バンコク
朝のピックアップは、正直早かったですが、その代わりに、ほとんど人の居ないワット・アルン、ワット・ポーが観れました。
改修中だったのは、しょうがないですね。
ガイドさんによると、大陸の方々は、この2つのお寺は、あまり好みでないらしく、そんなに来ません、と。
お手洗いも空いていて綺麗で、クーラーも付いてるから、ここで済ませて(ワット・ポー)下さいね、だそうです。
王宮とワット・プラケーオの大混雑は、個人で行ったら萎えてしまいそうでしたので、ツアーで連れて行って貰えて良かったです。
今回友達4人で参加しました。6時20分に宿泊しているホテルまで迎えに来てくれて、帰りは19時頃にまた宿泊しているホテルまで送迎してくれました。ツアーには他にも2名いて合計で6人でのツアーでした。少人数だったのでとても動きやすく全体的にスムーズな旅行でした。
ココナッツファーム、水上マーケット、アユタヤなどに行き、各場所ではツアーに入っているプランだけではなく、各自でボートに乗れたり、虎と一緒に写真を撮れたり、像の牙や鼻の上に乗ったりと、とても貴重体験ができました!
特に水上マーケットでは、ボートになりながら水上マッケートを回り、船の上で買い物をしたり、アユタヤでは、像に乗ったりふれあったり下だけではなく、本物の虎と一緒に写真をとったり、さわったりと日本ではなかなかできることではないのでとてもいい体験をすることができました。
お昼ご飯は期待していたほどではありませんでしたが、全体的に大満足の旅行でした!
家族3人でいきました!
移動も楽々で、昼食も美味しかったのでとても満足です!
日本語での説明もあって分かりやすかったです。強いて言えば、もう少し各寺院を回る時間が欲しかったかもですが、象にも乗れたし楽しかったです!ありがとうございました!
3泊5日の旅の2日目に参加しました。
ツアーにするか悩んでいたのですが、タイは初めてだったのでこちらを申し込みさせていただきました。
結論から言うと大正解でした!
やはり、日本語の話せるガイドさんがいると色々と説明してもらえるので、自分達で行くのとは大違いです。
ガイドさんは感じが良く、進んで記念撮影などもしてくれます。
バスツアーは沢山の箇所を回ることができ、食事も付いているので安心です。
食事はホテルでのビュッフェでしたが、こちらもキレイなホテルで満足です。
内容もタイ料理他、洋食などもありますので、色々と食べられると思います。
ドリンクはホットコーヒーと紅茶以外は有料ですが、さほど高くありません。
私たちは100バーツくらいのビールを飲みました。
象乗りは10分程度ですが、迫力がありますのでこちらもおすすめです。写真は600バーツからで、その場で購入できます。
帰りはインターコンチネンタルホテルまでの送りになりますが、その近くに現地のスーパーや、伊勢丹などもあるため、帰りに買い物をするには便利でした。
5時ごろバンコクに到着し、ホテルのチェックインは14時だったため、その待ち時間をどうしうようかと悩んでいたところこのツアーを発見し、参加しました。
一人だとエステ、彼氏とだとゴルフに行けるのですが、両親連れとなるとなかなかこの時間は持て余してしまうと思いますので、お勧めです。
内容も効率よく回っていただけるので、初めてバンコク&短期間滞在の場合もうってつけですよ。
今からさかのぼること25年前に訪れたことのあるダムヌンサドゥアックの水上マーケット。当時の楽しかったことを思い出し、年老いた両親を連れて再訪。道中はバンにマックスの参加者だったので、窮屈だったこともあり、快適といえない為、マイナス★1。
手漕ぎ&エンジンボートは父親も笑顔を取戻し、とても喜んでいました。日本では体験できないでの、参加してよかったと思います。良い思い出になりました。
あと、マーケットでシンハーを飲み、旨かったのは言うまでもありませんが、トイレに困りました・・・あるにはありますが、田舎故、使用するにはそれなりの覚悟が必要です(笑)
ビールの飲みすぎには要注意!
最高に充実した時間を過ごせました。 適度にフリーな時間があり、写真撮影もツアーのガイドさんが撮ってくれます!また、象乗りの兄ちゃんが素晴らしい写真を撮ってくれました!おすすめです!
