バンコク
バンコク滞在が正味2日だけだったので、半日でアユタヤ観光ができるツアーを選びました。象乗りはおまけのつもりでしたが、得難い経験でした。別料金だったら乗らなかったかも知れないし、料金込みだから乗ってみたわけで、本当に良かったです。パンダバス、集合時にわかりやすいのが秀悦ですね。駐車場にバスがたくさん停まっていてもすぐみつかる。ガイドさんも超ベテランで、象の乗り方など必要なことをしっかり教えてくれて助かりました。終了後の時間の観光なども商売気なく相談に乗ってくれました。
ロングステイではないので、あまり時間もなく、短時間で世界遺産アユタヤを巡ってくれるこのツアーを見つけて満足でした。
すべての観光場所も時間的にも長すぎもせず短すぎもせずちょうどよかったと思います。
やはりタイに行ったら行くべきところだと思いました。
ガイドさんも親切で感じの良い人でした。
難を言えば、ホテルお迎えではなく1駅離れた集合場所まで行かねばらなかった点です。
バンコクは蒸し暑く早朝でも結構大変なのでタクシーで行ったので、その点のみ改良していただければいいのではないかと思います。
また、帰りも集合の場所まで乗らなくても途中下車でホテルのそばで下してくれたりとの配慮もあればもっと良かったと思います。
2回目の水上マーケットツアーでした。スリルがあり、ホントに楽しめました。
欲しい物が無く、安いとも思わなかったので、何も買いませんでした。
タイに行くときはウェンディーツアーに参加しています。
昼食もおいしく、象乗り体験も付いていて安いところがよかったです。楽しめました。
7月6日に寺院めぐりツアーに2人で午前中参加しました。
ワット・アルンに行く際は、船でチャオプラヤ川を渡りました。風情があってよかったです。
また、ワット・アルンのクメール彫刻が素晴らしく、感動しました。急な階段を登りましたが、ドキドキもので、怖い思いもしましたが、何せどれをとっても素晴らしい建造物で感動しきりでした。
ワット・ポーの黄金の涅槃、すごい!
なんだか、寺院めぐりしただけで結構タイを満喫できた感じです。
ガイドさんも丁寧に説明していただき感謝です。
ツアーに参加された皆さんも連帯感あって良かったです。
また、行きたいな~って思いました。
午前でサクッとみれて午後は有効に使えるので、軽く観光したい方におすすめです。
バンコク初めてだったので、すごーく効率良く観光できました。
コストパフォーマンスは最高だし、バスも良く、ガイドさんも良く、いろいろと説明してくれて、すごーく楽しめました。
途中自由行動の際に雷雨が降ってしまったのですが、ガイドさんが両手にいっぱいの傘を持って来てくださいました。
朝は道路がスムーズだったので、ツアーも時間通りに進みました。
帰りはサイアム地区のホテルまで送ってもらう予定でしたが、道路が混み出したので途中の駅で降ろして頂き、地下鉄で帰ったので、午後も買い物に行けて充実した一日でした。
水上マーケットは手漕ぎボートになり、とっても楽しかった☆そこで食べたマンゴーも超おいしかった☆おいしすぎて3個も食べてしまった・・・
ただ自由時間は少なかったです。せめて、あと30分ぐらい長く自由時間があると良いな~と思いました。
観光名所に連れて行ってくれて、説明もしてくれて私は満足できました
ただ、ガイドさんに色々ほかのツアーを勧められたのがちょっと面倒でした。
アユタヤは洪水の痕跡がまだ少し残っているところもありました・・・
初めてのタイでしたのでツアーでアユタヤ遺跡をみれて良かったです。
初心者の方にはお勧めです。
むっちゃ暑かった~!!
