バンコク
個人で廻るのには大変な場所なので、とても助かりました。
ただ、滞在時間がそれぞれ1時間以内だったので、写真を撮るだけになってしまった感じです。
せっかく素敵な場所なので、ガイドを受けながら廻れたらもっと嬉しかったです。
トトロガーデンはイメージ通り。カニチャーハンはとてもおいしかったです。
お世話になりました。
バンコクからバスで行きますが途中ナコンパトム寺院の寄ります。戦争博物館、連合軍共同墓地、日本軍戦没慰霊塔へ行きますが戦争で亡くなった方が若い人が多くびっくりしました。クウェー川鉄橋では線路を歩き橋を渡ることができます。対岸に行き橋を見るのがいいと思います。泰麺鉄道は鉄道は途中は畑の中を走るだけですがタム・クラセー駅に着き桟道橋を歩いて戻れとてもいいところだと思います。
集合時間に遅れがありましたが、対応もして頂き満足です。ただ、ただえさえ時間がないツアーなのか、詰め込みツアーなので時間がなく、移動して移動してで慌ただしかった点もありますが、これだけ一気に見れてこの値段。満足です!とりあえず一通り見たい人は、おススメです。
バンコク滞在中に参加しました。アユタヤ遺跡はバンコクからとても遠いため、ツアーに参加したため効率よく回れたと思います。
バスはなかなか座り心地が良く、長時間乗っていても疲れませんでした。(ただ、道はガタガタなので揺れます)
ガイドさんも日本語が上手く、写真もたくさん撮ってくれて助かりました。
1つ1つの滞在時間は短いですが、ポイントを抑えるには十分だったと感じました(とても暑いので体力的にも)。
日本語のわかるガイドさんも帯同してくれるので、安心してツアーに参加できました。
少数のグループ(8名)で移動でした。
人が多い場合、そこに並ぶのではなく別の場所を案内してくれました!
象に乗る近くで虎に触って写真を撮ることもできました。おそらく毎回ではないと思いますが、、
ガイドさんは日本語ペラペラで、いっぱい写真撮ってくれますし、おすすめの写真スポットも教えてくれました。
集合は朝少し早めですが、渋滞につかまる事もなかったので良かったです。
ただ、ワットパクナムでかなり待ちます。渋滞を避けるためにしょうがないのかも?笑
ガイドさんも丁寧な日本語だったので説明もとても分かりやすかったです。
ただ、全体的に説明がかなり簡単な感じで終了時間も予定より早かったので(11:30)、もう少し寺院のことや背景など説明してもらえたら嬉しかったです。
全体通して見ると大満足です!
朝早くからの移動でしたが、ガイドさんも大変分かりやすく説明してくださり、参加して良かったです。
ワゴン車で私達含め9名だったのでスムーズに案内頂きました。
朝早い出発でしたが、他の観光客が訪れる前に到着したので、ゆっくり写真を撮ることが出来ました。ピンクガネーシャ以外にも見るものがあり大きさにびっくりしました。朝早い分はバンの中で寝たので寝不足も解消されます。
帰る頃には他の観光客の方も訪れてきたので、早い出発で良かったです。
行ってみたいけど自分では行けない場所に、1日で回れてよかったです!水上マーケットではココナッツアイスやマンゴー、バナナフライなども食べられて、とってもたのしかったです(^o^) ガイドさんもとても一生懸命な方で、終始安心していられました。バスも冷房があるのでとても快適でした。ランチビュッフェは期待していなかったのですが、種類も豊富でどれもおいしく、サラダもたくさんあって野菜不足にちょうどよかったです。ホテル送迎もあるので、朝早いですが楽でした。アユタヤのゾウ乗りもできて大満足です!
ガネーシャ、圧倒されるボリュームでした!そしてワットパクナムのエメラルドな天井も圧倒です!ガイドさんの一口おやつのこころづかいもうれしく大変満足でした!1日ツアーも利用しましたが、やはりタイは暑いくてバテるので半日ツアー、おすすめです!
