム!
車での移動はなんと楽々!
エメラルド色に囲まれ興奮はもっと爆発!
こんな旅行に来れた事を神に感謝
しようと思ったら、町中に仏様
浮き彫りになる俺の宗教観表沙汰
ま、しょえがねぇ。タイ式の感謝を込めて
今日の神は最高のガイド様
ありがとうの気持ちチップで伝えてえびす顔!
あ、また違う神様降臨失礼しました。
伝わったかな?俺の感謝
このツアーはマジ最高!
昼に解散、ランチは自由。
次は同級生の大黒君つれてきて
神様渋滞やってみよう!
メイクローンは他のツアー客に先駆けて着いた為、ゆっくり市場を回って写真が撮れました。水上マーケットでは是非別料金のボートに乗ってお店周りをしたほうがいいですね。その後のボートではかなりスピードが出るので楽しい。ただ対抗から来るボートの水飛沫には注意。オオトカゲも見れました。ホテルでの昼食はフアラムホーン駅を見ながらのバイキングでした。
アユタヤでは雨が心配だったので先に象乗りに行ってくださり、無事に乗れました。別料金で餌やりやって象と一緒に写真撮れます。アユタヤ遺跡も少し雨に降られながらも無事に回れました。帰りの市街地で渋滞にはまりますが、最高のツアーでした。
ピンクのガネーシャ、ワットパクナムを案内付きで連れて行って頂きました。ガネーシャは、バンコク市内から1時間半車でかかるので連れて行っていただいて良かったです。ガネーシャのところにある屋台が安くてとても美味しそうでした。時間があれば食べても良いと思います。ガイドさんが親切で、夜のレストランの予約や、おすすめのマンゴースイーツのお店を案内してもらえました。
20年前にアユタヤへ行ったときは、電車に乗り一日がかりで行ってきましたが、このツアーは本当に効率的で、アユタヤは半日ほどで見どころを回ることができました。
ツアー代金以外では、水上マーケットでの手漕ぎ船の乗船と、象乗り体験時のチップが必須となります。水上マーケットでは手漕ぎ船に乗らなくても、後でモーターボートに乗ることができたので、私たちは手漕ぎ船には乗りませんでした。
ようやく取れた休みに、タイミングよく手に入った航空券がバンコクでした。ここのところ忙しく過ごしていたため頭も身体もヘトヘトで、自分で現地の行動計画を立てる気力もわかないまま出発の日だけが近づいていました。勤め帰りにたまたま目にしたガイドブックの表紙にピンクのガネーシャ。あまりにも怪しすぎて、これはひとつ観ておかねばならぬと思い、現地ツアーを検索して探し出しました。
人々の信仰対象となる場所ですから、きちんと敬意を払って見学するのが当たり前の事と考えていたので、歴史的背景だけでなくお参りの方法を教えていただけたことはとてもありがたかったです。どうしてキャラクター人形が置いてあるか、理由を知れば納得です。
ツアーの快適さという意味では、ホテルをハシゴしないピックアップとか、遊覧船で川を渡る涼しい風で束の間の清涼感を味わうとか、細かいところでいい印象が持てました。
来年、ゆで卵を持ってお礼に行けるように頑張ります。
ぞうさん。様
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また素敵な体験談ありがとうございます。
弊社で参考にさせていただきます。
機会がございましたらまたバンコクへお越しくださいませ。
弊社一同お待ちしております。