バンコク
時期は少しずれてたみたいですが
ホタルがすごく綺麗でいい思い出ができました(*^^*)
ツアーの方は7月後半から8月が
1番見頃と言っていたのですが
十分きれいでした✨✨
友人が仕事のため午前中を有意義に過ごすために、こちらのツアーに申し込みました。
ガイドさんの日本語はとても聞きやすく良かったです。エメラルド寺院は中国人ばっかりでした。ワットアルンは工事中のため上まで上がることができず、残念でした。
10年ぶりのアユタヤでしたが、アユタヤはなにも変わっておらずとても素晴らしかったです。
ガイドさんの日本語は少し聞きとりにくかったのですが、とても勉強しており難しい質問にもスラスラと答えてくれました。
ディナーは残念ながら最悪です。スーパーの惣菜を食べているようでした。トムヤムクンは全く辛くなく、カシューナッツ炒めをまさかタイで食べるとは思っていませんでした。
友人と2人で参加しました。
送迎付きのプランだったので、ホテルでピックアップしてもらい、船着場に到着。
リバーシティで30分ぐらいの買い物タイムがあり、その後乗船しました。
船着場はすごい人混みで前に進めずびっくりしましたが、(後でわかりましたがチャオプラヤプリンセス2船分の人達でした)
乗って見ると、そこまで混んでいる様子はなく、ガイドさんが、私のテーブルと空いていた隣のテーブルをくっつけて大きくしてくれました。
おかげでゆったりと過ごすことができ良かったです。
また、2階の景色がよく見えるイイお席を用意してくださっていて、本当に感謝です。
チャオプラヤプリンセスは写真で見るよりも大きく豪華で、綺麗な夜景をみながら、ゆっくりゆったりクルーズ。優雅な気分になりました。
食事はビュッフェスタイルで、タイ料理の他、スパゲッティやお寿司など、色々ありました。
クセもあまりなく、食べやすくおいしかったです。
19時半〜21時までの1時間半の食べ放題でした。
フルーツやケーキなどのデザートもあり、大変満足です。
ドリンクは、ウェルカムドリンクとして、グラス一杯の水とジュースが初めからテーブルに用意されていました。その他は有料です。
私は、スイカジュースを注文しましたが、濃厚でとってもおいしかったです。
スイカジュースおすすめです。
今回このツアーに参加して良かったですが、
ただ残念だった点が一つあります。
ワットアルンが工事中でライトアップされていなかったことです。
待ち構えて写真をとりましたが、薄暗く、残念な姿でした。
やはりワットアルンの夜の顔を見たければ、工事が終わってからの参加をオススメします。
あ!聞き逃しただけかもしれませんが、ワットアルンを通過する際、特に案内などないので、見逃さないよう気をつけて下さい。
食事に夢中になっていると、いつの間にか通り過ぎてしまっている感じです。
多分ライトアップされていないので余計だとは思いますが、、、
ニューハーフショーのツアーと同じガイドANANさんの案内でディナークルーズに参加しました。他にも3名の日本人のお客さんとワゴン車に乗り船着き場近くの大きなビルまで来ました。
クルーズ船のデッキでは3人のボーカルが演奏に合わせて「マシュケナダ」を唄っていて雰囲気を盛り上げていました。乗船まで30分あるとのことで、この建物のお店でショッピングを楽しみました。私はタイのコインセットと切手シート・ワット・プラケオのエメラルド仏の絵はがきを買いました。乗船前にグランドパール号(船体にはWonderful Pearl)をバックにタイの古典舞踊衣装を着た二人と一緒に記念撮影し乗船しました。席は船尾に近い船室で二人掛けのテーブル席で、船内の内装は新しく豪華に見えました。バイキング形式のディナーで、海老の煮込みや春巻き・寿司などがあり、料理を取るのに迷うくらいでした。ガイドさんが「ここだけでなく他にもタイ料理などありますよ」と言ってくれましたが、タイ料理は少し飽きてきたので、ここだけのメニューだけで十分でした。