バンコク
水上ボート、水上マーケットでの手漕ぎボート(有料200バーツ)、ホテルビュッフェ、アユタヤ、象乗り、全て大満足です!値段も安くて、文句なしです!絶対お勧めします!ガイドさんのお話も勉強になりました!
タイでの乗り継ぎ時間を利用して参加しました!
想像していたより、観光地が綺麗でまた行きたいと思います。
帰りも行きたい場所で降ろしてくれたので便利でした。
小学生の子ども二人と参加しました。当日は私達だけでなく、社会人の女子旅を満喫している方々と一緒で、遊んでもらえたせいか子供達は大喜び!!ご飯もおいしかったし念願の象に載れて満足していました。最後にサイアムで降りる場合と、ホテルまで送ってもらうことを選べ、ホテルを選びましたがサイアムまでの行き方も教えてもらえてよかったです。
ガジュマロに埋もれた仏像を見たかったが、遺跡のほとんどは廃墟ばかり。説明も何もなく、レンガの廃墟を見るだけのツアー。水上マーケットもつまらないみやげ物ばかりで、生活感などまるでない。象に乗るのも、象使いに虐げられるところを見るとかわいそうなだけ。極めつけは、涅槃像やらお寺やら、献花用の花と線香が200バーツとのことで、それくらいはと思って手向けると、あっという間に花売りが花を回収し、下手をすると同じ人に二度も売りつける始末。これが現実のタイなのかと、がっかりしたツアーでした。
ベルトラのアテンドは、時間に正確です。
今度、タイではないところで、またベルトラさんにはお世話になるのもいいかもと。
日本語が通じて、希望の場所に連れて行ってくれるツアーは、楽チンでした。
一日コースで大変かなと思いましたが、効率よくいろいろなところを巡ることができ良かったです。車に乗っている時間が割と長いですが、思い様で、暑いバンコクで体を休めることができました。昼食はグループ客向けのブァッフェで、豪華ではないですが日本人の口によく合う料理でした。ガイドさんは日本語が上手な現地の方で、付かず離れずの距離感が良かったです。帰りは私たちが行きたかったレストランまで送ってくれました。
色んな世界遺産などの建造物が見られたのでとてもおすすめです。残念だったのが一ヶ所だけ修理中で見れなかった所があったことです。
初めてのタイ旅行!飛行機と宿だけ決めてあとはフリープランで来ました。ツアーに参加する前日に“アユタヤに行きたい!ぞうに乗りたい!”と思いネットで検索した結果、今回のツアーに参加させて頂きました!ガイドさんの説明や接客がとても丁寧で安心して同行することが出来ました!
土曜日だったため観光客が多かったが各寺院での穴場な写真スポットを教えてくれたり、1つ1つの歴史について学ぶことが出来ました。
像乗りでは、約10分間像に乗り遺跡を見ながら散歩したり別料金ですがエサやり(50B)や像に密着しながら写真(1人40B)をとることが出来ました!
ランチではタイ料理を食べることができ大満足です♡
機会があればまた参加したいです!!