でも途中でお水と冷たいおしぼりをいただけて生き返りました☆観光には日傘と日焼け止めは必須です。これから行く方はちゃんと用意していってくださいね。
とりあえず色々なところを見れて楽しいツアーでした。
水上マーケットは楽しかったですが、ココナツの砂糖工場は良くないです。
簡単な紹介しかなくて、すぐに自由行動に時間になって、お土産を買わせるようにここに来るように感じました。
もう少し体験とかを入れたらいいのに。
象乗りは思った以上にスリルがあるし、象の上は高いなぁと思いました。初めてでしたが、すごい良い経験で楽しかったです。
いろいろなアユタヤ遺跡を効率よく巡れて、本当に参加してよかったなと思います。13時には、バンコク市内に戻ってくるので、時間を有効活用できます。
せっかくのんびり過ごしに来ているので、朝からバタバタして出発はいやだとこのお昼からのプランにしました。お昼からだけでもアユタヤの中で見てみたいところはカバーされていて満足でした。象にものれましたし。象は意外に揺れるので、車酔いするかたはつらいかもしれません。ガイドさんの日本語はカタコトでしたが、じっくり見たいひともいるからと全体の説明は少なめでそのあとの自由行動時間をながめにとってくれました。全体の説明は少なめな分、自由行動時間にはいろいろ質問をしても丁寧に答えてくださって参加者のニーズに合わせた対応でよかったと思います。またタイに旅行するようなことがあれば、是非他のプログラムにも参加してみたいです。
ドキドキ、ワクワクのアユタヤでした!
行ってみるとそれはもう感激でしたっ!!!
ただ、ものすごく暑かったので終始ヘトヘトでした。
でもガイドさんもわかりやすい説明と気を遣って下さったので楽しく観光できました!ありがとぉございます!
ゆっくり出発のツアーを申し込みアユタヤ出発!
自分の目で世界遺産をみれてとっても楽しかったです。
象さんにも少し乗れたし☆
ガイドさんの日本語も上手だったので説明がわかりやすかったです。
半年前に同じ行程で他社のアユタヤツアーに参加しました。
今回、初めてアユタヤを訪れる従兄が一緒だったので、またツアーを申し込みました。
観光するところは前回と全く同じですが、昼食のレストランは今回の方がはるかに良かったです。また、前回は「象乗り体験」のみでしたが、今回は「エサやり体験」もついていましたし、象さんと一緒に写真を撮る時間もあって、愉しむことができました。
ガイドさんもとっても親切で、帰り際はBTSのチケット売り場に一緒に来てくれてお世話してくださいました。
気持ちよく観光でき、充実した日を過ごすことができました。
今回初めて利用しました。大手ツアー会社のオプションしか利用したことがなく最初は不安でしたが、申し込み入金後も迅速な対応で安心しました。当日は水上マーケットは私たち二人のみの参加で案内してくれた男性ガイドさんがとても良い方で仲良くのんびり観光できました。ガイドさんも日本語が上手で話のボキャブラリーもたくさんあり会話が弾み楽しかったです。記念撮影にベストショットが撮れる場所まで親切に案内してくれてガイドさん自ら写真を撮ってくれました。帰りに二人分冷たい水までサービスで頂けてとてもありがたかったです。水上マーケットは日本ではなかなかできない経験や景色に大満足でした。手漕ぎボートはちょっと高いですが、日本よりは断然安いしせっかく来たので乗ってみることをオススメします。水上マーケットでの買い物は高いと聞いていましたが値切れば10分の1くらいまで値切れます。
昼食はあまり期待していなかったのですがちゃんとしたホテルのビュッフェで飲茶の肉まんが蒸したてですごく美味しくて2人で6つもたべてしまいました。
アユタヤ遺跡はガイドさんが女性ガイドに変わり、他のツアー客との合同ツアーでした。サバサバしたガイドさんで個人的には好感がもてました。日本語は
