バンコク
朝早くのお迎えでしたが
車の中でガイドさんがフルーツやパン、ゆで卵
ミネラルウォーターをくれました。
スタッフの方は丁寧な対応ですごく
好感が持てました。
メークロン線路市場では
日本では絶対に体験することができない
線路の上を歩き買い物をする
体験ができました。
しかし生肉や生魚を保冷無しで販売しており
少々匂いがキツかったです。
電車が通過する時間に合わせて
通過スポットに案内していただけますが
人が多く押し合いのようになります。
その後、
ココナッツファームに短時間滞在しますが
トイレ休憩のようなものです。
他のツアーで来てる子たちが
ココナッツオイルを値切って買っていました。
水上マーケットでは別料金ですが
船に乗ってみて下さい。
船に乗りながら店を見て回るのが新鮮で
楽しかったです。
ただ、お値段は観光地価格で割高な為
物は何も購入しませんでした。
その後スピードボートで移動します。
家々の間をすごい速さで移動して
大声をだして楽しみました。
ゾウ乗り体験は15分程度でしたが
とても満足しました。
ゾウ使いが象牙のアクセサリーを
売ってくれます。
サービスで象の餌をくれます。
別料金ではありますがトラを触り
写真を撮る体験ができます。
自分の携帯で何枚も写真を撮ってくれます。
日本語でジョークを言って笑わせてくれます。
アユタヤ遺跡では丁寧な説明と
参拝の仕方などを教えて頂きました。
またソンブーンでの昼食は
プーパッポンカレー、空芯菜炒め、
エビのフライ、トムヤムクン、ジャスミンティー
でした。
これが本当に美味しくて
プーパッポンカレーは今まで食べた物の中で
一番美味しい!と思う程でした。
食事中もガイドさんが食べ方を教えてくれたり
カレーをよそってくれたりと
本当に丁寧に対応してくれました。
早朝から夕方まで長時間のツアーでしたが
車中仮眠をとりながら参加できたので
疲労感なく過ごせました。
またガイドさんの対応が丁寧で
何種類もフルーツをご馳走して下さったり
ツアー終了後の旅行の相談に乗って
下さったりと本当に丁寧な対応を
して下さいました。
おかげでとても素敵な思い出になりました。
また機会があれば
こちらのツアーを利用させて頂きたいです。
ガイドさんが、ただついているだけという感じで、
ツアーとしての面白みがちょっと少なく残念でした。
ガネーシャ象や、トトロレストラン自体はとても
よかったです。
どのガイドさんに当たるかでツアーの楽しみも決まってきそうです。
そんなのもツアーの楽しみなのかもしれません。
2日前に予約を入れて、一人で参加しました。行きたかった所に、バスで連れて行ってもらったので満足です!ピンクのガネーシャでは、ガイドさんがお祈りの仕方を教えてくれたり、写真も撮ってくれました。ワットパクナムは、本当に綺麗で素晴らしく感動しました!朝早くて大変でしたが、その分午後は有意義に使えたので良かったです。
貴重な滞在時間を有効に使えるプランだと思いました。朝早いお迎えだけど渋滞なく現地について人も少ないほぼ貸切のうちに写真が撮れます!昼過ぎにサイアム解散なので午後も有意義に過ごすことができました。自由時間も持て余すことなく写真を一通り撮ったらぴったりな時間配分でスムーズに観光できました。
鉄道市場も行けるプランもありますが鉄道市場は自分達で電車で行けるので、遠いお寺に行くにはこのツアーが1番ぴったりでした。
早朝に6時にホテルに迎えに来てもらいました。カンチャナブリ迄車で3時間以上かかるうえ、バンコクの交通事情を考えると早ければ早いほどいいと思います。私たち夫婦ともう1カップルの4名で1台の車とガイドさん1名。まずナコンパトム寺院という大きなお寺を見学。その後カンチャナブリの小さな戦争博物館で秦麺鉄道建設当時の写真などを見ます。資料が多くないので、ここを訪れる前に、戦場にかける橋のDVDを見ることを勧めます。列車に乗る前に、往復20分弱で実際に歩いて橋を渡ることができます。その後列車で終点まで行き、ビュッフェのランチ。そこからは車でバンコクまで帰ります。大都会バンコクだけでなく、郊外の様子をゆっくり観察できるので有意義な一日でした。
滞在時間が少ないため、効率よく観光地をまわるためにツアーに参加しました。結果は大正解!
