(参加者のレビュー一覧) ページ 452) 歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

歴史・文化にふれるのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.33

14679件
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
初体験☆
投稿日: 2013/06/03

タイに行ったので水上マーケットということで☆
手漕ぎボートに絶対乗りたくて、でも自分で交渉するのはちょっと不安・・・と思っていたら、このツアーは手漕ぎボート代込みのだったので、申し込みました。他のツアーのは手漕ぎボート代が含まれていないものが多かったです。
添乗員さんが進んで写真をいっぱい撮ってくれたし、サービスは良かったですが、水上マーケットでの自由時間が少なかった。もっとゆっくり観れたら良かったなぁ・・・・
ボートに乗る付近でマンゴーを売っている少女がいてとてもかわいかったです。マンゴーもとってもおいしくて、つい2つも買ってしまった。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
もう少しゆっくり回りたかった
投稿日: 2013/06/03

バンコクの観光スポットと違い、のんびりとした雰囲気がとても良かったです。
一つ一つの建築様式や時代背景など、ガイドさんが丁寧に説明してくれたので、予備知識を持って楽しむことができました。

ただ、せっかく郊外でのんびりとした雰囲気の場所に来ているのに、一つ一つの遺跡での自由時間が短く、(それぞれ15分程度)、結果ばたばたと移動してしまうのが残念。

そして人気のツアーなので仕方ないですが、参加者が多く、長距離のバスの移動が少し辛かったです。

タイ人のガイドさん、日本語が少しきつめ。
また日本に対する歴史認識が誤っていることもあり、訂正がきかずもんもんとする場面もありました。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
とにかく暑かった!!
投稿日: 2013/06/01

タイトルにも書いたが、本当にとっても暑かった!!!日本が真冬の時にタイに行ったので温度差が半端ない!日本は0度とかなのに、タイに行ったら37度・・・でもタイの旅行は楽しかった~。またゆっくりと行きたいです。
今回参加したバンコク半日観光は午後からのツアーで色々説明を受けながら観光できてとても満足です。
日傘と日焼け止めと水分は必須でした。私は荷物になるから日傘をホテルにおいて行ってしまった・・・日差しがすごく強く暑く、後で後悔・・・
途中で冷たいタオルとお水をもらえるのですが、そのタイミングもちょうどよかったです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
泰麺鉄道と船で訪れる カンチャナブリ「戦場にかける橋」
投稿日: 2013/05/30

列車が遅れて次のツアーに参加出来なかった(同じツアー会社)

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
初心者向け
投稿日: 2013/05/28

バンコク市内に宿泊していたが、やはりアユタヤ観光と象には乗りたいと思っていたので、海外初心者の私たちにとってはとても好都合なツアーで、参加してよかった。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
色々観れて満足!
投稿日: 2013/05/28

午後からのツアーに参加したのですが、天気がものすごく良くとっても暑かった~!!日中は38度で太陽がガンガン照りだったのでその温度差にやられそうになりましたが、なんとか体調崩さずに過ごせました。
中ぐらいの大きさのバスで移動でしたが、参加者は10名ほどでゆったりと座れたし、ガイドさんは写真のベストポジションを教えてくれて毎回写真を撮ってくれました。
よく写真とかでみる黄金の寝転がっている仏像もみれたし、色々な観光名所を効率的にまわることができて楽しかったです!

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
効率よく♪
投稿日: 2013/05/27

まず、ガイドさんがめちゃくちゃよかった!
人が多い王宮では大きい声で呼んでくれて助かりました。

すべての見たい箇所を効率よく回れるお得で便利なツアーでした。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
感動☆初☆アユタヤ
投稿日: 2013/05/27

初めてのタイへの旅行だったので、とりあえずアユタヤ遺跡は外せないと思い、こちらを予約しました。朝早くからのツアーもあったのですが、集合時間が早すぎたので午後からのこちらのツアーがちょうどよかったです☆
観光当日はとても暑くて暑くて・・・途中でいただけたおしぼりとお水がありがたかったです!
観光雑誌にのっている木の根におおわれた頭だけの仏像もみることができました。
帰りはすごい渋滞でしたが、30分ほどの遅れで到着したので許容範囲内という感じです!
自分たちでアユタヤに観光に行くのは大変なのでツアーにしてよかったです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
大満足!
投稿日: 2013/05/25

今回初めてタイに滞在。

バンコクも楽しかったけれど、遺跡を見たい方はアユタヤは絶対おすすめです!!