ランチは日本人の口に合うもので美味しかったのですが、飲み物は別料金と言われ渡されたメニューのジュースは150バーツ(当時のレートで500円程度)
タイの普通のレストランで一品頼むより高かったです。
水上マーケットの後一度市内に戻ってきてからアユタヤに行くツアーだったので、ランチ付きではなく別々のツアーにすればよかったです。
ホテルお迎えは定刻通りでした。朝6:40集合と早いので、朝食が食べられないかと思いましたが、バンコクは渋滞が多くどのツアーも早いのでホテルの朝食も早く、しっかり朝食を済ませ参加できました。移動は15人乗り位のバンでしたが、ドライバーさんの運転が上手で、安心できました。ガイドさんは日本語も上手で、とても慣れていて、ツアーに必要な情報は詳しく説明してくれました。現地でも至れり尽くせりお世話してくれて、海外慣れしていない日本人でもスムーズに観光できました。移動は少し遠いですが、アユタヤ遺跡と象乗りとちょうど良いスケジュールだと思います。さすが微笑みの国。タイの方はみな優しくてちょっぴりシャイです。ホテルでのランチはとてもおいしくて、参加するならランチ付きをおすすめします。ランチ後は解散ですが、近くにはショッピングモールがあり午後は買い物が楽しめましたとても満足なツアーでした。
朝早くの出発だとホテル朝食なども楽しめないため、午前中にチャトゥチャックウィークエンドマーケットに行ったあと、お昼ご飯を食べて、多少のんびりしてからの参加ができるこの午後出発のツアーに参加しました。
待ち合わせ場所はチットロム駅からすぐのホテル内ロビーで綺麗でわかりやすかったです。
ガイドの方も日本語で道中いろいろと説明してくれて、バンコクの事がよくわかりました。
アユタヤまでは1時間半くらいで着きました。途中高速で寝ていたので、あっという間でした。
まず、象乗りを体験しました。10分ほどでしたが、想像以上に高くて、見下ろしながらゆったりと歩くのは貴重な体験でした。普通の道路も象で横断していたのが面白かったです。
その後、アユタヤの遺跡(どこもほとんど壊れていて廃墟になっています)を3か所廻りました。有名な遺跡ばかり廻ってもらえるので、アユタヤ観光の目的も達成できてとても良かったです。
ガイドさんも撮影スポットでそれぞれ撮影してくれました。
途中売店でロッティを食べたり、コーヒーを飲んだりしながら、自分たちのペースで廻れました。最後に、運転手さんがアユタヤ名物のロッティサイマイとミネラルウォーターを配ってくれたのが嬉しかったです。ロッティサイマイは糸状の飴をクレープで包んだようなお菓子でしたが、とても美味しかったです。
帰りもほとんど寝ていたので、気づいたらバンコクについていまいた。
有名なソンブーンまでガイドさんが同行してくれて、注文や支払いをしてくれたあとにそこでガイドさんと別れました。とてもいいガイドさんでした。
ソンブーンではプーパッポンカレーの他にも、イカの揚げ物やトムヤムクン、青菜の炒め物にあんかけスープ?、デザートなど、とても種類が多くてボリュームもあり大満足でした。
どの料理もおいしかったです。
タイでやりたいことが半日でいろいろと消化できて、とてもお得なツアーでした。
象の大きな置物があるエンジンボート乗り場から乗りました。
周りには家が並んでいて、掃除をした人がほうきで川に向かってゴミをはいたり、少年が食器を洗っていたりと、あまり綺麗な川とは思えませんが、そんな生活感のある中を通るのも楽しかったです。
手漕ぎボートに乗り換えると、1つのボートに4人乗りということで、うちは丁度家族4人でしたので、ほかの乗客に気を使うことなく、気になったお店に次々停まってもらって、大仏の置物や、トゥクトゥクのミニカー、操り人形など、それぞれ好きなものを衝動買いしてとても楽しかったです。
値段交渉も、また楽しみの一つです。
ココナッツジュースや、マンゴーも思った以上に美味しかった。
あまり時間がなく、ココナッツファームでゆっくり買い物ができなかったのが残念でした。
1/4に参加しましたが、他のツアーはすべてインターコンチネンタルまで行かないといけませんでしたが、滞在ホテルまで迎えに来て頂けました。
当日ピックアップの時間が変更になっていましたが、ホテルまでFAXをくださいましたので、とても親切でした。
