バンコク
迎え時間も正確で客一人一人に話しかけ良いし、道中に具合のわるくなった人のケアー、冷たいおしぼりに薬や冷たい水など見ていて素晴らしかった!ツアー内容も良かったしまた利用したいと思います。
前日から大雨で、当日も雨が降っていたので、水上マーケットに行けるのか不安でしたが、普通に営業してました。
あれだけの内容を一日に詰め込んでいるので、致し方ないのですが、時間が足りない感じです。特にご飯はもう少し時間が欲しかったです。
お土産を見る時間なども皆無です(水上マーケットでは買えます)
遺跡も隈なく見ようとするには時間が足りません。
それでも、ツアー内容を個人で回るには時間もお金もかかると思うので、一日でコンパクトにまとまっていて充実した時間を過ごせました。ライトにタイの観光地をさらっておきたい人にはオススメです。
ちなみに、立ち寄れるトイレがことごとくペーパーが無いので、ティッシュは必須用品です。
遺跡の解説もバスの中で日本語でして頂き、このツアーに参加してよかったです。アクシデントが起きた時も臨機応変していたのを見て感心しました。
一人でも追加料金なしで参加できるツアーがもっとあればうれしいです。
今後もぜひ利用します。
アユタヤ・水上マーケット・象乗り。全部自力で移動してやりたい!!と思うのには日程的に厳しいな~と思ってたところこのツアーを発見。
水上マーケットもモーターボートで満足でき時間も結構とれたためフルーツを食べたりできました。
象のりはうーんって感じでした笑
ちょっとぐる~と周って終わりって感じで時間も短め。象に乗るよりも隣にいた虎と写真を撮った方が思い出ぶかかった!(別途200Bバーツ)
アユタヤもガイドの人の説明があり時間も結構とってもらえるので写真とりながらぐる~っと舞われて満足です!
ただGWということもありワゴン車に満員で結構席が狭く窮屈で1時間以上の移動は結構堪えました。笑
けど内容と値段には満足です。
但し、車での長時間移動が苦でないのならという前提付きです。
半日程度は拘束されますが、2/3以上は車中で過ごすことになりますのでその辺、ストレスがあまりかかりにくいのなら1日で効率的に観光スポットを回ることが出来るのでオススメです。
ガイドさんはしっかりと解説してくれますし、所々でお手洗いのポイントを教えてくれる親しみを持てるおじさんだったので当たりのツアーでした。
一方で、水上マーケットで小舟で回る場合は追加で200バーツかかると費用が含まれてない、ゾウ乗りの写真費用200バーツだったり、オプショナル以外の費用がかかるのはどうかと思いました。
私は断りましたが、水上マーケットでは1時間弱程度、港でぼーっと待ちぼうけを食らうことになりましたので・・・。
昼ごはんのタイ料理ビュッフェもそんなにおいしいと言えるものではないのも金額から考えればしょうがないですが長時間移動を考えて消極的に食べることしかできませんのでそこは割り切った方がいいかもしれませんね。
その辺りを加味すれば辛口ですがプラスマイナスゼロかなと思います。
金額的に見ればコスパのいいツアーですので、効率的に回りたく体力のある大学生〜30台そこそこまでならオススメします。
バスが綺麗で快適でした〜!!外気温は36度、溶けてしまうような暑さでした。クーラーが効いてて、移動も長いため、羽織るものがあってもいいと思います。水上マーケットも体験でき、お昼は集合場所であるバンコクセンターホテルに戻りバイキングを食べアユタヤ遺跡への見学でした。
自分で手配して行くのは難しいと判断したためツアー参加しましたが、拘束時間がとっても長いのには驚きました。日本語ができるガイドさんでしたが、歴史など解説が知りたい方は事前に学習が必要です。わたしは、ガイドブックを再度読み直しましたが、物足りないと感じました。象にも乗りましたが、自身のカメラで写真を撮れませんでした。動きながら撮ってもらった写真を200バーツで購入しました。記念になるので満足ですが、カメラやスマートフォンで撮りたかったです。
親切なガイドさんが話しかけてくれたり写真を撮ってくれたりするので、一人旅でも問題ありません。
ちなみに象乗り場に併設された部屋に虎がいます。300バーツほどで写真撮影ができちゃいますので興味ある方はぜひ。おすすめです。
ココナッツファームに関してはおまけ程度に考えておいた方が吉。笑
今回初めてのタイ旅行でした。集合時間が6時30分と朝早かったのと、集合場所が、2駅先であったので前日電車で下見に行きました。(日本とは切符の買い方が方少し違う)当日5名が遅刻していました。(昼から合流)まず1時間くらい先の水上マーケットを見学しました。観光客向けのマーケットでしたが、規模が大きく一度見学する価値があります。ココナッツに入ったアイスクリームとガイドさんの買ってくれたバナナのフライを食べましたがおいしかったです。
昼食はバンコクに帰ってホテルのビュッフェでしたが、途中ガイドさんが料理のレクチャーをしてもらっていたので参考になりおいしく食べられました。(少しふっくらしたガイドさんで食べることには詳しく説明してくれました)
午後アユタヤ観光に行きましたが、規模が大きく、見るところも多いので、ツアーでいかないと見逃す箇所が出てきそうです。日本と違い、崩れ勝った遺跡の上まで登れたり自由に観光でき少し申し訳ない気がしました。
像乗り体験は、ほかの人と違って、池のそばギリギリを歩いたり、像の上の椅子を少し緩めにして揺れが大きく、像使いのおじさんが大サービスしてくれて怖楽しい体験ができました。
水上マーケットとアユタヤ遺跡のツアーに参加しました。
午前中は水上マーケットへ。
渋滞が心配でしたが、約一時間半で着けました!