少しわかりにくいかも、でも市場でガイドさんオススメのお菓子(クレープのようなものと雷おこしみたいなやつ)をわざわざ屋台の人気店で並んで買ってくれて、味も美味しかったです。暑かった所為もあったし遺跡の量も膨大で仕方ないかもしれないですが、ひとつひとつもう少しゆっくり見たかったです。
ゾウ乗り体験は10分でじゅうぶん満足できます。写真に500円とられると表記してましたがゾウ使いさんに自分のカメラを渡すとチップ20Bくらいで絶景スポットで撮ってくれます。もちろんゾウから下車?した時にも20B渡しました。この時ゾウさんのお鼻に直接チップを渡す仕組みである意味最後のアトラクションですね。ゾウ乗り場ではたくさんゾウさんがいて曲芸やゾウさんに触ったり写真を撮ったりとてもたのしい場所でした。
帰りはちゃんとホテルまで送ってもらえて、予定より一時間早くホテルに着いたのでゆっくり休む時間もできとてもありがたかったです。
ツアー全体にとても満足しています。また利用したいです。ありがとうございました。
「水とおしぼりを進呈」と、申し込みの時点で告知されて
いましたが、水は1回(1本)かと思ったら、2回(2本)出るし、おしぼりも冷たい布製だし、とても感激しました。
暑いバンコクでは、何よりのサービスでした。
ガイドさんの日本語もわかりやすく、親切で、内容もわかりやすかったです。とりあえず、バンコクの名所を見る!というなら是非お勧めです。ちょうど私の参加した時は、8名ぐらいの参加者だったので、コンパクトで快適な観光ができました。
友達に水上マーケットがおもしろいと聞いてずっと行ってみたくて今回やっといけました!天気もものすごく良くて楽しかったです。そこでフレッシュなマンゴーも食べました☆これが美味☆
余計なことですが、日本に帰ってきてからデパートを歩いていると同じ大きさのマンゴーがあり、チラッと値段をみたら4000円!タイでは300円ぐらいだったのに!笑
またいきたいです!
寺院なら自力でいけるかなと思いながらも、初めてのタイだったのでとりあえずツアーの予約をしました・・・が、予約してよかったです。ガイドさんが日本語で説明をして下さったし、効率よく回れたと思います。
あの大きい涅槃象はおぉ~!という感じでした。
またタイに行きたいです。
友達からおすすめされて参加してみました。
娘は、ココナッツの砂糖やココナッツジュースを気に入っていました。
また参加したいです。
スピードボートから始まり、迷路のような水路を行くと、そこに水上マーケットがあります。観光地化されていて実際のマーケットとはいかないが、日本では絶対味わえないタイならではの良い経験となりました。バンコク旅行に行く際は絶対経験したほうが良いと思いました。
はじめてのタイ旅行で、水上マーケットに行ってきました!限られた日にちの中の貴重な自由行動の日だったので、水上マーケットにだけにいくオプショナルがあよかたので、決めました。日曜に参加したので、通勤の渋滞にも巻き込まれず、すんなり「いけましたし、ガイドの男性もとても日本語が上手でした。 水上マーケットは思ってたより、小規模でした。。
日本では絶対できない体験だと思います。
マーケットまで移動する船が創造していたものより綺麗でした
。マーケットでの買い物はかなり高額をふっかけてくるので注意です。
現地のガイドさんの説明もわかりやすくおもしろかったです。
お客さんの数が多かったのもあるのかスムーズにバスに乗ることができませんでしたが、ガイドさんのバスの中での説明など良かったです。
水上マーケットの小舟は、その場のオプションで乗れるのですが、調べて行ったら、200~400Bとなっていて、交渉で、300Bくらいになったら、妥当じゃないかと思っていたのですが、ガイドさんが全てやってくださったので、200Bで乗れました(^o^)
特に小舟中は、買い物しませんでしたが、後でココナッツを飲んだのですが、小舟時は、30Bでしたが、降りてからの値段は40Bでした。冷蔵庫に入って冷えているから、よしとしましたが(/_;)
