バンコク
以前シンガポールで半日観光でVELTRAを利用した際、スムーズな観光案内、そしてとってもおいしい昼食と・・・・大満足でした。今回も是非VELTRAでと思い、他の業者との比較はしていませんでした。 観光案内等は、まずまずですが、実際体験してみると、あまりにも水上マーケットとアユタヤ遺跡との移動時間が多くややがっくりしたこと、そして、何より落胆したのは、昼食が超最悪だったことです。あんな昼食をたべるなら、ファーストフードのハンバーガーとジュースの方がよかったです。VELTRAはとてもきにいってるのですが、このオプションだけは、期待していた分、ショックも大きいです。
中国人観光客の団体を避けるため、早め早めの観光案内となりました。 ゆっくり見たい気もしましたが、実際に中国からの団体と遭遇すると、バタバタでもよかったかなと思いました。
要領よく案内してくださり助かりました。
効率良く、1日で盛りだくさんの内容で、観光できたのは良かったです。水上マーケットへ行くまでの、モーターボートが楽しかったです。ガイドさんもいい人で、写真をたくさん取ってくれましたが、到着するまでの車の中でも説明がほとんどなく、アユタヤ遺跡などの説明をもっと詳しく聞けると思っていたので、残念でした。また、運転手が、コーヒーを飲みながら、スマホをいじりながらの運転で、事故しないかひやひやでした。命を預けている事を、忘れないて欲しいです。
ピロシキ様
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、
大変有難うございました。
また、ツアー終了後のお忙しい中、貴重なご意見を頂戴いたしまして、
重ねまして、大変有難うございました。
担当ガイドには、移動中でもお客様が説明を期待されていらっしゃることを忘れず、
初心に戻り、またお客様の気持ちになって親身に対応するよう厳重に注意させていただきました。
また、当ガイドだけの問題とせず他のガイドにも今回の事例を公開し、
ガイド全体に通達してまいる所存でございます。
また、ドライバーにつきまして大変ご不安な思いをさせてしまいました事、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
当運転手を会社に呼び出し、この度のご意見を伝え、
運転技術だけでなく、運転、仕事に対する心構えを改めるよう厳重に注意させていただきました。
また、他の運転手にも同様に通達させていただく所存でございます。
この度はツアーの内容でお褒めのお言葉を頂戴いたしましたこと、非常に感謝申し上げます。
ソフトの部分にて、弊社一同今後も惜しまず、向上を目指してまいります。
スペースバス
渡辺
夫婦で参加しました。当初はツアーだと時間の制限があってなんか嫌だ、異国の地で日本人と一緒なのはなんか嫌だ、自力でアユタヤまわった方が思い出にもなると思って自力で行くプランを練っていました。しかしいろいろ調べていくうちに自転車は疲れそう、トゥクトゥクの値段交渉だけで嫌な思いしそう、夕方には戻ってバンコクで遊べるだけの体力を残したいなどの理由からこちらのツアーに参加しました。結果的に大正解!バンコクの暑さなめてました・・・。とーにかく暑いです。
遺跡につくとガイドさんが簡単に説明してくれてその後20分~30分は自由に見てまわれます。この時間が絶妙でして、一通り見て回るのに十分な時間です。午後になるといよいよ暑くて、みんな早々と冷房の効いたミニバスに乗り込んでいました。トゥクトゥクだと冷房もないでしょうし相当キツイと思われます。。。この冷房車は相当助かりました。
昼食はビュッフェです。タイ滞在が短いとあれもこれもは食べられないのでここでいろんな種類食べるといいですね。水は大目に持っていきました。遺跡でのトイレは5Bです。遺跡は広いので日傘あってもじゃまになりません。
タイ滞在が短い方は時間を有効に使うためにもツアーを使った方が断然楽です。
一人旅応援期間だったので、参加させていただきました。
もちろんプランが午前だけだったので時間がないのは分かりますが、色んなところを一人でぶらり旅を
していた身としてはもう少しゆっくりと、なおかつ色々な場所を回りたかったです。
ツアー内容としてはツアーガイドさんの達者な日本語でのバス内のアユタヤ歴史をお教え頂き、
観光各地では最初にちょろっと説明があり、あとは自由行動となります。
ぞうにも乗れて満足には満足でした。