水上マーケットへ行くまでのボートが気持ちよくて個人的に好きです。笑
水上マーケットでも並ぶことなくすんなり手漕ぎボートに乗れて、降りたところでガイドさんがフルーツをサービスしてくれました!
昼食はバンコクに戻って、バンコクセンターホテルのビュッフェでしたが、タイ料理メインでとても美味しかったです!
昼からのアユタヤ遺跡までも約1時間半。
様々な遺跡をガイドさんがテンポよく回ってくれます。
像に乗るところでトラと写真を撮ることも出来ました!
髪の毛や服が少し当たるだけでもかゆいみたいでもぞもぞ動くので怖かったです!笑
帰りも渋滞を考え少し早めに出てくれたので、すんなり帰れました!
とても充実した1日になりました。バンコクへ訪れたら絶対参加してほしいツアーです!!
9人の旅行者に二人のスタッフがついてお世話をしてくれました。ガイドさんは日本語が達者で、穏やかな笑顔で細かな心遣いのできる方でした。
水上マーケットは、雨がちな天気で心配しましたが決行されて、タイ独特の文化がとても興味深かったです。
お昼はホテルのビュッフェで、終了後にアユタヤに向かいました。
アユタヤは昔の都で、世界遺産の素晴らしい遺跡がありました。しかし、ビルマとの戦争や欧米の商業目的の輩に随分崩壊されてしまって、危機感を感じる歴史遺産でした。
象乗りは、初めての体験で感動しました。
てんこ盛りのプログラムで、移動距離が長く交通渋滞に巻き込まれたりして少し大変でした。でも、ガイドさんと運転手さんの心遣いで楽しむことができました。
水上マーケット、ゾウ乗り体験、アユタヤ遺跡観光の1日ツアーに参加しました。水上マーケットでは、ボートに乗りながらフルーツを購入し食べ乗りする貴重な体験ができました。ゾウ乗り体験では、池に入る際のスリルが忘れられません。
午後はアユタヤ遺跡を観光しました。ガイドの方が歴史的背景、建築された経緯を教えてくださり、ただ観光するだけでなく意味合いも知ることのできる有意義な散策ツアーでした。
途中でゾウ乗り(本日2回目)も体験しました。午前のゾウ乗りとは異なり、遺跡の中を歩くというとてもタイを感じられる体験でした。
夜のライトアップされた遺跡の景色にも感動しました。一日でとても凝縮されたツアーです。参加して、とてもよかったです。
タイにしては高い入館料だと思い、タイランチ付きのツアーにしましたが、これが大正解❗コンダクターのお姉さんもとても優しい方でした。
初めてひとりで現地ツアーに参加しました。
他にもひとりで参加の方もいましたし、一緒に行動してるからかなんとなく仲間意識?みたいな感じで、いろんな人と仲良くなれました。
ツアー自体もとっても充実していて、楽しかったです。
ただ、水上マーケットは別途手漕ぎ船に乗らなきゃあまり楽しめない感じです。たしか200バーツなので乗ることをオススメします!