ツアー後、マッサージに行きたかったのですが、予約をしなくてはら基本できないと言っており、困っていたら、ガイドさんが、直接電話をかけてくれ、行くことができました。道が混んでおり、予約した時間に間に合いそうになかったのですが、そちらもまた遅れる旨を連絡してくださり、とても助かりました。
ガイド時も冗談を交えて話してくださり、とても親しみやすく楽しく観光できました。40代くらいの女性のガイドさんでした。
値段も安かったですし、また機会がありましたら、利用したいです。
ちなみに、私たちの参加時は、9割女性友人参加者でした。10人中カップルが一組のみ。
今回夫婦で参加させていただきました。アユタヤの遺跡や象乗り体験等々、とても楽しい経験をさせていただきました。食事中とライトアップ観覧時に豪雨となってしまったため、思っていたよりもライトアップが暗く感じ、また食事も少し物足りないところが残念に思いました。
ただ、ガイドさんに恵まれ、とても親切に丁寧に説明や心遣いをしていただき、とてもよい観光となりました。また、一緒に参加したカップルもとても良い方たちで、同行者に恵まれたツアーとなりました。
14名で参加しました。バン2台でしたので苦痛なくツアーに参加できました。
アユタヤ・水上マーケットとスムーズに参加出来てとても充実したツアーでした。
またランチはバンコク市内に戻りホテルのビュッフェでとても美味しかったです。
帰りは市内の渋滞で1時間程オーバーしましたが、とてもいい思い出になりました。
ちょうど、イースタン&オリエンタル・エクスプレスhttp://www.orient-express.com/web/eoe/japanese-train-eastern-oriental-express.jsp~pageNo=4
の運行日と重なって1時間半遅れでした。
ツアーに14名で参加しました。
ガイドさんは待ち合わせ場所に時間通り来て頂き、対応がよくバスの中でも色々説明して頂きました。
残念だったのが、エメラルド寺院の観光を終えた後、30分以上寺院の外でバスが来るのを待ちました。
その際、何も説明がありませんでした。
近くに止めていたはずなのに、とても残念でした。
夕方から予定があった為、ワット・アルンには行かずにホテルに戻りました。
この度は貴重なご旅行中にウェンディーツアーを御利用頂いたにも関わらず、
ご不快な思いをさせてしまいました事、
深くお詫び申し上げます。
当日のガイドはCHAINARONGが担当させて頂きました。
本日ガイドに確認致しましたところお客様の仰る通りでございまして、
エメラルド寺院の観光後、バスに乗るのに30分以上お待ち頂いてしまいました。
エメラルド寺院の付近は観光地多くの観光バスがあり、
バスを路上に駐車させておくことが出来ず、当日はエメラルド寺院でお
客様とガイドに降りて頂いてからワットポーのパーキングに停めておりました。
しかし渋滞でエメラルド寺院に戻る際、30分以上かかってしまいました。
また、お客様はツアーの後、次のご予定がございました為ワットアルンを
カットしてホテルへお送りとなってしまいました。
今後同じ事がないよう、駐車の場所を変更する事は出来ませんが、
ガイドとドライバーが連絡を事前にとり、早めに駐車場を出るように
指示するように致します。
ガイドの説明がなかった点に関しましては、弊社の指導不足でございます。
大変申し訳ございません。
ガイドがバスを待っている理由、バスはどこにあってどこから来るのか
をお客様にお伝えすれば、お客様も待っている状況を理解して頂けると存じます。
ガイドにはお客様をお待たせする場合は説明をするよう指導致します。
最後になりますが、お客様、皆様の貴重なご旅行中のお時間を無駄にしてしまい、
不快な思いをさせてしまいたこと、て重ねて深くお詫び申し上げます。
ウェンディーツアー 鍋倉
子連れでも楽しめました!
ガイドさんの配慮や流暢な日本語にも感激しました。