(参加者のレビュー一覧) ページ 457) 歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

歴史・文化にふれるのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.33

14678件
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
戦争はヤダね。
投稿日: 2013/02/14

カンボジアのワットを真似た、遺跡スケールは小さいにしても立派なものだったのでしょう。大変流ちょうな日本語を使うガイドさんの説明によれば、ビルマとの戦争時に金ぱくをはがして持ち去ったとのこと、貴重な文化遺産をぶちこわしてしまう戦争はヤダね。それと象の背中に乗るのも。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
時期が悪かった。
投稿日: 2013/02/14

内容も、ガイドさんの対応も問題なし。歴史の重みを感じる、大変興味深いものだったし。しか、旧正月とやらで、見渡す限り、マナーの悪い、中国人の集団ばかり。時期を選んで、訪泰し、またALAN1さんにお世話になろう。
 それにしてもマナーの悪い、周りに同化しようとしない、独りよがりの、カン高い声の連中たちとは、楽しい観光地で、同じ空気を吸いたくない思いだ。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <午後/日本語ガイド/選べる2つの夕食付きプランあり>
半日で盛り沢山です
投稿日: 2013/02/14

着いて次の日に参加しました。見所を駆け足で回って見るので、慌ただしい感じはしました。ただきめられた時間内で全てを見なければいけないので仕方ないのかもしれません。2歳半の子供がいたので余計にそう感じたのかもしれませんが、、、、、。
ガイドさんの日本語は中級レベルですが、とにかく一生懸命説明をしてくれますし、何よりも旅程の相談などにも応じてくれてとても親切な方でした。
自分たちで回ると暑いのと言葉の壁にぶつかってしまいますが、ツアーだと連れて行ってもらえるし、バスで移動なので本当に助かりました。お勧めできるツアーです。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
水上マーケット(アンパワー)+感動のホタル観賞ナイトクルージング<金、土、日/午後/日本語ガイド>
蛍はあまりいなかったけれど、、、、
投稿日: 2013/02/14

家族三人で参加しました。旧正月の時期だったのでいつもにも増して人が多かったようです。
着いてすぐに自由行動になったのも子ども連れの私には気が楽でした。可愛い小物やTシャツなどが売られていてちょっとした縁日気分も味わえました。
残念ながら前日、前々日に雨が降ったからか蛍は数えるほどしか見られませんでしたが、途中飛んできた蛍を旦那がたまたま手で捕まえてボートに一緒に乗った方と暫くの間観賞しました。電球だとレビューに書いている方もいたので心配でしたが、少ない蛍を皆で一緒に目を凝らして探したのもいい思い出になりました。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
定番観光
投稿日: 2013/02/13

お寺めぐりの感じです。もう少し、バンコクらしい所を加えるとアクセントになると思います。お水やおしぼりサービスありがたがったです。一番はガイドのチャーさんと思います。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
子連れでも楽しめました
投稿日: 2013/02/12

ガイドさんは女性で日本語がとても上手な方でした。
また参加したいです。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
素晴らしかった!!
投稿日: 2013/02/12

ホテルのピックアップも遅れることなくガイドさん運転手さんの気遣いも素晴らしかったです!

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
初心者にお勧めです
投稿日: 2013/02/11

朝から夕方前にかけて、かなり色々な所をまわるため、アユタヤを満喫できます。また、各観光ポイントでは、ガイドの方がポイントを案内して、説明したあと、少し自由時間があるため、気軽に観光できる点も非常によかったです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
都会を離れて・・・
投稿日: 2013/02/10

1/27に参加しました。スピードボート、泰麺鉄道は本当に楽しめました。風景にも、安らぎました。バンコク中心部だけでなく、離れて感じたこともたくさんありました。
戦争の歴史には驚きでした。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
バンコク初心者にオススメ
投稿日: 2013/02/10

市内の有名どころの寺院を回れるので、バンコクが初めて人にはいいと思う。最後に行った土産物屋は、興味がなかったが、それ以外は興味深く楽しかった。ガイドの方も暑い中一生懸命説明してくれた。寺院を見る時間がもう少しあれば、なおのこと良い。駆け足で回った感じだった。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
初心者には普通にありがたい かなぁ
投稿日: 2013/02/10

