バンコク
⚫残念な点
アクティビティや足の砂落としに掛かる費用を予め連絡して欲しかった。
⚫良かった点
鍵つきのロッカーが各グループに配られた。
昼食にカニが一匹ずつ提供された。
アクティビティの進行がスムーズだった。
シャワーが完備(有料)されていた。
初めてのバンコクで、個人ではなかなか行きづらい箇所を効率よく周ることができ、ガイドさんも大変親切で、参加して大変良かったです。
家族4人で行きました。ゴールデンウィークのアユタヤは本当に暑い!!日陰も少なく5ヶ所は辛かったです。水は最後だけでなく途中にも配って欲しかったです。
ただガイドさんは非常に日本語が上手で今回の旅行でNo.1でした。
遺跡にそれほど興味がなければ3ヶ所で充分です。
ツアー開始予定が約30分以上遅れて、その原因はガイドがひとつ前のツアーで渋滞に捕まっているとのことだった。
事前にツアー開始の遅れを連絡したり、渋滞に捕まっても支障のないツアー企画をしてほしかった。
ガイドさんが現地の果物をたくさん食べさせてくださったりバスで移動中も周りの風景を説明してくださったりとっても充実した一日が過ごせました!!
アユタヤの遺跡をさくっとまわれるツアーでした。
一つ一つの遺跡の滞在時間は短いですが、短時間の滞在中の方や、遺跡には目を通しておきたいという方には最適です。
像乗り体験はとても楽しいです!
ガイドさんがしっかりしている方で初めてのアユタヤでしたが安心して楽しめました!
ガイドさんは親切で良かったが日本語が少々分かりづらい。遺跡の歴史、特徴等もっと説明してくれるとありがたい。
Pink Ganesh could read the explanation of a guide clearly and felt very happy!
At the wattopakunamu temple,I was able to watch the beautiful scenery which I had not watched so far.
盛りだくさんの内容。難点を言えば水上マーケットの舟に乗ることは、別料金だと案内していましたが、別にツアー参加で乗れました。はじめから、正確に案内して欲しい!です。ランチは、蟹カレーが最高!
バンコクは物凄く暑い
とても個人では、回りきれない観光名所を効率良く見れて良かったです
おすすめします
日本語でガイドさんが付いてくれたので、とても分かりやすく、また地元の人に負けず私達のグループの面倒を見てくれてとても頼もしかったです。日本人だけだと躊躇したり遠慮してしまいそうな場面でも、彼女がいてくれたお陰で地元ルールで無駄なく立ち回る事が出来ました。とてもフレンドリーな女性のガイドさんでした。また機会があれば、彼女のガイドをお願いしたいくらいです。
木造作りの趣きある船で約2時間かけてのディナークルーズは最高でした。
暑いのは仕方ありませんが、風が吹いたら気持ち良かったです。タイ料理のコースも美味しくて、量も多く、全部食べきれませんでした。それを見て、スタッフの方がお持ち帰りしますか?と聞いてくれる気遣いに感動しました。
前日夜遅くの到着だったので、朝遅めスタートのこちらのプランを選びました。集合場所も分かりやすく、自分で移動も問題なかったです。
アユタヤ遺跡を効率良く5箇所も回れて満足。ガイドさんの説明も丁寧で、歴史に想いを馳せて感動。年間で一番暑い時期とのことで、自由時間もほどほどなのがむしろちょうど良かったです。日焼けと虫除け対策は忘れずに。
バンコク名物の渋滞で帰途は2時間近くかかりましたが、車中でお昼寝してゆっくり疲れを取ったところで、エラワンティールームへ。タイスイーツは初めてで珍しい味のものあり、とても楽しく美味しくいただきました。
ガイドさんも丁寧に説明してくださいますし、寺院や王宮も非常に綺麗です。写真では伝わらない美しさなので、是非実物を観光してほしいです。
少人数で効率的に観光でき、「ザ・デッキ」で食事する頃には他の参加者の方とも打ち解けて会話も弾みました。
参加した際、タイは夏だったため非常に暑く、途中体力的な厳しさもありましたが、楽しめました!
