バンコク
ガイドさんの説明も、分かりやすく、楽しめました。
それぞれの場所で、お奨めの撮影場所を教えていただき、写真も撮ってもらえて、記念になりました。
最初のバンパイン宮殿は、時間が足りないくらいで、もっとゆっくり見たかったです。
象乗りですが、チップの請求がしつこくて、事前に説明してもらえると良かったかな。
ランチは、想像以上に美味しかったです。
季節もありますが、暑さは半端なかったです。
日よけ対策と汗対策は、忘れずに。
お正月だったせいか人人人でした。日本語がわかりにくかったのですが、ガイドブックを見ていたので、OKです。
ガイドさんの日本語がわかりにくかったが、 すごい観光客だったので迷子になる人がいないようとても心配してくれていた。その点は良心的だと思った。
韓国人の友人と参加しました。ガイドさんは日本語が話せますが、日本の添乗員とは違って、あと一歩という気遣いがないのがちょっと残念。ただ、過度な期待はせず、ざっと観光で回るという目的に徹すれば、お手軽でいいと思います。
アユタヤツアーに参加しました。ハイスピードでかなりの場所を回るツアーですが、効率良くアユタヤを見るには良かったかな。ただし、ワットマハータートでスリに遭ってしまいました。日本人ツアーで、少し安心してました。。。団体ツアーのちょっとしたスキは要注意ですね。
本当は復路クローズのツアーに参加したかったけれど、人数が少ないということでプランがなくなり、こちらのツアーに参加しました。
参加者は一人だったので、午前中にすべてのところを回ることができ、質問しながら説明も聞けてよかったです。写真も撮ってもらえるので、一人参加もお勧めです。
GWに参加 バンコクは5月が一番暑いって聞いていたけど
本当に暑い。
息苦しくなってくるほどだけど頑張りました。
ガイドの方も大変ですよね。
暑すぎて説明いただいてもよくわからなかったけど
やはりバンコク初めてという私には このツアーは抑えておかないと・・
と参加しました。
お寺もよかったけど、迎賓館のようなところにいた衛兵さん?がすごい
横に立って写真を撮らせていただいたけど・・微動だにしない
この暑さの中凄すぎる。
そこが一番感動しました。
アユタヤの観光というよりも 像さんに乗れたことが一番の思い出です。
このツアーには 像さんに乗るツアーも含まれているのですが、5分ぐらいしか
乗れないそうです。現地でOPで400バーツだったかな?余分に払うと30分ぐらいのアユタヤ遺跡を巡るコースでぞうさんに乗れます。
また、入口でぞうさんと記念写真が(200バーツ?)撮れるのですが、これも
絶対お勧めです。ぞうさんを超身近に見れます。1頭のぞうさんがしゃがんで
私を膝に座らせ もう1頭のぞうさんが私の腰に鼻を回してくれます。
びっくりして悲鳴をあげてしまったのですが、嬉しかったなぁ~
いい体験ができました。
ガイドさんもめっちゃいい人で良かったです。
最初に豪華な船に乗組員の人たちが敬礼して私たちをお出迎えしてくれます。
音楽が流れ、2曲ぐらいかな?エルビスプレスリーのそっくりさんが登場して
歌を歌ってくれました。
テンション上がってきました。
( ・∀・) イイネ!
船は2階だてで私たちは1階の室内を案内されました。
席は決まっています。
でも、2階のほうがいいですね。
懐かしの音楽・映画音楽をバンバン生ライブしてくれて
最後は踊って大盛り上がり(YMCAとか流れます)
最高に楽しいです。
食事は全くというほど食べませんでした。
私たちの口にはちょっと合わなかったです。(何でも食べる方なのですが。。)
このツアーは色々な国の人たちとも会話ができ、またリピートしたいツアーです。
一人での参加でしたが、7人の少人数でしたのでスムーズでした。タイ人ガイドさんも親しみやすいキャラの方で、楽しい時間が過ごせました。コスパ的にも大変お勧めです。
ガイドさんもいいかだでとっても楽しい一日を過ごせました。帰りは行きたかったレストランの前で降ろしてもらいました。絶対にオススメです!!!