午前の部に参加しました。

私はバンコク訪問は初めてです。
3箇所の観光ポイント(と思われる)を巡りました。
参加者は全部で11人かな…。

ガイドさんは,とても気さくな方でした。
写真撮影等も気軽に対応いただけました。

王宮は大混雑。中国人観光客のガイドさんの大きな声に
負けてましたね。説明・連絡事項がほぼ聞き取れませんでした。

内容は,可もなく不可もなく,でしょうか。
初めての方にはオススメします。

料金は,これ以上は払いたくないですね。
決して安くはないと思いました。
(実質4時間
 バン1台+ガイド+運転手+入場料+渡船料+
 おしぼり+飲料水=約35,000円です。)

この会社は,他にも幅広くツアーを手がけています。
定番のものが多いですが,またお世話になると思います。

追伸 6:40に近所のホテルでピックアップ。
   もう一箇所のポイントを回って中継ホテルに移動。
   そこで30分待機…??
   待っている間に気づいた!
   もしかして,同じ車で別ルートのお客さんを集めて来る?
   大正解でした。ガイドさんに呼ばれて乗ったら
   同じバンでした。
   なぜ私たちが30分も早くピックアップ&待機させられるの?
   システムだからしょうがないですかね。諦めます。
   

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
大満足
投稿日: 2013/02/09

初タイで一人旅でしたが、ホテルのチェックアウトが18時だったので早めに帰着するこのツアーを選びました。
効率よく廻っていただき説明も簡潔でわかりやすく、ガイドの方に恵まれたと思います。 
バンパイン宮殿の池にいた大トカゲにはびっくりしましたが、目にも留めない様な草花の特性なども教えていただき大満足でした。
ホテルに戻りシャワーを浴びて、スッキリして帰国出来たのも有難かったです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
天気が・・・
投稿日: 2013/02/09

当日朝から天気が悪く、観光中も大雨。
かなりぬれたがその中でもガイドさんはしっかり説明してくれました。

カンボジア行ったときに見た遺跡と同じようで何か雰囲気が違う感じがしました。
今度はぜひ晴れた日に見に行ってみたいです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
グランパール号はパフォーマンスに◎。
投稿日: 2013/02/09

チャオプラヤー川のディナークルーズはいろいろありますが、今回、どうせならと思い切ってクルーズの中でも料金が高いグランドパール号に申し込みました。時間より早く着いて、乗り場で待っていると向こうからグランドパール号がやってます。音楽を響かせ、船員さん達が一列に並び敬礼しながら接岸してくる様子は、これからの期待が大いに盛り上がります。そして船長からの「今宵はようこそ・・・」の挨拶のアナウンスがあり、接岸すると赤ジュータンが牽かれて乗船です。ここまでの派手なパファーマンスは待合いの際に他のクルーズも見てましたが、グランパール号だけでした。

乗船すると席は決まっており、船員さんが案内してくれます。食事はビッフェ式で船が動き出すと、食事開始です。内容は寿司もあり、カレー、パスタ、中華もありましたが、やはり香采が効いている料理が多く人によっては苦手かも・・(苦笑)。自分はいろいろ食べてましたが、かみさんは香采が苦手で寿司、パスタとかを食べてました。寿司は巻物で欧米人には結構人気でした。また船は大型な為、全く揺れず船酔い等の心配は全くありません。川下からワットアルン、王宮を通り過ぎ、その後Uターンして再度、綺麗なライトアップされた夜景が見る事ができます。

Uターンした後半では甲板でライブのダンスパーティが始まって盛り上がり、外人のおじいちゃん、おばあちゃんまでノリノリにダンスを踊ってました。また船内では民族衣装をきたお姉さんと猿役の人が短いですが、古典舞踊を踊りながら席を回り、こちらも楽しめます。食事が終わると大体の人が席を離れ甲板に出て夜景を見たり、踊ったり楽しんでました。ラストは西条秀樹のヤングマンで、皆ちゃんとYMCAを知っていて大いに盛り上がりながらクルーズは終了しました。