アユタヤ遺跡周りは、後半飽きてくるかもだが、基本を押さえるといった意味では早朝から大体昼過ぎまでで、象にも乗れて、ヤシの実ジュースを頂けるので初めてで、短期旅行の人にはもってこいだと思う。
内容も充実していて、大満足のツアーでした!!
ツアーガイドさんのキャラも面白く、遺跡のことはとても熱心に話して下さいました。
水上マーケットの、エンジンボートはアトラクションみたいで、楽しすぎます。
全部で8人ぐらいの少人数ツアーで、説明も詳しく聞けたし、ガイドさんも日本語が上手な方でとても良かったです!
ピンクのガネーシャも良かったですが、ワットパクナムは息をのむほど美しくて、何枚写真を撮ったかわかりません!ただ、写真より肉眼が一番!ほんとに見ることができてよかったです。
最後、本来はサイアム駅で解散でしたが、バンがスクンビットまで行くとの事で、ホテルの近くで降ろしてもらえたのも非常に助かりました!
こちらのツアーとてもおすすめです!
アユタヤの涅槃像には 行きませんでした。
有名所なので、観光に入ってると思っていたので残念でした…
午前中のツアーでしたが、場所の離れた2か所を回っていただきそれぞれの場所を楽しむことができました。ただ、残念なのは、最初のピンクのガネーシャでの時間が短く、もっと見たかったのですが、駆け足で見たという感じで、物足りなさを感じました。反対に、ワットパクナームは時間的には若干余裕があり、個人的には最初の場所での時間を30分程度伸ばしてもよいかとの気がします。また1番目と2番目の距離がありすぎて、移動時間に多くが咲かれたのがざんねんです。1番目の途中に何か見るところがあればよいのでしょうが???内容の一考が必要かと思われます。なお、ガイドさんは時間どうりに
出迎えがあり、また親切な対応で満足しています。
今回の旅行の一番の目的であるピンクのガネーシャに願い事をお祈りする事。
タイ国全体は仏教の国で、あらゆる所にパワースポットがありますが、ピンクのガネーシャはヒンドゥー教の神様で、あらゆる障害を取りき富をもたらすと言われています。3倍速で願いを叶えてくれるので、時間のない人には嬉しいです。
お参りの方法が面白くて、自分が産まれた曜日のネズミさんに願い事を囁いて、ピンクのガネーシャに伝えて下さいと言います。
私は金曜日生まれなので青いネズミに
夫は火曜日生まれなのでピンクのネズミに囁きました。
日曜日:赤
月曜日:黄
火曜日:ピンク
水曜日:緑(午前)、黒(午後)
木曜日:オレンジ
金曜日:青
土曜日:紫
と生まれた曜日で自分のいろのネズミを探します。
とてもユーモラスです。
タイは3回目、寺院も3回目ですが、ワットパクナムに行きたかったので参加しました。
ワットパクナムは開場の30分前に到着したので待つことなく1番のりで見られました(笑)
写真も綺麗に撮れて満足でしたが、もう少し、ひとつ1つの寺院の説明をして欲しかったと思います。
ランチのエビのパッタイは、とっても美味しかったです。
お店の席からは寺院がちょうど見えたので写真映えもよかったですよ。
メジャーな観光場所を1日でまわることができるので効率的だと思います。いろいろ見れて良かったです。
ただ、暑いので1日ずっと外にいるとかなりヘトヘトになります。
ガイドさんも大学で日本語を学んだという方。
ご一緒したメンバーも素敵な方ばかりで楽しい半日でした。
ランチも美味しく楽しめました。
季節柄、すごく暑かったので、お水のサービスが二回あったのは嬉しかったです。
集合場所で暑さの中ですわっていると、「がんばって」と声を掛けるガイドさんで、なごみました。