半日で現地での見学時間もゆっくり設定されたうえで観光を楽しむことができました。バンコクの暑さは予想以上で自分たちで公共交通機関を使っていたら体力消耗していたと思います。
ガイドさんも優しく説明も上手、タイミングよく冷たいペットボトルのお水を二度もサービスしてくださったりしていい思い出になりました。
朝早いスタートがつらかったけど、ラッシュ時間を避けての時間設定みたいで(バンコクの交通量は半端じゃないです)、やむをえませんね。
何度目かのバンコク滞在でどこを観光しようかと考えていた時に、こちらのツアーを発見しました。
少し遠出となる主要観光スポットアユタヤ遺跡と、いつかどこかで見たことのある興味深いスポットの水上マーケットや線路マーケットが全て盛り込まれたツアーです。
象乗り体験や、ココナッツ製品の作り方のレクチャーなども南国らしくて楽しかったです。
朝早くからの出発で、移動時間もそこそこ長いですが、ホテルまで送迎付きの全て車移動だったのでとても楽でした。
普通のガイドさんでお願いしましたが、日本語はかなり喋れてコミュニケーションに不足は無く、親切で良い方でした。
お勧めです!
ベルトラさん、ありがとうございました。
ベルトラさんでディナークルーズのモニターツアーを申し込んでいたのでアユタヤのツアーもこちらでお願いしました。
一番暑い時期ということもあり私と母と2人してツアーに参加しておらず貸し切り状態でした。行きはワゴン車でアユタヤまで行き帰りはクルーズでバンコクまで戻ってくる工程です。今回のメインの観光だったので非常に楽しみにしていました。母は病気を患っているので余計気合いが入っていたのいうのもあるけど・・・。
ガイドさんの感じが正直???て感じでした。あまりにこやかではなく物言いがキツく感じました。母もガイドさんてあんなものなの?と後で言っていたので私もちょっと失敗したかなと思いました。最後にチップをあげてもお礼の一言もなし。
他のお客さんもいれば違ったんでしょうか?
何だか残念でした。
ツアーの名前の通り、インスタ映えする場所2か所を午前中で回ることができ、有意義な日にすることができました。
バンコクツアーは早めの出発が多いのですが、今回は遅めの出発でしたのでありがたかったです。
ダムヌンサドゥアック水上マーケットもメークロン線路市場は中国人観光客だらけでしたが、タイのローカル列車にも乗ることが出来て楽しめました。
朝6時集合の為、ホテルの朝食も食べられせんでしたが、やはりホテルピックアップは助かりました。また、渋滞や混雑を避ける為にも、やはりその時間帯で良かったのかと。
そして期待を裏切らない、インパクト大のピンクガネーシャは、周辺にもカラフルな像や、何故かアニメのキャラクターを含む面白いオブジェクトが沢山あり、朝から元気をもらえました。子供にも面白い空間だと思います。
ワットパクナムもとても綺麗でしたし、特にフォトジェニックなものが好きな若い方にもお勧めできる、良いツアーでした。参加して良かったです。
たまたまツアー参加者が少なく、私たち家族だけだったのでマイペースにゆっくりと観光をすることができました!
いつもは大変混んでいるらしいエメラルド寺院は、偶然にもガイドさんが驚いてしまうほど空いていて快適に観光できました。
ガイドさんにもよるかもしれませんが、今回私たちが担当して頂いたガイドさんはツアー中にスマホを見ることが多く、放ったらかしにされてしまう時間が長かったのが少し残念でした。が、英語が出来ない私たちにとって現地のガイドさんと観光地まで送り届けてくれるバスは大変助かりました。申し込んで良かったです。
大満足のツアーでした。
ガイドさんの気配りがとても細やかで、長時間のツアーも一日楽しく過ごせました。車での移動時間に睡眠も取れるので、それほど疲労感も感じませんでした。
混雑しているメークロン線路市場もガイドさんの計らいで、ベストポジションから見学できました。
バンコク滞在中はいくつかのツアー会社を利用しましたが、こちらの会社のガイドさんは最高でした。またお世話になりたいと思います。
アユタヤ近郊だけではなく、水上マーケットやメークロン市場と凝縮されたツアーでかなりお得感はああります。
ランチが冷めているのが残念
子連れだったのですが、ガイドさんがとても親しみやすい方で、優しく接してくださいました。国民が前国王の喪に服しているとのことで、観光客だけでなくタイ国民で混雑している寺院もありました。とにかく暑かったです。ペットボトル(水)を適宜いただきました。途中で買ったココナツアイスがおいしかったです。