ガイドのサンコンさんも、日本語がとても上手&歴史の説明も明確で分かりやすかったです。
記憶に残るとっても良いガイドさんでした◎

各ポイントでも自由行動が20分程度あったので、遺跡をじっくり散策したい人や写真を撮りたい人などにも十分時間があると思います。

参加者同士も仲良くなり、ミニワゴンの中でも話が弾みました♪

タイは非常に暑いので、バンコク市内観光もウェンディ―ツアーを利用していけば良かったかなとも思うくらい良いツアーでした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
ビュッフェは良かった
投稿日: 2013/05/24

まず、こちらのサイト自体が「プリントアウトしたバウチャーを必ず持参するように」となってます。

もう海外にいる状態で申し込みをして、プリントアウトするのに、ホテル周辺のインターネットカフェを訪ねて大変でした。

しかし

当日バウチャーを係りのガイドさんは見もしませんでした。

「絶対」と書いてあるなら、回収してほしいです。

ツアー自体はガイドさんもたくさん説明してくれてとても良かったです。

昼食も美味しく、遺跡もとても楽しめました。

帰りは通り道の途中の駅でおろしてもらえて助かりました!

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
憧れのアユタヤ
投稿日: 2013/05/24

割と参加者が多く、大型バスで観光しました。
とにかく暑いので、紫外線・暑さ対策は必須です。
冷たいおしぼりとお水は頂けますが、水はそれじゃ足りないかも。

3つ寺院を回りましたが、どれもとにかく美しい。
歴史を感じてじーんとしました。
タイに来たらぜひ訪れたかったので、効率よく色々と回れて良かったです。
ガイドさんも日本語が上手で、説明が分かりやすかったです。

そして、象乗りもとっても楽しかったです!!
思ったより揺れますが、安定感はあるのでそこまで怖くないですね。
ツアーについてるのは1番短いAコースで、追加料金を払えばもっと長いBとCのコースに変更出来るとのこと。
私はAで充分かなーという感じでした。

ワットマハタートだったかな?
あるはずだったトイレが使用中止になってたので、ガイドさんが緊急で行く予定もないレストランに連絡してトイレを借りてくれました。
臨機応変な対応で、とてもありがたかったです!

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
ゾウ乗り~。
投稿日: 2013/05/24

バンパイン宮殿はヨーロッパスタイルの建物や庭園があって綺麗でした。アユタヤ移籍は、もしかしたら夜に行った方がライトアップされていて神秘的かもしれません。わたしは昼に行ったので、暑いし同じような仏像や遺跡が続いたので、ダレました。象に乗るのは楽しかったです。象使いのお兄さんが、写真を撮ってくれたのですが、象が鼻でチップをねだってきました。象使いと象がナイスコンビネーションでした。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
初バンコク
投稿日: 2013/05/24

初めてのバンコクということで、市内観光もしたくて!これがちょうどよかったです♪
むちゃくちゃ暑かったので、途中で水とおしぼりをもらえたのはかなりありがたかった☆
到着時間は渋滞のせいで30分ぐらい遅れたけど楽しかったので満足です(*´∀`)♪

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
必須
投稿日: 2013/05/24

初めてのバンコク旅行なら必ず行くべきです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
スリル満点!水上マーケット
投稿日: 2013/05/23

初めてのタイ旅行★
口コミの評価の高さ、また、タイ旅行定番コースとのことで参加しました。
あまり期待はしていなかったのですが、、、すごく楽しかったです!!!水上マーケットに着くまでモーターボートでの走行、それなりにスピードがあり、爽快でした。また、ボートから水路に並ぶ家々を眺めるのも面白かったです。
水上マーケットでは、船同士がぶつかりあいながら色々なものが売られています。主に観光客用のおみやげで、値段交渉の際初めに言われたお金の半額以下なら損はないようです。(私は1/3まで下げましたが)
ただしフルーツ類は原価なのであまり下げられません。

