バンコク
主要な寺院を効率的に観光できます。特に暑い季節には、盛りだくさんな1日コースだと結構くたびれる感じです。半日で観光し、残り半日はゆっくりする方が体力的にも良いと思います。
アユタヤの見どころを凝縮してくれているので効率よく回れます。
象乗りはプラス料金を払えば長く乗ることもできます。
基本は100mくらいの往復です。少し乗りたい方は十分だと思います。
他の方が乗っているのを待っている間に象にえさやりが出来たり一緒に写真が撮れたりします。(もちろん別料金です)
象乗りも料金に含まれていたので、お得でした。
効率良く観光できました。
しかし、集合場所のホテルで長時間待たされたり、ガイドさんの日本語がいまいちだったり。敢えてもう一度は行きたくないツアーです。まあどこのツアー会社でも似たり寄ったりなのでしょうが。
集合のホテルが広く、ロビーの場所を間違えてしまったのですが、ガイドさんが見つけに来てくれました。(ありがとうございます。)
ガイドさんの日本語がとても上手で 聞きやすかったです。説明も詳しく、歴史も理解することができました。
写真ポイントでは、構図を考えて撮ってくれたのできれいな写真になりました。自由行動の時に、民族衣装の写真も撮ることができ満足です。
おすすめのコースです。
一人参加だったが軽く参加できて良かった。バスも冷房効いていたし、ガイドもわかりやすい。別のツアーにも参加しますのでどうぞよろしく御願い申し上げます♪
参加したのが平日だったからなのか、参加者は私達二人と男性一人の三人だけでした。ガイドのTIPさんの日本語はとても流暢で、内容も詳しく分かり易いものでした。彼女のガイドなら是非また参加したいです。行程はとてもゆとりがあり、ランチも期待以上に美味でびっくりしました。タンカセー駅から徒歩3分の所にある川に面したオープンエアのレストランは気持ち良く、寛ぎました。また、JEATH博物館横の船着き場から乗ったボートも迫力満点で、下から見上げる橋も良かったです。帰りは渋滞にぶつかってしまったので、手前のモノレールの駅で下ろしてもらいました。
雨季にも関わらず天気に恵まれて期待以上のツアーで楽しかったです。
アユタヤのライトアップは幻想的で最高でした。
携行品に虫除けスプレーを記載して頂くと事前に準備が出来るので記載を検討して頂けたらありがたい。
以下,このツアーのいいところ.
・安い
・ガイドさんが日本語上手
・昼食がビュッフェ
アユタヤ自体がどの遺跡も似ていて,違いが分からず,終始「ふーん」なツアーでしたが,総合してなかなか楽しめたツアーでした.
事前に連絡すると記載にないホテルにもお迎えに来ていただくことができました。
涼しいバスに乗ってアユタヤの遺跡を効率よく回ることができます。
ホテルでのビュッフェもかなり美味しかったです。
帰りは繁華街で降ろしてもらいました。
また行くことがあれば利用したいです!
お値段もかなりお手頃で、最初はどうかなと思ってましたが、象乗り体験やランチもついてこの値段はかなりのお得感ありました!!ランチのビュッフェは、想像よりかなり美味しかったです。添乗員さんも、良い感じで楽しく観光できました(*^^*)
幻想の夜とツアー名にもあるように、確かに幻想的で本当に素晴らしいクルーズでした。ご飯も中々おいしく楽しませていただきました。(タイ料理だったらさらに良かったですが。。。)
こちらのグランドパール号はライブ等生演奏等ありで、かなりカジュアルでお祭り雰囲気です。
カップルのみならずファミリーや団体でも楽しめますよ!
バンコックは今回、カンボジアでアンコールワットを観ての帰りの経由地でした。遺跡めぐりの締めくくりでした。私たちのガイドさんはとても気が利いていて、時間の配分が上手で、象に乗る時間も他のツアーとだぶらないようにしたり、ツアー客の面倒をよく見てくれ、ランチの場所もきちんとしたホテルのバイキングでとても美味しくゆっくり出来ました。このツアーの金額はとても割安感がありました。帰りの飛行機の時間があったのでこのツアーしか選べませんでしたが、本当に良いツアーだったと思います。これから出かける予定の友人にも是非薦めたいツアーです。
I did not like foods of the buffet dinner, but the night view was fantastic.
今が雨期と分かったのは予約後。やや後悔が残る。降雨がないことを祈念しながらの当日夕刻を迎える。日中のめいっぱいのスコールは夕刻以降を晴れに変えてくれた。日本人以上の丁寧な日本語のインド系ガイドさんのホテルピックアップからテイクバックまで満足しきり。
ブッフェもよし、席も四人がけを二人でゆったり着席。ライトアップされた寺院の金に近い色が川面に映え、まさしく幻想のひとときになった。帰港する船内での各テーブル脇でフィリピンからのギター演奏者が弾くリクエスト曲の昴、故郷へ帰りたい、すばらしい声であった。もちろんチップははずませていただいた。
自分では行きにくいのでよかった。ガイドさんも親切で案内上手でした。
夕食は普通です。
ライトアップきれいで、行って良かったです。
水上マーケットに関しては星5です。午前は水上マーケットで午後はアユタヤでしたが、それぞれ主催する会社が違い、スムーズに移動ができませんでした。
アユタヤへ向かう時に当日はマイクロバスで移動しましたが、定員人数ぎりぎりでとても窮屈でした。あと一人多ければ大型バスに変更だったかも?
いずれもガイドさんは親切でした。送迎付きも助かりました。
移動手段や移動の手順だけが不満でしたが充実したツアー内容だと思います。
バンコク市内半日ツアーに行ってきました。
ガイドさんの優しい気配りで、ひとりでしたが
楽しんで参加できました。
水のサービスが2回あって、水もよく冷えていて最高でした!