料理の味は寿司があまり酢が効いていなかったです。おにぎりは梅肉が入っていて美味しかったです。煮込みの海老は殻がそれほど固くなく殻ごと食べられました。ムール貝とイカリングは唐辛子が効きすぎて辛かったです。クチコミではグランドパール号がいいですよ、を見てこのクルーズ船にしたのは良かったです。生演奏やボーカルの声はそれほどうるさくなく、落ち着いてディナーを楽しむことができました。食事後にデッキに出て写真撮影していたら、ガイドさんが親切にも一番上の甲板だと景色がもっといいですよ、と言ってくれたので、上の甲板に上がったらちょうど反対側にワット・アルン(暁の寺)が見えました。ガイドさんのおかげで素晴らしい景色が撮影できました。大きい吊り橋の下を通ってクルーズ船は折り返しました。帰りは同じ景色を見ることになるので、船内をじっくり見て回りました。下の階の船首に近いステージではボーカルの後ろに大スクリーンがあって、大画面には乗船前の記念写真がスライドショーされていました。私達二人の記念写真も映ると思って5分ほど見ていたら、私達の写真が映し出されたので写真に収めました。階段の踊り場では紫色でWonderful Pearl とプリントされた縁取りに入った記念写真が200バーツで売っていました。これは安いと思い、家内にに買ってきてと頼みました。ディナークルーズは内容から言ってもとてもリーズナブルで、私だけでなく家内も大満足してくれてとても楽しい思い出となりました。ガイドのANANさん、とてもお世話になり、ありがとうございました。
明るいガイドさんと温厚なドライバーさんで大変満足なツアーでした。
早朝からホテルに迎えに来てもらい、目的地まで涼しい車での移動で、車中で快眠し旅の疲れがとれました。
ツアー内容も盛り沢山で大満足した。
バンコクのレストランではフリーWi-Fiが完備されている所が多いのに、ツアーのランチのホテルバイキングではフリーWi-Fiが使えなかったのが残念でした。
ツアーでは田舎方面を回るので 、ランチ場所や車中でWi-Fiが使えれば、即リピーターになります。
ガイドさんドライバーさん楽しい時間をありがとうございました。
広いメコン川を渡る船に乗り、数々の豪華絢爛な建造物や金をふんだんに使った大仏や王墓に感動。広大な王宮は入場口の喧騒が噓のように落ち着いた雰囲気がありました。
衛兵も気軽に記念写真に応じていました。
ダムヌンサドアク水上マーケット半日ツアーに参加しました。このツアーは薪で火を焚くココナッツファームを見学、自動車のエンジンを改造したと思われるモーターボートで水路を移動、タイの昔がしのばれる手漕ぎの舟で水上マーケットを散策、という内容です。これらをたった半日で、無理なく堪能できるのがこのツアーです。
ツアーに参加して思ったのは、これと同じ内容の旅を自力でアレンジすることはとても無理だろうということです。観光にはツアーで行ったほうがよいものと、個人でも十分に回れるものとがありますが、ダムヌンサドアクの水上マーケットは間違いなく前者のほうです。
わたしはあまり買い物をするほうではありません。今回のツアーでもなにも買いませんでしたが、この水上マーケットは見ているだけでも十分に楽しめます。水路の両岸だけでなく、行き交う舟の中にまで物売りの店が並ぶ光景は圧巻。舟を横付けして果物やみやげものを買うことができる場所がほかにどのくらいあるでしょう。日本だけでなく他の国でもまずお目にかかれない光景です。
大都会となったバンコクとはまた違った、旧き良きタイの風景に入り込める貴重な体験ができます。バンコク滞在中にお時間があるのなら、参加して損はないはずです。