短時間で3つの名所を回れてよかったです。エメラルド寺院は中国人観光客が多くてうるさかったけど、あとは比較的静か。暑かったですが、陽気なガイドさんで楽しかったです。
5月の参加だったためとても暑かったですが、涼しい車の中で体力を温存することができてよかったです。
お寺は3つともすばらしく、短時間で効率よく回ることができました。
ガイドの方も親切で、写真をたくさん撮ってくださいました。
初海外/一人旅でしたが、タイの主要観光地をめぐりたいと思い水上マーケット/アユタヤは外せないと思い現地のツアーを参加させていただきました。
ツアーガイドの女性もとても気さくで観光者なれしてるので安心して大丈夫だと思います。
象乗り体験はとても良い思い出になります。
またどこか旅行行くときも利用させていただきます。
基本的にその場に連れて行ってもらうだけでした。水上マーケットも特に説明なく、モーター付きのボートに乗せられ、あとは自由時間でした。アユタヤも遺跡ごとに最初に1-2分説明があるだけでほぼ自由時間。何のための日本語ガイドかわかりませんでした。車の中では「もうすぐ到着します」の言葉だけで車内から見える風景等の説明は全くなし。運転手も途中スマホをいじりながらの運転で、見ているほうは不安でした。
この度は同サイトVELTRAを通じまして、弊社スペースバスをご利用いただきまして
大変ありがとうございました。
また、ご旅行後のお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして大変感謝いたしております。
この度のガイドの説明不足の件につきまして、お客様方に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
私ども日頃よりガイドの教育につきまして努めておりますが、現場の見えないところでのこの度の件、
このような結果となりましたことは、弊社日本人スタッフの教育不足と深く反省いたしております。
当ガイドには、この度の件につきまして、厳重に注意をさせていただきました。
また、この度の貴重なご意見を担当ガイドは勿論のこと、他のガイド、及び社員全体に公開し、
「我々は日々の業務でも、お客様にとってはかけがえの無いご旅行の時間」
を念頭に緊張感の基、更なるサービスの向上を目指してまいる所存でございます。
重ねまして、この度は貴重なコメントを頂戴いたしまして大変ありがとうございました。
今後も、これに懲りずVELTRAをご利用いただきましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
友達と二人で利用。5人に1人のガイドさんが付きました。人気のツアーらしくいくつものグループがありました。
水上マーケットは、地元の人用のマーケットではなく、観光客向けみたいですが、それなりに楽しめました。ランチは、可もなく不可もなくって感じです。アユタヤはとてもよかったです。象乗りはあっという間でしたが、楽しかったです。
全体的にガイドの説明が少なかったので星は4つ。
ちゃんみら様
この度は同サイトVELTRAを通じまして、弊社スペースバスをご利用いただきまして
大変ありがとうございました。
また、ご旅行後のお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして大変感謝いたしております。
この度のガイドの説明不足の件につきまして、お客様方に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
当ガイドを呼び出し、本来のガイドとしてのエンターテイメンターとしての
自覚をもち、常に満足いただけるよう心掛けをするよう注意を促しさせていただきました。
重ねまして、この度は貴重なコメントを頂戴いたしまして大変ありがとうございました。
今後も、これに懲りずVELTRAをご利用いただきましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
ピンクのガネーシャ → ワットソートン → 百年マーケットの順で回り、ガイドさんとドライバーさんのプランで上手く混雑を回避できました。ガネーシャ、ソートンは時間が経つにつれてエライ事になっていました。
良かった点
1、独り参加でも、最終的に複数人ツアーに参加者が居れば半額戻ってくる点。
2、日本語ができるタイ人のガイドさんが案内してくれる。
3、最初にお守りペンダントがもらえる。
4、ミニバスはコースターで狭くない。
5、ガネーシャ、ソートンは楽しい、綺麗!