手漕ぎの、小舟でマーケットを回ったのは、楽しく満足しました。次回は、もっといろんなツアーを、試して見たいと思います。楽しかったです。ありがとうございました。
大変暑いため、木陰で簡単な説明だけで自由見学ばかりでした。世界遺産なのでもう少し説明が欲しいと思いました。が、あまり日本語がうまくないので、かなり理解に苦労しました。ガイドの日本語レベルに問題ありです。しかし、個人では行きにくい世界遺産に行けて良かったです。すべての仏像に首がついていないのにおどろきました。
時間的にも半日で十分でした。バスガイドさん、日本語がとても上手で良かったです。ぞう乗りはついてますが5分?か10分と短いです。せっかくなので私たちはオプションで追加料金払って延長し、20分くらい乗りました。200バーツくらいだったと思います。かなり満喫drきました。
途中ココナツファームに寄ります ここは無くても良いかと思いましたがトイレ休憩以外に特にありませんでした マーケット自体の規模は小さいので見て回るには1時間で十分です
(以前は大きくいろんなエリアへ行き来できましたが今は3分割されておりそのうちの1箇所のみです)観光地の為おばちゃん達が作るヌードルやココナツケーキは100バーツもしましたがしょうがないですね
マーケットに向かう小型ボートの方が水しぶきを上げて迫力あったのでこちらも楽しかったです 1回行けば十分と思います 最近はバンコクから個人でもバスで行けるマーケットが出来たので次回はこちらに行きます バンコクの人も懐かしがって行く様です
バスの乗車時間が長くてしんどかったですが、昔ながらの水上マーケットと、アヤタヤと、欲張りな観光コースでよかったです。
交通渋滞の激しいバンコク市内を自力で観光して歩くと時間のロスも多い。
見どころを効率よくまわるには最適のツアーかと感じました。
利用日はツアー人数が少なく(12人位)集合や移動もスムーズでした。ガイドのおっちゃんは、日本語で各箇所の説明をしてくれて良かったです。ただ、日本語は多少たどたどしいので近く(半径2~3m)にいないと聞き取れませんでした。
客の体調とか気にしてくれて、水・冷やしおしぼり・揚げバナナの差し入れを頂き大変満足したツアーとなりました。
ちょっと残念だったのは、お昼のビュッフェがイマイチだったことです。
午前中だけのツアーということで1日を有効に使えた。アユタヤは自分で行くという方法もあるが格段に効率がいいと思った。ただ、参加者同士の交流がなく1人での参加は少しハードルが高かった。
アユタヤは2度目でしたが、違うプランにしたことと、ガイドさんのおかげでとても楽しい観光になりました。タイの歴史や国王に対しての尊敬の念など、分かりやすく教えて頂き、さらにタイが好きになりました!
午前中は水上マーケットで暑いなかにも涼を得られました。
マーケットでは別途料金で小舟に乗り、買い物をしました。
ココナツを飲んだり、マンゴー食べたりとっても楽しかったです。
アユタヤツアーも暑かったので効率的に回れました。
時間配分もちょうどよかったです。ぞうにも乗れて楽しかったです。
大満足でした。
炎天下の中の半日ツアーでしたが、よかったです!
説明は細かく、見学時はあっさり、気を使ってくれていました。
一人なので、カメラ撮影声かけてくれたり。
余計な勧誘なく時間半日充実出来ました!