アユタヤ1日ツアー(ゾウ乗り付き)に参加しました。アユタヤにはバンコクから自力で行けますが、今回は母といっしょだったのでツアーを選択しました。結果、ツアーにしてよかったです。見るべきところが想像以上に快適に見て回れました。移動には清潔で乗り心地のよいバンが使われ、昼食は質、量ともに食べ応え十分のビュッフェ、そろそろ疲れたなと思ったころに出てくる冷たい水とおしぼり(紙じゃなく布!)、というように細かいところまで気遣いを感じられるツアーでした。しかもゾウにまで乗れて、当初、タイにあまり期待していなかった母も大満足でした。
今回のツアーのガイドさんはシェさんという方でしたが、この方の語り口は妙にアユタヤの雰囲気と合いました。声が歌手の藤山一郎さんに似ており、そう思って見てみると顔も藤山一郎さんにどことなく似ている。ガイド歴10年で、日本語は夜学に通いローマ字で習ったというシェさんのガイドには、助詞がほとんどありません。そのかわり発音にクセがなく、ひとつひとつの単語がくっきりと耳に響いてきます。淡々とした語り口のシェさんですが、たまに冗談も言います(そして「いまのは冗談です」と自分で言います)。
内容充実のアユタヤ1日ツアーでしたが、これに花を添えたのはシェさんのガイドでした。ガイドは誰に当たるかわかりませんが、値段以上の価値は十分にあるツアーだと思います。
暑かったですが、とても楽しかったです。
子どもたちは水上マーケットのボートは象のりが良かったようです。
みなさん親切でした。
ディナークルーズの時間が近づくと、いろんな国籍の方々が集まって来て早くも凄い盛り上がりになりました。実は夕方までのアユタヤ遺跡ツアーを申し込んでいて、ホテルに戻ると移動だけで2時間くらいロスするところだったのですが、ガイドさん、ツアー会社さんの粋な計らいで桟橋に直行してくれました。本当に助かりました。乗船時間まで周りの散策、モールで買い物、マッサージとここでも満喫。大きな船が桟橋に横付けされると船上のキャストさん達が踊りでお迎え。ガイドさんの丁寧な案内で席に案内されるとすぐに歌が始まった。船上からの夜景は最高!周りの方々とも友達になって楽しく食事をしていると、ステージで踊り出す人も。最初は数人でしたが、最後はステージから溢れていました。途中、スコールにあいましたが船員さん達が素早くビニルでシールドしてくれて濡れることも無く安心してお腹いっぱい食べられました。もちろん送迎付き。桟橋のモールのショップ、穴場のマッサージ店もあり。このツアーはオススメです。
友人と二人で参加しました。
ホテルまで迎えにきてくれるとの事でしたが、ディナークルーズ当日はリバーシティ近くで遊ぶ予定をしていたので、直接リバーシティに行きたい旨をメールで伝えると、すぐに返信がありOKとの事。メール対応が非常に迅速で心地よいものでした。
送りはホテルまでして頂けました。
乗船するとすでに料理がブースに並んでおり、しかも充分な量ありました。
どの料理もそれなりですが、トムヤンクンとカレーはおいしかったです。
ドリンクは別料金で少しお高めでした。
席は船内でしたが冷房がしっかり効いており暑がりの私にとってはデッキ部分で食べるより船内で正解でした。
食事が終わりデッキ部分に行くと、船内で見るよりとてもキレイな景色で、ライトアップされたワットアルン、ワットプラケオやバンコクの高層ビル、橋を見る事ができます。暑がりでない方にはデッキ席を指定する事をお勧めします。
他の体験談にもあるようにショーのBGMがかなり大きく、またディナークルーズとマッチしてない為に少し興ざめする感はあります。
チャオプラヤ川の臭いを一番懸念していましたが、少しも臭くなかったです。
船尾の方に喫煙スペースもあり、喫煙者にとってはありがたかったですね。
総合的にみて、とてもリッチな気分になれる納得のディナークルーズでした。
プランには、市場、水上マーケットが含まれていました。
水上マーケットの前に立ち寄った市場では、ココナッツの砂糖を食べさせていただきました。あまりにも美味しかったため、たくさん購入して帰りました。紅茶に入れたりすると美味しいそうです。一袋で1年以上分はあるとのこと!