アユタヤの遺跡や宮殿などいろいろ案内してもらえてツアー自体はすごくよかったです。
添乗員の日本語も問題なく聞き取れるのですが、バスの中や案内中にぼそぼそと話すことがあり、ツアー客に向けての説明なのか運転手との会話なのか区別しにくいときはありました。
しかししっかり遺跡や宮殿の歴史など説明してくれて楽しく見学することができました。
またベストポイントで写真も撮れるよう説明してくれたり、カメラマンをかってでてくれたりといい写真もいっぱい残せました。
ランチに関してはほとんどタイ料理ではないです。
一般的なホテルのブッフェを海外で食べました的な内容だったのでせっかくのタイの観光ツアーなのでタイ調理が組み込まれててもよかったかなと感じました。きれいなホテルだったし、味も問題なくおいしかったです。席は場合により相席です。今回は少人数の10名くらいでの団体だったのでそれとなく会話もあり問題なく相席できたのですが、人見知りにはちょいと苦痛かもしれません。
朝のピックアップが早いです。
参加者ほとんどが朝食を食べる暇なくピックアップ場所に集合していた感じでした。
そのうえお昼までのスケジュールが結構タイトなので、空腹に耐えながらの観光でした。笑
途中の10分程度の自由時間を使って軽くパンなどを食べれるようにしていたほうがいいと思います。
マイナスポイントとしては、、、
帰りの際に解散場所の確認もなく一方的に2か所を指定された。(もともと2か所だったことを知らなかっただけかも知れませんが・・・)
しかしほとんどの方が1か所のほうを希望していたので、私たちはもう一つのほうが都合がよくそこにしたいと伝えたのですが、
「ここからくるまでだと渋滞で1時間以上かかる」
「だから電車で行ったほうがよい」
などと聞き入れてもらえず、、、
グーグルマップで15分程度になっていることを伝え確認すると・・・
細かい日本語わかりません的に話をハブらかされ結局はその場で解散となりました。
ちなみにその解散場所からすぐにタクシーに乗り(タクシーはメーターを使ってもらえず探すの結構な時間を使いしました)希望の場所(もう一つの解散場所)に向かったのですが15分もかからず到着でした。
少人数のツアーだったのでハイエースタイプだったので特に大型バスだから交通事情が変わるとかの理由も考えられないし、添乗員も私もここにバイク止めているからと一つ目の解散場所でバスから降りていたので、添乗員か運転手が早く帰りたいために2か所目に送り届けてもらえない感じがしてしまいとても残念でした。
このたびのご参加誠にありがとうございました。
お写真付きのコメント、誠にありがとうございます。
当日のお送りにつきまして、もう一方の解散場所にお送りできておらず、申し訳ございません。
解散場所は2箇所でございますが、
こちらの2箇所へはお客様のご希望があった場合には、
必ずお送りするようにしております。
しかしながら、当日のガイドはお送りしておらず、
大変申し訳ございません。
ガイドの怠慢でございますので、
厳重注意とさせていただきました。
当日もう一方への解散場所へお客様自身で向かっていただいたとのこと、
ご足労をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、注意してまいりますので、
今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたいます。
到着日に参加しました。お迎えは時間通りにホテルのロビーまで来てくれました。他の参加者は私たち以外に4人。少し車のなかが寒かったので羽織るものがあるといいと思います。まずはココナッツファームで休憩。バンコク市内から1時間半くらい?お手洗い、お土産屋さんがありました。次に水上マーケット。船は他の参加者と一緒です。これは川を下るだけでした(笑)船を降りて、マーケットをうろうろしたい人は別でもう1度船に乗れます。バンコク市内まで戻り、ホテルでビュッフェ。バンコクセンターホテルだったと思います。タイ料理もいくつかありました。午後からはアユタヤ遺跡観光。有名なお寺は全て回ってくれました。いっこずつ日本語で簡単な説明もしてくださりよかったです。もちろん写真もとってくれます!(ベストポジション!(笑))1番暑い時間帯なので、帽子・日傘があるといいです。観光が終わり、バンコク市内のホテルへ。夕方のバンコク市内はとても渋滞がひどく、なかなか進みませんでした。ガイドさんに途中で降りたいですと言うと降ろしてくれます。ホテルにつくまでのショッピングモールで降ろしてもらいました。このお値段で、こんだけ充実したオプショナルツアーでよかったです。満足!