個人的感想としては、料理は特別に美味しいという程でもなく普通レベルだったかなーという感じでしたが、パフォマンスが良く充分にクルーズを楽しめたので良かったです。今後、他の方の参考になればと、写真も貼付けしておきます。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
一人でも楽しめました!
投稿日: 2013/02/08

初めてのタイで、一人でツアーに参加しました。周りの方は家族連れか新婚さんばかりでしたが、一人でも全然平気でした。

ガイドさんもいい方で説明もわかりやすかったです。像にもグループごとに乗れ、私は一人で乗りましたが思ったより長い時間乗っていられたのでとっても楽しかったです。(写真を撮ってもらうとチップを要求されますが、まぁ仕方ないかと。。餌などもあげられるようになっているので、少額紙幣があると便利ですよ!)遺跡を一通り見て回ってから夕食をとり、時間に余裕があるとのことだったので近くで開かれているナイトマーケットのようなものに行くこともできました。
ライトアップされた遺跡はとても素敵で、みなさん無心に写真を撮ってました。

アユタヤなら一人で行くこともできますが、夜の遺跡周りはやはり女一人では怖いこともあって今回ツアーに参加しましたが、満足でした☆

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
象乗り体験でノリノリ
投稿日: 2013/02/07

 二日とも御社のツアーにお世話になりました。ピックアップも正確で親切丁寧でした。
 トイレへの誘導も適切でしたし、なかには子供もいてトイレに遅れたりしても、若いカップルが列からはぐれたりしても厭な顔をみせずに応じてくれていたことには感心しました。
 ツアーのなかでは、ミャンマーとの戦いで焼かれた遺跡がすごかったです。歴史というものの過酷さを実感しました。
 象乗りが印象的でした。象使いが別の象に乗った象使いにカメラをわたしてくれて、何枚も写真をとってくれました。
 ホテルの食事はおいしいし、大満足のツアーでした。また、お世話になりたいと思っています。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
なかなかいけます
投稿日: 2013/02/07

時間が無いのと地理感が無いので参加してみました。
コンパクトに名所を回る事が出来ました。
お土産やさんにも立ち寄らないのでフルに観光です。
初めての人に良いかも。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
ありがとうございました!大満足ツアー!
投稿日: 2013/02/06

2月1日に母と二人で参加しました。最初から終わりまで大変気持ちよく過ごすことができました。お迎えも時間通りでしたし、口コミから渋滞を覚悟してその後の予定を特に入れないでの参加でしたが予定より少し早くホテルに戻ることができました。母のリクエストで水上マーケットとアユタヤ観光、像乗りすべてができるツアーを探していたところこちらのツアーを見つけました。すべての内容が初めての私たちにとってはとっても興味深く楽しめました。他の方も書かれていましたが水上マーケットやアユタヤ観光を効率よく回るにはツアーでないと無理だと思いました。また炎天下での移動がほんとにきついので名所名所をエアコンの効いた車で連れて行ってもらえるのは本当にありがたいです。
グループでの団体行動が苦手なので極力少人数がいいなと思い最大でも8名?らしいこちらのツアーを選んだのですが正解でした。私たち親子二人以外に
姉妹で参加されている方と合わせて4人だった為、話も弾んで楽しかったです。ぞう乗りの際 お互いのカメラを交換して取りあっこしました。ぞう乗りはめちゃくちゃ楽しいしめちゃくちゃかわいいです!!!ぞうさんがすごく芸達者でポーズしてくれて一瞬でやられました。40バーツくらいで一緒に写真が撮れるのですが絶対とるべきです! ぞうさんの足にすわらせてもらえてなおかつ鼻で抱きしめてもらえたりします!可愛かったなー 思い出です 笑