海辺のパラソルの下で、ビーチを眺め、ビールを飲みながらゆっくりと過ごしました。最高!ガイドさんは、大変親切で話し好きな方でした。また参加したいです。
まんまる1日で見てみたいところは全部観れたし、象乗り体験も出来て大満足です。アユタヤは離れてるところにあるのでバスで回ってもらって助かりました。またガイドの方も紳士的でシャツを着て、タイの歴史など日本語でお話しして頂き、とても良かったです。ホテルまで送迎して頂いたので楽ちん安心でした。
とにかく暑かったので、ツアーにして正解でした。
見学後すぐにクーラーの効いたバスに乗れて助かりました。
バンコク市内の寺院と違いドレスコードもそれほど厳しくなかったのでもう少し涼しい服装にしてもよかったようです。
自由時間も比較的多めにもらえたのでバンコク市内の寺院よりはゆっくり見られました。
有料のトイレやペーパーの無いトイレがありましたので注意が必要だと思いました。
バンコク市内ツアーとアユタヤツアーで二日間参加しましたが、朝の集合場所での案内の不十分さにはあきれました。
GW中なのでマイクロバスは満席でしたが、バスは快適でした。ガイドの説明もわかりやすく、時間通りに5か所をまわれました。参加してよかったです。
水上マーケットまでの高速ボートなど、東南アジア感一杯です。アユタヤは主要どころを押さえてあり、満足できます。オプションで虎と一緒に写真に写れたのも良かった。
凄く暑い日でした
ツアーでなければ暑さでこんなにたくさんを観光する事はできませんでした
人は多いし道は混むので、ツアーに入って良かったです
バンコクは昼間は歩くか電車利用になります
暑さにやられるのでツアーが一番と思います
ガイドさんも親切です
ゴールデンウィークだったので、集合時間を30分以上過ぎても出発することなく不安でしたが…なんとか出発し、はじめのところには予定通りな感じで着きました。とにかくとても暑く日陰もほとんどないので、水分補給が必要です。
ガイドさんがほんとに親切な方で、写真を撮ってくれたり、説明もたくさんしてくれてよかったです。
象乗りの時に、チップを渡すのですが、しつこい人もいて少ないとさらに要求してくるので注意が必要です。帰りの道路がほんとに混んでいるので、午後1時に帰る予定が午後2時半ごろになりました。
思っていたより、内容の濃いツアーだったと思います。ガイドさんが最後におやつを買ってくれてみんなで食べたのが美味しかったし、自分たちでは買わないようなおやつだったのでとても良かったです。ガイドさんによると思いますが、おススメのツアーでした。
土曜日のツアーに申し込みましたが、意外と人気がないのか(笑)貸し切りでした。
国立公園までは遠かったですが、途中トイレ休憩のパーキングエリア?や朝市も楽しかったです。あまり期待していなかったのですが牛車に揺られて散歩するのが意外と楽しくて、牛って想像以上に頭がいいんだなというのを実感するとともに牛の顔も優しくて可愛かったです。牛車を操作するおじさんも笑顔が素敵なとてもいい人でした。
ランチも普段食べるだけですが、ちょっとだけでも作る感じを体験できたのは楽しかったです。誰かのおうちのお庭で食べるような感じでしたが木陰で扇風機も回してくれていたので3月なのにわりと涼しかったです。
季節的に国立公園の滝は干上がっていて(笑)「雨季にもう一度来たら絶対きれいだ」と言われた滝は見れませんでしたが、途中野生の象を見れたりと満足でした。
また、象乗り体験後に乗った象が来てくれて、すごく近くで触れたのも感動でした。
何よりもガイドさんと運転手さんがとても楽しくていい人で、1日一緒に過ごせてとても楽しかったです。
普段あまりツアーを利用しないのですが、これは個人ではなかなかできない体験で利用してとても良かったと思っています。
タイのガイドさんの素朴な雰囲気と喋りやすさ、降りた先での対応も凄く良くて楽しい旅となりました。
線路市場も水上マーケットも王宮、ワットポーどこを回っても楽しくちょっと高いツアーかな?とは思ったけど行って良かったと思うツアーでした。
ガイドさんの対応の良さのおかげで同乗の方々とも交流が持て本当に思い出に残る一日となりました。
次に行く機会があれば違うツアーも体験してみたいと思います。
日本語の話せるバスガイドさんで、観光しながらタイの歴史やオススメのお店なども教えてくれました。沢山の場所を観光できて満足です!!