参加人数が4人という少人数で、聞きたいことも聞けましたし、ガイドさんもとても優しく親切で本当に参加して良かったです!!
写真もたくさん撮ってくれますし、色々やりたい事も聞いてくれたり、楽しいツアーでした。
ありがとうございました!
ガイドのムーさんが、とても親切で、面白く観光案内をしてくれました。
ステキな写真もたくさん撮っていただき、始めてのバンコクにイイ思い出ができました(//∇//)
ガイドさんを選べるのなら、またムーさんでタイを漫喫したいです。
2度目の体験でした(前回はひとり、今回はパートナーと)。
全体的に満足度の高いツアーだと思います。水上マーケット観光は特にエキサイティングで。
ただ最初に行かなくてはいけないココナッツファームは必要ないかな。
あまりの混雑と暑さに頭がボッーとなりました。中国の方が圧倒的に多く
にぎやかでした。お水のサービスありがたかったです。
8月15日に家族でアユタヤ遺跡の観光とゾウ乗り体験をしました。タイでも、この日はとても暑かったです。世界遺産のアユタヤは本当に圧巻でした。ガイドさんが歴史や、お寺の名前の意味などを教えてくれて、それを想像するとさらに魅力的でした。言葉で表すと難しいけれど何か大きなパワーがあったように感じます。また、どのお寺でも写真撮影が出来ました。特に、ワットプラシーサンぺットとワットプラマハタートが良かったと思います。人が多すぎず、広くて綺麗でした。アユタヤ観光が終わった後、ゾウ乗り体験をしに行きました。ゾウに乗る前に1人40バーツでゾウと写真を撮ることも出来ました。ゾウに鼻で抱きしめてもらったり足に座らせてもらったり。初めての体験でとても面白かったです。ゾウに乗るのは10分程度なのですが、普通に車の通る道路を歩きます。バスよりも上の目線で優雅な気分になれました。バスはかなり乗りますが、日本では見られない景色が見れてとても楽しかったです。
どの遺跡も特徴があり歴史を感じます。
早回りで済ませないで、ゆっくりたくさんの遺跡が回れるツアーがお勧めです。
今回夫婦で初めての海外旅行に初めてのツアーでしたが、宿泊ホテルに送迎もしていただけだし、手際も良く!!ココナッツファーム、水上マーケットや、アユタヤ、象乗りをさせていただきました✨自分たちだけで、自力で観光にしてもいいですけど、やっぱり日本語ガイドさんがついてるだけで、歴史を知りながらいろんなところを観光できるので、とてもよかったですし、何より他の方達とも楽しくワイワイしながら観光できたことも楽しかったです✨
後は、毎回どの場所でも自由時間をとっていただけたので、いろいろみてまわることもできと、のんびり観光ができました!水上マーケットは船に乗って移動もできましたし、船の上で販売していた、ココナッツパーケーキは私達夫婦のお気に入りでした!
20パーツとお手軽な値段です!
象乗りと聞いていたのでのってすぐ終わりかと思いきや、象に餌をあげることもできたし、トラと写真とれたり、想像よりも楽しかったです!!(別料金ですが)
ぜひともまたここでお願いしたいなーと思います✨
朝が早く辛いかな、と思ったのですが、それを吹き飛ばしてくれるくらい楽しいツアーでした。
1日のツアーで水上マーケット・象乗り・アユタヤ遺跡観光と盛り沢山で大変満足です。ガイドのTikさんがとてもエキサイティングな方で、ツアーを盛り上げて下さいました(笑)
あちこち回るので移動が多いですが、仮眠をとることができるのはもちろん、車窓から見える景色も興味深いです。
バンコク市内の主要な寺院の観光は自分たちでもしやすいので、何かひとつツアーを付けたいのであればこちらがオススメです。
ホテル送迎付きで楽チンに観光できました!