そして水上マーケット!まずは20分ほどモーター付ボートで水上マーケットまで移動。実際に人が住んでいる川沿いを通る為、タイの方の生活を感じることができます。たまーに寺院などもあったり、景色も楽しめました。そして、水上マーケットに到着!6人で手漕ぎボートに乗って水上マーケット散策。お店が多く、皆さん商品を売ろうと声をかけてきて、活気がありました。個人的には、ヘビや小さいサル(名前忘れました…)との写真撮影がオススメです。どの店も最初は高めの金額を言ってくるので、どんどん値切れました!水上以外にも、お店が多くあり、バナナ揚げ(すごく美味しかったです!)やタイパンツなども買いました〜♪
調べればすぐにわかることですが バンコク市内からマーケットに行くのは結構大変です。
時間効率を考えればこのツアーに参加しない理由はありません。
さてこのツアーの流れを簡単に説明すると(私の場合)
ホテルに迎えの車が来てくれました。(ハイエース)
その後大きなホテルに連れて行か、自分の申し込んだツアーに参加します。
ホテルからは大型バスでした。参加人数が少なかったためすごく快適でした。
ホテルから移動すること1時間ちょっと
砂糖作りの見学とトイレ休憩がありました。
そこから少しずつ行くと目的地です。
今回の魅力は2種類のボートはとも言えます。
手漕ぎボートでまわるのは静かで穏やかで印象が全然ちがいます。
特にそこで買いたいものがあるかといえばそういうわけではありません。
こういったエリアがある。それを楽しむ。
買い物はナイトマーケットや出店でもいいいのではないでしょうか。
お昼ちょっと過ぎにホテルに戻れるので午後は自由に過ごせます。
おすすめできるツアーだと思います。
ディナークルーズの時間が近づくと、いろんな国籍の方々が集まって来て早くも凄い盛り上がりになりました。実は夕方までのアユタヤ遺跡ツアーを申し込んでいて、ホテルに戻ると移動だけで2時間くらいロスするところだったのですが、ガイドさん、ツアー会社さんの粋な計らいで桟橋に直行してくれました。本当に助かりました。ありがとうございます。乗船時間まで周りの散策+トゥクトゥクでのドライブ、モールで買い物、マッサージとここでも満喫することができました。トゥクトゥクの料金は交渉して決まりますので、交渉次第では格安で行きたいところを効率よく回れます。乗り込むと思っていたよりも乗り心地は悪く無く、風を切って路地をすり抜けてあっと言う間に目的地に到着しました。灼熱、エキサイティングなドライブの後は涼しいモールで買い物して、集合時間までマッサージでのんびりとリラックスすることができました。マッサージは余り期待していなかったのですが、マッサージ後は足も肩も軽やかになり、時間があればもう一度散策に出かけてもいいかと思うほどでした。いよいよディナークルーズ集合時間になり、ガイドさんと予定通りに合流。いつものことですが、ガイドさんはとても時間に正確でとても親切でした。本当におもてなしされているなぁーと、思う瞬間です。そうこうしてると大きな船が桟橋に横付けされ、船上のキャストさん達が踊りでお迎え。この時点でかなりの盛り上がりに。ガイドさんの丁寧な案内で席に案内されるとすぐに歌が始まり、ブュッフェスタイルの食事も解禁に。始めは激混みしてましたが、しばらくすると空き始めるので、混むのが嫌な方は始めのうちは夜景を楽しんだり、写真を撮ったりするのが良いかもしれません。食事は無くなることは無く、次から次へと運ばれて来ます。船上からの夜景は最高!周りの方々とも友達になって楽しく食事をしていると、ステージで踊り出す人も。最初は数人でしたが、最後はステージから溢れていました。途中、スコールにあいましたが船員さん達が素早くビニルでシールドしてくれて濡れることも無く安心してお腹いっぱい食べられました。船はとても大きく豪華で全く揺れることはありませんでした。楽しい時間はあっと言う間にお開きに。帰りはもちろん送迎付き、桟橋からすぐ近くで送迎バスが待ってくれていました。美味しい食事をたのしみながら安心して楽しめる、このディナークルーズは本当にオススメです。夜に時間がある方は是非!