午前中のイベントが集中しているのに比べて、昼食後の帰路はバス移動のみで4時間以上かかり単調で退屈であった。一箇所でも観光スポットに立寄っていただければ、それなりに充実していたのではないか。日本語ガイドはタイ人であまり理解できなかったうえ、昼食も盛り上がらず料金からしていたしかたなしか。単に乗り物に乗って楽しみたい方には良いのではないか。写真にあった、連合軍墓地には行かないのでご注意を。また、パンチクールも配られませんでした。
BTSの延長工事をしているようですが、ワットポー周辺は公共の交通が便利とは言えません。暑い中ですから、バスで効率よく回ってくれるのは助かります。また、いずれも見応えがあって楽しめました。ありがとうございました。
効率良くまれるのはよかった!
けど、解説がもう少し欲しかった。
自由時間が多くて余ることが多かった。
GW中の5月1日(メーデー)に参加しました。タイでは、メーデーは休みの日らしく、月曜日でしたが渋滞もなく、スムーズにスケジュール通りに終えることができました。
ガイドさんが、いつもの平日月曜なら、とても混んでるので、今日はラッキーです!と言っていました。休日にこのツアーを組んで良かったー!と思いました。
バスの中で、ガイドさんが色んな説明を喋ってくれますが、マイクが壊れていて、一番後ろに座ったので、よく聞こえませんでしたが、これもたいした問題ではありません。
水上マーケットでは、皆さんがおっしゃっているように、船に乗るには1人200TBH取られます。それを事前に車の中でガイドさんが説明したところ、同行のご家族が「なぜ今初めて言うのですか?」「聞いていません」と少しはっきりと嫌な態度を示していました。きちんと説明を受け、納得されていましたが・・。
私たちは、事前にここのコメントで見ていたので、嫌な気持ちにはなりませんでしたが、いきなり聞かされたら嫌な気持ちになるかもしれません。
どこかにはっきりと明記すべきかなーと思いました。
追加料金に関しては、後ほどの象乗りに20TBH渡すようにガイドさんから指示されましたので、渡しました。
水上マーケットでは、比較的ゆっくりと見学できます。
昼ごはんの時間も比較的ゆっくりと取ることが出来ますが、アユタヤ遺跡見学は、場所によっては約15分で、急ぎ足で一周回って終わりという感じでした。主人は、写真を撮ったり、色んな角度からじっくり眺めたりしたかったのに、忙しすぎて思いを馳せる時間が全くなかったと言っていました。まあ、ツアーですから仕方ないかなと思います。
とにかく、暑さとの戦いになりますが、バスの中はいつも涼しくしていただいて、快適です。
行く先々で、ちょっとした売店もありますので、アイスや炭酸飲料が欲しくなれば、買うこともできます。私たちもコーラやポカリを買ったり、アイスや露店のウインナーを買ったりして食べました。バスの中でのご家族とも仲良くなり、良い体験が出来ました。
ありがとうございました!
1日の予定だったので、充実してました!観光時間も丁度よかったと思います。
ビュッフェランチは(タイ風?)70点くらいかなあ。
水上マーケットは個人ではアクセスが難しいとのことでこちらで申し込みました!
ガイドの方もとても丁寧で、貴重な経験ができました^ ^!時間もちょうどよかったです。また機会があれば是非参加させて頂きたいです!
泰緬鉄道を見たくて参加しました。
観光列車でバンコクから1日2本だそうで個人では行きにくい場所だそうです。冷房が効いていない列車でしたが風がよく入るので、なんとかしのげました。
アユタヤから帰りはランチクルーズで戻ってきます。
ディナークルーズに参加していたので船が2回はいらなかったかなぁ。
初めてのタイ旅行なので有名な水上マーケットを体験したくて、しかも首長族にも会えるのでこのツアーに参加することにしました。
インターコンチネンタルホテル隣接プレジデントタワー入口に朝7時に集合し、像のり体験の人と同じ大型バスで出発。
最初はココナツファームに立ち寄りました。ココナツジュースやココナツで作ったお砂糖やクリームを買うことができます。
そのあと水上マーケットへ。ボートに乗るには一人200バーツかかります。水上マーケットは大人気で観光客が多く、大渋滞で進んだり戻ったりしてなかなか前進できず、集合時間ぎりぎりになってちょっと不安になりました。なんとか間に合いましたが、同じバスで集合時間に間に合わない人もいたので、バスを降りたらすぐにボートに乗った方がいいです。その他、アジアン雑貨や服、フードが買えるエリアが広くて、少しぶらぶらしたかったのですが、ボードに時間がかかりゆっくりできなくてちょっと残念でした。水上マーケットではフルーツやココナツアイス、雑貨等色々買えます。私は何も買わなかったのですが、雑貨などは値切って購入することもできるようです。アジアンテイストの服がたくさん売っていたので、初日にこのツアーに参加したかったです。