一般的な点
1、高速、一般道、わずかに揺れる。
要望点
1、百年マーケットは無くしても良いのでは?自分以外の人はさっと回って外で大分待っていたし、あまり日本人だと食べられるものがないかもしれないので。
2、百年マーケットを無くし1日ツアーで黄金のワットパクナム(Moo 2, Tambom Pak Nam, Amphoe Bang Khla, Chachoengsaoあたり)まで行くプランがあるとうれしい。
3、ソートンでの滞在時間をもう15分増やしてほしい。
Nikudangoh!様
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、
大変有難うございます。
また、ツアー終了後のお忙しい中、貴重な体験談を頂戴しまして、
大変有難うございます。
ご要望点につきまして、弊社でも今後のツアー構成などの貴重な
情報として、有り難く頂戴させていただきます。
今後とも、引き続きどうぞveltraをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
お値段もリーズナブルで、集合場所も宿泊ホテルのすぐそばだったので選びました。
エンジンボートはとても迫力があり楽しかったです。もう少し長く乗っていないくらいでした。手漕ぎボートは、4名ずつくらいに分かれてのりました。韓国客だらけで大渋滞の川を行くのですが、私たちのボートの漕ぎ手の女性はあまり要領がよくなく、途中で引き返すはめに。こちらはちょっとがっかちでした。
自分だけでまわるかツアーを申し込むか迷ったのですが、申し込んで良かったです!!楽だし、ガイドしてもらえるし満足です。
初めてバンコクに行きました。
初めてなので、VELTRAのツアーに参加。 ホテルまでの送迎付きで、アユタヤ遺跡観光、
バンパイン宮殿、水上マーケット、ニューハーフショーのカリプソキャバレーなど楽しい一日を過ごしました。
日本語ガイド(パイさん)の同行で、いざ出発。
アユタヤで像乗りも体験、10分と短い時間でしたが貴重な体験でした。
次の機会にはもう少し長い時間乗っていようと思います。
水上マーケットのボート乗船でも楽しい時間が過ぎました。
夜には、カリプソキャバレーで、タイの古典舞踊ディナー。日本の国旗のあるテーブルで
(しかも、一番前の席が確保されていました。)
そのあとに、ニューハーフショーの観劇に。
(ここも、中央の最前列の席が確保されていました。)
素敵な美女?ばかりで、中には面白い美女?もいて、また、日本の歌も数曲あり、楽しいひと時でした。
終わりには、素敵な美女と写真も取れました。
是非もう一度行ってみようと思います。
バスに乗り朝からまずはバン・パイン城へ向かい、そのあとにまたバスで古都・アユタヤ各遺跡をまわり、最後に象乗り、昼食、解散という流れでした。
若干片言ですがガイドの方の説明が丁寧で分かりやすかったです。
たまの冗談まじりの会話もありとても楽しかったです。
写真撮影のよいポジションなども案内していただき良いポイントでの写真も撮ることができました。
天気もとてもよく、タイ滞在期間のいい一日を過ごすことができました。
拝観料や象乗りの料金、ランチビュッフェ代も込みで日本語のガイド付きと、とてもコスパは良いと思います。
いい思い出も作ることができました♪
ありがとうございました!
1日で方向が逆方向の場所を2か所も回るため、朝は早く、帰りも渋滞で所要時間は長いですが、十分に楽しめるツアーでした。バンコクに戻ってきてからのホテルの昼食(ビュッフェ)は決して美味しいものではないですが、許容範囲です。今回は、私達含めて6人のこじんまりしたツアーだったので、説明も十分聞きながら見て回ることができて良かったです。アユタヤは、滞在時間が短いため、1か所の滞在時間は十分ではないです。アユタヤをしっかり見たい方は、別々のツアーにした方が良いと思います。
5時着の便でしたので、ホテルにッチェックインするまでの時間を有効に使おうと思い予約しました。
みなさんが書かれているように、市内の主要な寺院、王宮を効率的に回ります。
空港のお迎えは4番出口に人はおらず、空港内の一角(4番出口付近)に
私の名前を書いた紙がぶら下がっており、近くの係員風の人に声をかけたら
送迎の車(黒:トヨタのカムリ)まで案内されました。
一人でしたので、快適な移動になりました。
アノマホテルまでは40分くらいだったと思います。
ロビーで1時間くらい待ちましたが、長くは感じませんでした。
バンコクのガイドさんは、みんなあんな感じなのでしょうか?