ガイドさんの日本語は片言でちょっとわかりづらいですが、一生懸命説明してくれてとっても好感がもてました。また、時間もぎっちぎちではなくみたければ15分でもいいし20分でもいいですよーと言ってくださり私たちのペースにそって案内してくれたり写真撮影をかってでてくれたりと素敵でした。
普段口コミや体験談等書かないのですが、ツアー内容がすばらしかっただけでなくガイドさんだけでなくドライバーさんも終始笑顔でドアを開けてくれてすっごく素敵な対応だったのにかかわらずチップをあげそびれてしまったことがすごく後悔だったのでこちらでお礼をさせていただきたいと思いました。kittyさんとドライバーさん本当にありがとうございました。おかげさまで母共々とっても素敵な時間が過ごせました。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
ジェーンさん最高!!
投稿日: 2013/02/05

到着がピックアップ時間より遅くなったが、ちゃんと待っていてくれて空港からは順調に集合場所のアーノマホテルへ(そこまでは現地のドライバーさんでタイ語オンリー)
そこからはガイドさんが迎えに来てくれて、それぞれピックアップされたツーリスト一緒にツアースタート。
ガイドさんが一生懸命日本語でジョークを交えて歴史や観光施設の案内をしてくれました。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
初心者に最適
投稿日: 2013/02/05

市場まで遠いので、ツアーに参加したほうが快適で楽に観光できます。高値で言ってくるので、ガンガン値切ったほうが良いと思います。手漕ぎボートに乗れるのも良かったです。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
とにかく、すばらしい!
投稿日: 2013/02/03

私はバンコクが大好きで4回目です。そのたびに、市内観光のツアーに参加しています。何度見てもすばらしいです。まず、バンコクに行ったらこのツアーは参加すべきですね。気温は高くても、風がありさわやかでした。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <午後/日本語ガイド/選べる2つの夕食付きプランあり>
バンコク市内半日ツアー
投稿日: 2013/02/02
KH

バンコク市内観光の定番の王宮、ワットアルン、ワットポー等を、効率よく回る事が出来て、大変良かったです。バンコクは、暑いので、冷房の効いたバスで回るのに限りますね。ガイドさんの説明もわかり易く、特に、バンコク旅行が初めての方にお勧めですね。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ゆっくりアユタヤ遺跡観光ツアー チャオプラヤ川ランチクルーズでバンコクへお戻り <日本語/昼食/送迎/ベテランガイド確約>
バンパイン、アユタヤツアー
投稿日: 2013/02/01

 早朝の出発で朝は少し大変でしたが、パンパイン宮殿はまだ団体客もあまりおらず静かな雰囲気の中で見ることができました。ココナッツファームで買い物もできましたし、帰りのクルーズのビュッフェのランチも一番早く摂ることができました。アユタヤまでの距離は結構あるので往路がドライブで復路がクルーズというのは変化があって良い組み合わせだと思います。世界遺産のアユタヤ遺跡では比較的ゆっくり時間を取ってもらい、ノンビリいにしえに思いを馳せながら散策できました。また、別料金ですが象乗り体験も楽しめました。ガイドのタイの女性はタイの学校で日本語を学んだだけということでしたが、流暢とまではいかないものの意思の疎通には十分でしたし、事務的でない気遣いが感じられ嬉しかったです。アユタヤ遺跡のオプショナルツアーにもいろいろあるようですが、このオプショナルツアーは良い選択だったと思います。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
VIP気分
投稿日: 2013/01/31

一人で参加しました。
ほかのお客さんはいなかったのですが、1人でも催行してくれました。
ガイドさんは寺院の壁画に描かれた仏陀の誕生などを、丁寧に説明してくれました。
また一人旅だったので自分が写った写真を1枚も撮れていませんでしたが、このツアーに参加してガイドさんにたくさん写真を撮ってもらいました。
ガイドさん1人、運転手1人に、私(客)1人のまさにVIPに鳴った気分でした。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
暑いので便利
投稿日: 2013/01/31