その次に首長族のいるテーマパークへ。カートに乗って首長族がいるエリアへ移動し、各家をぐるっと一周しました。ガイドの人が簡単に説明をしてくれます。機織りをしたり、お土産品を販売してます。その後ろに小さいお家があってそこに住んでいるそうです。小さい子供もいてみんな可愛らしかったです。
帰り道が渋滞で2時ごろ到着し遅いランチになってしまいました。午後のツアーを予約している人は急いで食べていたので、午後一のツアーは時間を考えて予約したほうががいいと思います。
お昼はホテルのレストランでしたが、味は普通だったし飲み物も別料金だったので、ランチなしでもよかったかなと思いました。
日本語が上手なガイドさんで安心して参加できました。外が暑かったので移動途中で冷たいタオルやお水をサービスしてくれたはありがたかったです。初めての水上マーケットは観光客が多すぎてゆっくりできなかったのが残念でしたが、首長族にも会えてとても楽しいツアーでした。
バンコクから距離があるアユタヤと水上マーケットに専用バスで直接移動だったので、効率的に回れました!そして、ガイドさんが、人当たりと面倒見がよい方で良かったです。
ネパール登山のトランジットでバンコク観光をしましたが半日で効率よく観光できました。独りで観光するよりも費用的にも安く、日本語ガイドで説明も判り易く、色々と質問やこの後の空港への移動方法、交通事情と混み具合等、バンコク事情も聞けたので良かったです。
家族でのはじめての海外旅行だったけど、日本語を話せる現地の添乗員の方がいて安心して観光できました!バスも快適でまたぜひ利用したいと思います。
今回、初めて1人参加させていただき正直ドキドキしてましたが1人参加の方も多く仲良くなりとても楽しく参加させてもらいました。コースも効率よくいい場所限定でしいて言うともう少し自由行動できる時間があればゆっくり景色を見れたかな?と思いますがとっても楽しかったです。
観光用に若い可愛い子がおおく降りてきていて、赤ちゃんに一目惚れするくらい可愛がったが、テーマパークの一角という、狭さでまたリピートしたいかというと次はないかなっというレベル。
■バンパイン宮殿
人がほとんどいなかったし、熱くなかったです。
空気が澄んでいて、すがすがしい感じがしました。
早朝に行ったのが良かったと思います。
■アユタヤ遺跡観光
こちらも午前中に行ったので、そこまで熱くなかったです。
書いてある4か所にはちゃんと行けました。
それぞれ30~45分ずつの観光でしたが、十分だったと思います。
■チャオプラヤー川クルーズ/昼食
他の会社のツアーの人も含めて、100人以上は乗っていたと思います。
お昼はブッフェ形式です。普通に美味しかったです。
そのあと2時間くらいかけて下ります。
■バンコク到着
15:30くらいには着きました。
しかし、渋滞がすごいので、最後の組の人のホテルまでだと、90分くらいかかりました。
どこかで送迎放棄して途中下車して、ショッピングしつつ電車で帰る方が良いかもしれません。
水上マーケットは観光客向けですが、船に乗って水路を走るのが楽しい!
手漕ぎボートは優良ですが高くないので乗ったほうが満喫できます。
昼飯はバンコクのホテルのビュッフェのタイ料理ですが
激混みで種類が少なく、飲み物は有料なのでイマイチだったかな。
アユタヤは主要4か所を車で効率よく回れるので良いと思います。
象乗りは最後に物を売りつけられますが、ご愛嬌でしょう(笑)
その他、記念写真や、トラや蛇との撮影もお金を取られますが
まあ許容範囲だと思います。
ガイドさんが親切でマメで明るく、色々気を効かせていただいたのがとても良かったです。
車の最後部の座席でしたが、トランクに席を後付けした感じで
狭くて足の置き場も中途半端で、車の移動が長いこのツアーではかなり体勢的に厳しかったです。(結局なんとかなりましたが)
全体的にはかなり満足できました。
次回も利用したいですが、座席に恵まれることを期待したいですね…
朝方はすごい雨と雷でしたが、ココナッツファームを出たあたりからは晴れ間が差し、過ごしやすい天気となりました。
水上マーケットでは、大型船のスピードの速さに驚きましたが、水上マーケットに住む人々の生活感が見れておもしろかったです。
戦いの話や王族の話をを聞いてから遺跡を見ることで、より感じることができましたし、崩れた遺跡から学べることも多いだろうな、と感じました。
たくさんの遺跡を説明付きで効率よくまわれたので、とてもよかったです。
天気などを考慮して臨機応変にツアーを組んでくださりありがとうございました!!