歴史的な説明もなく、「はい!ここでは20分の自由行動です」
と集合場所を伝えるだけでした。事前の知識を入れてから
観光したほうが良いみたいですね。
市内観光後、余計な土産物屋に連れていかれることもなく、
インターコンチホテルで11時には解散になりました。
一人旅でしたが、一緒に回った方全員1人参加だったので、とても気兼ねなく参加出来ました。三大寺院を効率よく回れ、ガイドさんが丁寧に説明してくれるので勉強になりました。途中おしぼりや水をくれたり、写真を撮ってくれたりとサービスも良かったです。
車両整備が不十分だったようで、出発早々停車→タイヤ交換で30分くらい待たされました。
6:45出発だったので、朝ごはんもゆっくり食べれなかったのに、、、
おかげで、象乗り体験(オプション)も、通常20分のところを10分のショートコースにされました。
ただ、そんなことを吹き飛ばすくらい、お天気にも恵まれ、素晴らしいツアーでした。
アユタヤの、ジブリのラピュタを彷彿とさせるような懐かし切ない遺跡群と、のんびりクルーズに大変癒されました。
ありがとうございました。
この度は同サイトVELTRAを通じまして、弊社スペースバスをご利用いただきまして
大変ありがとうございました。
また、ご旅行後のお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして大変感謝いたしております。
まず、この度のタイヤ交換に伴いまして、貴重なお時間を費やしてしまいましたこと、
お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
車会社に更なる点検の強化をするよう、厳重に指導させていただきます。
この度は貴重なコメントを頂戴いたしまして大変ありがとうございました。
スペースバス
渡辺
ホテルに戻ってから、ワット・マハタートに行ってないことに気づきましたが、そういうプランを間違って選んでしまったのだとその時は思ってました。しかし帰国して、再度行程を確認するとあれ?...プランに書いてある内容と実際の行程が違う...ワット・マハタートはやっぱり入ってる...。ちなみに日本人街は車窓ではなく、下車して施設を見学しました。それは別にいいのですが...。その時に気づかない当方も悪いのですが、ガイドさんからは何の説明もありませんでしたし、とても残念。
1人参加でも追加料金が発生しないとのことで利用しました。半日でアユタヤの要所を観ることができ、象にも乗ることができて大満足でした。
6時台の集合時間はちょっときつかったです。途中、他の参加者の方のホテルへ寄る分には仕方ないとしても、他のツアーへ参加される方を違うホテルへ送り届けたり、ドライバーの方がトイレへ行かれたりといった時間は、仕方ないとはいえ、早朝集合している身としては少しイラッとしました。
そして、ドライバーもガイドもシートベルトを一度もされることはありませんでした。タイではシートベルト装着が義務化されていると思うのですが。御社の他のツアーへも今回の旅行で参加しましたが、その際にはドライバーの方もガイドの方も車に乗り込まれたらすぐにシートベルトをされていたので、尚のこと、とても気になりました。
ガイドの人のよく分からない日本語での雑談には辟易としました。雑談が多い割には、肝心の観光に関するアドバイスはなく、水上マーケットでは集合時間だけを告げ、自分は朝食を取られていたのでびっくりしました。滞在時間もかなり短く、途中渋滞があったにもかかわらず、解散場所には12時には到着していました。
水上マーケット自体はとても楽しく、行く価値は十分有りだと思います。ガイドさんにお客さんを案内しようという気持ちがもう少しあれば、☆五つでした。残念でした。
雨季での参加でしたが、天候に恵まれ、また、ガイドさんの熱心な説明とそれ程混雑する事無くスムーズに観光が出来ホントにラッキーな良い1日でした、水上マーケットのスピードボートのスリル、小舟でのマーケット巡りも面白く、また普段知る事も無いアユタヤの歴史も非常に勉強になりました。
ワットソートンでは約30分の自由時間。「本堂はあっちにある」と指差した案内で、結局本堂がどこか分かりませんでした。ピンクのガネーシャも自由時間が30分。百年市場は、一緒に後からついて歩くだけでした。途中で少し食べ物の説明もありましたが、サッサと歩いていくので、きっと自由時間があるのだろうと思って楽しみにしていたのですが、自由時間なし。何も買ったり食べたりも出来ませんでした。
他の方のレビューを読むと、百年市場では自由時間もあるようですが、これはガイドさんによるようですね。11時半にはホテルに送ってくれました。冷たいお水を一人一本ずつ配ってくれたのは良かったです。
さるさ様
この度は同サイトVELTRAを通じまして、弊社スペースバスをご利用いただきまして
大変ありがとうございました。
また、ご旅行後のお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして大変感謝いたしております。
この度のガイドの説明不足の件につきまして、お客様方に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
私ども日頃よりガイドの教育につきまして努めておりますが、現場の見えないところでのこの度の件、
このような結果となりましたことは、弊社日本人スタッフの教育不足と深く反省いたしております。
この度の貴重なご意見を担当ガイドは勿論のこと、他のガイド、及び社員全体に公開し、
「我々は日々の業務でも、お客様にとってはかけがえの無いご旅行の時間」
を念頭に緊張感の基、更なるサービスの向上を目指してまいる所存でございます。
重ねまして、この度は貴重なコメントを頂戴いたしまして大変ありがとうございました。
今後も、これに懲りずVELTRAをご利用いただきましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
1日でタイの主要観光を楽しめるツアーです。
空調の効いた車での移動になるため、猛暑でも雨でも安心でした。
ガイドさんも丁寧に要所要所アテンドをしてくださり、写真もたくさん撮ってくれて言うことなしでした!