支払いもコンビニで安心。
また、利用します!! 一人旅の見方です。
先日iphone4sを無くしたというガイドのおじさんの日本語は少しおかしい部分もあるのですが、楽しい方でした。バンコク市内が渋滞しており予定解散場所(ウェスティンホテル)ではなく、アソーク駅の反対側での解散となりましたが、時間的には早いので助かりました。バンパイン宮殿でガイドさんに勧められマンゴージュースを飲みましたが美味しかったです。(勧めた後であのおばさん商売上手と言っていましたが。。)
アユタヤのほうも混雑なく見る事が出来ました。
記念撮影のポイントを的確に教えていただき、写真までとってくれました。
ランチもカレーが美味しく、最後にラーメンが良いと教えてくれたり、ビールなど別会計ですが注文をしてくれたりと良かったです。
途中揚げバナナを買って参加者にどう?と勧めてくれていました。
色々な見どころの解説までしてくれてこの価格はかなりお勧めです。
出来れば象乗りの際にチップについて解説があれば最高でしたが。
(降りる際にチップを要求されます。象が鼻を出してきてよこせと。)
前の人が100Bを出したので同じように要求されました。
ちなみに途中で他の象にのっている人が写真を取ってほしいとこちらの象の象使いに依頼していて、お返しにこちらもとってくれるという感じだったのでお願いしたらここでもチップ100Bを要求されました。
後で見ると象使いにカメラは渡さないように注意書きがありました。(最もこれはカメラを落として破損する可能性があるからのようでしたが)
象を降りた後、ガイドさんが小さい芋をくれて、子象に食べさせるというので、子象への餌やりも出来ました。
ただ、調子にのって子象と一緒に記念撮影をすると40B取られます。
しっかり調教されているようで良い写真は取れます。
バスはマイクロではなくちゃんとしたバスでした。一か所ではなく何箇所も回りとても満足できました。ただ1つ1つが時間が少なくもう少し長い時間だとよかったです。ランチもホテルバイキングで満足できました。
細い水路を独特の船で滑走し水上マーケットを楽しむことができました。
ただ、販売しているものはかなり高い(ふっかけられる)ので、
向こうの言い値の3分の一を落とし所で交渉を進めるぐらいがちょうどいい
感じです。
そんなに高いものを買うわけでもないので、
「雰囲気代」として考えればいいんですけど…。
ツアー自体は盛りだくさんで短時間で色いろなものを見ることができ、
象にも乗れて満足でした。
が、いかんせん暑かった…。
特に子供はグロッキー状態で、楽しさよりも大変さが思い出になるツアーでした。
(ツアー時期、猛暑の4月です)
昨年しばらくバンコクに仕事で居たのですがアユタヤには行ったことがなく
行くのであればしっかり説明を聞きたいと思いツアーに参加しました。
バスツアーが楽しいかどうかはガイドさんによって決まります。
今回のガイドさんは十分な説明のはしばしに独特のギャグのセンスが光り
移動中を楽しむことが出来ました。
また他社のツアーではありがちなショッピングの立ち寄りもなく
今回のツアーに参加して良かったです。
バンコク初めての友人のために参加しました。半日でバンコクの観光をコンパクトにまとめたツアーで友人も満足しておりました。ホントにお勧めです。
一人で参加してきました。その日の参加者は5名で、小人数のためか機動力が良かったように思います。また、ガイドの方の日本がわかりやすく、冗談を交えての説明に楽しむことができました。写真ポイントや写真を撮っていただけることもあり、お勧めだと思います。
訪問した場所は、ワットプラケオ、ワットポー、ワットアルンの3か所。半日でめぐるにはオプショナルツアーで効率的に回ったほうがよいのではと感じるほど。36℃の猛暑の中、バスで送り迎えしていただけたのはありがたかったです。
王宮と、アユタヤの遺跡を巡る本ツアーに参加してきました。20人強の参加者で、36℃を超える暑い中、楽しい時間を過ごしました。
遺跡を巡ることしか考えてなかったけれど、オプションのゾウ乗り体験がとても感動的でした。日本では、ゾウに触れることは難しいなか、ゾウの大きな背中に揺られる感動は現地に行くことでしか得られない貴重な体験でした。
ピックアップ場所と降りる場所を選べられることもプラスポイントでした。帰りは違うホテルに下ろしていただき、その足でタイ古式マッサージに行くことで、旅の疲れを落とすことができました。
しいてマイナスポイントを言えば、現地スタッフの日本語がもう少し聞き取りやすいと、説明が頭に入りやすいのでは?と感じました。
総じて、期待通りの楽しいツアーだったと思います。ありがとうございました。