お昼のビュッフェも美味しかったです。
1日で効率よくタイ観光を楽しめて大満足でした(^^)
ガイドさんもドライバーさんも優しかったです~
送迎・ツアーともに他に行ったオプショナルのガイドさんより日本語が上手で、説明も聞き取りやすくよかったです。
ただ、現地への移動車の揺れがとても激しく(ドライバーさんにより違うのかも?)、車酔いしやすい方にとっては片道1時間以上はキツいかと思いました。
途中ココナッツファームにてトイレ休憩し、水上マーケットへ…
まずはエンジンボートでマーケット中心部へ行くのですが、思った以上のスピードと水面ギリギリに進む様は迫力満点です!一気にテンション上がりました☆
エンジンボートが船着場に着いて、続いて手漕ぎボートに乗りました。
ボート同士がすれ違うのがギリギリでぶつかりながら進みました。
お店の人がボートを引っ張って、お土産を買わせようと勧めて来ましたが、初め相場の10倍くらいの値段を言ってきて交渉する気になれませんでた。
ただ独特の雰囲気を味わえて、とても楽しかったです。
ボートを降りてから自由時間があり、揚げバナナ(20バーツ)とココナッツのミニパンケーキ?(40バーツ)を食べましたが、予想していたより美味しかったです。
車に戻ると冷たいタオルと水を貰えて至れり尽くせりでした♪
友人と2人で参加しました。
時間ぴったりにホテルまで迎えがありました。
ガイドさんはとても明るく気さくな方で、またとても知識が豊富な方でした。
ミニバスでの移動時間はかなり長かったのですが、同じ時間自力で行くよりリラックスできるので、休憩取りつつ観光地を回れました。
観光地をひとつひとつの時間は少し短かったのですが、コンテンツ自体を楽しむには十分でした。
特に水上マーケット(マーケットをボートで回るのは別途200Bでした)や象乗りはタイを感じれるいい体験でした。
ありがとうございました。
ツアーをこちらのサイトで予約するのが初めてでとても不安でしたがガイドさんはとても日本語が上手で楽しいツアーでした!!ツアーが終わったあとにマッサージに行きたいと伝えるとお店も紹介してもらえてツアー以外でもお世話になりました!
友人と2人で参加しました。ホテルのロビーに6:40に集合し、2つのホテルで他のツアー客をピックアップしてまずは水上マーケットへ向かいました。参加されていた方はおそらくみなさん学生の方で、全員で9名で出発しました。バンコクから水上マーケットまで南へ100キロ、途中ヤシの木農園の見学に立ち寄りました。水上マーケットまではエンジンボートに乗って約50分、川の両サイドには高床式の家が立ち並んでいたり、木が生い茂っていたり、ジャングルクルーズのような感じでした。また、ボートはすごいスピードで走る時があり、とても楽しかったです。水上マーケットに着いて、200B払い手漕ぎ船に乗って30分ほどマーケットを楽しみました。その後、再び1時間半ほどかけてバンコクへもどり、ホテルでブュッフェを食べました。そして、次は南へ約80キロ、アユタヤに移動しました。4つほど遺跡をみて、象に乗って、バンコクへ戻りました。予定より早く、18:30ごろホテルに到着しました。
日本語を話せるタイ人のガイドの方が、水上マーケット、遺跡、またタイの話をしてくれて、ツアーに参加しないと聞けない話も聞けました。毎回写真も撮ってくれてとても親切な方でした。
どちらもバンコクから離れていて自力で行くのは難しく、またとても暑いのでバス移動が助かりました。移動は揺れがとても激しいので、眠れない人もいるかもしれません。
1日で2つの観光地を回れるとても効率的なツアーだと思います!