グランドパール号に乗るまでに少し待つ時間がありましたが、出航するホテルのウッドデッキで夜景を見ながら待つことができたので、夜景をバックに写真撮影しながら待ちました。
いざ乗り込むとかなり大きな船にビックリ!ショースペースやオープンデッキなどもついていてとても楽しめました。トイレもきれいで安心できました。
料理はお寿司やパスタ、サラダ、お肉など様々ありました。トムヤムクンも美味しかったです!!ドリンクは別料金です。
料理は何ヶ所かに分かれていましたが、大体種類は一緒ですが、違うものがある場合はガイドさんが教えてくれたので、とても親切でした。
食べ終われば自由行動ですので、デッキで写真をとったり、ワットアルンなどのライトアップも見られるので、あっという間に時間が過ぎました。とても満足しました。また参加したいです。
主人と2人で、1/2の参加でしたので、滞在ホテルではない2駅隣りのインターコンチネンタルホテルでピックアップして頂きました。
何組かいたので観光バスでの参加でした。
しかし、バスに乗り込んでみると、凄い大量の蚊が!ガイドさんは刺さないと言っていましたが、何ヶ所か刺されました。本当に尋常でない数の蚊でしたので、病気にならないか心配でした。最初っから最後まで蚊に悩まされました。
初めてアユタヤ遺跡にいきましたが、このツアーが一番回る箇所が多いのでこのツアーに決めました。ガイドさんも親切で、綺麗に取れる写真スポットや適度に自由行動をとってくれるので、とても良かったです。事前にアユタヤの知識を入れていたので、遺跡の名前や時代背景がわかっていないと疲れてしまうかもしれません。初めてアユタヤに行く方にはおすすめです!
お昼のビュッフェはドリンクが別料金、ケーキバイキング付きでした。パスタやチャーハンなどもあり、サラダもたくさんあり、トムヤムクンが一番おいしかったです。
象にのって写真をとるのですが、写真サイズが大きいサイズと小さいサイズを選べるはずが、選択余地なしに大きいのしかありませんでした(笑)
川に入ったりする象乗りとは全く別物です。観光地の象乗りという感じでした。
主人と2人で参加で、1/4参加でしたので、滞在ホテルのお迎えではなく、2駅隣りのインターコンチネンタルホテルでピックアップでした。観光バスではなく小さなバンでした。
ワット・アルンは改修工事中でしたし、朝1番でしたので、観光客もほとんどいなくてスムースに回れました。
涅槃像の足も工事中でした。全体像は観れました。
王宮は、服装チェックがかなり厳しいです。指定の服装での参加をしないと入れない事があるので気を付けた方が良いです。また、車両規制でかなり歩くので、スニーカーをおすすめします。
王宮内は、すごい混雑です。スリなども気を付けないといけませんが、迷子にもなりかねないので、ガイドさんについていくのに必死でした。終わる頃には、見学の疲れより人ごみの疲れが凄かったです。トイレはいける時にいっておかないと王宮内では、とてもいけません。
ワットポーでお水が1本もらえました。ツアーでもお水をもらって、お水だらけになりました(笑)
中国の方のマナーの悪い方がたくさんいて、ガイドさんも困っていました。
タイの郊外に行くのだから自力よりツアーのが楽だろうと申し込みました。
コース内容が盛りだくさんなのに、代金が安くてとても良かったです!ガイドさんもとても良い人で面白かったし、少人数制だったのでガイドさんのお話をちゃんと聞けて質問もできて有意義な世界遺産巡りになりました。
象さんは暑い中乗せてもらってなんだか申し訳なくなりました。たくさん感謝をしてきました。
また海外旅行に行く際、郊外への観光はここで申し込みたいなと思っています。
アユタヤの遺跡を巡った後、象のり体験ができます。象のりは、10分程度でしたが、追加料金で延長もできました。
15時過ぎに伊勢丹周辺で下ろして下さるので、夕方から買い物や食事も楽しめました。
友達と5人で参加しました!
ココナッツファームでタイパンツゲットできます!
それをはいて、アユタヤ遺跡で写真を撮るの雰囲気が出て、気分も上がります!
ココナッツファームではココナッツジュースを40バーツで飲みました!
水上ボートがめちゃくちゃ楽しいです!また乗りたいです!
アユタヤ遺跡では象に乗ったり、トラと写真を撮ることができ、日本ではできない体験をすることができました!