自力では行きにくい場所なのと、バンコク在住の友人が行っていたので興味があり参加しました。
午前中だったので、人も多くなく、そしてとても気持ち良い風を感じながら、ピンクのガネーシャやその他の像を堪能することが出来ました。
個人的にはもう少しゆっくりいて、屋台などで何かを食べるのもいいなと思いました。
また、百年市場はローカル感がたっぷりありました。
基本、自由行動でしたが、ガイドさんと途中遭遇し、そのおかげで試食などもさせてもらえて、個人的にはこちらも気に入った場所でした。
こちらでも食べてみたいと思うお店がたくさんで、また来たい場所でした。
市場で買った雑貨がバンコクのウィークエンドマーケットでは2倍の値段で売られていて得した気分にもなりました。
良い観光が出来ました。
午前に市内観光後、一旦ホテルにチェックインした後、再度自分で集合場所へ向かいました。
午前のガイドさんが午後も担当するということで、事前に相談し、携帯番号なども教えていただいていました。
ホテルへ向かう車が渋滞にはまって、集合時間に間に合いそうもなかったのですが、そのおかげで連絡も詳細に取ることが出来たので、とても安心しました。
全体的に良い時間の過ごし方が出来たと思います。
仕方のないこととわかってはいますが、象乗りのときに象使いの人がチップを受け取るまで粘る感じには少しげんなりします。
小額のお金を持っておらず、高額のチップを渡す気もなかったので、正直困りました。
1人での参加でしたが、奇数で参加されていた方の1人と一緒の象に乗ることになり、その方も小額を持っておらず、結果、その方のお友達が請求されていたような感じでした。
不可能とは思いつつ、いっそチップも込みの料金にしてもらった方がその点は気楽だと思いました。
夜行便で到着しましたが、入国審査が非常に混んでいて空港の外に出るのに時間がかかり心配でしたが、無事車の手配もしていただきました。
ただし、集合場所への到着がギリギリになりそうだったので、そちらも心配になりましたが、車内で電話をかけ事情を伝えたので無事に合流することが出来ました。
気分的には余裕のない状態にはなってしまいましたが、主要の観光地も訪れることが出来て良かったです。(バンコクには数度来ていますが、個人で回っていたので説明を聞けたのが良かったです)
バンコク在住の友人と夕方に落ち合う予定で、どう時間を潰そうか悩んでいた私にはちょうど良い時間の過ごし方となりました。
女子3人で参加しました!アユタヤ満喫できました!
象にも乗れて楽しかったです!
お昼ごはんも悪くなかったです!
天気予報では雨で心配しましたが、朝など一時的なもので観光中は晴れでした。
曇りでもむしむしと暑いですが、晴れるとかなり体力を消費するので、半日のツアーにしてよかったです。
ツアー中は冷たい水も頂き、車の中は涼しいので、生き返りました。
とても親切なガイドさんでした。
ガイドさんがずっと一人で話し続けていたので少しうるさかったです。また団体ツアーになるので、場合によっては時間を守らないお客さんもいて少し大変でした。そんな中でも自由時間は1時間半あり、それだけあれば十分に回れるマーケットかなと思います。ただ品物によっては観光向け価格の物もあるので、ウィークエンドマーケットのほうが安い品物もありました。あとはマーケットにある屋台は虫がすごく、苦手な方は食べられないものが多いかもしれません。ツアー参加日は天気がよく、雨期でしたが蛍も見れました。
1人参加にもかかわらず親切に対応していただきました。近代的なビルと昔からある寺院が印象的でした。また行きたいです。
ゾウ乗り体験では、2人一組でゾウに乗ることができ、とてもいい経験ができました。もう少し短い距離かと思っていましたが、10分でも割と長い距離を楽しませていただくことができました。また、3グループに分かれてゾウに乗りましたが、途中で3頭集合して写真撮影をしてくれ、とてもいい思い出になりました。さらに、たった40バーツでゾウの鼻で抱きしめられるところを写真に撮っていただき、とても嬉しかったです!
お昼は、ホテルのタイ料理ブュッフェでした!タイ料理だけではなく、和洋食も少しあったので、タイ料理が苦手な方やいろんな料理を食べたい方にはオススメです^ ^ デザートも種類が多く、満足できる昼食でした!
ツアー中も、冷たいおしぼりとお水を用意してくださっているなど、ジメジメとした気温の中でとてもありがたかったです。細かい配慮の行き届いたツアーでした。ありがとうございました!