早朝に空港に到着しました。空港からツアーの集合場所まで乗用車で送ってもらえました。集合場所のホテルからは大型の観光バスでアユタヤへ向かいました。ひとねむりするとアユタヤに到着です。アユタヤでは見所が満載でとても充実していました。象に乗る体験も楽しかったです。象に乗った後にココナツジュースがついていました。冷えていて美味しかったです。昼食付きにしましたが、こちらも美味しくて満足でした。
初めてのバンコク一人旅。滞在57時間なので、効率的に観光したいと思い、このツアーに参加。参加者は、私と女性1人の2人だけ。ガイドは気さくな感じのベテラン男性で、ポイント毎に写真撮影の気遣いあり、ドライバーも愛想の良い方でした。
メークロン線路市場→列車が来るまで市場を自由散策後、列車が駅に入るタイミングを待っていたところ、踏切が下りる位置と気付かずにスタンバイしていた為、警備員に場所を移動するよう指示され、列車動画は上手く撮影出来ませんでした。ガイドがもう少し細かくアドバイスしてくれたらと思いました。因みに、ここのトイレは5THB(次のトイレ休憩は無料)でした。
水上マーケット→手漕ぎボート、一艘400THBを2人でシェア。ゆったりお店を眺めて進んでましたが、あっという間に一周終わりました。ボートを降りると、ガイドが、おやつに、揚げバナナとフルーツをご馳走してくれました。その後のエンジンボートは思いの外スピードが出て、ボートが水面に当たる振動が激しかったです。
ランチ→食べ放題とソフトドリンク飲み放題。ホテルのランチビュッフェで美味しかったけど、1時間だったので結構慌ただしかった。トイレはここで入っておくことをお勧めします。
アユタヤ遺跡→日差しが眩しく日陰が無い場所も歩くので、帽子or日傘、サングラスがあった方が良いです。
象乗り体験→パスしました。写真撮影NGでしたが、人を乗せてない象は撮影出来ました。
ホテル送迎→ツアー参加日の深夜便で帰国だったので、一旦ホテルに戻ると空港へ行く時間が遅くなることを心配し、ツアーデスクへ参加前日に相談したところ、荷物がリュック一つとコンパクトで、参加者が少なかった事もあり、荷物持ち込みOKにして頂きました。帰りは最寄のBTS National Stadium駅で降ろして頂き、渋滞にハマらず大変助かりました。ガイドとドライバーにチップ100THBづつ渡して笑顔でさよならしました。
初めてのバンコクで、ワット・アルンとワット・パクナムが観たくて参加しました。画像で何度となく見ていた光景を目の当たりした歓びと実際の迫力に圧倒され、心を奪われました。
ガイドはベテラン女性で、ポイント毎に一生懸命な説明や写真撮影の気遣いがあり、観光途中2回冷えたミネラルウォーターも配られ、炎天下の観光には嬉しいサービスでした。
参加者は、2組のファミリーと私でしたが、ランチ付きは私だけでした。観光終了後、私とガイドだけレストランへ行き、ドライバーはランチ無しの方を駅まで送って、レストランへ戻る行程でした。
レストランでは、ガイドがウエイターに食事を伝え、ドリンクは別料金と言われたので、炭酸系ソフトドリンクをオーダー(≒170THB)。ガイドから、1階で待っているので1時間位で降りてきてと言われ、ワット・アルンを眺めながらパッタイ(甘口で美味しい)を食べ、至福の時間を過ごしました。
食後、BTSサラディーン(Sala Daeng)駅まで送って頂き、ガイドにお礼を言って別れました。この時、チップを渡せずに行ってしまったのが唯一の後悔です。次回、またバンコクで会えます様に…。
ガイドさんが親切でよかったです。
雨が降ったのですが傘を貸して下さって助かりました。
各地回る時間もちょうどいい感じでした。
少しPick up可能なホテルから外れていましたが、ホテルまで迎えに来てくれました。
1日でこれだけの距離を回れるのはこのツアーだけだと思います。
1つ1つの時間は短い部分もありますが、それはそれで納得できれば大丈夫かと思います。
二つの市場を効率よくまわれますし、移動のバスは広く快適で、寝不足を解消できます。アクティビティのランチは期待していなかったのですが、味も量も大満足でした‼メークロン線路市場では、遠めの駅から乗車したので、いい席を確保することができると思います。申し込んでよかったなと思いました‼
観光場所が離れているので、移動が多いです。ただピンクのガネーシャもワットパクナムも、観光出来て良かったと思いました。ガイドの方が色々説明してくれますが、私はもう少し詳しく聞きたいと思いました。質問も勿論出来ますが、質問攻めにするのも悪いかと、遠慮してしまいました。