丸一日、とても充実できました!ガイドさんも優しくて、楽しい方だったので、本当に感謝の気持ちです!ありがとうございました!
日本人のガイドさんだったので安心でした!
アユタヤは暑すぎます!水分補給していたのですが・・・熱中症になってしまいました!帽子や日傘お勧めいたします。
水上マーケットではフルーツが美味しかったです!象もかわいい!
バンコク旅行は今回が二度目だったので、
本当は公共交通機関やタクシー等を使ってひとりで回りたかったのですが、
こと市内観光に関しては、素人の浅千恵で回るより
(バンコクは世界一の渋滞の酷い場所なんて言われていますし)
その時々の交通状況に合わせたコース選択等で回ってくれる
プロにお任せした方が効率的だと思い今回もお願いしました。
更に寺院や王宮の詳細な歴史や生い立ちなどの説明を
日本語で詳しくして貰えるのは素晴らしいことなので。
また今回は特にプミポン国王崩御後と時期が重なり王宮は大変な状況で、
参拝??の入場制限を行っておりましたので、
たぶん個人では入れなかったと思います。
(本当にさすがは旅行会社!と思える状況で助かりました。苦笑)
今回の担当ガイドさんはビアーさんという方で
とても博識でガイドブックには載っていない”言われ”なども含めて
飽きさせない説明をされており、楽しく聴く事ができて、とても満足でした。
確かにひとりや自身だけで海外旅行ができる方に
ガイド料は少し高く感じるかもしれませんが
状況に応じた対応を含めて考えれば私は良いと思います。
今回はお世話になりました。
アンパワーのマーケットはそれなりに雰囲気があってよかったと思います。
ホタル観賞についてはその日の天候等にも左右されますが蛍のいるポイントを廻ってくれるので見ることはかなりの確率でできると思います。
二度は行こうとは思いませんが一度は体験してみるのも良いかもしれませんね。
今回不満が多くなったのは、宿泊ホテルにてのピックアップだったのですが、予定時間通りにバスに乗るといきなり先に乗車していた方に、『時間守ってくれないと困るよ!』と言われました。彼の言うのには40分もそこで待っていたらしいのですが、私たちは時間通りにでした。
その方は、ガイドに時間守ってませんよんなんて言うので、きっちり印刷みせて謝罪していただきました。
日本語ガイドさんは語学力、会話力は50点ほどで、大きな声を出されると笑ってごまかすことしかできませんでした。 子供連れでしたので大変不愉快極まりない出来事で返金していただきたいと真剣に考えました。事情を説明するか同乗車を下ろすかの対応をしていただきたかったです。子供も怖がりその半日がだいなしでした。
ガイドさんが熱心に説明をしてくてれて、大変分かりやすかったです。一人旅で、タイ旅行に不慣れな人には最適なツアーだと思います。しかし、熱いなかでけっこう歩きます。日焼け、暑さ対策は必要です。さいごにおしぼりと、冷たいお水のサービスが嬉しかったです。
2人でツアーに参加しました(^_^)
早朝集合は大変でしたが参加者全員きっちりと時間通りに集合していました。ガイドさんは日本語が上手で注意事項等や現在のタイについてわかりやすく解説してくれ楽しめました。アユタヤまはバスで約1時間半で着きました。
現地ではガイドさんが数カ所のお寺を周りますがアユタヤの王朝の成り立ちや歴史など丁寧に説明してくれました。また写真の撮影ポイントや写真撮影も行ってくれたので助かりました。個人で行くと歴史の背景等が分からないまま観光しがちですのでガイド付きですとその点理解も深まり有意義になると感じました。アユタヤでは仏像を参拝することもできてここにきてよかったと思いました。
注意点はタイではトイレは有料なことです。約20バ-ツから50バ-ツまでありました。紙も有料かないことが多いので注意が必要です。