夕方からニューハーフショーへ行くので、続けていかれるよう、午後のツアーを申し込みました。予想通りの渋滞で、バスはなかなか進みません。暑さ、渋滞、初めて・・を考えると、タクシーやボートを使わずにツアーにして正解です。 三か所とも近いけれど、タイ語を知らないと不安でしたので。ガイドの方はちょっと不愛想。ガイド向きではないか・・とも思ったけど、要所要所の説明はきちんとしてくれました。 帰り、出発したホテルに戻ると、ショーへの時間が遅れそうと心配になり始めた頃、最初の駅で降りるよう声をかけてくれました。
 ワット・プラケオのきらびやかさには圧倒されました。
ワット・ポーでは、いつか個人で行ってマッサージを受けてみたい。今回は我慢我慢。ワット・アルンの階段はとても急で、前日アユタヤで登った後、筋肉痛で苦しんでいたので、登るのは断念。見ただけでくらくらする階段です。渡し船にも乗れて、タイ情緒も味わえ、満足できるツアーでした。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
無駄のないツアー
投稿日: 2013/01/31

早朝着でチェックインができない方に、初心者にお勧めです。荷物も安全でしたし、ガイドの方がとても親切で、いろいろな案内をジョークを交えて、上手な日本語を使い行ってくれました。市内までの車もスムーズでした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
バンパイン宮殿、アユタヤ、象
投稿日: 2013/01/31

世界遺産アユタヤに行きたくて参加、アユタヤ&バンコク市内1日観光が満席で取れなくて仕方なかったのがホントのところでしたが。
ホテル6:30 Pic up 。大型バスからTwin TowerでVanに乗り換え。合計6名の参加者でした。
特筆すべきことはサービスが素晴らしかった!!ガイドさんの日本語も上手くは無いけど解りやすい。
そしてVanの運転手が尋常じゃなく運転が丁寧。日本のタクシーより遥かに乗り心地が良い!!
朝早くて眠かったけど車移動は良く眠れました。運転手に感謝!!
比較的早い時間にツアーが終わってホテルに帰れたのでホテルの周りと散策出来たり、ナイトアクティビティにも間に合うんじゃないかなと。
だらだら長く無くて良かったと思います。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
半日で見どころをおさえられます
投稿日: 2013/01/31

午前の市内半日観光に参加しました。23人と多数の参加者の方が見えましたが、ガイドさんはしっかりと説明して写真スポットでは写真も撮ってくれました。午前の参加は朝は早めになりますが、後半の観光にはかなりの日差しなので、午前の参加をお勧めします。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
水上マーケット(アンパワー)+感動のホタル観賞ナイトクルージング<金、土、日/午後/日本語ガイド>
ホタル・・・よりエビ!
投稿日: 2013/01/29

タイでホタル?と興味津々で参加を決めました。

車で揺られること1時間、アンパワー到着~!

週末のみオープンと言うこともあってか、結構混雑してました。川沿いの屋台は狭いので、気をつけないと川に落ちちゃいそうなところもありましたが、そんな環境も楽しめましたよ。

屋台料理は、ガイドさんお勧めの「焼きエビ」旨かった!おススメです。あと、「ソムオー(ザボン)」が、美味しかったです。屋台の食べ歩きは、満喫できました。

肝心な「ホタル」・・・日本のホタルを想像してはいけません。行った時期もあるのかとは思いますが、本物?もしかしたら豆電球を木にぶら下げていると思ってしまうくらいのものでした~・・・飛ばないし。辛口でスンマセン!
しかし、ボートのクルージングは「カリブの海賊」や「ジャングルクルーズ」チックな楽しさがありますよ。

今回私は、2人での参加でしたが、シングルで参加されている方もちらほらいました。ただ、食事を考えると、複数の方が楽しめると思いますよ。

ご参考になれば、幸いです~!

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
遺跡満喫
投稿日: 2013/01/29

アユタヤの世界遺産を効率よく回れるツアーです。
何の知識もなく、最初に訪れた宮殿は、バンコクの喧騒から離れて、広々と緑もきれいでとても気持ちよかったです。

象のりは、5分くらいでしたが、いい経験になりました。カメラやチップは象使いに渡さないと言われ、注意書きもありました。降りた後、象にえさをあげたのもおもしろかったです。

昼食は、バイキングでおいしかったです。ただ、他の人と相席なのは、気を遣いました。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
その地に根ざした歴史や文化は、多様性や人々が歩んできた道など、お子さんに今までにない新たな発見や視点に気づかせる、良い機会になります。