風も気持ちよく、心地よい時間を楽しめました。
外の席だったので、中でやっていた催し物?はあまり見なかったですが、、、。
テーブルごとに回ってリクエスト曲を弾いてくれたり雰囲気は良かったです。
コンパクトにまとまっていて良かったです。
見所もちゃんと見れたし、象にも乗れたので。
限られた滞在時間の中、時間も有効に使えました。
タイへ行ったことのある友人が絶対水上マーケットにいったほうがいいよ!っといわれ、調べてみると田舎の場所だっため自分たちで行くことをあきらめ、オプションツアーを使用しました。
参加したツアーは早朝出発でしたが、目的地まで連れて行ってくれて、途中ココナッツファームでトイレ休憩やお土産変えたり、ココナッツの当時の削る方法などを見せてもらえました。
水上マーケットにつくとまずはエンジン付きのボートで走ります。ディズニーランドのジャングルクルーズのように神秘的な街並みの数々。日本では到底見ることのできない地元の人たちの生活が垣間見れ、途中水上には小さなワニも泳いでいて、とても感動しました。
そのあと、手ごきボートに乗り換えて、水上マーケットでいろんなお店をめぐりながら、地元の食べもの、お土産、伝統工芸品、タイならではのマンゴーやドリアン、バナナなどのトロピカルフルーツがあり、ゆったりと水上マーケットでお買い物ができました!
ツアー参加後の帰り道には冷えたお水とおしぼり(タオルのやつ)をもらい、とてもリフレッシュできました。バスもゆったりと広く快適で、早朝だったため、バスの椅子もとても居心地よくぐっすり眠れることができました。
自分たちでは行くことのできない場所なので、ぜひオプションツアーに参加して効率よく観光しることをおすすめします。
このツアーはスっごくオススメです。時間は効率的に使えますし、ガイドさん付きで安心してメインのお寺を完全制覇。ランチ付きなのて暑くなるお昼に高級ブュッフェで涼しく休憩しながら午後にそなえられました。途中途中で冷たい水とおしぼりのサービスもとてもうれしかったです。
会社の同僚3人と参加しました。
日本語ガイドのビタヤンさんとドライバーさんにホテルまで迎えにきてもらいました。非常に綺麗なハイエースでした。
チケットや乗船方法等、初めてだと分かりにくい手続きは全て、ビタヤンさんにやっていただき助かりました。
チャオプラヤプリンセス号は、写真でみるよりも大きくて綺麗な船でした。
トイレもまるで一流ホテルのようでした。スタッフのホスピタリティも素晴らしいです。
乗船中は歌手の方が歌を歌って盛り上げていただいき、言葉が分からなくても結構楽しめます。
夜風で涼しく、夜景も綺麗で楽しめます。
料理はタイ料理を中心としたバイキング形式です。
正直、ちょっと日本人の口にあいにくい料理もあるので、ここは評価の別れるとこだと思います。一応お寿司とかもあったようです。
アルコールは別途注文が必要です。価格は街中の飲食店程度です。
個人で参加すると、タクシーの手配から必要ですし、似たような船も何隻かあるので手続きが大変そうだったので、この価格でここまでやっていただき、ベルトラさんを利用して非常に満足しています。
またバンコクに行く機会があれば次回も利用したいです。
女友達と2人で参加しました!
他に参加されてる方は同じような女性2人組や
ご夫婦に1名で参加されてる方もいました。
市内のホテルに宿泊したので、ピックアップは
ホテルのロビーまで来て頂きました。
午前は水上マーケット方面に!
水上マーケットに行く前にトイレ休憩をかねて
【ココナッツファーム】によりました!
大きなファームというよりは、観光客向けに
簡単にココナッツの加工行程を説明してもらいます。
ヤシの木とかが周りにあるのでタイにきたな~
という感じですかね。
おみやげ屋さんもありますが、さらっと
のぞく程度にしておきました。
滞在時間15〜20分で【水上マーケット】へ!
ついたらすぐに、5,6人乗りのモーターボートで
水上を、進みます!!!
これがけっこうスリルがあり楽しかったです!
川の両サイドには家や、お店が並び異国感満載!
けっこうなスピードで進むので水しぶきが
飛びますので気を付けて下さい(>_<)
友人が動画撮影してくれていたのですが、
見返すとけっこう素敵にとれてました♥♥
モーターボートから降りると自由時間!
手漕ぎボートも体験出来るみたいですが、
私たちのツアーは希望者がいなかったので、
乗船口付近をフラフラタイム!
揚げバナナたっぷりはいって20バーツ!
水上に浮いてる船で販売していて、購入可能です。
少し虫とかも飛んでいて環境が整ってる訳では
無さそうなのでお腹が弱い人は注意が必要
かな~(;_;)
でも日本人の方でけっこう購入してる方もいました!!