今回のツアーでは象に乗る機会がありました。象はすごく高く大きくとてもびっくりしました。緊張しながら象に乗り、高いから落ちるかと心配しましたがすぐ慣れました。象に乗っている時、カメラマンに写真をとってもらいますが料金がかかります。個人のカメラを預けることができないので写真が欲しいならそこで買うしかありません。象に乗った後、象使いに20バ-ツぐらいのチップを払うのも必要です。
象乗り場から近くに象と一緒に写真を撮る場所があります。1人は40バ-ツです。象の足に座ったり象のキバを触れたり象にハグしてもらったりしてとても楽しかったです。なかなかできないことなのでとてもいい思い出になりました。
バスツアーなので時間の効率もよく、各所約30分~1時間ぐらい時間を使い遺跡を回るので初めてのアユタヤという方にはピッタリではないでしょうか。また、帰りのバスでは水とおしぼりのサービスもあり満足でした。ただ日中は暑いので水は事前に入手しておいた方がいいと思います。
昼食ありプランでしたので帰りに昼食をインターコンチネンタルのレストランで頂きましたが味は日本人向けにアレンジされているのか食べやすかったです。ここでのドリンクは別料金となります。
バンコクから一番近い世界遺産ということもあり大変満足したツアーでした。
水上マーケットから、アユタヤ遺跡、ゾウ乗り体験と盛りだくさんで、大満足のツアーでした。
ガイドさんがとてもやさしくて、水上マーケットでは、揚げバナナやミカンをくださり、帰りは、両替ができて、目的地に近い場所に下ろしていただき、お世話になりました。ありがとうございました。
日本語ガイド付き、午前スタートの半日観光ということてこのツアーを選びました。送迎付きでしたが宿泊していたホテルが市街地から離れていた為、朝早くから自分たちで集合場所まで行かなくてはならなかったので少し苦労しました。しかし集合時間が早かったおかげでアユタヤ遺跡は空いており、のんびりと観光することが出来たので結果としては良かったです。
3つの寺院をバスで巡り、到着した際に簡単な解説と記念写真の撮影をして下さり、その後に1ヶ所につき30〜40分程度の自由時間が設けられていました。ガイドの方は、片言ではありましたが分かりやすい日本語で丁寧に解説して下さったのでアユタヤ遺跡について何も知識がなくても楽しむことが出来ました。お祈りの仕方や注意点などを教えて下さった事も役に立ちました。2人×3グループでの観光だった事もあり、とてもスムーズでした。
最後に象乗り体験をしてからバンコク市内へバスで帰るのですが、渋滞が酷くてとても時間がかかりました。バス降車後に昼食を頂きましたが、とても優しい味で美味しく、日本人好みだと感じました。
全体を通して大変満足のいくツアーだったと感じております。
午前中だけでまわるとだけあって一箇所にかける時間は少し短いなとも感じますがしっかり日本語が話せるガイドさんもいらしたのでとても充実したツアーでした。
自力で行くにはちょっとハードルが高いのでこのプランは本当に便利です。
2年前にもこのツアーを利用しましたが、百年市場はその頃よりも観光地化した感があり、
以前の素朴な雰囲気が良かったので少し残念でした。
お昼過ぎに市内へ戻ることが出来るので、短期間の旅行でも利用しやすいです。
また行きたいと思ってます!
今回のタイ旅行は、首長族に会いたいという目的があったのですが、バンコクからチェンマイへの移動に不安があったので、このツアーを使わせていただきました。
また、水上マーケットも回れるということで私たちにはうってつけのツアーでした!
日本語が話せるガイドさんが付いてくれるので、とても安心感があります!
早朝、宿泊のホテルに送迎に来ていただき、ツアー参加者の方々をピックアップしていよいよ出発です。
移動の車内は結構揺れが激しいです、、。
1時間ぐらい走ったあと、ココナッツファームに到着しました。
ここではトイレ休憩とお土産が買えます。
ココナッツの石鹸やオイル、シャンプーなどが買えますが、観光地価格のため少々お高めな印象です。
私は、街中ではあまり見かけないシャンプーとコンディショナーを購入しました。
お店の方がおまけのリップクリームをくれましたよ!
