バンコク
象に乗るのは初めてで楽しみにしていたので、追加料金を払って延長コースにしました。象の背中は思った以上に高くて眺めもよく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。でも、最後に降りる時になって、大変不快な思いをしました。象使いがチップを要求してきたのです!それも、象を使って鼻にお札をつかませるように言ってきました。事前にガイドさんからも聞いていなかったので用意もしていなくて、何も渡さずに降りましたが、楽しい思い出が吹っ飛んでしまいました・・・。
アユタヤの遺跡は、一度は見ておきたいと思いました。ただ、暑さのことはあまり考えていなかったので、日陰を探しながらの見学でした。ただ、象ノリの体験は、とても楽しかったです。象はとてもおとなしく、象使いの青年もお茶目で楽しかったです。
友人と2人で参加しました。
早朝集合で、涼しい時間からバンコクの観光スポットを効率よく回ることができました。
自分で調べて行くのは大変だし、入場料も込みでお得なツアーだと思います。
どこも素晴らしくて感動しました!
ガイドさんの日本語が上手で、それぞれのお寺についてよく理解できたのも良かったです。
お水とおしぼりのサービスもタイミングが良く、嬉しかったです。
最後に国が経営する免税店(ほとんど宝石)に連れていかれましたが、そこから指定した場所まで送ってもらえたので更に効率よく観光できました(^^)
2泊3日の滞在で効率よくまわることができます。これとアユタヤに行けばバンコク観光はバッチリです!また行きたいと思いました(2014年2月に再利用しました)
バンコク初訪問の母を連れていきました。2泊3日の滞在の中で市内の見どころをおさえることができました。交通手段などを手配するのは根気がいるので是非参加をおすすめ
午前は、ホテルでゆっくりしてからアユタヤへ半日で行くことができゾウにも追加料金を払えば長く乗ることができ、大変満足してます。
お客様と一緒にタイの夜景を見ながらディナーができました。
いろいろなところが見えて良いですね!
だいぶ満足させていただきました。
初めての水上マーケット、雰囲気抜群でとても楽しかったです。衛生面は少し心配でしたが、マンゴスチンとランブータン美味しかった!アユタヤ観光は暑かったですが、遺跡感動しました!盛りだくさんの1日でタイを満喫できました!
母と二人で参加しました。外はとても暑かったですが、車内は涼しく快適でした!暑い中歩いて回るのは大変なので、ツアーで効率よく観光できてよかったと思います。ガイドさんは日本語が上手で、親切で良い方でした!写真もたくさん撮ってくれました(^^)帰りはショッピングには寄らず、近くの駅で下ろしてもらいました。モノレールの切符の買い方まで教えてくれました!初めてのバンコクでしたが、安心して楽しむことが出来たので大満足です!!
ガイドさんが親切でした。お水のさしいれが二回もあり、慣れない暑さのなか嬉かったです。船での移動も楽しめました。
他の日本人参加者の方も親切で素敵な旅になりました。
エンジンボートと手こきボートの両方に乗れて満足です。
また、バンコク方の水上での生活を見ることもできました。
何も買いませんでしたが、観光するのは楽しいです。
タイは今回で4回目でしたが、アユタヤは行ったことがないこと、一緒に行った友達がタイ自体初めてということ、数日前にクーデターが起きたこと等で事前にツアーにて申込みして参加しました。
バンパイン宮殿は行かなくてもいいかなというのが、正直な感想でした。アユタヤーはなかなか趣深くて良かったです。あまり期待していなかったんですが、意外とランチのビュッフェがおいしかったです。
ということで☆4つくらいの評価で。
旅行中はまさにTime is moneyです。
ホテルまで朝に迎えにきてくれる上に日本語ができるガイドさんが簡単に説明してくれます。こういう場所に行って何の予備知識もないとつまらないものとなってしまうので、ガイドさんの説明は非常に有難かったです。各場所平均20分程自由時間がありました。そして我々観光客にとっては移動にお金と時間が普通よりかかります。時にはぼったくられたり、道に迷って想像以上に時間がかかったり。ツアーに参加すればその心配はありません。簡単にまわって午後はある程度時間の自由が欲しいという人は最高でしょうね。最高のタイ旅行になりました。本当にありがとうございました。ガイドさんはとても気さくで親しみやすかったです。次回タイに旅行する際も、是非また会いたいです。
ガイドさんの説明もわかりやすく楽しかったです。
効率よく回れるしオススメです!ショッピングもついてないしこちらに決めて正解でした。
安心できましたのでこちらの会社をまた利用したいなと思いました。
タイ人になった気分になれます。船長さんから、安く物を譲ってもらいました。コミュニケーションが一番とれる場だと思います。雰囲気が凄くよくて楽しかったです。是非、体験して下さい!!!