マーケットではただ見るだけでなく、値段交渉して買い物してみるのもなかなか面白いので、おすすめです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
水上マーケット初体験
投稿日: 2013/05/23

バンコク 38度とめちゃ暑かった。
エンジンボートでマーケットへ向かい、手漕ぎボートでゆっくり廻ることができた事は、ツアーの中に料金も含まれており非常に良かった。モンキーバナナ(50B)、マンゴスチンなど果実がおいしかった。又、冷たいおしぼり・ミネラルウオータがついていて助かりました。
現地旅行会社(ウエンディーツアー)のガイドで、サンコンさん楽しくて非常に良かったです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
乗り鉄にはたまらないかも
投稿日: 2013/05/23

鉄道には全く興味がありませんでしたが、カンチャナブリの橋が観たくて行きました。
鉄道乗車中に「お水とスナック菓子が頂ける」と書いてありましたが、お水とおしぼりしかいただけませんでした。
記載に誤りがある様ですので早急に訂正された方がイイと思います。
ツアーの内容的にはそれなりに満足しています。ガイドさんも写真を撮って下さったり、色々気を使って下さっていい方でしたし、車も綺麗なワゴン車でエアコンも効いていて良かったです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
遺跡の説明をしてほしかった。
投稿日: 2013/05/22

アユタヤが初めての方にはイイかも。アユタヤは個人では行きにくい場所ですし、ライトアップもきれいでした。
 食事は全く辛くなくて、タイ料理を期待している方には残念かもしれませんが、タイ料理が苦手な方にはうれしい味かもしれません。
ゾウのおやつを買ったのに、それとは別でゾウ使いが「チップ!チップ!」と言って来てしつこいのが嫌でした。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
アユタヤ半日体験
投稿日: 2013/05/20

二回目のバンコクで、初ツアーに参加しました。
以前は単独でトランシーバーガイドを持って王宮近辺を回りましたが、今回は単独ですと、電車プラスレンタサイクルか悩んだ末に思い切ってツアーにしました。
集合はそれぞれ近くのホテルでピックアップしてくれました。
ただ、ロビーなのか別の場所かわからず、他のツアーもたくさんいたので、ある程度指定してくれたら良かったかもです。
TOYOTA車のワゴン車で計8人でスタート。
ガイドさんは日本語ペラペラで安心でした。
ツアーも写真のGOODポイントも教えてくれて、
昼食もホテルのバイキングで中の上でなかなか良かったです。
円安という事もあったんですが、1000Bポッキリだったら200%でした。
時間がある人はアユタヤの夜景も楽しめる夕方からもお勧めですね。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
滅びた都は、美しくも哀しい・・・
投稿日: 2013/05/19

初バンコク、初アユタヤ。
事前計画で私・昼希望(遺跡の中に入りたい)、連れ合い・夜希望(ライトアップ見たい)と意見真っ二つに割れる中、唯一両方の希望が叶い、かつ象にも乗れるということでこちらのツアーに参加しました。

バンコクより車で約1時間。古都という印象。
1000年以上前の都、また2011年の洪水の影響もあり、遺跡の中には入れるものの所々崩れた箇所もあり、正に「兵(つわもの)共が夢の跡」といった印象。天空の城・ラピュタを思い出しました。

日中の観光は割としっかりと時間を取っていただき、3つの寺院を観光。最も古い寺院・涅槃仏寺院・最も美しい寺院とそれぞれに特徴あり、中々良かった。
象に乗って、夕食を食べながら夜になるのを待ち、ライトアップした寺院を再度観光。こちらは少々あわただしかったかなぁ~

とは言え、初めてのアユタヤをしっかり堪能できました。
お奨めです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
楽しかったです。
投稿日: 2013/05/19

バンコクに住んでいる娘夫婦と孫2人と一緒に参加しました。インペリアル・クイーンズホテルからクルーズ船の発着場まで、いつものような混雑で大変時間がかかり、しかも着いたら19:30乗船開始とのことで、孫(4歳と1歳6ケ月)は楽しめずに寝てしまうのでは・・と心配しましたが、杞憂に終わりました。
乗船するや、ライトアップされた船の往航や、ライトアップされた暁の寺、王宮などにも大興奮。船の中での食事も初めてだったこともあり、帰りのタクシーの中まで孫2人とも寝ずに楽しんでいました。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
バンコク半日
投稿日: 2013/05/17