運転手さんも挨拶してくれて、良い方でした。運転が荒いですが、時間を合わせるために急いでいた気がします。
合計で6人のツアーでした。移動時間が長いですがしっかりと時間を計算しながら滞在時間も確保してくれています。トトロカフェは是非プライベートでも良いのでオススメします。
ツアー自体は、大変良いものでした。
午後からの出発なので、午前中にチェンマイからバンコクに移動してきて参加する事が出来、1日を有効に使えました。
ただ、ガイドさんにはガッカリしました。
年配の方で日本語が上手ではなく、行きも帰りも車の中は爆睡されていて、聞きたい事があっても聞けませんでした。説明も不十分、しかも像乗りを勧められ、500バーツと言われて払いましたが、その後に見たガイドブックには200バーツになっていました。
終了後に宿泊ホテルへの帰り方を尋ねましたが、後で後と結局教えてもらえず、ご自分の帰宅が大変な事を主張されて終わりでした。
また、最初に止まった遺跡でも、今日は風が強いから自分達で適当に見てきてと、そこが何という遺跡かもよく分かりませんでした。
コースとしては良いと思いますが、説明が分からず、ただ遺跡を見て回ってきただけと言う印象でした。
食事もお粗末で、かなり残念なツアーでした。
ただ、ドライバーさんは運転がとても上手でした。
3泊4日のバンコクの旅だったので、水上マーケットやメークロン市場は諦めていたところ、ネットでこのツアーを見つけました。しかも、絶対に食べたいと思っていたプーパッポンカリーのランチ付き!高級感あるレストランでカニカレー、エビのすり身揚げ、空芯菜、トムヤムクンが用意されていて、食べきれない程の量で味も量も大満足でした。
メークロン市場は電車の時間も電車を見るスポットもガイドさんが確保してくれて、最高の動画がとれました。
とにかく、オススメのツアーです!
時間通りにお迎えがありました。感じの良い男性のガイドさんでした。とにかく 移動が長かったですが、仮眠を取れたので 良かったです。
予想通り、ピンクのガネイシャも ワットパクナムも、写真で見るのと同じ様に 圧巻でした。ガイドさんは たくさん写真を撮ってくれました。
帰りは サイアムで解散。行きたかったレストランの位置を教えて頂きました。
もう20回以上バンコクには行っていますが、家族はこのツアーは初めて。遺跡は何度言っても新しい発見があり今回も敬謙な気持ちにさせられます。遺跡のエリアでのお土産は割高なのでお勧めしません。市内に戻った後エラワン開始までは1時間も待たされました。現地で650B税抜きのアフタヌーンティーの味については他の店の方が断然質のレベルが高い所がある為、比較的過剰な期待はしない方が良いです。3段構成ですが、最下段の甘くないもののプレートは美味ですが、肝心のスイーツの中段と最上段に関しては美味しいものはありませんでした。ワンドリンク付きますが、レモングラスアイスティーやアイスタイティーwithコンデンスミルクが無難です。店内は赤ちゃん連れも多かったので、静かに優雅にという雰囲気からかけ離れ、ファミレス的でした。お店の内装やスタッフの感じは高級感があるのに少し残念でした。このフロアにはコムデギャルソンやドリスヴァンノッテンなどがあるので楽しめます。
個人じゃ絶対ムリなのと、どうせなら1日で済ませてしまおうという下心もありこのツアーに決めました。
やはり、バスに乗っている時間が長いのはかなりキツイ!
でも、どのスポットも行ってよかったと思える素晴らしさ。
大満足です!
ただ、メークロン線路市場は撮影場所が少ない上に、異常な人出で危険ですね。
2日半の滞在だったので有名どころが詰め込まれた内容で楽しめました!ピックアップ対象ホテルではなかったため、5時50分にアソークに集合でタクシーで向かいました。朝起きるのが辛かったです…。アユタヤやマーケット、象乗りと効率良く回れて内容は満足です。水上マーケットのカヌーや虎との記念写真に誘導されますが別料金です。ガイドさんは解説もしてくれますが、ガイドブックで予習してた内容な感じでした。道が悪くかなり車が揺れるため乗り物酔いになりました。酔い止めの薬を飲むことをおすすめします。3月で真夏だったため、日傘や帽子は必須でした。
子連れだったので、少し子供たちは疲れていましたが像に乗ることができたのでとても喜んでいました。ただ、象使いの方があまり対応が良くなかったので子供たちもびっくりしていましたがタイならではの体験ができてよかったなと思います。途中でお水をもらえたりして水分補給がしっかりできたのでよかったです