20〜30分ぐらい滞在し、いよいよ首長族に会いに行きます!
ここは観光施設?テーマパーク?のようになっていて、首長族に会う以外にもゾウに乗ることができたり猿と写真が撮れたりできる場所でした。
同じツアー参加者の方の中には首長族ではなくゾウ乗り体験の方もいらしたので、こちらの方々とはしばしのお別れです。
カートに乗って首長族が住む村に行きます。
ここでのガイドは英語でした。
首長族のみなさんは1人ずつ小さな小屋にいます。快く写真を撮ってくれる方もいましたが、お土産を買わないと写真は撮らないでという方もいらっしゃいました。
お土産は50〜200バーツぐらいだったかな。
首長族が付けている首輪?をして写真を撮ることもできます!
水上マーケットは200バーツでボートに乗ることができます。
たくさんのお土産屋さんがありますが、購入するなら値引きは必須です!!
ココナッツアイスクリームが美味しかったです。
帰りは1時間半ぐらいかけてバンコクまで戻り、プレジデントタワー内のレストランで昼食をいただきました。
ドリンクだけ別途でお金がかかります。
ツアーのご飯は美味しくないという印象がありましたが、ここはとても美味しく、ボリュームも申し分ありませんでした!
ご飯がおかわり自由です。
ツアーの内容はとても満足のいくものでした!
なによりガイドさんの対応がとても良かったです!
またここのツアーを利用したいと思います。
2年前、初めてのバンコクでは、時間がなくて行けなかった水上マーケット。今回は、朝が少し早くて心配でしたが、半日ということで、思い切って申し込みました。本当はもう1組参加の予定だったようですが、結局私達ともう1家族だけで、車内はゆったりと座れました。
日曜日だったので、道路の混み具合が心配でしたが、渋滞もなく、予定通りに行って来る事ができました。
日本語の上手なガイドさんで、半日の行程の説明からボートに乗るときの手の位置の注意まで、きめ細やかな説明が事前にあり、とても安心して参加できました。
ココナッツファームにちょっと寄った後、まずはスピードボートに乗って、のんびりした現地の生活風景を楽しみながらマーケットへ。いよいよ手漕ぎボートに乗り換えです。予想以上のボートの多さで、途中、大渋滞で動けない場所もありましたが、それはそれでおもしろかったです。本当は、ボートから値段を交渉して、フルーツなど食べてみたかったのですが、勇気がなく、私達が乗ったボートは誰も買い物をせず、雰囲気を楽しみました。でも、船着場に戻ってから食べた揚げバナナは、安くておいしかったです。
帰りは、午後の私達の予定を聞いてくれて、最初の予定のホテルではなく、BTSの駅前で降ろしてもらえて助かりました。 お手軽価格で、効率よく楽しめて、とてもよかったです。
1人での参加だったので、ガイドさんが気を利かせてくださって色んなところで写真を撮ってくださいました。
解散場所もカオサン通りで降ろしてくれて助かりました。
初めてのバンコク旅行だったので、有名所は回りたい!ということで本ツアーに参加しました。
特にアユタヤはバンコクから離れているので、自分で行くのは大変だったと思うので、各所車で回れたのは良かったです!
また、ガイドさんからも各所の詳しい話を聞きながら回れたのが凄く良かったです。
自分達だけだと、ただ建物をみて「へー、なんか凄いね」で終わってしまっていたと思います。
人の多い観光地に行くので、スリに気を付けて下さいねー、やカバンはキチンと体の前で持って下さいねー、等都度都度声がけして頂いたことも有難かったです。
折角の楽しい旅行がスリなどに遭ってしまうとどうしてもテンションダダ下がりになってしまうので……。
朝早くからですが、とても効率よく沢山の場所が回れるので、とってもオススメだと思います!
冷たいお水のサービスも厳しい暑さのタイでは有難かったです。
またタイへ行く機会があればベルトラさんのツアーに参加したいです!
楽しい時間をありがとうございました^^