ありがとうございました^_^
午後からの出発で、ライトアップ前のアユタヤとライトアップ後のアユタヤをみることができて、とても良かったです!
象にも他のお客さんより長く乗れていたような気がします。
ゾウ園では、えさやりや一緒に写真をとったりすることがしでき、とても良かったです。
初めてのバンコクだったので、市内の観光ツアーを申し込みました。
早朝の到着だったため、集合時間が早く時間を有効活用できる意味でもお得でした。
バンコクの見所を短時間で回ってくださり、それぞれの歴史についても説明してくれたので、すごく良かったです!
午後からのアユタヤツアーでしたが、数か所の遺跡を見学でき、また見学時間もゆったりと余裕があり、よかったです。遺跡や寺院などガイドさんの説明もあって、とてもわかりやすかったです。
象乗り体験がツアーに含まれていましたが、いかにも観光客向けの象乗りという感じで素直に喜べませんでした。体験費はツアーに含まれていますが、チップが必要でした。
私はタイに到着した翌日にこのツアーに参加しましたが、午前中は街中をあるいてゆっくり観光、午後にアユタヤツアー、7時ごろ戻ってきてからマッサージをしにいったりと、自分の予定に合わせることができました。
お手軽に観光できるツアーとしておすすめです。
ゾウに乗れて満足でした。
ただ皆さんのレビューが良かったのでランチビュッフェをかなり期待してたのですが、まあ普通でした。
お水とおしぼりをいただけると書いてあったのになかなか貰えず最後の方で渡されたので、もう少し早い段階で頂けたら良かったです。(暑くてすごく喉が乾いてたので)
全体的にはガイドさんもとても感じよく、写真も快く撮ってくれたので満足してます。
ありがとうございました。
タイトルどおりのプランでした。午前中も時間を有効活用できましたし、タイの有名寺院を無駄なく回れて、タイ旅行初心者で滞在日数が少なくバンコク市内の観光だけで十分と言う方にはオススメです。
現地でツアー申し込むより安いと思います◯
遺跡では自由行動可能なため、割とゆっくり回れました。
ガイドも丁寧です。
(帰る場所もある程度変更可能なため、夕方からしない観光もできました)
アユタヤは遺跡が離れてますので、(トゥクトゥクも以外と少ない)日本でツアーを申し込んで行くのが良かな
自力で行くより楽でお安いので参加しました。
ガイドさんは一人参加の私に気を使っていただき、写真も撮って下さり良く笑う素敵な方でした。
一人参加追加代金もかかりませんので、おひとり様にもおすすめできます。
水上マーケットを堪能できました。
日本語を喋れるガイドさんも付いてくれて安心感もありました。
非常に満足できる内容でした!(^o^)
子供連れで行きました。お寺巡りばかりで子供には少々可哀想でしたが、象乗り体験と象の餌やり体験はとっても楽しんでいて、思い出に残ったようです。
見学する時間が少し短くて残念だった。
ワットプーカオトーンにも行って欲しかった。
現地で直前に予約したのだが集合のホテル名しか書いてなくて最寄り駅行き方などがなくて少し不親切だなと感じた。
(催行会社に代わりAlan1.netからのコメント)
この度はAlan1.netをご利用いただきありがとうございます。
併せて、体験談をご投稿いただき御礼申し上げます。
この度は、集合場所の詳細情報の不足に関してご意見をいただきましたこと、お詫び申仕上げます。
今回いただいたご意見は、現地催行会社と共有し、ツアー内容の改善に努めさせていただきます。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
弊社スタッフ共々、お客様のまたご利用いただけるようをお待ちしております。
人気のあるツアーのようで大型バスが満席!
効率よく各所をまわってくれるので、個人で行くより楽だし、いろいろ見られて良かったです。全体で説明を聞いた後、自由に見る時間も設けてくれたので見たいところに戻ったりのんびり休憩したりと子連れでも問題なかったと思います。子供が一番楽しみにしていた象乗り体験はいい思い出になりました。エサやりまで体験できて大喜びしていました。
外をたくさん歩いた後に配られる冷たいおしぼりとお水はありがたかったです。
高齢の母を連れての参加でした。ガイドさんが母に気を遣って下さり、楽しい半日を過ごすことができました。手漕ぎボート代金コミなので、お得ですが、6人で乗ったのでお店の見学がちょっと大変でした。
到着翌日の朝にツアー参加だったので、ツアー以外の事でもガイドさんのアドバイスを受ける事ができて、助かりました。
日本語が話せる親切なガイドさんで、アユタヤ満喫できました。
写真撮影にも協力してくれました。
途中スコールにあい、傘を持っていません出したが、傘の貸出もしてくれて日傘代わりにもなりました。
昼食もブッフェもおいしく頂けました。
思った以上に日中は暑かったので、帽子やタオルがあるといいかと思います。
ツアー内容には、像のり体験30分を記載がありましたが、10分くらいでした。
像使いにチップをせがまれ、断ると不機嫌そうでした・・・
ガイドさんにチップの件を伝えたところ、
像使いの人がなかなか改善されないとおっしゃっていました。
ツアー参加される際は、頭の片隅に記憶しておくといいと思います。
どうやら送迎は送迎のみで、バスに同乗しているひとは皆さんアユタヤツアーかと思いきや、
どこかのホテルに一か所に集まり
シール番号ごとにツアーコースが組まれていました。
送迎担当の方が
「ガイドさんが呼びにくるから中のホテルで待っていて」
と言われましたが、
いつ、誰が呼びにくるかわからなかったので、トイレに行くタイミングに困りました 苦笑
朝早かったですが、アユタヤ観光オススメです