おみやげ屋さんもありますが、少し割高(・・;)
そんなこんなで午前は終了!
だいたい水上マーケットまでバスで1時間弱
ぐらいの移動でした!
お昼は1回バンコク市内の
【バンコクセンターホテル】でビュッフェ
スタイルで頂きました!
タイ料理も一通りそろってます!!
日本人にも合う味付けでした(^ω^)
※ドリンクは別途注文です!
午後は【アユタヤ観光+象乗り体験】
こちらもバスで1時間弱ぐらいでした。
【象乗り体験】は2人乗りの象さんに
約10分間のって、決められた道を往復します!
けっこう高いです!そして揺れます!
でも、とーーーーーっても楽しいです♥
個人的には売店の近くに子象がいて、
40バーツで写真を撮ることができました!
可愛い子象とふれあいショットは
思い出にもなりますし、おすすめです!
【アユタヤ遺跡】も、それぞれの場所で
ガイドさんが分かりやすく説明してくれます!
写真スポットの場所もしっかりと
教えて頂けます!!!♥
フリーの見学タイムも調度いいくらいの
時間配分で満足して観光&写真撮影できました!
ガイドの女性の方も気さくでとっても素敵でしたし、効率よくタイの見所をまわれたので、大満足でした!!
こちらのツアーは本当にお得です!
1人でも友人でもご家族でも楽しめる内容!
1日空いてたら、ぜひ(^ω^)
個人的な注意点は...
※熱中症対策はもちろんなのでそれ以外で!
途中で寄るトイレも何ヵ所か有料の場所があるので小銭は忘れずに!3バーツとか5バーツとか単位。
あとは、タイは渋滞の国!
夕方に(金曜日の?)スコール☔が重なると
とっても渋滞するみたいなので、
このツアーのあとで詰め詰めに予定を
入れる方は時間にも注意してください!
今回は渋滞がなかったので、17:30ぐらいには
市内に到着して解散でした~!!!
そのあとは、個人的にフットマッサージ!
素敵な1日を楽しめました!(^ω^)♥
1日でたくさんの場所に行けるということでこのツアーに参加しました。朝は泊まっているホテルの下にワゴンが迎えに来てくれました。
全員が乗り終わるとガイドの方の自己紹介や水上マーケットなどの説明を聞き、1時間半ほどでツアーの内容には特に書いていなかったココナッツファームへ。そこではココナッツオイルの作り方などをガイドさんから少し伺った程度でトイレ休憩とお土産屋さんを見て終わりました。
それから少しバスに乗りいいよいよ水上マーケットへ。
モーターボートにしばらく乗って水上マーケットに到着。スピードがとても速く風が気持ちよく爽快でした。一人200Bで手漕ぎボートに乗れるとのことだったのでツアーのほかの方と4人ずつに分かれ船に乗りました。食べ物にお土産にたくさんのお店が並び、水上マーケットの雰囲気が存分に味わえて乗っているだけでとても楽しかったです。私が参加したのは月曜だったので比較的空いていましたが、土日はとても混みあうとのことでした。
それから1度バンコクに戻りホテルのレストランの食べ放題に行きました。たくさんの種類がありデザートもあり満足でした。飲み物だけ別料金でした。
そしてそこからまた1時間半ほどかけてアユタヤへ。
アユタヤの中でも有名な寺院を4つほど周りました。軽く説明してもらった後に「何分後に集合でーす。」といった形で自由に回りました。ほかの観光客もそこまでいなかったのでゆっくり見て回ることができて満足でした。
最後はゾウ乗り体験!乗っている時間は10分くらいと短かったですが楽しかったです。ガイドさんに写真を撮ってほしいとお願いするとめんどくさそうでしたが撮ってくれました(笑)ゾウのほかにもトラや羊などの動物もいました。別料金を支払えば一緒に写真が撮れるようでした。
帰りはこれからの予定に応じて降ろしてもらえるとのことだったので、駅にいってもらいました。ガイドさんと運転手さんがどこまで私たちを送るかで揉めていて、運転手さんがあからさまに怒っていたのが気になりました。結局全員同じ駅に送ってもらうことになりましたが、全体的にとても楽しい充実した1日になりました!ありがとうございました。