色々な意味で充実した素晴らしいツアーでした。まず、ガイドのワッチーさんが素晴らしい。気さくでユーモアがあって知識が豊富で細かなことまで教えてくれる。バーン・パイン離宮では扉を閉めて宮殿を暗くして王様の姿がみえないようにしていた知恵を実際に見せてくれました。昼食ビュッフェの際は、どこにどんなお料理があるかをホテルに到着する前に丁寧に教えてくれました。トイレ・喫煙についても細かに気配りをして下さり、安心して観光することが出来ました。寺院や遺跡などの説明もとても詳しく教えてくださり、時折クイズ形式で私たちツアー客を楽しませてくれました。観光のあとバスに戻ったときには冷たいお水とおしぼりをくださいました。汗をかいて戻った時のこのサービスは感動しました。Veltraを利用したのは初めてでしたが、サービスもよくて、コースも充実していて効率よく観光出来るツアーだと思います。今度は両親をつれて行くつもりです。
とにかく楽しいツアーでした。
水上マーケットでのボート乗りや、アユタヤ遺跡巡りなど、とても濃い内容のツアーでした。
移動距離が長いため、車での移動が大変でしたが、全てバスが近くで待っていてくれたため、疲れるということはなかったです。
そしてガイドさんがとても良く、楽しかったです。
ホテルピックアップで楽ちんです。
水上マーケットでは適度に押し売りがあり逆に活気が有り楽しかったです。
アユタヤを個人で行こうか迷っている方もいると思いますがサマーシーズンのアユタヤはめちゃめちゃ熱く自転車観光などはお勧めできません。ぜひツアーで参加しましょう。
娘と二人で参加しました。ピックアップもスムーズでスケジュール通り。私は二度目のだったのでモーターボートの楽しさはわかってましたがやはり娘もかなりテンション上がってました。
手漕ぎボートは私達親子と一人のお兄さんだけだったのでゆったりできました。ガイドさんもとても気さくで丁寧にお仕事されてました。
自由時間も結構あったので食べたり飲んだりと満喫。12時過ぎには解散だったのでその後の自分たちの予定も余裕でこなせました。また利用したいです。
アユタヤ遺跡
今回水上マーケット、アユタヤ遺跡、象乗りのオプショナルツアーに参加させていただきました。水上マーケットでは、マーケット中心部まで船に乗りましたが、スピード早く緊張感と爽快感を感じられとても楽しかったです。目的地に着いたあとは、買い物をして友人とタイパンツを買い、次の日にお揃いで履いて旅行感が増しました。このあとはホテルのバイキングでしたが、タイ料理を味わうことができ、ツアーの方々とも交流できて楽しい食事でした。象乗りでは初めて象に乗らせてもらいましたが、象が歩くたびに足の振動が伝わってきて興奮しました!笑 象に乗る前にもトラと撮影できる場所があり、緊張感漂う中で撮影できて貴重な体験ができました。最後のアユタヤ遺跡では、現地のガイドさんが説明してくれ、どのようなことで今の遺跡になったのか理解できたり、横になった大きい涅槃像には驚きました。
ツアーまでの移動車は、クーラーで寒かったので上着を持っていくのをお勧めしますがそれ以外は快適で帰りは疲れてぐっすり眠ってしまうくらいでした。
全体的にツアー参加者の方々も優しく楽しいツアーでした。ありがとうございました。
夫婦での参加でした。
午後からのアユタヤツアーを探していたので、このツアーに参加しました。
午前中にワットプラケオ、ワットポー、ワットアルンを自力でまわり、サイアムパラゴンのフードコートで昼食を食べてから集合場所まで移動しました。
集合場所も、バウチャーに添付されていた案内図ですぐにわかりました。
バンに乗って12名の参加者で出発、1時間20分位でアユタヤに到着。
アユタヤはとても暑かったけど、30分程の見学が終わるたび、エアコンの効いた車内に戻れるので体は楽でした。
象乗り体験では、「象使いへのチップでイヤな思いをした」と色々なサイトに書かれていて心配でしたが、ガイドさんの「最初に20バーツ渡して下さい。乗った後だともっとくれと言われる。」とのアドバイスがあり、その通りにしたら高額なチップの要求もありませんでした。
乗っているのは10分位ですが、かなり揺れるので充分な時間です。
ガイドさんはとてもフレンドリーな方で、日本語での説明も上手でした。
アユタヤ名物の綿あめにクレープが巻かれた様なお菓子も美味しかったです。
最後に冷たいおしぼりとお水を頂いて、さっぱりとしてバンコクまで戻りました。
効率よく3箇所回れて、象乗り体験も代金に含まれているのでお得なツアーです。
アユタヤ遺跡は2度目の参加です。
今回は子供のリクエストでアユタヤ➕象乗りのプランを選びました。
雨季だったので天気が心配でしたが、問題なく晴れて暑かったです。
日焼けと水分対策は忘れずにした方がいいです。
最後にお水とおしぼりも頂けますが…
日本人、西洋人などたくさんいて興味深く遺跡に魅入ってるようでした。
また、初めての象乗りに子供達もはしゃいでました。
午前中で回れるのも良かったと思います。
午前中だけで、バンコク市内の有名な3大寺院をサクッと回れます。出張時でも午前中が空いてしまったという方にもおすすめです。
各寺院でもしっかりと観光の時間を取ってくれるので、大変満足できます。
熱い中での水のサービスも助かりました。