ただ、昼食場所が宿泊場所と同じだったのは少々ガッカリでした。こちらも事前に問い合わせをすべきでしたが、事前にお知らせいただくか工夫いただいていたら大満足でした。
水上マーケットに行く手前のココナッツ砂糖のお土産屋さんで(よくありがちなショッピング)在庫が無く買えませんでしたが、試食してみると凄く美味しく、買えなかったのが心残りでした。
是非買って見てください。
ユーモア溢れるツアーガイドのバリさんのおかげで楽しく観光ができました。初めてのバンコク旅行の良い思い出になりました。ありがとうございました。
午前中は、片道約1時間半大型ワンボックスカーに乗り水上マーケットへ。エンジンボートは、結構、風があると水路に波が立ち、コントロールが難しいようで、スリルがありました。細長いだけに左右のバランスが難しいようです。
市内へ戻りバンコクセンターホテルでビュッフェ、可もなく不可もなく、まあお腹いっぱい。
午後は、約1時間でアユタヤへ。定番コースを見て満足、おまけとして象にも乗れました。ツアー代金に含まれています。ゾウ使いからチップの要求がうるさいですが、観光客によっては、1000バーツ札を渡している人もいてビックリ。でも渡すつもりなら、帰ってきてからではなく、出発後すぐの方がサービスに反映する感じでした。
この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。
象のりの象使いからのチップ要求につきまして、
ご不快な思いをさせてしまいましたこと、象のり会社に代わりましてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
この度の貴重な情報をもとに、象使いがだれだったかを割り出し、
厳重に注意やペナルティーを与えるよう象のり会社には厳重に指導させていただきます。
最後ではございますが、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
朝が早いのが辛いかもしれませんが、日中はとても暑くなるため、タイでの観光は朝早い方がベターです。
私自身はアユタヤは3回目なので、あまり目新しいものはなかったのですが、初タイの家内の為に同行。
バンパイン宮殿~アユタヤ遺跡と回るツアーはそれなりに面白いです。
アユタヤに行く前に食事になりますが、なかなかのビュッフェが出ます。
飲み物代は別料金ですが、食事内容は十分ですね。
象乗りも短いですが付いてます。
これは長時間乗っても?ですので、話のタネにどうぞ。
値段の割に、満足度は高いと思います。
※初めての方には、ですが。
あと、バンコク市内の帰着は、道路が混みあうと、かなりずれ込みます。
夕方からの予定を入れている方は、ご注意ください。
私は4時からのマッサージ予約が、4時半になってしまいました。
水上マーケットの、モーター船は、スリルがあって、とっても楽しかったし、時間的にも子供にも十分楽しめました。水が跳ねるので、洋服にはちょっと注意が必要です。アユタヤ遺跡は、本当にそのままを見れ、偉大さ、朽ちているさみしさを感じました。象乗りですが、大して歩きもせず、(本当は一周くらいしてくれるのでは?)入口からすぐ出たところで、チップ、チップ。
とせがまれ、物を売りつけてきます。そんなことしてるんだったら、もっとあるけー!!と思いました。この象乗りの経営者は、どういう教育しているんだろうか?しているわけないか…。象乗りが残念だったので-☆。ガイドさんはとても親切で、子供にも配慮があって、良かったです。
コマコマ様
この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。
まずは、この度のツアーにつきまして、コース内容につきましてのご評価をいただきましたこと、
大変嬉しく存じます。
しかしながら、象のりの象使いからのチップ要求につきまして、
ご不快な思いをさせてしまいましたこと、象のり会社に代わりましてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
度重なる象使いのクレーム、象のり会社に強くクレームすると共に、
この旅の貴重な情報から象使いが誰だったを探し、厳重うに注意するよう指導いたします。
最後ではございますが、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