若い日本語がしっかり話せるタイ人のガイドさん。気配り抜群で、素晴らしかった。特に写真スポットについては他のツアーの人とは、数メートル違うアングルから、しかし間違いなくインスタ映えするところに移動して、自分のスマホで撮影、すぐに参加者に転送してくれたので、参加者も大喜び。
今回短期間の滞在でしたので、効率よくまとめて回れるこちらのツアーを利用し、大正解でした。
4月の頭で空いているタイミングだったためか、我々の家族のみの参加で、プライベートツアー感覚だったのも良かったです。
そのおかげで、移動時間は熟睡することもできました。
ベテランのガイドさんが、写真スポットや、みどころを丁寧におしえてくれます。スケジュール管理をきっちりしてくれるので、バンコクの大渋滞に巻き込まれても、問題なく、ほぼオンスケでまわることができました。
ソンブーンのプーパッポンカリーも美味しかったのですが、朝ごはんをしっかり食べた後だと、ちょっと量が多すぎたので、行かれる方はお腹を減らしていくことをおススメします。
もし、他のランチだとバンコクに戻らないで、その分、他のスポットにゆっくり滞在できるようでしたら、そういうプランがあってもいいかもしれません。
個人では、到底無理なスケジュールと内容なので、ツアーを利用して本当に良かったと思います。
初めてのタイ旅で到着翌日の実質初日に利用しました。
集合場所までは時間が早かったので色々ありましたが、自前で行くには距離や言葉でハードル高いと感じていたことが全て体験できました。
引率の日本語を話せるタイ人のガイドさんも感じが良く、質問などにも丁寧にこたえていただき大変安心できました。またドライバーの方も安定した走りで移動中はゆっくり睡眠が取れました。
初訪問のタイで妻と二人旅で唯一話せる外国語の英語が通じづらいと事前情報&実際の旅行中も感じましたので、タイ初心者の方や極力時間的なコスパを求める方にはおすすめできると思います。
鉄道マーケット、ココナッツファーム、水上マーケット、昼食を挟んでアユタヤ、で全部で300km超程度の移動になるので自前で行くにはタクシーなど活用しても難しく思えますが、テンポ良く段取りしてもらえました。
事前に必要な準備としては、集合場所までの移動方法(指定場所へ6時集合など電車動いていない時間になるので向かうタクシーの手配など移動方法の確保や場所の確認など)、移動中に快適に過ごせるように飲料水や車内のよくきいたエアコンに対抗できる何か羽織れるものやネックピローなどの持ち物、ゾウ乗りや水上市場で小舟に乗れる場合は記念写真(有料、200バーツ程度を自分で購入するか決めます)が手に入るのでツアー終了後に持ち運べるリュックサックなどの余裕ある手荷物容量と多少の現金、それからたちよる場所の事前リサーチをしておくとより楽しめると思います。
どうぞ良い旅を。
時間も予定通り、宿泊しているホテルにも迎えに来てもらえて写真撮影なども親切でとてもよかった。
集合は早い時間でしたが、観光先が空いていて見やすくよかった。
社内のクーラーがかなりきつかったが、風の方向を変えてとしか言われなく寒かった。
水をサービスで頂けたのですが、おそらく事前の予約のときに記載がなかったような?(見逃しただけでしたらすみません)途中、飲み物を買えないかもしれないのでと買い込んでツアーに参加したのでもう少し分かりやすくなっているとなおよかった。
ツアー自体は良いツアーだと思います。メイン級の寺院を三ヶ所と王宮、ワットパクナムを巡りましたが、三代寺院は時期的に大勢の観光客で溢れ賑わっておりました。ツアーは早朝6時半からスタートでしたが、日中は38℃の気温で汗が止まりません。また、行く先々で冷房が効いていない為、水分補給も欠かせません。ワットパクナムは日本人女性客に人気らしく、一度写真撮影を始めると延々30分くらいは場所を譲ってもらえません。何度も声をかけてお願いしたのですがガン無視です。現地の方々も少々困惑気味でした。マナーを守って撮影し、現地の方々の祈りの場ですから寝転んだり騒ぐのは頂けませんね。写真は殆ど撮れませんでした。あと、ガイドの方も熱心な方でしたが、言葉尻が妙にキツイ。たまにカチンと来る話し方が気になりました。
初めてのタイ旅行で行き方も難しそうだったのでツアーの申し込みをしました!
朝早くからでしたが、日本語の上手なガイドさんと優しい運転手さんでした!
とても楽しかったです!
景色は最高で、野外の外側で撮影しやすく、生ライブもあり涼しいクーラーもいいですが、上の階の野外で良かったです。やはり送迎付きは安心、便利。
周りの多くは中国人、韓国人。お料理は期待ハズレ。
初のタイ旅行でしたが2泊しか取れなかったため、どのようにやりたいことをやろうか迷ってたところ、ベルトラでこのツアーを発見。水上マーケットと象乗り、アユタヤ観光とやりたいことが揃っていたので早朝からのハードスケジュールでしたが大満足でした。
ガイドさんがとても丁寧で熱心で、観光中にストレスがなかったのも良かったです。
一点、バンコクは渋滞が酷いため、このツアーの後に他の予定を入れておくのはやめた方がいいかもしれません。
私たちも結局ホテルまで辿り着けず、20:30頃にサラディーン駅近くの道で途中下車しました。
前日にメールで集合時間を6:40から6:30に変更してきたのにもかかわらず、当日20分遅刻とは有り得ないです。朝食を我慢して、早起きしたのもかかわらずです。意味がわかりません。添乗員は居眠りするわ、LINEするわ最悪でした。私の友人はトイレが長いとその添乗員に咎められました。空港までの行き方を添乗員に聞いても、分からないの一点張り。日本ではあり得ない対応です。勉強をもっとした方がいいです。帰りは40分で着くと言われたのに渋滞で2時間30分かかり、空港に着くのがギリギリでした。それは仕方ないことですが、対応が冷たくて悲しかったです。友人も私もロサンゼルスなどベルトラのツアーが大好きでしたが、がっかりでした。夏のベルギー旅行もベルトラを利用する予定でしたが、もう二度と利用しません。最悪の旅でした。