来た〜っ!ずっと気になっていたピンク色のガネーシャに会いに、このツアーに参加。バンコクから車で1時間くらいの川沿いにある田舎町。ここは、まさに神様のテーマパーク(笑)ピンクガネーシャだけじゃなく、他にも神様が沢山いてどのお方もデカイ! ピンクガネーシャの前にネズミの神様がいて、その右耳にコソコソ話しの要領でお願い事をします。その時に左耳をふさいでお願い事が抜けていかないようにするのがポイント(笑) ひとしきりお願い事をして回って写真撮りまくったら、汗だく…ガイドがくれたお水とクーラーが効いた車がありがたい、天国でした(私が行った4月末は毎日39度の暑い時期) 快適な車中でウトウトしながら再び1時間ほど移動して、ワットパクナムに到着。ここはお坊さんの学校がある場所で静か。エメラルドの天井は、写真で見た以上に美しく、吸い込まれるように神秘的。時間がたつのを忘れて見とれてしまいました。
12時半に繁華街の駅前で解散なので、午後は行きたかったカオマンガイのお店やマンゴーのお店に行ってお腹も満たし、有意義な1日になりました。
このツアー、おすすめです。
ただ、一点だけ残念だったのが…ガイドさんが写真撮るのが下手(日本語も下手…独学で勉強しているみたいで、とても一生懸命ではあったのですが、それならせめて写真だけでも頑張ってほしかった)
夫婦二人で参加しました。
貸切状態でガイドしていただきました。
効率的に観光でき、早めにクルーズ船に到着して、ランチビッフェをのんびりといただけました。
船が出港してからスコールがありましたが船中で過ごせたので全く問題なかったです。
市内に到着する頃には雨も上がり引き継ぎ市内でショッピングができました。
遠いので仕方ないかもしれないが、見るポイントは3箇所のみ。列車好きならいいが1時間弱田園風景の中走るのは退屈。又ガイドさんはほとんど寝ていて、必要最小限の説明しかなし。帰りなど4時間半休憩もなんの説明もなく着いたらホテルだった。又、車もシートが良くなく、翌日背中が痛くなってしまった。
バンコク郊外でまったく違う方向にある話題のスポット、タクシーで移動するなら日本語ガイド付きのこのツアーは間違えないと思う。
ピンクのガネーシャは、早朝到着で空いていたので沢山写真が撮れました。
4月末だったのでめちゃめちゃ暑かったです。
周りにお店が少し、屋台が連なってました。
ワットパクナムは写真写りが良いだけなのかと思いましたが、室内に入ると厳かな雰囲気、最上階に行くとあの綺麗な部屋が!写真映えも抜群、ずっと見ていられるスポットです。
ピンクガネーシャで1時間、ワットパクナムは30分の滞在時間でしたがワットパクナムを1時間にしてくれた方が嬉しかったです。
お薦めです。とても充実したツアーでした。
朝早くで5時50分にホテル〔ウェスティン)までのお迎えでしたがメークロン市場まで1時間半位車中なので寝てました。列車が駅に到着するのが8時半頃なのでそれまでは自由行動で出店で朝ご飯を食べたり市場内をぶらぶらと散策したり時間はたっぷりありました。
ココナッツファームはトイレ休憩みたいです。
次は水上マーケットで手漕ぎボートは1人200バーツ別料金、20分位市場見学でゆっくり楽しめました。それからモーター付き船に乗り換えて市場外の川にて船がとてもスピードを出してくれたので暑さが吹っ飛びました。
次は近くの像乗り体験です。チップに20パーツは用意しておいて下さい。
次はバス移動でソンブーンでランチです。蟹カレー、野菜炒め、トムヤンクン、すり身の揚げ物、沢山の量で食べ切れない位の量でした。
昼食後はアユタヤまで移動、その移動中も寝てました
アユタヤでも像乗り体験があったのでそこで像に乗りたかったなと思いました。
このツアーは本当に充実しています。
大満足でした!
ワットパクナム、ピンクのガネーシャ共に滞在時間は30分くらいで、あとはずーーーっと移動です。
何度目かの訪泰の方ならば良いと思いますが、初めての方には時間が勿体無いと思います。
水上マーケットは雰囲気を味わうため。強引に船を引き寄せるお店もありましたが、何もショッピングはしませんでした。
首長族に会えましたが、時間が余ってしまい 象に乗ってるツアー待ち時間ができました。追加料金で象にも乗れましたが乗りませんでした。