寺院はとにかく人が多いし暑いので大変でしたが、見る物がすべて珍しく、楽しかったです。
午前中であれだけの場所を自分たちでまわることはとてもできないと思いました。
午後からの時間を買い物に充てることができ、満足しています。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
泰緬鉄道
投稿日: 2013/05/16

2回目のタイ旅行でした。
今回、念願であったカンチャナブリに行けてとても満足しています。
鉄道&歴史好きには、たまらない企画だと思います。
「タムカセ駅到着後、洞窟にご案内」されなかったので、
少し気になりましたが、もともと、きっしり観光地を廻るのは
苦手な性分なので、これはこれでよかったかなと思います。
のんびりしたい人にはおすすめです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
川沿いの夜景
投稿日: 2013/05/16

今回で3度目の乗船ですが、川沿いのライトアップされた夜景は、ほんと見事でした。
日本では味わえない雰囲気です。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
効率の良いツアーです。
投稿日: 2013/05/13

アユタヤは自力で行くのも行けなくはないですが、自転車やトゥクトゥクではないと回れないとあったのでツアーをお願いしました。
暑くて見所も多いのでツアーにして正解でした。
冷たいタオルやお水もいただけて、レストランバイキングも美味しかったです。
(ちなみに飲み物は別料金で何にするか聞かれます。生ジュースで90Bくらいでした)
象のりは10分でも楽しめましたし、写真も無理やり撮られませんでしたし、チップは象からおりた時に、棒で「象つかいのチップはここに入れてください」という箱を指されましたが、皆いれてないようでコイン1枚しか入っていませんでした。
ガイドの方に特に必要ないといわれたので入れませんが気持ちがあればそこに入れれば良いと思います。
乗車前に写真を撮るか聞かれたので断ったのですが、乗っている最中に下からカメラマン?がこっち向いてーと写真を撮ってくれました。
買わなくても大丈夫でしたが、画面で確認も出来て小さいサイズで160Bだったので購入しました。
たぶん、乗る前に撮るか聞かれた写真はもっと立派なやつなのかもしれません。(値段も高めでした)
ガイドの方の説明も分かりやすく、この値段では十分な内容でした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
可もなく不可もなく
投稿日: 2013/05/11

この手のツアーは、どこのツアー会社で参加しても同じだと思います。もう少し工夫があったも良いのではないかと思います。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
焦った!
投稿日: 2013/05/11

夕方の渋滞に巻き込まれ、クルーザーの出発時間が過ぎても会場に到着せず、滞在日最後の思い出のクルーズが台無しになるのではと焦りました。
スタッフの方のがんばり?で何とかクルーザーには乗り込んだものの、すでに食事は開始しており、席も今一でした。
ツアー参加者のピックアップで何軒もホテルを回るのは、夕方の渋滞の激しい時間帯は避けて欲しいと思います。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
いきなりスコール
投稿日: 2013/05/11

初めの目的地に着いてガイドさんの説明を聞き、自由に見て回る時間になったとき、いきなり大粒の雨が降ってきた。1時間程度ツアー参加者40人弱が寺院で雨宿りをさせていただいた。その後のスケジュールは短縮版となったが、貴重な思い出となった。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
良かった。
投稿日: 2013/05/11

スタッフの対応も良く、値段も安いので個人旅行には最適ですね。
今度は別なコースも参加してみます。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
満足できました
投稿日: 2013/05/11

一人で参加しましたが、私を含めて5名での半日観光。ガイドのデュッタナーMR.は説明も分かりやすく、写真スポットで沢山の写真を写して下さり、短時間で本当に効率よく観光することができました。王宮内の人の多さにはびっくり。
お蔭様で時間通りにホテルへ戻れて、ひと休み後、午後の予定も無事にこなして夜便で帰国。このツアーに参加してとても良かったです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
その地に根ざした歴史や文化は、多様性や人々が歩んできた道など、お子さんに今までにない新たな発見や視点に気づかせる、良い機会になります。