年末12月31日午後のツアーに参加しました。参加人数が大変多く集合移動の度に時間がかかりあわただしい印象でした。年末の旅行者が多い時のツアーでしたので仕方ありませんね。寺院王宮など混雑の中効率よく観光ができはじめてのバンコクを楽しめました。もう一度少人数でのツアーかツアーでなく時間をゆっくりすすめて2度目のバンコクへ行ってみたいと思います。
クーデターがあったのでツアーがあるのか不安でしたが予定通り観光できました。
午前コースに参加したのですがかなり暑いです。
日焼け止めが流れ落ちて顔が焼けて痛かった・・・。帽子を持っていけば良かったと反省しています。
人もかなり多く写真もなかなか撮れませんでした。
でも観光時間は十分にあるし、ガイドさんの説明も大変わかりやすく、単独でまわるより充実した観光ができたと思います。
王宮に入るときは服装チェックがありますので、事前にどんな服装がダメなのか確認して行ったほうが良いと思います。
これから行く人はぜひ帽子も持って行くことをお勧めします。
バンコク市内観光に飽きた方にはお勧め。なんとなく良かったです。私は普通のツアー全部経験した後に行ってきました。
効率よく観光することができました。
ガイドさんの説明も概ね理解できました。
それぞれの場所で自由時間も少しあったので、ゆっくり見れて良かったです。
水のペットボトルを無料で頂けて助かりました。
自分たちでフリーで行く予定でしたが、タイの状勢の心配もあり、急遽ツアーにしました。
気候がとても蒸し暑かったので、ミニバンでの移動はとても涼しく、快適でした。
水上マーケットは、やはり観光者向けで、普通より値段は高め。お買い物はあまりしませんでしたが、体験出来たことは、とても楽しかったです。
アユタヤは、ツアーを予約したほうが、効率よく回れると思います。
バンコクから行くのにも時間がかかりますし、一つ一つの遺跡の移動にも便利です。
途中で、スコールもありましたが、車なので、大丈夫でした。
観光中に使えるように、傘も貸してもらえるみたいで、使うことはありませんでしたが、安心でした。
遺跡や寺院などは、ガイドさんの説明もあったほうが、何も分からず見るよりも、より楽しめました。
ガイドさんや、運転手さんたちも、とてもよく、楽しく観光することができました。
よくもわるくもありませんでした、ふつうです。あつかったのでバス移動はよかったです。運転手がどっかいっててバスに少しのれませんでした
参加者が多いため大型の居心地良い観光バスで往復できたので快適でした。
限られた時間でも必要な所を効率良くまわってくれます。
象乗り体験では40バーツ払って子象と写真をとらせてもらえますが、お願いして本当に良かったです。象使いの指示で象が色んなポーズをしてくれ、鼻で抱き締めてくれたりもします。
他にやりたい事がいっぱいあり、時間が無い中でもせっかくのタイらしい観光だけは押さえておきたいという方にはとてもおすすめのツアーです。
バンコクは二度目で、前回は有名なダムヌンサドゥアクに参加したので、今回はこのアンパワー水上マーケットに参加しました。
結果としてはこちらのアンパワーの方が遥かに楽しくワクワクしました!
地元の人が訪れる市場という事でまったく観光地感はなく周りはほぼタイ人です。ところ狭しと並ぶ屋台を満喫した後はボートに乗り込み地元の人の川辺の日常が垣間見れるクルージング。
蛍が集まる木のそばで所々停止して蛍を探しながら鑑賞しました。
日本のような明るい光の蛍がそこら中に飛んでいるというよりは木に止まってチカッと光っている蛍を探すイメージです。
参加者が少ないせいか行き帰りの車が大きな観光バスではなく小さなツアーバスで、他人と接近して詰め込むように座らされたため居心地悪い思いをしましたが、それを差し引いても参加した甲斐のある素敵な体験ができました。
席によって当たり外れが大きいと思います。
3階のオープン席はステージで賑やかに演奏が続いていて、2階のソファ席ではブッフェが並んでいるので絶えず人が賑やかに行き来しています。2階のブッフェとは逆側の席は落ち着いていますが人が少なく寂しい感じでした。
1階席は入っていないのでわかりません。
行き帰りで二回ワットアルンのライトアップが目の前で見る事ができ写真におさめる事ができました。
タイが思った以上に暑く、個人で回るのはキツイな。と思い、タイ入国後に申し込みましたが正解でした!
効率よく回っていただけるのでラクチンです。
戒厳令、クーデター宣言、夜間外出禁止令の中のツアー参加だったので不安はあったが、ガイドさんは一生懸命対応ガイドしてくれ、アユタヤ観光はとても楽しかった。
日差し対策としてサングラスと男性でも折りたたみ傘を持っていった方が良い。サングラスも日傘もなく半袖ポロシャツだった連れはかなりきつそうだった。
残念だったのは車、参加者が少なかったのと運が悪かったのだろうが、ワンボックスに満車状態で、最後部座席は車が跳ねるたびに頭がぶつかる状態だった。それさえなかったら星がもう一個追加だったかな。
土産物を回るが買ってる人は少ない。
食べ物屋がほとんどない。
集合時間が早い割には途中でバスの乗り換えなどで現地に着く時間は遅い。
一度は行ってみたほうがいいけど2度行くところではないと思う。
半日で主要なスポットを効率的にまわれて、とても時間を有効的に使えました。小グループだったので、結構自由度も高かったです。
当日は連休中という事も有り大変人が多く、初めてタイを訪れた我々にとってはツアーに参加をして、無駄なく主要施設を見学出来て良かったです。相当暑いので、自分たちで見学をしていたら子供も途中でギブアップしてたと思います。。
小さい子供を連れでしたので、暑いタイでは午前出発の半日アユタヤツアーが丁度良かったです。ツアーガイドは経歴30年以上のベテランさんで大変親切に的確に案内をして下さいました。また、追加料金を払う事で、象乗り体験の時間延長(フルコース)も体験する事が出来ました。